【質問】鬼滅気になってるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:35:26

    読んだ人に聞きたい、どのくらいグロいか
    私は進撃はギリOKで金カムがダメだった

    20年後半〜21年6月頃の大ブーム時に兄弟に誘われて無限列車行ったけど漫画読んでなかったから何のこっちゃでその後もブームを素通りして生きてきた

    つい最近キャラデザの良さと甘露寺の可愛さに惹かれて読もうかなと思ってるんだけどグロ耐性がないんだ
    鬼滅って子供に見せていいのかみたいな意見が出てるイメージだから迷ってる

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:36:41

    進撃いけるならいけるやろ
    最後の無限城編は四肢とか損傷するが

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:36:44

    進撃がOKなら大丈夫じゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:40:39

    グロいって言っても切断するけど、内臓が飛び出る描写はない位。

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:44:56

    原作はそこまでグロくないのにアニメの超絶作画で一気に赤みが増す

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:45:51

    手足は千切れるけど切断面とかは出ないくらい

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:46:37

    金カムは内臓とか描写するもんな
    それよりは全然規制かかってるから大丈夫よ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:46:46

    >>4

    無限城の童磨戦だけちょろっとモツが出てたよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:47:16

    原作は割りと絵柄が独特だからグロシーンでもあんまりグロさを感じなくてなんなら芸術的だな~と思うこともある

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:47:45

    さすがに幼稚園生や小学校低学年に見せるのはどうかなくらいであって、グロさで言えば進撃のがグロいと思うよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:49:12

    首とか腕は飛ぶけど内臓とか皮剥ぎはない
    PG12が全部通しなら微妙でR15だと規制やりすぎなライン

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:49:33

    漫画はモログロではないかな
    斬られて~はあっても絵柄があんまりグロくないし

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:50:38

    グロいのって最後の無惨様ぐらいじゃね?

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:52:52
  • 15二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:56:29

    1です
    ・アニメの作画が凄すぎてグロさに拍車がかかるが原作は言われるほどじゃない
    ・進撃OKなら大丈夫
    ・終盤はちょっとグロい
    ・内臓はほとんど出てこない
    ・R15にするほどではない
    ・切断面は出ない
    こんなもんか
    答えて下さった皆さんありがとう
    吾峠先生は欠損好きって聞いてたから身構えてたけど話聞く限り大丈夫そう

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:06:56

    グロ苦手で進撃はすぐに脱落したけれど鬼滅は平気
    エヴァはQまで観たけれど大丈夫
    画風がリアル系ではないので気にならないのかも

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:08:36

    鬼滅のグロって進撃寄りのファンタジーグロで、金カムのようなリアル意識したグロって感じじゃないし、ワンピとかの少年漫画にありがちな怪我描写が大丈夫なら行けると思う。

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:55:31

    出てるなかだと金カムだけ青年誌掲載なのでレーティング違って当然よ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:58:56

    金カムは生々しいからな…
    鬼滅は血生臭い描写も多いけどあくまで二次元的なグロさだし大丈夫だと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:22:52

    >>18

    そっかそういう違いが有るのか

    アニメだと金カムどうだったのかな

    マイルド路線なのか謎の光で隠されてるのか…

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:39:27

    >>1

    進撃大丈夫なら鬼滅も大丈夫な気もするけど凄いグロくはあるよ

    エルフェンリートくらい

    精神的にもクるはなしも多いと思うけど進撃大丈夫なら平気じゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:40:53

    >>15

    まぁ欠損というかグロいしエグいよ

    この前の炭治郎も指折られて顎に刃物刺さったし

    作者のちょい特殊な性癖はあると思う

    というかホラー調のグロさなのよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:43:08

    >>15

    ネタで欠損好きって言ってるだけで本当に欠損好きかはわからんで

    ただ欠損する時はねっとりする時はある

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:50:30

    金カムよりもファンタジー感あるグロさ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています