新作の対戦を見て最初に思ったこと

  • 1二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 08:28:21

    相手トレーナーを攻撃しろ!

    相手をポケモンの攻撃ラインに誘って盾にしろ!

  • 2二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 08:29:09

    ヒスイじゃねぇんだい

  • 3二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 08:34:13

    だからポケモンじゃなくてトレーナーを動かすんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 08:35:45

    ポケスペだったら容赦なくトレーナー狙ってくるところだった

  • 5二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 08:40:54

    闇サトシ「審判を盾にしろ!」
    これがゲームでできるようになるのか。

  • 6二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 08:42:31

    相手ポケモンの背後に張り付いて攻撃→怯みハメできるんかね
    ターン制アクションバトルだと流石に無理か

  • 7二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 08:43:21

    戦闘入ったらしれっとトレーナー頭上に現れるHPバー

  • 8二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 08:45:21

    プレイヤーの被弾はありそうだけど挙動が気になる

  • 9二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 08:52:26

    もしこの使用でZAでも対戦できたら相当な世紀末環境ができるな

  • 10二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 08:53:04

    お前ポケスペ世界の住人か?

  • 11二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 09:00:48

    従来の対戦方式はチャンピオンズへ、本編の旅や捕獲はこっち方式になる可能性ワリとあるよな
    そうなった場合アクションとかできない従来の対戦勢がむちゃくちゃ文句言う未来が見える

  • 12二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 09:17:48

    >>11

    そこからこの程度も出来ねーのかよ陰キャ共wみたいなマウント取りが始まるのがセット

  • 13二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 09:31:46

    アクションゲーム苦手勢私、明らかに難易度高そうでむせび泣く
    でぇ丈夫だ…「アクション無理…死…」ってなったLAも結構なんとかなった…まだいける…
    だってポケモンって割とちっちゃい子供もプレイするもんな…!?ゴリゴリのアクションにはならないもんな…!?

  • 14二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 09:36:58

    アクション下手でポケモンはレベルを上げて殴れば良いでしょ民だったのでこれ着いて行けるかなって心配してる

  • 15二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 10:33:56

    そういやギルガルドいるってことは、当然ニダンギルも要るけど
    あのシステムでノーガードってどうすんの
    それとも特性なし?

  • 16二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 10:35:30

    >>2

    ヒスイだってトレーナーとのバトル中はトレーナーに直接攻撃なんてしないだろぉ!?

  • 17二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 10:44:00

    >>15

    物理的なヒット判定とは別に当たり外れ有るゲーム普通に有るぞ

  • 18二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 10:44:57

    マジカルリーフとかみたいな必中技系がどうなるか気になる

  • 19二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 10:45:40

    さすがにある程度の追尾制とかはあって苦手な人も遊べるようになってるだろう、必中系はホーミング性能高いんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 10:46:54

    攻撃判定がクソ広いタイプとホーミング性能が良いタイプみたいに同じ必中系でも演出で個性出してくる感じありそう

  • 21二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 10:47:34

    >>18

    まぁホーミングなんじゃないかな

    燕返しとかの近接必中技は知らない

  • 22二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 10:49:58

    >>21

    他のゲームとかであるのは相手横にワープして一撃タイプだな

  • 23二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 10:52:53

    もし対戦とか有ったらアクション出来なきゃ一方的にやられる展開もありそうだけど
    本編のCPU戦なら従来通りレベル上げておけば
    全部攻撃受けるノーガードからの当てやすい広範囲技連発とかでゴリ押せるんじゃない?
    …種族値がしっかり反映する場合は紙耐久ポケモンじゃレベル上げてもできない戦法になるだろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 11:54:56

    地面技をタイミング合わせてジャンプで躱せないかな

  • 25二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 12:05:23

    正直このデジモンワールド式戦闘のポケモンはもっと早く出ると思ってた
    技術的には2Dから3Dに移行した時点で出来ただろうし

  • 26二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 12:10:36

    ここからまだブラッシュアップするだろうけどPVちょっとモッサリしてると思う

  • 27二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 12:13:05

    これ相手がまごまごしてる間に一発二発三発と一方的に攻撃できるんかね

  • 28二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 12:13:27

    >>26

    この戦闘システムはAIが移動と狙いを自動で付けるからちょっともっさりしたスピード感じゃないと攻撃がまともに当たらないんよ

  • 29二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 12:22:56

    >>13

    これすぎる

    LAは半泣きでクリアした

    アクションって「難しい」というより「怖い」んだよな

    ドッジボールで自分だけが残っちゃってるような状態がずっと続いているような気がする

  • 30二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 12:26:39

    デジワ既プレイなら分かるけどこのシステムは見た目3Dキャラが動いてるからアクションっぽく見えるけど実際はアクション要素はかなり薄いから心配しなくていい

  • 31二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 12:36:47

    >>11

    チャンピオンズは内定非内定システムに嘆く対戦勢向けじゃないかな

  • 32二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 12:39:11

    >>31

    途中送信されちまった…

    HOMEと連携するってことは全世代のポケモン使えるってことでしょ

    ストーリー要素を全オミットする代わりに全ポケモン使える対戦専用ツール、と予想してみる

  • 33二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 12:43:24

    ワニノコ!俺が盾になってる内に攻撃だ!!

  • 34二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 12:44:37

    なんか既視感あるなと思ったらデジワーか
    確かにアレと似た感じなら寧ろ何時ものバトルよりPSの必要性低くなるかも

  • 35二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 13:18:50

    >>32

    ※1『Pokémon HOME』を経由して、連携できるポケモンは『Pokémon Champions』に登場するポケモンに限ります。


    この一文があるから少なくとも最初は1000越え全部って感じじゃなさそうだな。

    それこそ伝説幻だけじゃなく大人の事情メンツとかはいなさそうだし、それ以外の通常ポケモン全部使えますってわけじゃなさそう。

  • 36二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 15:36:33

    >>32

    連携出来るポケモンに限りがあってチャンピオンズ側からHOMEに送れな時点で全世代とか無理でしょ

    そもそもチャンピオンズ内でもポケモン仲間に出来るって文章があるからストーリー全オミットの可能性も低そうだし

    単純なバトルソフトというより単体で成り立つ程度には捕獲育成あるんじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 16:31:54

    >>19

    それこそ命中率が活きてきそう

    90%で外れても視覚的な納得感があるから今までみたいな理不尽さは薄れるかも

スレッドは3/1 02:31頃に落ちます

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