ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1111層

  • 1海洋召喚師22/03/19(土) 18:32:09
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1110層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/459976/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/417581/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ20|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/417067/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その43|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/417960/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/417581/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ところで1111層だよ

  • 2吟遊詩人22/03/19(土) 18:32:38

    立て乙
    おめでたい数字だね

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:34:15

    立て乙!
    わんこどこ?

  • 4ジェイド(豆柴神犬)22/03/19(土) 18:36:29

    きゃん!

  • 5シズク@軍服◆pt7ZDn.s..22/03/19(土) 18:36:32

    立て乙…犬?

  • 6占術師リモンチェッロ22/03/19(土) 18:37:19

    たて乙だよ、きれいな並びだねー1111って
    (ちなみにレモンスープはギリシャの郷土料理らしい、フローレンスはたぶんギリシャっぽい)

  • 7〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/19(土) 18:37:26

    立て乙よ
    犬が一杯……遠吠え合唱団かしら
    (※何かと振る舞っているおはぎは最近やった猫探しの依頼主からお礼にと沢山もらった)

  • 8ゴースト冒険者22/03/19(土) 18:37:27

    立て乙
    犬化じゃなくてよかっ
    【霊体犬にもみくちゃにされた】

  • 9建て乙22/03/19(土) 18:37:36

    ゾロゾロゾロゾロ目だあああああああああぁぁぁぁ‼︎

  • 10重装冒険者22/03/19(土) 18:37:46

    立て乙です!
    犬…ですか?
    ケルベロスに噛むおもちゃ扱いされたことが…

  • 11鉱石食と暗月22/03/19(土) 18:38:47

    「立て乙です、めでたい」「めでたいな」

  • 12犬騎士22/03/19(土) 18:39:13

    立て乙だね
    友を呼んだかな?
    【後ろに人狼やら雪狼やら巨大柴犬やら翼の生えた銀の狼やらヘルハウンドやら毒チワワやらケルベロスやらウルフ族やら犬獣人やら】

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:39:27

    にゃんにゃんにゃんが猫の日なら

    わんわんわんわん層犬の想像力でもいいだろ!


    >>4

    >>8

    よーしよしよしよし

    犬ガムをあげよう

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:39:49

    おのれ予測変換の悪魔!

  • 15妹犬22/03/19(土) 18:40:02

    わんわん!お兄ちゃんっ!

  • 16重装冒険者22/03/19(土) 18:40:07

    あっ…大きいもふもふしたタイプの犬…
    【抱き締めてなでくりモフり倒している】
    あっ似たような子たちがたくさん来て…ちょっと…多くな
    【そのままもふもふの暖かいでか犬の群れに埋もれる】

  • 17転移銃22/03/19(土) 18:40:07

    犬…犬…狼さんなら…
    【動物ニガテ(嫌いではない)】

  • 18漆黒◆n3VYsMSBOQ22/03/19(土) 18:40:37

    (立て乙です)

    ギルド内の空間が揺らぎ、現れる

    「………」

  • 19〈影追い鼻〉22/03/19(土) 18:40:56

    >>17

    しばらくぶりだな

  • 20シズク@軍服◆pt7ZDn.s..22/03/19(土) 18:41:42

    >>15

    要素が合体事故おこしてる…

  • 21重装冒険者22/03/19(土) 18:42:10

    >>12

    あら…かわいいですね…すごい毛並みもきれいで…

    【興味津々に見ていたがでか犬の群れに埋め直される】

  • 22〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/19(土) 18:42:14

    >>12

    わあお。さっすが


    >>15

    まだいるし……犬になってまで……

  • 23漆黒◆n3VYsMSBOQ22/03/19(土) 18:42:20

    「……犬……か」
    複雑な顔

  • 24〈闇夜〉シャドウナイト22/03/19(土) 18:42:22

    >>7

    >>12

    いらっしゃったわよ…

    【突如現れた黒柴に癒やされ中】


    >>18

    【手を振る】

  • 25木菟(聖域の森)22/03/19(土) 18:42:41

    おはようございます
    …ギルドがわんわん王国に…

  • 26転移銃22/03/19(土) 18:43:03

    >>19

    久しぶりですね…こっちはボチボチってとこです

  • 27漆黒◆n3VYsMSBOQ22/03/19(土) 18:43:31

    >>24

    「………」

    手を振り返す

  • 28混沌のアビシニアン22/03/19(土) 18:44:05

    ゔーなー
    【大量の犬にべろべろ舐め回されている】

  • 29悪しきいぬ◆i4TtoKESdA22/03/19(土) 18:44:11

    わん

  • 30〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/19(土) 18:44:16

    >>23

    犬……苦手なの?

  • 31妹犬22/03/19(土) 18:44:17

    >>20

    わふ【おすわり】

    >>22

    きたよ!お姉ちゃん!【おすわり】

  • 32吟遊詩人22/03/19(土) 18:44:29

    犬はいいよね、人類の最高のともだよ

  • 33シズク@軍服◆pt7ZDn.s..22/03/19(土) 18:44:40

    あはははは、顔舐めないでw

  • 34占術師リモンチェッロ22/03/19(土) 18:44:55

    ははは、モフモフ天国だねー
    ケーちゃんも合体変身して犬になって混ざってくれば?
    「けとっ!?」

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:45:22

    >>23

    まああんたの冥府じゃどうせ犬も危険なんだろうな……

    ほれこっちの犬は怖くないぞー

    【サモエドを近くに連れて行く】

  • 36〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/19(土) 18:46:04

    >>31

    ……………

    【反応に困り、とりあえず撫でる】








    『遂に私にも妹が……』

  • 37〈闇夜〉シャドウナイト22/03/19(土) 18:46:18

    >>29

    あら…あんたこんどは犬なの…

    【抱き上げてモフる】

  • 38漆黒◆n3VYsMSBOQ22/03/19(土) 18:47:16

    >>30

    「……いや……苦手ではないが……あまり……触れ合うことが……ないから……接し方が……わからない」


    >>35

    「……その通り……危険な……犬もいる」

    そっと手を伸ばす

  • 39シズク@軍服◆pt7ZDn.s..22/03/19(土) 18:47:35

    >>31

    【手を顔に置く】

    【そのままフリーズ】

  • 40妹犬22/03/19(土) 18:48:18

    >>36

    >>39

    わふっわふっ…お姉ちゃんたち?

  • 41悪しきいぬ◆i4TtoKESdA22/03/19(土) 18:48:20

    靴下のかたっぽをかくs


    >>37

    きゃん

    【阻止された】

  • 42零落雷神22/03/19(土) 18:49:09

    おら!ケルベロスコピーどもは消え失せろや!!
    【無限牢獄最下層でモンスターを吹っ飛ばしている】

  • 43サモエド22/03/19(土) 18:49:11

    >>38

    わふわふ

    【大人しくしているがちぎれんばかりに尻尾を振っている】

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:49:52

    このレスは削除されています

  • 45〒ィソ夕”口フの猟犬22/03/19(土) 18:51:24

    わふ!!!

  • 46漆黒◆n3VYsMSBOQ22/03/19(土) 18:51:35

    >>43

    「……えっと……撫でて……良いのか」


    >>44

    「……もちろん……図鑑だ」

  • 47サモエド22/03/19(土) 18:53:33

    >>46

    わふ!

    【つぶらなひとみ】

  • 48〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/19(土) 18:53:38

    >>46

    ……なら良かった

    【妹犬を撫でている】


    >>45

    見たことない犬ね?

  • 49重装冒険者22/03/19(土) 18:53:45

    >>40

    あらー…かわいいですねぇ…

    あ、無塩ワイバーンジャーキー食べる?

    【手製のワイバーンジャーキーを差し出す】

  • 50〒ィソ夕”口フの猟犬22/03/19(土) 18:55:12

    >>48

    わふ!!!

    【おすわり】

  • 51〈影追い鼻〉22/03/19(土) 18:55:15

    >>26

    それはよかった。

    助けが必要なときはいつでも呼んでくれ、友よ

  • 52転移銃22/03/19(土) 18:57:26

    >>51

    そうですね、例えば葬儀の金が必要な時とか…

    不謹慎が過ぎましたね。頼れる内に頼っておきますよっと

  • 53漆黒◆n3VYsMSBOQ22/03/19(土) 18:58:39

    >>47

    「……なら」

    そっと頭を撫でる


    >>48

    図鑑を取り出して置く

  • 54シズク@軍服◆pt7ZDn.s..22/03/19(土) 18:59:13

    >>40

    えーと、君は妹として扱えばいいのか犬として扱えばいいのか…

  • 55〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/19(土) 19:00:42

    >>50

    どーすればいいのかしら……


    >>53

    どんなのがいるの?

  • 56〒ィソ夕”口フの猟犬22/03/19(土) 19:02:28

    わふ!!
    【かまって欲しいらしい】

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:02:40

    >>50

    よしよし

    焼いたクマ肉をあげよう

  • 58〈闇夜〉シャドウナイト22/03/19(土) 19:03:50

    【ゾンビ犬でもと思ったがさすがに踏みとどまった】


    >>56

    【なでなで】

  • 59〈影追い鼻〉22/03/19(土) 19:04:35

    >>52

    【苦笑】

    不死の人狼は見送るのにはなれているがね、できるのは泣く友のために背中を貸すくらいさ

    【背を向けて座る】

  • 60サモエド22/03/19(土) 19:04:39

    >>53

    はっはっは

    【とても嬉しそうだ!】

  • 61〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/19(土) 19:04:42

    >>56

    よしよし

    【右手で妹犬を撫で、左手で〒ィソ夕”口フの猟犬を撫でている】

  • 62放浪22/03/19(土) 19:06:18

    (※立て乙です。)

    (やたらと犬っころが多いなあ……脱柵かあ?)

    【などと思考しながら王都商店街を歩いている。

    今日は無限牢獄 dice1d24=14 (14) 階層まで潜った。】

  • 63妹犬22/03/19(土) 19:06:21

    >>49

    わふわふ!【ムシャムシャ食べる】

    お返し!【妹の愛のこもったお弁当を手渡す】

    >>54

    妹犬だよお姉ちゃん!

  • 64〒ィソ夕”口フの猟犬22/03/19(土) 19:07:49

    >>57

    【冒涜的に喰らいつく】


    >>58

    >>61

    わふ!!!!

    【満足したのか部屋の角の鋭角へと消えた】

  • 65重装冒険者22/03/19(土) 19:09:23

    お、お弁当…!?

    これはこれはご丁寧に…

    【即座に蓋を開けてそのまま席に付き食べ始める】


    dice1d100=24 (24)

  • 66漆黒◆n3VYsMSBOQ22/03/19(土) 19:09:38

    >>55

    『冥府犬』

    『全長 不明 外見 不明』

    『喰った対象と同じ姿になる以外の詳細は不明』

  • 67回復術師22/03/19(土) 19:10:01

    ふふ、たて乙だよ
    1111層だし何か面白い話ないかな……

    ……ああ、じゃあ無限牢獄1層の話をしようか

  • 68〈闇夜〉シャドウナイト22/03/19(土) 19:10:10

    >>64

    あら…ただの犬ではなかったみたいね…

    まあいいか、懐っこかったし…

  • 69重装冒険者22/03/19(土) 19:10:25

    >>65

    【小気味良い爆発音と共に姿が消える】

  • 70狂剣(魔剣M&B)22/03/19(土) 19:10:55

    いぬじゃねーよ
    ドッペルゲンガーだろそれ

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:11:06

    >>65

    >>69

    危険弁当だー!

  • 72重装冒険犬22/03/19(土) 19:11:38

    (あれ、わたし…どうなて…)
    【さっきまで重装冒険者の居たところにサモエドのような犬が居る】

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:11:43

    あら、今日は犬が多いねえ
    それならこのドッグフードはいるかい?
    今なら食べた犬がゲーミングカラーに光るよー

  • 74生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/03/19(土) 19:11:54

    立て乙です

  • 75〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/19(土) 19:11:58

    >>64

    えっ……

    ……まあ、そういう犬もいるか

    【慣れてしまった】


    >>66

    冥府犬って名前が付いてるって事は、最初は犬の姿の筈だけど……

    ……誰も見て生きて帰れなかったのかしら

  • 76〈闇夜〉シャドウナイト22/03/19(土) 19:12:47

    >>67

    入口よね…なにか隠しエリアとかあるの…?

    【悪しきいぬにバンダナを巻いている】

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:13:24

    >>67

    1層? 何か昔の話か?

  • 78犬騎士22/03/19(土) 19:13:30

    少なくとも犬の姿をしているならそう書かれているはずだからね
    おそらく彼女の冥界では姿なき者を犬と呼ぶのではないかな?

  • 79ゲーミングサモエド22/03/19(土) 19:14:10

    >>73

    【食べた。とても目に悪い】


    >>72

    わふー!

    【友達と思って大興奮】

  • 80妹犬22/03/19(土) 19:14:20

    >>69

    え?お姉ちゃぁぁぁぁぁん!!!

  • 81海洋召喚師22/03/19(土) 19:14:40

    極東の一部では鮫をワニっていうところがあるから、その線はアリかもよ

  • 82重装冒険犬22/03/19(土) 19:15:02

    >>79

    >>80

    わふぅぅぅっ!!

    (まあいいやーー!!!)

    【尻尾をブンブン振りながら二匹の間をぐるぐる周り】

  • 83放浪22/03/19(土) 19:16:44

    【王都商店街を歩いていくと、魚屋を見つけた。
    目的のものがあるかは分からないが寄っていくと店主が声をかけてきた。】
    「おっ兄ちゃん随分腹が減ってるみたいだな?
    夕飯ならうちで買ってくかい? 大抵の魚は置いてるぜ……なんたって王都の魚屋なんだから──」
    「一口で大人の男をぶっ○せる毒魚を1匹ぃ」
    「──ねぇよ、んなもん」
    【一蹴された。】
    「内臓まで食えて焼くだけで美味い魚を1匹ぃ……」
    「あいよ、サンマな」

  • 84漆黒◆n3VYsMSBOQ22/03/19(土) 19:17:11

    >>75

    >>78

    「……私も……直接……見たわけではない……ただ……この図鑑に載っているのは……真実……らしい」

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:17:14

    >>79

    わーほんとに光ったー

    いやー実験に付き合ってくれてありがとう。お礼に普通のドッグフードもあげよう

    それじゃ!


    【そそくさと立ち去っていった】

  • 86海洋召喚師22/03/19(土) 19:17:52

    >>83

    ほっといたら危険人物として衛兵の世話にならないか心配になってきた

  • 87シズク@軍服◆pt7ZDn.s..22/03/19(土) 19:18:28

    >>63

    【頭を抱える】

  • 88〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/19(土) 19:18:41

    >>78

    >>81

    成程……そういう……


    >>84

    ……分からないのね

    だからといって確かめに行きたくはないけど

  • 89重装冒険犬22/03/19(土) 19:19:12

    (なんかここ…落ち着く…)
    【犬になったときに外れた装甲の上でへそ天状態で爆睡し始める】

  • 90回復術師22/03/19(土) 19:19:24

    >>76

    >>77


    隠しエリアというよりも、裏側の世界があるのさ。

    とある条件で異空間への道が開通するんだけど、

    そこでは表とは違い上に登るタイプのダンジョンとなっているよ。


    無限牢獄 裏1層とでもいうべき場所だね。

    130層に出てくる『クリスタルスライム』が落とす『水晶粘液』越しに、1層から2層に降りる階段のすぐ右横の壁見ることで入口が見えるようになるよ。

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:19:44

    >>83

    この前美食竜の巣穴で釣ってきた昇天フグならあるぞ

    つられた時点でバリバリ警戒して全身に毒回ってっから食べられないの

  • 92漆黒◆n3VYsMSBOQ22/03/19(土) 19:20:09

    「……いつか……皆に……私の故郷……冥府を……案内してやりたい」

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:20:55

    >>87

    無理に相手しないでいいよ、がおー

    よしよし

  • 94狂剣(魔剣M&B)22/03/19(土) 19:21:18

    >>92

    しねと。

  • 95放浪22/03/19(土) 19:21:20

    >>91

    取引の条件はあるかぁ……?

  • 96漆黒◆n3VYsMSBOQ22/03/19(土) 19:22:03

    >>94

    「……観光の……ような感じで」

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:22:28

    >>90

    ほんとぉ?

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:22:40

    >>92

    一般冒険者だとすぐ死にそうなんだが


    >>95

    何に使うかは一応聞くぞ

    殺人幇助の罪でも着せられたらたまんねーし

    それ以外は始末に困ってるゴミだし別にいいや

  • 99血刃(魔剣M&B)22/03/19(土) 19:22:55

    >>94

    言い方ってものがあるでしょう

    【ぐさ】


    >>92

    もう少し安全な話がないと今の状態ではただ恐ろしいだけの場所ですよ

  • 100シズク@軍服◆pt7ZDn.s..22/03/19(土) 19:22:58

    >>92

    なんか不安ではあるが…その郷土愛は良いと思う


    >>94

    いや、関係者入口があるんだろう…あるよな?

  • 101〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/19(土) 19:23:37

    >>90

    130層って……それ言っていいの?

    表真向きには124層が一番下だって言われてる筈だけど


    >>92

    事前に遺書書く時間はほしいわね

  • 102狂剣(魔剣M&B)22/03/19(土) 19:24:12

    >>99

    いってえ!


    >>100

    関係者入り口があってもこいつの手に終えない狐とかいただろ

    あれが乱入してきたらどうすんだよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:24:51

    冒険者で囲んで殴る

  • 104『黒服の男』22/03/19(土) 19:24:57

    あんまし生者を怖がらしたらあきまへんで?

  • 105転移銃22/03/19(土) 19:25:18

    >>59

    …頼りにしてますよ

    【背中を預けるが振り向かない】

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:25:32

    漆黒さんの冥界は生者でも入っていいんだね
    たしか冥王の方は無断ではいると重罪だけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:25:38

    >>103

    面子次第で本当にこれが最適解だから困る

  • 108漆黒◆n3VYsMSBOQ22/03/19(土) 19:26:00

    「……先輩や……家族にも……協力してもらって……最大限に……安全は……確保する」

  • 109仮面の蒐集家22/03/19(土) 19:26:07

    やぁ、たておつだよぉ

    もふもふ天国だねぇ……触れても吸わない手袋着けなきゃ


    >>89

    【そっと毛布を掛ける】

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:26:51

    >>107

    数の力って偉大だからな!

  • 111放浪22/03/19(土) 19:26:54

    >>98

    バケモン(※魔物の意)ぶっ○す為に使うんだぁ……。

    【黒塗りの短剣を抜いて見せる。】

    コイツに毒塗りたくってなあ、曲剣《シミター》振り回してる間に隙見てぶっ刺すんだぁ……。

  • 112重装冒険者22/03/19(土) 19:27:15

    …うぇへへぇ…犬がたくさん…
    【いつの間にか犬化が解けるも姿勢はそのままでへそ天インナー姿で爆睡している】

  • 113毒チワワの群れ22/03/19(土) 19:28:22

    >>112

    きゃんきゃん

    【見えないように埋めた】

  • 114シズク@軍服◆pt7ZDn.s..22/03/19(土) 19:28:37

    >>108

    心意気はわかった、応援するよ


    故郷の紹介か…私もできるといいな…

    【多少諦めた感じで】

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:28:41

    >>111

    オッケー、んじゃどうぞ。

    【渡した】

  • 116回復術師22/03/19(土) 19:29:30

    >>97

    1層では2年に1度ぐらい原因不明の神隠しが起きることがあるよね。

    それは『運悪く』そこに踏み込んでしまったことが原因なのさ。

    あそこは1層から深淵勢ですら苦戦する。


    >>101

    ふふ、正確に言えば『攻略が済んでいる階層』だね。

    それ以降はまだ探索が進んではいないのさ。

    表向きにはね。


    実際は深淵勢がそれ以上潜っていたりもするよ。

  • 117放浪22/03/19(土) 19:29:43

    >>115

    【受け取る。】

    金とか取らねえのかぁ……?

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:29:59

    衝合でこっちに迷い込むとちょっと帰りたい時とかに故郷に帰れねえんだよな
    いやまぁ返してくれそうなのは何人かいるし依頼出せばいいんだが……

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:30:37

    >>114

    そのうちなんとかなるよ、がおー

    今のうちにいろんな所みてお土産話を増やしておいたらどう?

  • 120重装冒険者22/03/19(土) 19:30:38

    >>113

    >>109

    ……!!?

    【急にカッ!!と目を開き目覚めるも毒チワワさんを退かすわけにもいかず掛けてもらった毛布も確認できたのでそのまま寝直して…】

    …ぐぅ……

  • 121俊足のマジカルワンコ少女22/03/19(土) 19:31:14

    「たておつ、です」
    【そーれ、犬化の呪いだ!このスレッドか終わるまでお前はドラゴンじゃなく、犬になるのだ!】
    「わん、わんわんわん!です」

  • 122〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/19(土) 19:31:48

    >>108

    ……なんにしろ、誇れる故郷があるのはいいことね

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:32:15

    >>117

    解毒剤あおってまで食う趣味はないし調理免許もない、となるとゴミ同然だしな

    気になるなら100Gだけ貰うわ

  • 124アナゴ犬22/03/19(土) 19:32:18

    【にゅるん】

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:32:49

    >>121

    地味にきつい呪いかかってない?

  • 126漆黒◆n3VYsMSBOQ22/03/19(土) 19:32:56

    (いずれ、イベントスレで立てれるように構成を考えておきます)

    「……故郷は……大事に……したいから」

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:33:23

    ほかの世界行ける奴って御子さんとか不滅以外に居たっけ?

  • 128放浪22/03/19(土) 19:33:44

    【故郷を思い出す。といっても4日位前に抜けてきたところだが。】

    おめえらなら問題なく生き残れるだろうなあ……。


    >>123

    そうかあ。

    【100G銀貨を指で弾いて渡す。】

  • 129シズク@軍服◆pt7ZDn.s..22/03/19(土) 19:33:44

    【シズクは感動している!】

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:33:53

    >>127

    雷神は行けそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:34:06

    >>127

    鋼鉄コンビ

    なんか機械でいける

  • 132俊足のマジカルワンコ少女22/03/19(土) 19:34:18

    >>125

    「わん!わんわんわん!ぐるるるる、わん!です」

    (だれか助けてくれる人はいないんですか?です)

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:34:18

    鋼鉄人と少女
    あと猫さんの仕入れ先に異世界がある

  • 134通りすがりの守護霊22/03/19(土) 19:35:31

    >>132

    やばいのやばいの飛んでった

    【解呪おまじない】

    dice1d100=96 (96)

  • 135妹猫22/03/19(土) 19:35:35

    >>132

    どうぞ、愛のこもったお弁当です

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:36:16

    >>135

    こっちは猫になりそう

  • 137俊足のマジカルドラゴン少女22/03/19(土) 19:37:53

    >>134

    「ありがとうございます、です」

    「これ、お礼です、です」

    【少女は袋から薄紫色の霞が中に入った水晶玉を取り出した】

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:38:02

    裏世界の入り口なら俺も知ってるぞー

    ちょっとだけ教えてやろう


    簡単です!

    まず初めに、市販されている無限牢獄1層目の地図の1番左上の部屋に行きモンスターがいない事を確認します。いるなら討伐してください。

    転生魔術によって記憶を消して生まれ変わる。(転生魔術のやり方:dice1d100=11 (11) 層目の宝箱から手に入れられる魔道具の十字キーの上ボタン+Bボタン+Xボタン)

    最後に記憶はちゃんと戻るので安心してください!

    注意!前の性別が男性でも必ず転生後の性別は女性にすること! 男性で試したところ全て失敗しています


    おっと、これ以上は有料だぜ?

  • 139放浪22/03/19(土) 19:39:03

    >>138

    死人に口なしって言うからなあ……。

  • 140〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/19(土) 19:39:31

    >>138

    まず第二段階の時点でおかしいわ

  • 141軍人術師22/03/19(土) 19:39:40

    ふぅ、ガリンペイロの山賊どもめ面倒だったな


    疲労度

    dice1d100=36 (36)

    負傷度

    dice1d100=49 (49)

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:39:48

    それマザップじゃね

  • 143転移銃22/03/19(土) 19:40:23

    たしか、ゲートビルドだったか?そういう射撃技能があって、それで異世界の門をこじ開けることができるというのがガンナーの間のウワサですけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:41:49

    >>142

    毎年あそこを鵜呑みにしてレポート書いて叱られる学生が一人はいるんだよね

  • 145重装冒険者22/03/19(土) 19:41:54

    うう…ん…
    【テーブルに乗せていたヘルムの強化クリスタルに反射した明かりに起こされる…】
    おや…おはようございます…【毒チワワたちを一匹ずつ撫でてから自分から離して毛布を簡易カーテンのように使い装備を着直していく…】
    【毛布が掴まれてカーテンとしての役割を終えたときにはいつもの重装甲に戻っていて】

  • 146毒チワワの群れ22/03/19(土) 19:42:58

    >>145

    きゃんきゃん

    【お辞儀をして離れていった】

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:43:04

    下り階段で後ろ向きにジャンプしながら尻餅をつくと凄い勢いで吹っ飛んでワープできるらしいぞー
    背の低いヒゲオヤジがキノコ食べながら教えてくれたんだー

  • 148転移銃22/03/19(土) 19:43:12

    ちなみに私がこじ開けられるのは他人の支配領域までなんですけどね
    (※不味かったら無かったことになります)

  • 149鉱石食の竜人22/03/19(土) 19:43:46

    エリア■の橋で■■棍を使って飛べば■■■にいけます。
    あれ今私なんていいました?

  • 150軍人術師22/03/19(土) 19:44:19

    大砲の導線に火を入れて大砲に入れば飛んでいけるぞ

  • 151漆黒◆n3VYsMSBOQ22/03/19(土) 19:44:25

    「……私はせいぜい……他人の……魂の形を変えて……姿を変えられるくらい……だな」

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:44:29

    >>127

    《銀河剣士》さんは次元の穴を切り開いて別次元に行けるとは聞いたな、まぁ一桁ランカーだしな…

    そして遂に1111スレ目か!111層突破したのがいつだ?そんなに経ってないよな…

    中央酒場で1111スレ突破のお祝い会やるって聞いたので向かうぜっ!

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:44:43

    (ボスキャラの盛りに使われ過ぎて突破必須無敵ギミックみたいなのが目立つけど、対抗もその中で適応して戦うことも可能だと以前名言があったはずだから大丈夫)

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:45:24

    >>150

    それ行けるのあの世固定じゃ

  • 155〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/19(土) 19:46:04

    支配領域か……打つ手無いわね

  • 156軍人術師22/03/19(土) 19:46:11

    >>154

    いや、別のステージに入れると聞いたな

  • 157重装冒険者22/03/19(土) 19:46:22

    >>109

    すみません毛布ありがとうございます…!こちらお返ししますね、あとこちらは仮面の元にお使いください【強化クリスタルの顔面保護パーツを渡す】

    >>142

    冒険者なりたてのときにすり抜けられる壁の情報を信じて全力で壁にぶつかった記憶がありますね…まだ私が激突したときの痕残ってるかな…

    >>146

    あ、お待ちを…あなた達にもお礼を…【亜人階で買ったお野菜カリカリを渡す】

  • 158鉱石食の竜人22/03/19(土) 19:47:47

    支配領域ってかっこいいですよね

  • 159転移銃22/03/19(土) 19:47:50

    いかんせん普通に撃つよりシビアになるので、支配領域は突破できても並のガンナーじゃ当てられない、ま、私もよっぽどのことがない限り使わないんですが

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:48:17

    支配領域なんて無くても別に良いんだよ
    使えなくたって先に相手殺せばそれで良いだろ

  • 161重装冒険者22/03/19(土) 19:49:00

    重たくて大きなものを持ったまま鋭角な部屋の角に背を向けて密着してそのまま床にものを置くとそのものに押し出されてすり抜けるらしいですが…それの成功談は聞いたことがないんですよね…

  • 162放浪22/03/19(土) 19:49:26

    領域だかなんだか知らねえけどなぁ……ぶっ○せば勝ちだからなぁ。

  • 163狂剣(魔剣M&B)22/03/19(土) 19:49:46

    >>161

    それ結果としてはいしのなかにいるじゃないか?

  • 164シズク@軍服◆pt7ZDn.s..22/03/19(土) 19:50:15

    >>156

    (カービィかな?)

    無限牢獄96層の壁でテイムした水棲モンスターにのっかれば裏世界に行けるとか聞いたことはある

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:50:18

    掲示板勢で強い奴でも支配領域持ってねえ奴とか結構いるしそもそも持ってる奴の方が少ないからな

  • 166軍人術師22/03/19(土) 19:51:28

    支配領域には簡易結果を持っておいた方がいい、ある程度与えられるデバフを防ぐことができる

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:51:43

    >>147

    念のため言っとくけどそれそいつだけの特異魔術だから真似するなよ

  • 168放浪22/03/19(土) 19:52:02

    【それはそれとして貰った《昇天フグ》を解体。

    進捗 dice1d100=72 (72) %】

  • 169暗月の狩人22/03/19(土) 19:52:34

    支配領域の一番良いところはテンションが上がることだぞ

  • 170重装冒険者22/03/19(土) 19:52:40

    >>163

    都市伝説レベルですが成功した友人の悲鳴が下の階層へ落ちていくように聞こえたという話を聞いたことがあります…石の中に埋められているのかそれとも話を信じるならば永遠に落ちていっているのか…

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:52:59

    支配領域持ってない人を挙げるより持ってるの人を挙げる方が早いもんな

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:53:08

    支配領域が使えないランカーもいるから必須というわけではないな

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:53:22

    ハリネズミの獣人が光と化してあらぬ方向へとんでったの見たことがある

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:53:38

    そもそも支配領域って何? って感じよ一般冒険者からすりゃ

  • 175放浪22/03/19(土) 19:54:58

    >>168

    【もうすぐで内臓を全て取り出せる。】

    >>174

    支配する領域なんだからナワバリを作るってことじゃねえのかあ……?

  • 176重装冒険者22/03/19(土) 19:55:14

    一般冒険者なので支配領域が何が何やら…超広域なバフとデバフをばらまく空間とかそういう感じなんですかね…?
    私は魔力が尽きた状態でSTRを下げられてしまうと自重でまともに動けなくなります…

  • 177海洋召喚師22/03/19(土) 19:55:30

    ちなみに支配領域と支配領域魔術と結界術は別らしいよ
    私はサモナーだから関係ないけどややこしいよね

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:56:20

    支配領域が生物的に何かすげー奴らが素で持ってる凄いの
    支配領域魔術が魔術師がそれを超頑張って使えるようにした凄いの
    こう覚えれば良いんだ

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:56:52

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:57:11

    ぶっちゃけ深層なら突然環境が一変する事なんて日常茶飯事だし知らなくてもなんとかなるなる

  • 181重装冒険者22/03/19(土) 19:57:18

    なるほど…魔術の方は後天的に使えるようになったものなんですね…
    私が支配領域魔術使えるようになったら防御が強いほうが勝つような空間を作りたいですね…遥かに遥かに遠い夢ですが

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:57:59

    最近の流行りではあるよねぇそういう領域系の魔術
    相手を強制的に自分の土俵に持ってこれるっていうのは確かに強いけど、実際のところは刺さる状況ってそう多くもないと思うんだよな
    何より流行ってきたからかその対抗策も色々と見直されてきてるし

    一歩間違えると無駄に消費だけすることになりかねないのがなぁ

  • 183シズク@軍服◆pt7ZDn.s..22/03/19(土) 19:58:03

    支配領域…軍の研究が頓挫したらしいが…

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:58:42

    因みに深淵勢の冒涜師弟が持ってるのが支配領域でランカーの薄明が持ってるのが支配領域魔術だぜ!

  • 185ラインハート◆utWEud8dUs22/03/19(土) 19:58:43

    >>180

    環境を安定させたりすることにも使える。安定して戦えるようになるのは便利だよ

  • 186飢餓剣士22/03/19(土) 19:59:30

    斬れば-……なんとかー……なるよー……

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:00:24

    このレスは削除されています

  • 188狂剣(魔剣M&B)22/03/19(土) 20:00:31

    >>186

    それは同意するぜ

  • 189転移銃22/03/19(土) 20:00:57

    領域って言うぐらいだから結局は空間法則に左右されてるんですよ。じゃあ空間法則で殴ればいい、私が持ってるのはそういう技術です
    (間違ってたらけします)

  • 190占術師リモンチェッロ22/03/19(土) 20:01:07

    支配領域かー、ケーちゃんが何でも食べられるようになれば便利だね

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:03:09

    >>185

    なるへそ

    やべえそう聞くと欲しくなって来た…支配領域魔術使える人探すかなー

    魔術適正ある奴が羨ましいぜ…

  • 192ラインハート◆utWEud8dUs22/03/19(土) 20:03:56
  • 193転移銃22/03/19(土) 20:04:23

    立て乙ですね!

  • 194『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/03/19(土) 20:04:29

    塩漬け「立て乙だ。もう1111階層か」


    熱剣士「遅れたが、おめでとう」


    絶壁「それはそれとしてー、至宝詩編で支配領域使えるのは私だけですねー」


    掃除屋「先生のは支配領域は『セイグリッド・シュライン』ですね。領域外からの攻撃遮断と領域内での戦闘行為無効が能力です」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=5 (5)

    塩漬けdice3d100=79 16 57 (152)

    熱剣士dice3d100=54 69 3 (126)

    絶壁dice3d100=44 40 76 (160)

    掃除屋dice3d100=50 14 97 (161)

    『至宝詩編』dice1d100=94 (94)


    ・本日終えた仕事(セントラリアで依頼を受ける)

    クエスト数

    dice4d10=6 8 5 2 (21)


    平均難易度

    30+dice1d50=13 (13)

    (最高で地方の危機)

  • 195放浪22/03/19(土) 20:04:34

    (※立て乙です。)

  • 196飢餓剣士22/03/19(土) 20:04:45

    立て乙

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:04:54

    >>191

    使えるのはランカーのさらに一握りだから割と探さんでも見つかるぞ

    でもそれに協力取り付ける位なら結界かフィールド魔術でいいんじゃないかなー

  • 198漆黒◆n3VYsMSBOQ22/03/19(土) 20:05:08

    >>192

    (立て乙です)

  • 199占術師リモンチェッロ22/03/19(土) 20:05:08

    たて乙だよ
    みんなが支配領域を使えるようになったらどんなのだろうね

  • 200ゴースト冒険者22/03/19(土) 20:05:18

    立て乙ー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています