フォーク准将アンチスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:34:41

    人気作品のキャラのアンチスレなのですぐに消されるか…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:36:17

    古谷さんの演技以外見るべき点が何もない

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:38:33

    次元の違う安全地帯から見てる分には面白い奴だよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:07:18

    帝国の勝利に多大なる貢献をした英雄に対してなんてことを……!許されませんよアナタ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:11:30

    悪いのコイツ自身と言うよりも民主主義が抱える問題点かつ政治に参加するつもりの無いヤンの弱味みたいな意味で出されたわけだから、まあ哀れではある。
    作戦中にとち狂って突撃して二階級特進したら哀れなヤツ評価の方が強くなったんだろうかw

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:12:21

    てか古谷さんこんな役するんだ、イメージなかったから、
    かなりびっくりした

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:03:55

    ヤンにはフォークの政治的介入する才覚が無かったし、シビリアンコントロールをお題目に主張も弱い
    もしフォークがヤンの幕僚スタッフに居て、ヤンをもっと動かせていたら同盟の運命は少し変わったかもしれない
    フォークがヤンの上司の場合フォークがヤンを使いこなせる気はしないんですが…

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:43:38

    >>5

    いわゆるここまで無能だとこいつに好き勝手されてる周囲に問題があるんじゃねーの?キャラだからな

    無駄に強くて発言力あるってわけでもないし

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:45:37

    >>6

    銀河声優伝説でめぼしいその時期の声優さんなら総動員よ

    真面目な若本さんといいまだまだ声優としての黎明期に近いからね。

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:47:39

    >>5

    仮に思想がまともでヤンと良好な関係が得られていたらなかなか強かなキャラになっていたね

    政治面での強者と軍事面での天才の二枚看板


    でもそうはならなかった…ならなかったんだよ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:56:41

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:58:18

    今北の方で同じことなってる。

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:02:38

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:40:50

    >>13

    敵はいまいち協力してことを進められないあにまん民だからなあ。

    33-4でフォークが勝つだろうなあ。

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:42:14

    士官学校首席だっけか
    カリキュラムの見直しした方がいいんじゃないの

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:44:02

    >>13

    伸び切った戦線の維持を現地調達で補う考えに至った経緯を説明してほしい

    そしてどうやってそれを上に納得させたんだコイツ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:44:36

    士官学校でなにを教えてるの?

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:45:35

    銀英伝の序盤の展開で唯一気に入らないとしたら
    両陣営ともに無能が多く味方の足の引っ張り合いが多すぎること

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:45:55

    >>16

    相手が軍事のぐの字も知らない政治家だし。

    政治家は政治家でトリニューヒトに勝つためならどうでもいい状態だし

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:46:04

    あれ消されたのやっぱ政治豚って害悪だわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:46:30

    >>16

    消されたスレでも言われてるけど現地調達は当たり前

    ソースは板垣の自衛隊時代の荷物の量の話

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:47:56

    なんで解放区域から搾取って形になってんだー

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:48:03

    確か古谷さんもフォークをめちゃくちゃ嫌ってるんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:48:18

    >>19

    6000万÷130億だから同盟市民はほぼ軍人になってない

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:48:29

    >>21

    スレ知らないけど自衛隊の任務地なら国内だし流通も簡単だから比べられないのでは?

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:48:54

    >>20

    銀英伝は政治的な思惑や駆け引きが少なくなかったから仕方ない

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:49:51

    >>25

    その簡単な日本であんなに苦労するんだわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:49:59

    現地調達は当然だが
    だからと言って大遠征で補給線の構築を計画してないフォークは無能
    戦術目標も作戦目的も戦略目的も設定しない計画を承認した同盟上層部は異常

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:50:40

    士官学校では補給が軽視されてた…?
    キャゼルヌが泣くぞ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:50:42

    遠征軍の派遣は真っ先に兵站線関連を考慮するものなんじゃないの?

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:51:57

    >>28

    実際同盟軍だけなら食えただろ?

    まさか現地民が根こそぎ食糧を奪われていて、お人好しにも食糧を提供しようってことになるとは思わないだけで

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:52:35

    恐ろしいのは補給軽視からくる杜撰な作戦立案は現実でも起こったことがあるし
    もし戦争が始まった場合これからまた起こる可能性があるってこと

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:54:31

    >>32

    補給を軽視したくてしてるわけではないんだ

    ただちょっと計画がズレるなんてのがしょっちゅうあるだけなんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:54:41

    >>29

    補給自体はまぁ…補給船襲いまくったからシミュレーション勝ったよが成立するくらいには教えてる

    それはそうと華々しい勝利が政治家に好まれるしぶち上げて民衆を熱狂させられる芸人を欲していたのが当時の政治屋連中

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:55:21

    話の進行上のガバにそれぽい理由を考える楽しさ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:55:30

    >>31

    帝国軍がそんなことするとは予想してなかっただけで補給のこと全く考えてなかったわけじゃないんだよな

    ただ想定外のこと起こったなら退却すべきだった

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:56:09

    世のクソ映画が何作品も創り続けられるように
    杜撰な計画で被害を受ける現場もまた絶えることはないのだ
    前者は人命かかってないだけましだが

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:56:16

    >>34

    実際に政治も軍事もド素人の芸人の方が善戦するとはこのリハクの目をもってしても…

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:57:17

    >>38

    声でかい奴理論や

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:58:05

    >>38

    あれ別に善戦しとらんで

    無駄に一般人の死者増やして自分が頑張ってる演技しとるだけや

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:58:18

    >>37

    歴史は繰り返すって言うのがテーマだしな

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:58:59

    >>40

    ナショナリズム刺激しまくってるだけだな

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:59:04

    >>36

    うーん、ちょっと歴史をかじったくらいなんだけど、あれ、実際侵攻側が勝った例があるからなあ

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:00:47

    歴史から学ぶヤン
    歴史を繰り返すフォーク

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:01:15

    >>39

    >>40

    大昔から声のデカイ奴が勝つんだが?

    フランスとかナポレオン戦争でなんもいいとこなしだったのにちゃっかり正統主義でフランスは独立国として存続してるし。

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:02:18

    旧にしろ新にしろ声優の演技がある一点だけの存在価値

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:04:28

    ラインハルトの焦土作戦はそれこそ歴史上では33-4で焦土作戦を仕掛けた側が負けてる
    どんなに焦土作戦しようと重要な都市までは焼けなかったんだよね
    首都を焼いたヤベー奴がナポレオンやヒトラーの敵だっただけで

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:05:58

    古谷さんから名指しで一番嫌いなキャラと言われたのも已む無しというか
    同じ嫌われものでもトリューニヒトやオーベルシュタインなんかは演じてみたいってキャラしてるけどコイツはなぁ…
    それでも古谷さんのフォークは良い演技だったと思えるが

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:53:33

    逃げるロシ軍より恐ろしい軍はないレベルで逆転勝利するからな。あれは帝国で農業奴隷や共産主義の元に国民に血の犠牲を強いれるから出来る事ではあるが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています