- 11◆ZjTZsJvfKyIX25/02/28(金) 02:42:08
"大人になったあとも興味があるものでね?生徒達は無限の可能性があるけど、自分にはまだそういったものが残されてるのかなぁって思うときが良くあるんだ"
プラナ「それで、ナラム・シンの玉座を使って並行世界の未来の自分とコンタクトを取るということですか」
"良い歳の取り方をしたいっていうのは男の夢なんだよプラナ"
プラナ「良く分かりませんが、承認しました。アロナ先輩が眠っている間しか起動できませんが、此方の機能を使ってください」
"こ、これは…!"
プラナ「大人エレベーターです。先生が現役で教職を務めている可能性の高い20代から60代までの階層が存在します」
"なんかビールのCMで見たことある…"
プラナ「それぞれ、世界線は完全にランダムですので階層ごとに違う先生がいらっしゃると考えてください。ただし、本質的には同一人物です」
"なんか緊張してきたな…ええと、それじゃあ5年後の私から会いに行こうかな"
プラナ「では30階に向かいます。少し揺れますのでお気を付けください」 - 21◆ZjTZsJvfKyIX25/02/28(金) 02:44:16
- 31◆ZjTZsJvfKyIX25/02/28(金) 02:54:58
プラナ・先生「"!!!?!?"」
プラナ「どういうことですか!?」
三十路先生「連邦生徒会長の帰還に伴ってプラナには義体が贈られたんだよ。一応、私の戸籍上の娘ということになってる」
"私、子持ちになってるんだ…"
三十路先生「うん。プラナは良いお姉ちゃんをしてくれてるね」
プラナ・先生「"え"」
三十路先生「え?………あっそうか」 - 41◆ZjTZsJvfKyIX25/02/28(金) 02:59:11
"お、お姉ちゃんって、まさか三十路の私…"
プラナ「先生にご子息が…?」
三十路先生「"うん。二児の父だよ"」
"あ、相手は!?相手は誰!?"
三十路先生「"知りたい?"」
プラナ「気になります…!」
三十路先生「"じゃあこれ、子供の写真"」
"?、これは……黒髪の…狐耳の女の子?"
プラナ「この垂れ目、何処かで見たような…」
"あっ"
三十路先生「"流石に分かるか、自分の教え子の特徴くらい"」
"……………ちなみに籍を入れたのはいつ?"
三十路先生「"彼女が卒業してすぐ。…正直アレだけあからさまに好意を寄せられてたら、まぁ絆されるよね。在学期間中は鋼の意志で耐えたけど、卒業後に私の方から猛アタックしたんだ。今では破壊衝動も収まって凄く良い奥さんやってるよ、ワカモ"」
"そ、そう来たかぁ〜〜〜ッッッ" - 5二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 03:00:46
これはもしや、年代によっていろんな生徒と結婚してる先生が…!?
- 61◆ZjTZsJvfKyIX25/02/28(金) 03:04:04
三十路先生「"それはそれとして、私が私を訪ねてきたってことは…それとなく未来に不安があったか、自分の可能性について考え始めたからだったと思うんだけど"」
"それはそれとしちゃうんだ…まぁ、本題的にはそっちだよなぁ…うわぁ、気になるぅ…"
三十路先生「"…惚気なら本題が終わったあとにいくらでもしてあげるよ"」
プラナ「先生は未来ではどうしているのでしょうか」
三十路先生「"引き続き、先生を続けているよ。それと後進の育成に手を入れてるかな"」
"後進の?"
プラナ「後進の育成ですか?」
三十路先生「"教職を目指す生徒が意外と多くてね、私個人への仕事もかなり減ったよ。お陰で家庭に回せる時間が多くてありがたい限りだ"」
"おぉ…" - 71◆ZjTZsJvfKyIX25/02/28(金) 03:08:09
ゴゴゴ…
プラナ「先生、そろそろ領域が崩壊します」
三十路先生「"もうか。惚気話する暇なかったな"」
"さ、最後に一つだけ良いかな!?"
三十路先生「"なんだい?"」
"…後悔のある選択はなかった?"
三十路先生「"あるよ。でも少なくとも私のしてきたことは決して無駄じゃなかったし、それは巡り巡って今の幸福にも繋がってる。それだけは、どの世界線でも変わらないと思うよ"」
"!、ありがとう!"
三十路先生「"頑張れ若人。君も私もまだまだ道は長そうだ"」
プラナ「…なんというか、全然今の先生と雰囲気が違いましたね」
"家庭を持つと人は変わるものなんだと思うよ"
プラナ「…独身の先生もいるのでしょうか?」
"怖いこと言わないで…" - 81◆ZjTZsJvfKyIX25/02/28(金) 03:11:56
- 9二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 03:18:28
連邦生徒会長帰ってきたんだ…
リンちゃんにシバかれてそう - 10二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 03:38:53
めちゃくちゃいい。ぜひ続けてくれ
- 11二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 03:47:30
素晴らしい、購読します
- 12二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 06:20:30
大人エレベーターは草