性格がゲス寄りのアグネスデジタル

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 13:13:52

    うひょ〜〜!!1着を取った後に最後方で悔し涙を流してるウマ娘ちゃんの写真を撮るのは最高の生き甲斐です〜〜

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 13:15:05

    アニマンデジタル来たな…

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 13:16:24

    アニマンデジタルはアグネスデジタルよりもドン引きされてそう

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 13:16:42

    ウマ娘ちゃんたちのラストスパートの『歩き』………尊い………

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 13:16:47

    実力が伴ってるからそれ出来るの酷いな…

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 13:16:54

    ふたなり絶頂するウマ娘ちゃん~!

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 13:17:38

    未勝利戦見に行ってそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 13:17:48

    うひょ〜!毎日次のレース応援してますって伝えてた子を本番でぶっちぎるの最高に気持ちいいです〜!

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 13:18:08

    んほ~、このオペドトたまんねえ~!(一着)

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 13:19:55

    OP戦に出て格下相手に無双するのたまんね~!

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 13:20:31
  • 12二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 13:22:04

    ラストスパートで私に差し返されて呆然としてるウマ娘ちゃんの顔は至高のオカズです〜〜!

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 13:22:56

    雑穀!嫌味3着!アニマンデジタル!
    我ら!蜻蛉切トレーナー率いるチームドラゴンフライ!

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 13:28:12

    実際原作ではクソ強いわけだけど、どういう育成ストーリーになるんだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 13:31:27

    魔改造デジタル「ライスブルボンの間(の順位)に入ったライブは最高です~」

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 13:33:39

    いろんなウマ娘に囲まれながらセンターで踊るうまぴょい伝説最高です〜〜

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 13:34:03

    先頭に出たら後ろのウマ娘の表情見るためにバック走するんだな

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 13:36:50

    >>17

    しかも連続ジャンプしながら奇声発してる…

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 13:42:07

    1-4でアオハル負けた時のみんなの顔たまんねぇ~

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 13:48:05

    これはヤバい方のアグネス

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 13:48:09

    最後の直線で、大外から一気にゴボウ抜き!
    トップでゴールする直前に後ろを振り返り、愕然とした表情でこちらを見るウマ娘たちの顔を堪能しながら堂々の一着!

    嫌だよそんなデジたん!!

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 14:31:46

    >>18

    悪魔城TASにいそうな動きしてる…

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 14:34:06

    大差勝ちして足を緩めながら振り返って眺める既に負けた子たちの走ってる表情は最高ですぅ~!

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 14:38:47

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 14:39:39

    転売のチケット買ってそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 14:39:48

    >>1

    これはダークネスデジタル

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 14:52:37

    デバフガチガチにしてココン、ビターグラッセ負けさせて悲しむ二人とそれを励ます理子ちゃんみてニヤニヤするのかな

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 15:23:27

    >>11

    蜻蛉切関とかいうあにまんトレーナー

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 15:24:23

    >>11

    まったくだよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 15:36:25

    真の魔王は手段を選ばない

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 15:39:17

    ドトウのたぬき取上げて反応楽しんでそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 16:28:53

    間近でウマ娘ちゃんたちを眺めるという邪な目的で走ってるウマ娘に負ける気分はどうでしゅか・・?

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 16:31:37

    やばい方のアグネスでああデジタルだなって即理解されそう

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 16:32:25

    お前たちのレースは素晴らしかった!コンビネーションも戦略も!
    だが、しかし、まるで全然!この私を倒すには程遠いんだよねぇ!

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:38:35

    今日も全員の顔がよく見えます~~!

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:40:58

    オペドトウを曇らせたいがために一着になってそう

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:56:59

    休日の趣味は駅前で田舎に泣きながら帰っていくウマ娘を見ながらレストランでご飯を食べる事

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:55:00

    ダートに居場所を見つけた子が芝のG1ウマ娘に蹂躙されるの楽しいです〜!

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:16:04

    >>37

    >>38

    2つが混じって

    「ダートに居場所を見つけたウマ娘を芝G1ウマ娘のデジタルが蹂躙して、絶望したウマ娘を見た後、このレースで心が折れたウマ娘が泣きながら田舎に帰る様子をレストランで眺めながらご飯を食べてるのが休日の趣味」って読んでしまった。

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:18:42

    >>38

    わざわざ相手の得意分野で戦って完膚なきまでに叩き潰すんだろうな…

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:22:17

    >>8

    「楽しかったですよぉwwwウマ娘ちゃんとの友・情・ごっこォ〜〜!!

     ごくろうさん!ウマ娘ちゃん!(キリッ ウッヒャハハヒヒハハハwww」

     

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:24:07

    >>39

    芝でボコった後にダート転向した子のとこに出てダートでもボコる

    距離変えたら?お久しぶり!(ゲス顔)

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:25:14

    本物のデジたんがこのスレ見たら自分が愚弄されてることよりも他のウマ娘が愚弄されてることにブチギレてそう

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:44:58

    見て下さいトレーナーさん!あの1番の子今回のPre-OPで勝てなかったら実家に帰らないといけないみたいでもの凄く必死な顔をしてるんですよ。...そ そ り ま す よ ね ぇ〜

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:59:01

    ちなみにこのゲスデジ。
    トレーニングもレースも一切妥協せず死ぬ気で挑むし、レースでも卑怯な手段は絶対に使わない。

    なぜなら、正々堂々実力で勝利すれば、言い訳する余地の無い完全敗北を相手に味あわせられるから。

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:12:56

    つまり、
    毎日応援してますと声援を送った子に芝で大差勝ちしてゴールで振り返りながら泣き顔を眺めて、心折れてダート転向したのを追いかけてレースでボコボコにしてバック走しながらニヤニヤ見て、それで大好きだったレースに二度と関わりたくないくらい絶望して田舎に帰る子を駅前のレストランで眺めて飯食うのが趣味のアグネスデジタルってこと?

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:15:19

    うひょおおおおいつものオペドト尊い〜〜〜!!!
    あっ♡ちょっと大外から差し切る♡

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:31:17

    G1勝ち取れるだろうし特別気性難ではないがその余りのゲスさにトレーナー陣はドン引きされがちなのでスカウトの声がかからない

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:56:58

    このデジタル主人公にしたSS書いて笛吹に投稿したらサイゲに訴えられそう。

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:59:45

    超強いから人気はあるんだよね……

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:02:13

    あの子、担当のトレーナーさんに片思いしてるみたいなんです。かわいいですね。
    だから学園の掲示板にトレーナーさんが恋人とデートしてる写真アップしときました!

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:18:21

    chinトレーナーのチームにいそう

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:19:38

    うひょ〜〜!圧倒的1番人気のデジたんが負けちゃったから悲しんだり怒ったりしてる観客さんの顔は最高です〜〜!

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:24:32

    >>53

    こいつ無敵か!?

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:28:35

    >>54

    「無敵」はデジたんじゃなくてテイオーさんです~!でもそこまで言うのならこれからはデジたんが無敵を名乗ります~!

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:30:17

    実力派下衆は好き

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:32:23

    「あなたが私で良かった。ウマ娘ちゃん相手でも、自分の顔なら容赦なく殴れます」
    「うっひょ~!自分自身の曇り顔…!激レアですよ!滾る!」

    という光と闇のデジたんバトルはよ。

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:37:19

    >>57

    闇のデジたん「レースで決着つけないんですか~?あなたって私なのにレースには自信ないんですね!」

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:53:28

    なんで走るのかって…そりゃ面白いからに決まってるじゃないですか…あなた達みたいに熱くなって努力してようやく積み上げたものを笑いながら潰す…それが快感なんです~~!

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:58:03

    >>59

    寄生虫体内に飼ってそうなデジタルだな

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 00:25:29
  • 62二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 00:28:50

    ひょえ~~!!やっぱ○○さんは地方で走ってる方が推せる~~!
    レースで心折ってあげた甲斐がありますね~~

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 00:29:13

    一部理解できる部分があるので質が悪い

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 00:30:48

    >>61

    アグゲスデジタルとダークライスと嫌味3着で1,2,3着独占してそう

    おなじみ3着〜|あにまん掲示板そしてこちらはおなじみ着外の皆さま〜bbs.animanch.com
  • 65二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 00:32:13
  • 66二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 00:35:14

    でも練習相手には最適な気がしてきた

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 00:41:56

    いいですよねぇ…宿命の対決…
    あいつに絶対に勝つとかそれでもお前には負けないとかレース前に言い合って、他のレース参加者なんか無視して二人の世界に入ってるんです
    それを第三者が唐突に全部ねじ伏せてぶち壊しちゃった時…どんな気分なんでしょうね…
    レースが終わった後「それでも」あいつには勝ったからとかお前には負けなかったとかそんな情けない事ほんの少しでも考えるのだろうかと思えば、それだけでレースに勝てちゃいそうですあたし

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 00:43:54

    >>65

    やめろォ(建前)ナイスぅ(本音)

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 01:01:58

    こんなデジタルでもトレーナーにだけは優しくあって欲しい
    負けちゃいけない試合に負けたウマ娘ちゃんの絶望顔で喜んでるのを見て思わずなんでそんなことが出来るんだってデジトレが問い詰めてもけろっとした顔で、でもあなたもあたしに光る物をみたから…あたしが強いからあたしのトレーナーになったんですよね? って返して欲しい
    それでもってあたしはトレーナーの事が好きですよ? あたしをもっと強くして、ウマ娘ちゃんが負けた時のあの顔を見せてくれるから…これからも一緒に敗者を作って、あの顔をず~っと一緒に見ましょうね! って曇りの無い笑顔と何の裏も無い好意でデジトレに言って欲しい

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 01:09:59

    >>67

    これシナリオ中でもゴルシとかクリークママにしょっちゅうやられるやつだ

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 01:11:21

    「勝ちたい」って結論はハルウララも含めたどのウマ娘も等しく持ち合わせているからな……

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 01:12:45

    >>71

    むしろ有馬に出るまでは真剣勝負の場で負けてもヘラヘラしてるハルウララの方が残酷と言える(ハルウララだから許されてるけど)

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 01:25:08

    ハルウララに対して表向きにはレースで負けたのにヘラヘラ笑ってて無様ですねぇ~~とか言うんだけど内心ではレースで負けたのにそれでも笑って一緒に走れて楽しかった! とか声を掛けられる度に自分でもよくわからない感情で吐きそうになってるデジタル(邪悪)
    でも有馬で初めて勝ちたいって思ってるハルウララを見て、叶わず負けてもそこでは笑ってるんだけどトレーナーの元に言ってそこで初めて悔しくて泣いてるのを見てようやくあなたのことを好きになれそうですあたし…とか言う

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 01:29:09

    勝ちたいの感情を持ってレースに挑むことが悪いことなんですかぁ~~?ならあなたは!純粋に100%勝利だけを思って出走してるんですかねぇ~~!

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 01:30:23

    >>49

    イメージ損ねるからな

    たぶんラブラブ者のエロ同人よりよっぽどヤバい

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 03:07:36

    強いウマ娘ちゃんも弱いウマ娘ちゃんもみんな等しくあたしの後ろを走ってるのを見ると尊いですぅ~~~!!

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 03:08:33

    思ったよりゲスで草

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 03:21:57

    このデジタルにはどのウマ娘もハルウララさんのように見えてるんだ

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 03:26:21

    >>14

    アグネスデジタル「勝つウマ娘ちゃんを見ていたいのに自分が出ると自分が勝っちゃうからレース出るの辞めようかな~」

    トレーナー「自分自身を推しなさい」

    アグネスデジタル「イイヨッ」

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 03:43:45

    とりあえずブラックシップさんには謝っとくべきでは?

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 04:27:13

    アニマンデジタル元々変態適正だからどこにでも現れては荒らせるの害悪すぎる…

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 04:30:05

    >>81

    どこでも走れるようになりたかったからどこでも走れるように努力してそうな感じもあるのがね

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 05:05:05

    美少女動物園を無駄にギスらせるのって需要あるんだな

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 05:05:59

    >>83

    神聖なウマ娘ちゃんを動物園扱いなんて許せない~!

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 05:47:34

    >>67

    オグタマジャパンカップの悪口やめい

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 05:48:29

    アニマンデジタルって言おうとしたら初手で言われてた

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 05:52:29

    うひょ~!ウマ娘ちゃんは自分のこと好きなのに自分は気がついてない妄想するの楽しいです~

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 06:07:04

    >>45

    完璧超人始祖のジャスティスマンかよ……

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 09:28:01

    ブラックシップちゃん天皇賞の出走枠がなくてかわいそ❤️代わりに私が優勝盾いただいちゃいますね❤️

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 09:32:29

    >>69

    歪つだけど綺麗なコンビすこ

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 10:50:38

    ゲスデジは無敵じゃないから、負ける時は普通に負けるんだ。
    で、普段の言動がアレだから、ここぞとばかりに勝ちウマ娘に散々煽られるんだ。

    だけど、曇るどころか
    「この勝ち誇った顔を、敗北感で歪ませてぇ〜!」
    と、逆にやる気を滾らせるんだ。

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 14:54:33

    >>90

    この2人以外の世界が全てが歪だから綺麗なこの2人が歪に見えるんだ

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 15:29:38

    >>83

    公式にやられたらたまったもんじゃないけどな

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 15:31:12

    >>91

    なんなら普段綺麗なウマ娘ちゃん達が自分のせいで顔を歪ませながら敗者煽りとかし始める事実そのものにも神聖なウマ娘ちゃんを自分が堕としてるみたいで興奮する

    それはそれとしてイラつくし悔しいし勝った時の方が愉しいので次は勝つために不屈の努力を重ねるゲスデジ

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 16:03:50

    負けてはいけないレースに負けたウマ娘ちゃん曇天ビデオ特集を善意6割好意4割でデジトレに贈るゲスデジタル
    なおゲスたん的には18人のレースなら参加者だけでも17人が敗者になるんですからいちいち曇るより楽しんだ方が断然良いですよっていう善意6割に単に自分と一緒のモノを好きになって一緒の視点でいて欲しいという好意4割

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 16:09:03

    >>95

    ちょっと困った顔をしながらもせっかくデジタルがくれたものだしなにか参考になるかもしれないし…と受け取るデジトレ

    そして段々とゲスデジに染まっていく

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:20:12

    元ネタの完膚なきまでの実績があるからこそ、このゲスデジは清々しいヒール役になれるんだろうな

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:31:41

    かつてゲスデジは、あるレースで激戦の末に1着を勝ち取ったことがあった。

    だが、2着のウマ娘が負けを認められずにギャン泣きしてゴネ倒し、周囲も彼女を支持。
    結局、言いがかりじみた審査の末に、ゲスデジは失格とされ、一着も無効とされてしまった。

    この事件以降ゲスデジは、対戦相手に絶対的な敗北感を与えて心をへし折り、その絶望した表情を、自らの勝利の証として目に焼き付けることに固執するようになったのである。

    …悲しい過去を盛るとしたら、こんなところか。

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:40:32

    悲しい過去とか無しにただただそっちのほうが好きなだけってのも良い
    別にあたしスポーツマンシップとかなんかそんな感じのあれな風にも振る舞えますよ? でも…こっちの方が愉しいんです…ウマ娘ちゃんの魅力を、誰よりも傍で見れるんでしゅから… みたいな

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:58:29

    そもそもウマ娘の本物のアグネスデジタルがステレオタイプのオタクキャラなのって何が由来なの?

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 23:02:42

    元々馬デジたんが芝ダート両方勝つ変態

    初期デジが変態キャラに

    変態成分高すぎてナーフされて今くらいのデジたん
    って感じだと思う

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 23:05:10

    >>98

    哀しい悪役だぁ...

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 23:06:02

    >>101

    じゃあ味付けの仕方次第ではゲスキャラもいけるな!

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 23:07:05

    芦毛ウマ娘ちゃんは涙で濡れると映えますねぇえええええええええ!!!!!!!

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 23:09:55

    >>104

    世界最強の因子継承してんじゃねぇ!

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 23:10:32

    >>100

    原作デジタルが、芝だダートだ海外だと多種多様なレースで勝利を重ね、その異様な戦績から『変態』と呼ばれることもあった。


    ここから、『ウマ娘にお近づきになるために、あらゆるレースに参戦する変態的ウマ娘ヲタク』というキャラ付けがされたと思われる。

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 23:13:04

    ゲスデジは出走相手の靴や服に変な仕込みもしないし相手のスキャンダルになりそうなSNSの投稿やマスコミのリークは絶対やらない、あくまで努力を積み重ねた上で相手の敗北した表情を見ることに快楽を得るグレーゾーンなのでルドルフも扱いに頭を悩ましている

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 23:16:40

    ファン投票で出走できるレースに参加するために改心した演技を長いことやりそうでもある

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 23:18:11

    >>107

    アグゲスデジタルがダメならダブルジェット呼ばわりしたトウカイテイオーもアウトになるからな……

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 23:37:24

    >>107

    エアグルーヴあたりが苦言を呈するも、「あたしに煽られて折れるくらいじゃ、どのみち長くは続きませんよ」と真顔で返されて言葉に詰まるやつだ。

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 00:43:34

    >>110

    トレセン学園側としても欲しいのはアグネスデジタルのような生徒で心折れてるウマ娘はいらないのが本音なんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 01:29:51

    このデジタルは秋天でオペ達をぶっ差すけどそれからはオペに何度挑んでも完膚無きまでに叩き潰されてそう

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 01:36:15

    >>112

    今までドトウさんと二人の世界を作ってたのに、一度負けたら急にあたしを見るなんて…NTRやラスカルさんのことは見ないのに…

    いじらしいですよね…そんなだから暗黒期なんて呼ばれてるんでしゅよ?

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 01:42:41

    >>113

    ?僕に見てほしそうにあの時前を走っていたじゃないか

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 01:52:52

    >>114

    そうでしゅよ?

    今までずっと、輝く走りをみんなに「見せて」きたのに、今はあたしのことを「見ちゃって」るんです

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 08:33:46

    >>112

    覇王の誇りにかけて、無礼な闖入者をぶった斬り続けるオペラオー。

    覇王の曇り顔を見たいがため、死力を尽くして食らいつくゲスデジ。

    突如横入りしてきたキモヲタに、これ以上調子に乗らせはしないと覚醒するドトウ。


    結果、オペドト暗黒王朝はオペドトデジの暗黒三国志に進化し、追いつけない他のウマ娘達はますます曇る。

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 08:52:16

    >>116

    この三人は他の二人に対して泥を煮詰めたような重い感情持ってそう

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 11:33:51

    >>115

    なんと!はーっはっはっは!ボクのせいで後ろを見れないのがそんなに不満かなデジタル君?そうだね、ボクが前にいる限り、君は前を見ることしかできない。


    しかしデジタル君、今見たまえ。後ろを。今にもボクの首を取ろうと目をギラつかせる勇者達だ。走る前も、走る最中も、走った後も、ボクを玉座から引き摺り下ろす瞬間を今か今かと待ちわび剣を磨いでいる。ドトウですらだ。時に王朝とすら言われるが、その実態はボクを倒したい勇者達の徒党なんだ。彼女達がそういう目をしてるって、君も後ろから感じたことは無いか?


    そしてそれはボクも君も同じ。ボクの前に君が現れた時、本気で勝ちたいと思ったさ。君だって、ボクに勝ちたいと思っていなければ、そもそもボクに絡んでくる必要は無かっただろう?


    申し訳無いがボクには君のような趣味は無いのだが、それでももしかしたら、君とボクは、何処か似たところがあるのかもしれないね。どうだい?ここは一つ、この覇王たるボクの忠臣となって共に確固たる暗黒期を作り上げないか?


    ……それとも、君も勇者になるのかな?デジタル君。

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 11:58:39

    アタシは勇者とかそんな大層な存在じゃないですよぅ~!
    それにアタシ、覇王様は世界で一番幸せ者なんじゃないかって思うんです~

    だってトレーナーさんが唯一現役でいられる条件の、ただ勝ち続けることで彼の存在とあなたの実力、
    どちらも正しいと延々証明し続けてまさに最強の二人!って感じじゃないですか~!

    …アタシに初のG1をもたらしてくれた人は、何も告げずに目の前からいなくなっちゃいましたよ
    だから二人三脚で絶対G1獲得!って頑張ってる娘を見ると、つい意地悪したくなっちゃうんです~

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:23:14

    >>119

    デジたんに初G1もたらした人は最後に思い出多い淀の地でデジたんが勝ってくれたから相当感謝してるだろうってのがなぁ……

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:05:02

    育成未実装なのにデジたんへの解像度が高い(映ってる物が正しいとは言ってない)

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:30:39

    クロフネちゃんに「最初は恨んでたけどあなたのおかげで自分の居場所を見つけられた。ありがとう」って言われて脳みそシェイクしかけ、クロフネちゃんの泣く顔を見るためにダートに舞い戻るけど案の定レコードでぶちのめされるアニマンデジタル

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:52:55

    アニマンデジタルの引退レースはどうするか脚本家の人悩みそう

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:57:58

    >>123

    有マ(ウララ出走)

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:06:24

    >>124

    そうかアニマンデジタルとハルウララって綺麗に対比関係なのか

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 17:01:51

    実際他の作品でこういうキャラいたりするんですかね?

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 17:12:31

    スポーツ系の漫画に割とよくいる強いけど性格がドブ以下な面子から性関係というか下品な部分と人種性差別部分を抜いて代わりにあにまん因子と美少女をぶち込むとゲスたんになる

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:00:04

    >>80

    ブラックシップの代わりに選ばれた時「…え?」って言ってその後周りから「なんであの娘が…」って言われて圧し潰されそうになりながらも奪ってしまった席だからオペラオーさんに絶対に負けないようにしないとって必死で努力して対策練って、実況に「これならば納得でしょう」って言われた時涙目で実況席を見て「ブラックシップさん、あたし勝てましたよ…」って呟いた後ようやくほっとして一息ついて休めるようになるし、その後ブラックシップがダートで活躍してるのを見て思わず「よかった…」って言ってしまうのがアグネスデジタル


    ブラックシップの代わりに選ばれた時「…えぇ?」って言ってその後周りから「なんであの娘が…」って言われると喜々として私の方が強かったからじゃないでしゅか? って一応煽りに行くけど手に入った席な以上はオペラオーさんに勝って曇らせようって必死で努力して対策練って、実況に「これならば納得でしょう」って言われた時に冷めた目で実況席を見て「結局あたしが負けなかったからじゃないですか…」って呟いた後気持ちを切り替えて敗者煽りをするし、その後ブラックシップがダートで活躍してるのを見て思わず「はぁ?」って言ってしまうのがアグゲスデジタル

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:21:35

    >>122

    勝ったクロフネちゃんは、負けたゲスデジを煽りも見下しもせず、恨み言のひとつも吐かないんだ。

    それどころか、ゲスデジの走りを純粋に称え、ずっと貴女と走りたかったなどと笑顔を向けるんだが、それが逆にゲスデジを戦慄させるんだ。


    勝ったら敗者を煽り、負けたら勝者に煽られるレース人生を歩んできたゲスデジは、勝ったのに自分に悪感情を向けてこないクロフネちゃんが理解できないんだ。


    レースで負けたことは(悔しいしムカつくが)受け入れるけど、天皇賞という大舞台の切符を奪った怨敵のはずの自分に、恨みも嘲りも一切ない、穏やかな眼差しを向けてくるクロフネちゃんが得体の知れない怪物に見えてしまって、ゲスデジは受け入れられないんだ。


    その場はなんとか虚勢を張って取り繕うも、クロフネちゃんを『二度と関わりたくない相手』として認識してしまい、ゲスデジは生まれて初めての完敗を自覚するんだ。

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:27:16

    アグネスデジタルはアグネスデジタルで実装してもいいけどアグゲスデジタルは何らかの形で実装してほしい
    ウマ娘じゃなくてもいいから誰か創作者の人アグゲスデジタルで作品作ってほしい

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:51:01

    悪役として魅力的すぎる

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:05:31

    >>131

    ゲスだけど、卑怯な真似はしない

    強くなるための努力を欠かさないし、実際強い

    『正々堂々と相手を負かす』というポリシーを貫いている

    自分が敗けて煽られても、泣き言を言わない

    不屈の闘志を持っている


    この辺の要素が上手いこと融合して、なんとも言えない妙な魅力を生み出している。

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:08:46

    >>132

    悲しい過去は無くてもいいけどクソデカ感情が垣間見える過去編は見たい

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:11:16

    スポーツ物のゲスキャラにありがちな人種とか性別での差別発言とか下品な言動とかそういうのも無いというか、レース関係以外でのゲスさは特に無さそうなのも良いゲスたん
    レース関係以外本当にただの普通の女の子みたいに振る舞っててデジトレが混乱しそう

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:17:20

    多分スピンオフ漫画とかでこのゲスデジが出てきたら、顔芸いっぱい煽りいっぱいで読者から相当人気が出そうなラスボスになるだろうな
    例によって元の馬のイメージ抵触しそうだけどw

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:00:25

    >>135

    深く読んでない人からは「ゲスデジだけの漫画」って言われるしちゃんと読んでる人からと「ゲスデジ以外にも面白い部分はあるぞ。それはそれとしてゲスデジが出ると盛り上がる」って評価される

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:20:12

    これは深いSSになるな

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:22:10

    >>132

    このデジたん

    白井調教師成分強すぎない?

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:24:44

    >>57

    ぶっちゃけゲスデジに返り討ちに遭って、泣いちゃうデジたんは見たい

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:26:50

    こんな性格と言動なんで、ゲスデジは過去に嫌がらせやイジメを受けたことがある。

    だがその都度、主犯ウマ娘が走るレースに全て参戦して、一着を独占するという最悪の報復を敢行。
    練習試合どころか、わざわざ並走まで申し込んで徹底的に敗北を与え続け、走ること自体をトラウマにさせて、トレセン自主退学まで追い込んでいる。

    泣いて許しを乞うてきた主犯ウマ娘に、過去最高に邪悪な笑みを浮かべて
    「あたしより速く走ればいいじゃないですかぁ〜♪」
    と言い放ったことは、ゲスデジにとって良い思い出となっている。

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:35:31

    このデジたんは勇者じゃなくて道化師
    ジョーカーだから覇王より強い

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:35:54

    >>139

    個人的には、ゲスデジはデジたんに敗北するけど、最後の最後まで煽り倒して、デジたんの心に傷跡を残すほうがしっくり来る。

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:51:22

    これジャパンカップでは日本代表の一人として共闘するやつだ!

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:55:18

    >>143

    残念ながらデジたんは自分が海外に行って地元勢を蹂躙する側なので…

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 03:24:57

    レースの過程で輝くウマ娘ちゃん達が好きなデジたん
    レースの結果で曇るウマ娘ちゃん達が好きなゲスデジ

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 03:27:02

    ウマ娘オタクなので趣味感覚で対戦相手の研究もできる

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 03:38:29

    デジたんはお出かけでも普段とそこまで変わらなそうな気もするけどゲスたんとお出かけするとやたらめかし込んでそう
    それで指摘すると「あたしにだって乙女心はあるんですよ?」って怒られる
    なおお出かけ場所は駅前のレストランで「あの娘見えます?」って駅で泣いてる娘の経歴と曇ってる理由を細やかに教えてくれるし「本当はこういうの個人情報だからあんまり言い触らすのも良くないんですけど、あなたには知って欲しくて…二人だけの秘密ですよ?」って言われる

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 03:40:35

    今までに出た全てレースで戦った全員の顔と名前にゃんと覚えてるんだよね……

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 03:48:03

    G1だろうとPre-OPだろうと地方レースだろうと他のウマ娘にとってはとても重いことを理解して全力で叩き潰す
    あんな強いウマ娘に正々堂々潰されたらもはや潔いと思えるほどに
    それはそれとして曇り顔は好きなので色々喋っちゃう

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 07:14:39

    香港で勝利してトレセン学園に戻って雑魚どもを煽ってやるです!
    ってくひくひ笑ってたら誰もがステイゴールドの話をしてて誰もアグゲスデジタルのレースを覚えてなくて曇りそう

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 09:09:09

    >>150

    メンタル鋼のゲスデジのことだ。

    曇るどころか


    「1回勝っただけでチヤホヤされて、万年2着さんは良いご身分ですねぇwww」


    くらいのことは平然と言い放つぞ。

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 09:14:09

    現実の競馬だと格下レースに出ると斤量を増やされるんだけど、アニマンデジタルならクッソ重いリュックサック背負ってでもウマ娘ちゃんの負けた顔を見に行きそう

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 09:45:00

    >>152

    ハンデ付きで勝てば

    『ハンデがあっても勝てないんだ…』

    と、モブウマ娘ちゃんをより絶望させられる。


    ハンデ付きで負けても

    『ハンデが無かったら勝てたのかな…』

    と、モブウマ娘ちゃんの心にしこりを残せる。


    どっちに転んでも、ゲスデジには美味しいって寸法よ。

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 12:46:23

    ゲスデジが絶頂出来そうな曇り顔or悔し涙を見せるウマ娘は誰だろう?

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 13:55:06

    あたしの推しウマ娘ですかぁ?

    そうですねぇ…
    キングヘイローちゃん、ナイスネイチャちゃん、メイショウドトウちゃんは特にイチ推しですね!!

    いいですよねぇ、あの不屈の雑草根性!
    あと一歩及ばず2着3着に甘んじても、悔し涙をこらえて前を向くあの姿!
    本当は泣きたいはずなのに、次こそはって闘志を燃やすあの瞳!
    もう、最高にヒョエェ〜〜〜ッて感じで!!
    あたしも同じレースに出て、自分の力で曇らせてぇ〜って、見ているだけでヨダレが止まりません!!

    …いやホント、一回負けたくらいでメソメソ泣き言吐いてるような娘に、爪の垢でも飲ませてやりたいですよ。

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 13:56:37

    藍染ポイントおでんポイントエレンポイントみたいな感じのゲスデジポイント制導入してる?

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 14:09:11

    輝くウマ娘ちゃん観察スポットをデジトレに「二人だけの秘密ですよ?」って紹介するとき

    輝いてるウマ娘ちゃんを見ながら抱き付いて「でも…他のウマ娘ちゃんばっかり見てたら、やですからね、あたし…」っていうのがデジたん

    輝いてるウマ娘ちゃんを見ながら抱き付いて「これからもずぅっと一緒に、二人であの光景を作って見ましょうね?」っていうのがゲスデジ

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 14:38:20

    >>157

    ゲスデジのは、輝いてる(敗けて曇ってる)じゃねーか!!

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 16:49:16

    リトルココンちゃん、良いですねぇ…

    あの娘を負かしたら、理事長代理が曇って…
    そんな理事長代理を見て、ココンちゃんが更に曇って…

    永久機関が完成しちゃうじゃないですかぁ!!!!(やる気↑↑↑)

    アオハル杯、参戦するしかないですねぇ!!

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 17:44:23

    ダークライスとは親友同士だけどあくまでやってやられてなプロレスの範疇に収めるのが好きなライスと
    徹底的に踏みにじって尊厳破壊された絶望顔見るのが愉悦なゲスデジはこじれた途端決裂して仲が修復不可能になりそう

    レース前のパフォーマンスは以前と何も変わらないけど心の中じゃ自分にもまるで理解不能な寂寥感で互いにいっぱいなのに歩み寄ったら負けな気がしてターフの外だと絶縁状態のまま
    宝塚の悲劇が起きて物言わなくなった二度と会えないかつての親友に向けて誰にも知られず一人涙を流しながら「何がヒールですかぁ、あれだけ愛されておきながら…」と呟くゲスデジ

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 17:51:04

    雑穀はダーティープレイも割とやりそうだしレース外での妨害もするけどゲスデジはあくまでもレースの舞台で磨り潰すのを好むからそういう意味でも割と相性悪そう

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:06:17

    今までの話を総合すると、ゲスデジは思考が完璧超人思想のサイコマンみたいになったジャスティスマンのような印象を覚えてしまう

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:06:55

    思想ってなんだ始祖だ間違えました

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:53:08

    >>160

    止めろよ…

    大物殺し同士で意気投合したはずなのに、方向性の違いで喧嘩別れしたまま取り返しがつかなくなるとか、一番悲しいやつじゃねえか…

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:59:39

    あくまで純粋に精神が折れてほしいので怪我・故障、それにつながるオーバーワークとか無責任な根性論は滅茶苦茶嫌いそう
    (ウマ娘の精神性としての諦めない姿勢は好きなのでそこらへんめんどくさい)
    そういう意味でもタックルとか斜行妨害は絶対しないしされたら走りの面では歯牙にもかけないくらい楽に乗り越えるけどけどレース後に煽りながら内心ブチ切れそう
    表面上はいつも通りの勝ち煽りだけど遠回りに「次から他の子たちに対しても絶対しないでくださいね」ぐらいのことは言う

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:25:15

    曇らせ好きだし煽り屋だけどスポーツマン

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:25:35

    シンボリルドルフと戦わせてぇ。無礼るなの五億倍の気迫を放ってそう

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:28:42

    >>165

    もう二度と、あんなことしないでくださいね?

    走行妨害までして勝てませんでしたとか

    惨めすぎて、やられたこっちが恥ずかしくなるんで。


    的なことを、↓みたいな笑みを浮かべて言って欲しい。

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:45:05

    >>167

    「ヒョエ~~~~! 生徒会長にあるまじき顔してますね! 見てくださいよ観客席の方! さっきまであたしに負けろ負けろって訴えてたヒト頼みのカワいい意気地無しちゃん達が、今は貴方に怯えちゃってますよ!」

    「今更、怖気づいたとは言わないだろうな?」

    「…まっさかぁ! さっきまでは外野ちゃん達が無様に楽しそうな顔するのを拝むだけでも愉快そうだしまあ負けても良いかななんて思ってたのに……今は貴方のその顔を歪ませたくて仕方ないんですよ!」

    「冗談を。負けてもいいなんて、思ったこともないだろうに」

    「当たり前じゃないですか~~! 負けようと思って走ったことなんてあたしありませんよ?」

    「それでこそ、だ…さあ始めようか! 絶対の走りというもの見せてやろう!」

    「もちろん! せっかくの機会なんですからちゃぁんと真正面から見させてもらいますよ~~!」

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:21:00

    このスレ内でもゲス野郎路線とダークヒーロー路線で割れつつあるな…

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:24:24

    >>169

    限界オタクとしての側面が隠しきれてなさそう

    このゲスデジは負かして吠え面かかせる期待よりも大好きな推しと走れる悦びの方が大きそう

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 03:47:42

    >>170

    観客からはゲス野郎扱いで過去編とか心情とか知ってる読者視点だとダークヒーローっぽく見える感じで

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 07:41:02

    >>169

    無礼るなモードの会長の真正面に立って、ここまで煽り倒せるのは肝が太いってレベルじゃねぇよ!!


    会長は会長で、久しぶりに活きの良いケンカを売られて、ちょっとワクワクしてない?

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:08:04

    アグネスデジタルの人格がこのゲスデジ由来の世界線で、本家ウマ娘の光のオタデジが双子のウマ娘として生まれる地獄の姉妹愛憎劇がみてぇ〜

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:20:13

    >>174

    デジ「いい加減にしなさいよ!!

       真剣に戦ったウマ娘ちゃんをヘラヘラ笑って愚弄して、なんでそんな残酷なことが出来るのよ!!」


    ゲス「良い子ぶってんじゃないわよ!!

       負かした相手に仲良しヅラですり寄ってる、アンタのほうがよっぽど残酷じゃない!!」


    うーん、地獄!

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:06:30

    >>167

    「Eclipse first, the rest nowhare」

    「あたし、この言葉あんまり好きじゃないんですよね。」

    「だって、1着以外のウマ娘ちゃんを無視するなんてナンセンスじゃないですか?」

    「だから」

    「会長さんの激レア敗北顔、ちゃ~んと目に焼き付けますよ~~~!」



    「あらあら」

    観客席から眺めていたマルゼンスキーは思わず嘆息した。

    あのウマ娘は一つ思い違いをしている。

    彼女の目の前にいるのはもはや校訓の体現者たる皇帝ではない。

    月の冠を喰らい蝕を齎すジャガーではなく、目の前の獲物の喉笛を嚙み砕かんとする獅子だ。

    すっかり怯え切った周囲のウマ娘たちに肩を落としながら独り言ちる。

    「これじゃああの子が勇者<ヘラクレス>じゃない」


    という厨二病全開怪文書

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:11:53

    >>170

    戦う相手も自分に負けたウマ娘もクッソ煽るし、悪役面するけど

    じゃあ不正するかと言えばしないって感じ

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:13:52

    >>176

    貴様さては文才だな?

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:18:03

    >>176

    いつの間にか隣にいたオペラオーが


    「果たして彼女は、怪物の首を撥ね飛ばした英雄となるのか、はたまた神なる獅子の贄と化した哀れな小娘となるのか…

    フフフ、この物語の結末がどうなるのか、実に楽しみじゃあないか!」


    とか言っているところまで幻視したわ。

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:17:55

    >>177

    明確なルール違反や反則につながるような行為はしない。

    けれど煽ってくるし内ラチに押し込んだり前に出て進路を潰したりダーティファイトしてくる

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:37:27

    ゲスデジが温泉行ったとしてどういうイベントになるのか想像できねえ

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:42:25

    >>176

    尋常ならざる空気にざわめく競バ場。


    カイチョー負けないよね?勝てるよね!?と、不安げにエアグルーヴの肩を揺らすトウカイテイオーと、険しい顔でルドルフを見つめる生徒会メンバー。

    どこかワクワクした面持ちで、ゲートを見下ろすマルゼンスキーとテイエムオペラオー。

    どんな感情を向ければいいのか分からず、ただ立ち尽くして眺めるだけの、今までゲスデジに敗北したウマ娘たち。

    全てを受け止める覚悟を決め、静かな目で見送るゲスデジトレーナー。


    そんな外野に目もくれず、堂々たる足取りでゲートインするルドルフとゲスデジ。

    奇しくも隣同士のゲートに入った二人の間で、スタートまでの僅かな空白の間に交わされる会話。


    「競バに絶対は無いが、私にはある。

     …かかってこい、下種野郎。」


    「私ばっかり見てると、他のウマ娘ちゃんに寝首かかれちゃいますよぉ?

     皇帝の看板に泥を塗らないよう、せいぜい頑張って走ってくださいねぇ、ル・ナ・ちゃん♪」



    …イメージは、ゲスデジストーリーのラスボス戦。

    ゲスデジが会長の幼名を知っているのは、会長対策で色々調べている時に偶然知ったから。

    会長が汚い言葉を使っているのは、眼の前の獲物を狩るだけの一匹の獣になったからということで。

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:51:24

    >>181

    「いやー良いお湯でしたねぇ~~! 温泉でこの前あたったウマ娘ちゃんに会った時は煽れてちょっと楽し…もとい流石に焦りましたけど」

    「…少し、夜風に当たっていきませんか?」

    「本当はあたし…別に誰にも理解されなくてもいいし、肯定されなくてもいいって思ってたんです」

    「あたしが他のヒトとはちょっとずれてるって言われても、別にあたしが変わらなくちゃいけないなんてことはないですよね?」

    「でも…あなたはそんなあたしでも肯定してくれて…本当に嬉しかったんですよ? あたし」

    「だから、本当は一緒の視点も持って欲しいんです。あたしと一緒に過ごして、一緒にレースに勝って、一緒に…」

    「なんて、贅沢過ぎますね。でも、これだけはお願いします」

    「これからも、ずっとあたしと一緒にいてください! 勝って曇り顔を見るときも、負けて罵倒される時も、どこにいっても…最後まで一緒ですよ?」

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:43:24

    コイツ抽象すると「努力して走って一着になって(ウマ娘ちゃんを煽って)気持ちよくなりたい」に落ち着くからアオハルを除くあらゆるウィニングライブ楽曲や終いにGIRLS' LEGEND Uまで似合ってしまうのタチ悪いな……

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:47:06

    ゲスデジとトレーナーの出会いを妄想してたら、光と闇の2パターン思い付いた。

    【光ver】
    ゲスデジに惹かれたトレーナーが、ゲスデジをスカウトするパターン。

    ゲスデジは既に敗者煽りの悪名が知られており、実力に反してスカウト陣から敬遠されている。
    が、偶然自主練中のゲスデジを見かけたトレーナーは、その真剣さからただのゲスではないと看破。
    後日開かれた選抜レースで、トレーナーはゲスデジと再会。
    気迫に満ちた走りで一着を取ったゲスデジを見て、レースにかける情熱は本物だと確信したトレーナーは、敗者煽りの真っ最中のゲスデジをその場でスカウト。

    周囲はおろかゲスデジ本人からも正気を疑われるが、ゲスデジの走りに惹かれたことを熱く語り、ゲスデジも純粋に実力を見てくれたトレーナーに気を良くしてスカウトを受諾。コンビを結成する。


    【闇ver】
    レースに出たいゲスデジが、実績の無いトレーナーを逆スカウトするパターン。

    レースに出ていろんなウマ娘を曇らせたいゲスデジだったが、敗者煽りの悪名が知られているせいで、トレーナーからスカウトされない。
    悶々としながらトレーニングで日々を過ごすゲスデジだったが、ある日クビ寸前のフリートレーナーを発見。
    大した実績もなく、ウマ娘のスカウトにも失敗して追い詰められていたトレーナーに、自分と組まないかと逆スカウトを持ちかけるゲスデジ。
    トレーナーの心情を見抜いたゲスデジは、自分たちを見下すウマ娘とトレーナーに、一緒に一泡吹かせてやろうと言葉たくみに思考を誘導。
    のせられたトレーナーはゲスデジをスカウトし、コンビを結成。全てのウマ娘とそのトレーナーを曇らせるべく、レースに身を投じてゆく。

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:59:06

    別に俺らもライナーや虎杖やフォスくんやナナしゃんのこと嫌いなわけじゃないしな
    ゲスたんもウマ娘ちゃんのこと嫌いなわけじゃない

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 01:04:14

    清楚でお上品な雰囲気でデビューしたけどゲスデジに連敗されそのたびに煽られて段々とどす黒い感情が溜まっていってドトウばりの逆転劇を見せて今まで溜まってた分をゲスデジに汚い言葉で罵るんだけどとうのゲスデジは悲しむどころか「ようこそ、こちら側へ❤️」って言われて負け惜しみだと思ったが冷静になって自分がゲスデジと同じ穴の狢になってしまったことに気づいたモブウマ娘概念

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 02:24:09

    どうしてゲスデジのシナリオが着々と書かれてるんですか?

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 03:19:18

    お前らこんなスレ、デジたんに見せたら悲しむぞ
    恥を知れ恥を

    (悲しむデジたん、見たい…)

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 03:24:45

    >>189

    多分デジたんのその表情を一番見たがっているのゲスデジだぞ

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 03:34:37

    萌えないゴミ

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 04:42:52

    だが実力は高いので始末に困る

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 07:47:16

    『改修したVRウマレーターを使って、悪落ちした自分を見てみよう!』

    みたいなイベントがあれば、ゲスデジをゲームに出せるチャンスが…?

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 08:14:34

    >>187

    「残念でしたねぇ!下種野郎をやっつけたヒーローになれるはずだったのに、自分からドブに捨てちゃいましたねぇ!」

    などと、それはもう楽しそうに煽るゲスデジと

    「違う違う違う!!私はアンタなんかと一緒じゃない!!一緒にしないでよぉぉぉぉ!!」

    と泣き喚きながらゲスデジに掴みかかるモブウマ娘ちゃんか…


    良いね、興奮するね。

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:18:18

    ミシュリフが実装されたら多分そういうキャラになりそう

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:12:51

    立て主です、ついに来ちゃったかぁー

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:18:31

    デュフフwwタマモクロスさん、お先に失礼しやすッwww

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:18:57

    >>197

    効いとるで…

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:19:59

    ありがとうゲスデジ
    公式でストーリー出ても君のことは忘れないよ

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:20:47

    >>200ならみんなにデジたん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています