巷ではハイセイコーの導きが話題であるが

  • 1二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 13:29:20

    個人的にはスピードシンボリの方がステは伸びるし安定性もある
    絆も最低でも+4は確保してるけどなんだかんだステが伸びん

  • 2二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 13:55:35

    わかる
    てかハイセイコーやスピシンに限らずUCすら作れない
    余りに下手すぎてキムテツ顔になる(◞‸◟)

  • 3二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 13:57:34

    スピードシンボリはヒート時におやすみ挟んでも一定のステータスが伸びるのが安定感ある

    気兼ねなくおやすみ挟んでデメリット少ないのはありがたい

  • 4二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 13:58:28

    終盤のシニア12月とかに発動してると体力関係なく一度か二度トレーニング踏めるからすごく心強い

    それでステータス150~200伸ばせたとかザラにある印象

  • 5二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 13:59:21

    ハイセイコーはな……絆取った後は人数多いとこ押してくだけだから……楽なんだ……!!

  • 6二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 13:59:57

    そもそも畑くらいの試行回数いるからメカみたいな安定性はない。リセットは早めに判断できる

  • 7二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 14:00:03

    セントライトが一番上振れがでるってツイッター民が言ってた!
    だれかやってくれ

  • 8二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 14:00:56

    ハイセイコーはサポカ編成できないところを補完できるから楽ではあるんだよね

    長距離育成はスピ2スタ2で育成してるんだけど、それだとパワーと根性凹み気味だから
    ハイセイコーの力を借りればそれがあんま心配要らなくなるんだよなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 14:03:52

    ラモやスピマルみたいに火力高いけど得意率低くてベンチ行きなったサポ使えるのはいいよハイセイコー

  • 10二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 14:06:23

    やってる感じだと得意率高めのサポカ使うならスピシンで低めならハイセイコーな気がする
    セントライトはクソ難しい

  • 11二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 14:07:32

    >>7

    嫌だ、目に見えた地獄に触れたくない

  • 12二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 14:15:08

    目標レース多い子はスピードシンボリがいいのか

  • 13二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 14:15:40

    >>7

    実際瞬間火力は凄まじいんだよな

    1回の練習で踏んだ練習のステどころかサブステが150ぐらい伸びたりする

  • 14二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 14:16:36

    因子周回のおまかせ育成でセントライト強を試してみた
    シニア1月まで絆が80行ってないのが複数いて「だめそう」って思って他のことしてたら、なぜか今までの因子周回で一番高い評価値で育成終わって「???」ってなった

  • 15二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 14:17:37

    セントライト:玄人向け。マジできついが最大値が高い
    スピードシンボリ:トレーニングたくさん出来るとすごくすごい伸びる
    ハイセイコー:初心者向け。なんか絆伸ばして人いっぱいいるとこ押すと伸びるから楽。ワイはこれ

    こんな感じ?

  • 16二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 14:17:43

    >>7

    必要なパーツが多すぎる…

  • 17二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 14:17:49

    >>7

    爆発力すごくすごい感じは確かにあるんだけど

    それを自分でコントロールして育成できる自信が全くない…

  • 18二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 14:19:14

    てか何度も言われてるだろうがどれも心得ガチャで終戦みたいな状況になるのキッツい

  • 19二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 14:19:22

    >>14

    オートはお休み押しまくるからセントライトとは相性良いと思うぞ

  • 20二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 14:22:49

    >>5

    人数多いとこってサポーター含めてってこと?

    簡単って言われてるけど全然わからんわ

  • 21二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 14:23:57

    >>20

    稼げるスキポ見比べると良いよ

  • 22二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 14:24:10

    実際セントライトは動きが大分変わって面白そうだと思う 前提条件揃えるのがダルすぎるからやりたくないけどね

  • 23二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 14:25:53

    セントライトは理論値は間違いなく最強な気はする
    それを実行できるかは知らんが

  • 24二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 14:32:29

    セントライトが理論値最強とは言われてるな
    ランカーの人がかなり模索してる

  • 25二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 14:34:33

    今の運ゲー状態を解決できないままセントライト必須になったら地獄になって一気に人離れそう

  • 26二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 14:36:52

    マジかそんな爆発力高いんかセントライト
    やる気上げやすいリッキーあたりで試運転してみよかな

  • 27二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 14:37:04

    スピシンは光ってるところを脳死で踏んでるだけで強くなるから楽
    サポカで光らないところが凹むけど

  • 28二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 14:38:16

    ハイセイコーでもUB8くらい出るんだし実用範囲ならあまり変わらないと信じたくはある
    つまり運ゲーの極みをやりたくない

  • 29二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 14:38:43

    やりやすさ

    ハイセイコー>スピードシンボリ>セントライト

    理論値

    セントライト>ハイセイコー>スピードシンボリ

    スピードシンボリは悪くないけど半端な印象

    セントライトは目標レースさえなければ最強だろうに

  • 30二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 14:38:55

    問題は他の運ゲーも大きすぎるから狂人でもない限りどうしても安定性のある聖子優先になってしまうことだな

  • 31二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 14:42:01

    ハイセイコーそんな伸びるかなあ
    スピシンよりも凹みのケアはしやすいけどサポカ積んでる能力のカンストは一番狙い難い気がする

  • 32二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 14:44:22

    短距離マイルはスタミナ光っても無駄だからスピードシンボリの方が良い可能性が

  • 33二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 14:46:35

    まだ各路線一回しかやってないけど体感セントライトは面白かった。シンボリは安定性がある。ハイセイコーは何にも分からんかった。まぁスキルの引き運や育成キャラにも寄るんだろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 14:47:46

    サポカ編成も今回それぞれに対して向き不向きがありそうだから、逆にいつもの編成でぶっ来んでみたけど心得ガチャ的に◯◯が良さそうってなっても変更できなさそう

  • 35二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 14:48:09

    >>31

    後半友情祭りになるからむしろサポカある場所がめっちゃ伸びるだろ

    友情→他でヒントになってたら踏む→友情のループになるから下手したらそこしか伸びなかったりする

  • 36二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 15:05:23

    セントライトは他2人と比べても心得運ゲすぎる
    他2人は上振れ狙いでリセはあるが、セントライトはそもそも上振れどころじゃなく心得逃した時点で育成が成立しなくなる

  • 37二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 15:07:02

    1番評価盛れたのがよくわからないでやったスピードシンボリなのが解せぬ

  • 38二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 15:24:52

    別スレ見てて知ったけど絆+4盛るといい理由って通常踏み+ヒントで0からMAXまで上がることなんだな

  • 39二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 15:27:13

    逆に言えばハイセイコー以外ならあんまいらないんだよね
    なんやかんやグルサポのハイセイコーの選択肢で絆アップする影響もあって絆+無くてもクラシックまでに友情溜めきるくらいはいけるし
    スピシンだったら友情運ゲを減らす為に得意率拾っておきたい

  • 40二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 15:29:41

    セントライトは絶好調を維持してやる気を稼ぐ心得を取ってトレボ>友情ボーナス>やる気ボーナスの優先順でバランス良く取れば強い感じはある

    ただ完全に理論上強いってだけで簡単にできるとは思えない

  • 41二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 15:36:54

    セントライトは休憩踏みまくるから休憩時後トレーニング強化とか体力消費0とかもちゃんと取るんだぞ

  • 42二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 16:45:11

    あと1週間か2週間したらチャート出来上がってくるだろ
    本育成はそれ見てからで良いわ

  • 43二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 16:47:54

    無料ガチャ期間が終わるまでは慣らし運転だしな

  • 44二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 16:47:55

    スピシンは6→7をレースで踏み倒せってのは見たけど、結局5→6で運ゲーしなきゃいけないのは変わらないという(2敗)

  • 45二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 16:48:02

    >>37

    スピードシンボリは既存のやり方とさして変わらないからだと思う

    楽と言われがちなハイセイコーも初見だとどうしても得意率取りがちな罠がある

  • 46二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 16:48:50

    セントライトにスズカの固有イベント合わせるとか言う運ゲーに運ゲーを重ね合わせる立ち回り

  • 47二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 16:51:33

    実際やりやすいのと理論値最強で分かれてるから思ったよりいいシナリオな気がする
    まあまだオレはハイセイコーに慣れたばかりだが

  • 48二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 16:52:46

    >>44

    二連続レースでコスト踏み倒すしかねぇ!なお二連続練習捨てるデメリットには目をつぶるものとする

  • 49二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 16:53:53

    ハイセイコーは取る心得の優先順位が早々に固まった感があるので(だから評価点上位がハイセイコーだらけになってる)
    もうライト層でもわりと脳死でやれちゃうところがある

  • 50二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 16:54:15

    セントライトは休憩でやる気+1の心得を2枚とってお出かけすれば超絶絶好調確定
    それを駆使して頑張ればかなり高い出力出るんちゃう
    問題は前半にお出かけ使えなくなることだけど

  • 51二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 16:54:56

    セントライトチャートはやる気上げのスケジュール組むとこからになりそう感

  • 52二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 16:55:27

    ハイセイコーで覚えるべきは取る心得だけであって
    立ち回り自体はただいっぱい集まってるトレーニング押してくだけなんでな……

  • 53二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 16:57:07

    >>48

    流石に2回練習捨てて全ステ35は割に合わねえよ……!

  • 54二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 16:58:00

    なんやかんやハイセイコールートは解明されつつある印象 主体になるのはこれかな

  • 55二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 16:59:17

    スピ2スタ2賢1グルハイセイコーはやれそうだけどスピ2パワ1根1賢1グルハイセイコー出来る気しない
    自分はセントライトでマイル本育成やることになるわ多分

  • 56二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 16:59:40

    絆+2を取れないことはあんまないので脳死ハイセイコーは楽だけど
    なんだかんだ言って素敵なハーモニーを早々に取れたかどうかで仕上がりに差が出る気がする
    ハーモニー取れなかった個体が一発目で二発目で取れた個体を超えたことがない

  • 57二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 17:01:18

    >>56

    すまん絆が奏でるハーモニーの間違いだった

    いや☆2板も取れる時は優先して取るけど

  • 58二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 17:03:09

    心得ってどのタイミングで現れるかもランダムなんだっけ?
    ゲージぶっぱするべきタイミングが難しい……おでかけ無駄にしたくない……

  • 59二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 17:03:27

    多分全ルートが解明されたあとに立ち塞がるのが心得のランダム仕様 育成内で通すガチャが従来より多いのやっぱつ令和

  • 60二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 17:03:33

    >>55

    短距離マイルはスピシンが安定しそうだと感じてる

    スピ2根2賢グルで適当にやっても1800,700,1300,1500,1300までは行けたし

  • 61二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 17:03:54

    セントライトはまともに運用できるようになるための課題が2個に絞り込める(心得ランダム問題、目標レースによ消失問題)けどやっつけ仕事が目立つ今の運営にまともに直せるかは不明

  • 62二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 17:07:31

    セントライトは失敗作でハイセイコーとスピードをメインどっちで行くか、どれくらいの割合で混ぜるかになりそう
    ハイセイコールート行って緑ばっかり獲るやり方もあるしで

  • 63二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 17:09:16

    緑は恩恵はいまひとつ感あるが心得は強いんで赤恩恵緑心得多めは基本になりそう

  • 64二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 17:12:44

    >>13

    短距離みたいな根性伸ばしたいならセントライト良さげなのか…?

  • 65二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 17:13:16

    ハイセイコー適当にふんでおけばいいは流石に言い過ぎじゃない?

    むしろ親友ゲージ管理で択が多くて結構考えること多い印象なんだけど
     
    多分スピードシンボリが慣れたら一番機械的に動かせると思う、目標レース含めて動き固定化しやすい

  • 66二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 17:15:27

    セントライトは超絶好調の火力高すぎて1ターン目標レースに被るくらいなら気にせず起動して回数稼いだほうが結果的に強くなるイメージ

    多分やる気心得をクラシック中に2つ取れたらぶん回ったハイセイコーと遜色無いステになるよ

  • 67二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 17:17:26

    ハイセイコーでマイル育成するとスタミナの助っ人が置物化するの気分悪いよな

  • 68二次元好きの匿名さん25/02/27(木) 17:23:03

    セントライトは休み効果取りながらやる気管理するという時点で練習運も他よりいるんだよな
    休み練習1練習2と行動した時に普通は1と2の練習のどちらが強くても問題ないがセントライトは1が弱いと大損するというね

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