夢女にも優しいソシャゲ教えて

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 13:20:34

    夢女なんだけど、むちゃくちゃめんどくさいタイプで
    「乙女ゲーや男性しか出てこない系のゲームは嫌い。
    色々なキャラクターが出てきてほんのり恋愛要素のあるゲームが好き」なんだ
    牧場物語やルーンファクトリーやファイアーエムブレムとか大好き

    主人公の性別不明とかでいいからオススメのソシャゲあったら教えて欲しい頼む

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 13:25:48

    FGOやグラブルみたいなやつか

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 13:26:57

    >>2

    そんな感じ

    やってたけどメインストーリーとかキャラのセリフが「男主人公前提」みたいで感情移入できなくてやめた

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 13:28:43

    アークナイツは?

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 13:29:37

    アークナイツ服用するか
    基本ビジネスたまにクソ重
    イケてる女が多い

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 13:30:36

    アークナイツはいいぞ
    なんかすごい信頼してくるクソデカスペックイケメンがいるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 13:32:03

    >>4

    >>5

    >>6

    ありがとう

    でも、リリース初期に数日やったけど、主人公男じゃない?

    ごめんねめんどくさくて

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 13:32:35

    男主人公前提みたいなソシャゲって多いからねえ
    ウマ娘みたいにお兄さま呼びとお姉さま呼びのボイス差分のあるソシャゲなんてそうそう無いだろうし

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 13:34:12

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 13:35:14

    >>7

    文章からは男っぽい気はするけど、特に性別は明言されてないはず

    というか、考察で女性説も普通にある

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 13:35:16

    原神やれ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 13:36:06

    >>7

    公式プロフィールで性別不明だ


    というか種族も不明だからマジで何もわからん

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 13:36:12

    グラブルは最近女主人公と男主人公で差分あるようになってきた気がする
    うろ覚えで申し訳ないけどイベストかフェイトエピで「うちの娘と結婚してくれない?」ってセリフに対して「私女だよ!?」みたいな選択肢があった……はず……

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 13:36:27

    スレ主だけど、唯一ハマったのが「グラフィティスマッシュ」ってやつなんだ
    イケメンもかわいこちゃんも多くて、バトルだけじゃなくてキャラとの触れ合いがあってギャルゲーマーにも夢女にも優しかった
    声優も豪華でキャラデザも神ってた
    でもシステムやサービス面が悪くて、どんどん不景気になって集金のために女ガチャをどんどん増やしていってついにサ終

    つらい

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 13:37:04

    >>11

    やってたけど画面酔いした

    笑えよ…

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 13:37:25

    原神をソシャゲ区分してもいいのかはわからんが原神はいいと思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 13:37:35

    >>15

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 13:37:44

    じゃあもう無理やろ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 13:38:06

    >>10

    >>12

    マジ?もう一回やろうかな…

    キャラクター別のストーリーとかあったっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 13:39:28

    東京放課後サモナーズは?
    絵柄のクセ強いけど女主人公設定できる

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 13:39:37

    原神って序盤で画面酔いして投げたけど少しずつプレイする分には大丈夫だと思うのよね
    最初の矢を使う女の子のキャラクターが出てくるところしか覚えてないけど
    男キャラもいるんだっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 13:40:31

    >>18

    見捨てないでくれ…

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 13:40:46

    ウマ娘
    え?対象が女キャラしかいない?
    ドリれるから問題ないと思うよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 13:41:07

    だってなんかこだわりが強すぎてめんどくさいし……

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 13:41:15

    原神いいと思うけどなあ
    ほんのり恋愛要素かはわからんけどランク上げていけばデートイベントが解放されて男女両方とデートできるよ
    画質悪いけどこの5人が今のところデートできるキャラ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 13:41:23

    >>20

    見たことあるだけだけどあれまだ続いてるの?すごいな

    あとでちゃんと調べてみよう

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 13:41:50

    >>24

    それは認める

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 13:42:28

    >>19

    残念ながら夢的に嬉しい個別ストーリーはほとんどないか薄いかな……

    今後実装されるイベントに期待するしかない

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 13:43:07

    >>19

    キャラ別ストーリーはあるにはあるよ

    イベントとかになるけど

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 13:43:39

    >>25

    オープンワールド系自体初めてプレイしたから画面酔いとか半端なかったけど、キャラデザとかはマジで好みだったんだよね原神

    デートできるとは知らなかった

    あとで入れ直してみよう


    どうでもいいけど「ゲンシン」なのね

    「ハラガミ」って読んでたわ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 13:44:30

    ウマ娘無視かあ
    別に煽ったつもりもからかったつもりもないけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 13:45:11

    fehは今召喚士の見た目変えて女にもできるようになってるぞ
    恋愛要素は…タップボイスと支援?

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 13:45:19

    >>19

    連中の生き様を見てドクターが勝手に雌落ちするんだ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 13:46:08

    女主人公固定になるけど「まんぷくマルシェシリーズ」も大好きだったな
    あれは女キャラも男キャラも同じ人数出て、個別ストーリーとエンディングもきちんと用意されてたから楽しめたのかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 13:46:45

    >>31

    すまん見てなかった

    ゴルシさんが夢女製造機とは聞いたことある

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 13:48:09

    >>13

    差分出来たの?すごいな

    さすが長年続いてるだけあるのかもしれん

    ホワイトデーとかバレンタインデーのイベントとか面白かったよね

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 13:48:17

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 13:48:58

    >>30

    ランクを26以上にする必要があるけどストーリーも面白いから上げていくのはそんなに苦にならないと思う

    ここでやっていいのかわかんないけど上限突破素材集めるの面倒だったらマルチプレイで手伝えるよ、uid晒してもらう必要があるけど…

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 13:51:49

    一応fgoも今やってる水着イベでは主人公の性別で女部屋で寝るか男部屋で寝るか変わる差分とかもあるんだけどまぁ男性想定ではあるね

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 13:51:57

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 13:55:30

    そういや確かにソシャゲって男性主人公想定してるの多いよな
    スレ主が上げたような牧場物語とかは男女差分あるのに
    なんでだろ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 14:00:34

    スレ主だけど原神入れ直した
    画面酔いは…酔いそうになったら休憩するとかで何とかしてみる
    みんなありがとう

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 14:01:02

    >>41

    そもそも男性の方がゲーム人口が多いんじゃないか

    コンシューマーでも乙女ゲー以外だと女主人公だったり性別選べるゲームのほうが少ないし

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 14:01:41

    >>41

    そういうソシャゲの男女比が圧倒的に男性よりだからやろ

    女性はツムツムとかやるし

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 14:02:36

    女はなんかディズニーのあれとか庭作るあれやってるイメージだわ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 14:02:42

    男性向けに作ったやつであわよくば女性ユーザーも取り込もうとしてとりあえずって感じで女主人公を付けてるから男性前提なんじゃね?

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 14:03:12

    そりゃ男主人公差分だけだったら男がやるんじゃないですかね…

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 14:06:26

    需要がないから作られないってだけっしょ

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 14:07:16

    バトルとかが入る内容だと文脈的に少年漫画寄りになるってのもあるんじゃないか
    プレイヤー主人公+ヒロインの王道ファンタジーとかテンプレだし

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 14:07:49

    FGOも今男女差分増えてきてるし需要があるって分かったらじわじわ男女差分のあるゲームも増えてきそうだけどね

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 14:08:21

    別にキャラとの恋愛要素は無くていいんだけど、私もナザリックの仲間に…!!ってウキウキでオバマスやってたらある程度話が進んでから主人公が当たり前のように男扱いされててとても悲しかった

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 14:08:37

    男性アイドルのソシャゲは履いて捨てるほどあるし普通はそっちやるんじゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 14:09:03

    単純にシナリオライターの労力削減とかではないかとも思う
    FGOやグラブルは売れてるからいいけど、ほかのゲームははそこまで売れてないのに差分作る労力が無いのかもね

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 14:10:24

    >>42

    ここにも原神総合スレあるし質問とかあればそっち覗いてみるといいよ

    今ちょうどめちゃくちゃ強いキャラのピックアップやっててこれ逃したら次の復刻は半年後くらいになるからそういう意味でも始めどき

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 14:13:08

    まあでも言いたいこと分からなくもない
    乙女ゲーのような恋愛メインで妙に甘ったるいのとか苦手だけどほんのり匂わせとかは好きって人多いよ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 14:14:20

    分かるよ……
    最初から男性主人公しか選べないならともかく男女選べて、でもストーリーは男性主人公前提はちょっと萎えるよな……

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 14:15:04

    やたら恋愛意識してたりベタベタしてくる男より仲間としてフラットに接してくる男のほうが魅力的に感じるというのは個人的にある

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 14:16:55

    そもそも牧場物語やルーンファクトリーって、女プレイヤーも多くて期待に応えるために女主人公出したんちゃうの?それで更に人気出て今も続いてるんだと思ってたけど
    ルーンファクトリーとか倒産したのに5が出たんだし
    女主人公とキャラによる男女差分、需要あると思うがなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 14:19:37

    牧場物語の最近のやつとかは差分無くした件も含めて荒れてたからな…

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 14:20:56

    武勇に優れ知略に長け腹を読ませない猫耳社長「盟友(こっちは記憶喪失)(好感度が高い)(こっち組織に警戒されてる))(なんか自分の国で画策してる)(暇潰しならいい方法があるが試してみるか?)」

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 14:23:45

    ファイアーエムブレムとかは元々女性人気があったけどマイユニットと結婚システムで一気に女性ユーザーを取り込みに行った感ある

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 14:24:25

    >>61

    結果的に成功してるんちゃうのあれ

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 14:27:40

    >>14

    サ終してあんまり経ってないけど懐かしいな

    確かにグラスマは女性人気もかなり高かった思い出

    ラメールとかルークとか夢女に優しい男キャラ多かったよね

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 14:31:36

    >>62

    夢にもカップリング需要にも応えられてるから強い

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 14:32:17

    >>59

    他の点が荒れすぎててあまり目を向けられてないけどこれも荒れる原因だよね確かに…

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 14:38:17

    そういや牧場物語がアプリで出るって言ってなかったっけ?

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 14:43:14
  • 68二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 14:55:48

    >>67

    スレ主じゃないが面白そうやなこれ

    キャラデザもめっちゃかわいい

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 15:17:05

    >>67

    わーめっちゃかわいいね

    いいものを教えてもらった…事前登録しておこう

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 15:19:07

    放サモ勧められてるけどあれ男性しか出てこないわけじゃないけど8〜9割男だし恋愛要素もほんのりとは言い難いけどいいのか…?
    まあ大体のキャラが主人公に対してクソ重感情抱いててキャラクエストによっては明らかに事後或いはこれから間違いなくやる流れになってるのとか他のソシャゲじゃなかなか見れないものが見れると思うのでハマる人はハマると思うが

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 15:20:01

    >>67

    スレ主です

    実はそれ事前登録済なんや

    かわいいよね、ありがとう!

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 15:49:37

    ゲームならアトリエシリーズとかそんなイメージだったけどソシャゲなら違うか

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:45:11

    難しいよな…女性向けで検索したら乙女ゲーや男子育成ゲーばかり出てくるしな

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:10:54

    >>31

    勿論ウマ娘に夢女してる人間も沢山いるけど夢女といったらまず男性相手がスタンダードでは……?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています