脹相ファンスレ2

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:15:20

    呪術廻戦の登場キャラ、脹相のファンスレです

    お兄ちゃん大好き


    前スレ

    脹相お兄ちゃん|あにまん掲示板大好きbbs.animanch.com

    次スレは>>190でお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:16:21

    立て乙
    存在しない記憶の穏やかな顔のお兄ちゃんが大好きだ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:17:47

    あの構造の良く分からない和服かっこいい
    特に腰のあたり

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:18:03

    立て乙
    お兄ちゃんの再登場が楽しみだけど怖い…

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:38:28

    立て乙
    今頃どうしてんのかな
    羂索来てたりしないよね…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:40:51

    天元様から結界術習って領域を使えるようになってくれよぉ〜

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:50:28

    たておつ
    書き下ろし服でガードの固かった首、デコルテを露出させてくる猫先生がオタクのツボを押さえすぎてて怖ひ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:29:55

    お兄ちゃんってつり目なのかタレ目なのかどっちなんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:52:07

    >>7

    描き下ろしのお兄ちゃんいいよね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:16:23

    スレ画のシャツ(?)を麻雀色紙のときに下に着てるように見えるんだがどうなんだろな

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 06:41:32

    スレ画の服の袖がどうなってるのか気になる
    新しい服なのか普段着てる服なのか

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 16:24:19

    虎杖ともだけど瓶詰の兄弟の亡骸にも合わせてやって欲しいな

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:48:22

    最強お兄ちゃんとかいう語呂が良すぎるワード好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 08:12:24

    お兄チャームはマジで需要を理解したグッズだったな…いいぞもっとやれ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:38:03

    五条封印後に忌庫を加茂と禅院が荒らして持ち去ったらしいが
    加茂が九相図の瓶を置いて行ったのは何でだろうな
    普通に希少価値ありそうなのに
    まあそのおかげでお兄ちゃんが天元様に辿り着けたから結果オーライだけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:51:48

    弟たちのご遺体回収したいだろうに
    扉も開けずに声をかけるだけにとどまったお兄ちゃん
    貢献度からいって我を通してもおかしくないのに大人やなさすが150歳だは…

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:35:28

    芥見先生はお兄ちゃんの外見年齢いくつ位のつもりで描いてるんだろうか?
    自分は20代前半位で見てるけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:48:26

    自分もそれくらい

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 02:16:32

    保守

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 09:09:04

    見た目23〜25あたりに思える
    少なくとも10代ではないよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 09:24:41

    初期のお兄ちゃんと今のお兄ちゃんどっちも大好きだけど大分違うしなぁ〜20代後半から30代前半のイメージだったわ
    葵ちゃんとか秤先輩のせいで外見じゃ判断出来ねぇ!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 18:59:23

    保守

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 19:04:50

    ここ可愛くて好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 19:07:26

    >>23

    やっぱり狭いところが落ち着くんだろうか

    すみっコぐらしお兄ちゃん…

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 19:08:21

    >>22

    全力で保守を遂行してくれるお兄ちゃん!?

    初めて見た…ありがとうございます……

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:44:08

    スレチだったら申し訳ないんだが、スレ画のお兄ちゃんのアクキー&アクスタのJCSで受注してたグッズって予約逃したらどうすればええかな?
    めっちゃ好きな絵だから欲しいんだが…とりあえずTwitterで取引は検討中

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 06:36:52

    保守

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 09:42:56

    >>26

    つプラ板

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:59:04

    見た目だけならエソウさんのが年上に見える

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:21:47

    >>28

    プラ板ってそのまま検索したら出てくるやり方のやつ?

    公式のグッズを入手することに価値を見出してる人間だから公式のが欲しいんよ…教えてくれたのにすまない…

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:41:43

    描き下ろしいいなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 06:13:58

    再販売とかされないかな?
    確実に手に入れたいなら買った人と取引するのはいいけど、極稀にトラブルが起きたりするみたいだから相手は慎重に選んだ方がいいかも
    フリマアプリならそういう心配は減るだろうけど値段がやたら高いのが多いからなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 16:36:01

    鬼滅の人生ゲームがあるんだから
    お兄ちゃんの人生ゲームが出てもおかしくない…
    と思ったがスタートからハードすぎるな

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 03:01:52

    受肉に使われた人間からある程度の一般常識を仕入れてると書かれてるけど、ある程度ってどの位なんだろう?元の人間の知識を全て得るのは出来ないのかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 12:53:12

    保守

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:20:59

    >>34

    元の人間のアイデンティティに関わるもの以外じゃないかな

    知らんけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 00:01:05

    九相図の血の毒性って半呪霊だから人間に効くのであって呪霊には効かないよねたぶん

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 06:19:16

    呪術師が呪霊と戦闘中血が掛からないよう気をつかってる訳じゃなさそうだし、お兄ちゃんは毒が強めってことなのかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 06:29:48

    人間相手だと一撃で勝負が決まるせいで色々制限されやすいから呪霊との戦闘が見たい

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 09:06:09

    呪霊に循環器とか神経系とかそれに準じる器官があれば効くんじゃないの

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 11:57:05

    裏梅くんさんが穿血で毒くらったの解ってるのに
    黙ってる羂索マジ性格悪い
    そしてドヤ顔のお兄ちゃんよ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 14:26:18

    毒の血や呪力の変換能力といい
    赤血操術と脹相の高水準のシナジー効果
    多分羂索さんがそうなるべく設計したんだろうなあ

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:33:41

    父親呪霊は毒に関するものから生まれて九相図兄弟はその性質を受け継いでるとかないかな?

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 06:41:51

    渋谷で死ぬはずだったけど人気出たから生存したって言ってる人がいるんだけど、どこで出た話か知ってる人いる?

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:25:13

    >>43

    ヒトの毒への恐怖心から生まれた呪霊とかエグそうやな〜

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:49:52

    お兄ちゃんの服構造よくわからんけどかっこよくて好き
    現代服もいっぱい着てほしい

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:35:25

    >>44

    初めて聞いた

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 06:00:55

    確か出番を早めたみたいな話はあったと思うんだけど、人気うんぬんで生死を決めたりしないと思うんだよね。あと渋谷で退場したら設定はあるのに謎過ぎるキャラなっちゃわない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:35:47

    出番早めたってことはこれからが本番なのかな
    活躍期待

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:42:37

    げげ「脹相はこれから仲間として活躍します」
    …活躍はよ!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:46:24

    活躍めっちゃ見たいけど出てくると死に近づくからもれなく胃がマッハ
    心がふたつある〜

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:03:11

    最近の本誌読むたびに乙骨センパイ激強、そして同じ特級の九十九さんどんだけ…と思う
    この二人と並んで天元さんに候補にされたお兄ちゃん何でや

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:35:28

    今日はちょうど1年前に本誌で悠仁から兄貴って呼ばれた兄貴記念日!
    お兄ちゃんおめでとー

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 15:02:45

    もっと兄弟で仲良くするシーン見せてくれ

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:54:18

    >>53

    知らなかったそんなの…(例の画像)

    滑り込みおめでとう!!

    死なない程度にお兄ちゃんの活躍が見たい

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 02:13:44

    保守

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 12:30:34

    最近は出番がないけれど、もうすぐ発売のグッズ同梱番新刊の現場写真にお兄ちゃんのもあるみたいだから楽しみ

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 15:08:46

    不死身の杉元と同年代

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:48:37

    ぴょんコレ九相図兄弟が3人セットになってて可愛いね

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:43:40

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:47:15

    >>59

    これほんとかわいい

    三人いるの嬉しいねえ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:35:15

    兄弟グッズたくさん出るといい
    2期来たらもっと出して!

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 17:48:42

    虎杖-脹相戦ほんと好き
    早くアニメで見たい

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:08:26

    芥見先生のお気に入りなの、嬉しいけど怖い
    どういう所が気に入ってるんだろうね。人間離れした純粋さとかかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:12:26

    虎杖戦の時の顔が1番好き

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:14:58

    自分の好きな脹相の顔はここ
    とても弟の仇を探しているとは思えない落ち着いた顔

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:18:18
  • 68二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:46:21

    今でこそ最強お兄ちゃんだけど敵だった頃も大好き
    まずビジュが良すぎる

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:49:58

    正直アニメのお兄ちゃんはチョッとコレジャナイ感がある

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 06:44:05

    頭に包帯巻いてる姿のお兄ちゃん好き
    包帯からツインテ出てるの面白かわいい

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 07:27:35

    アニメのお兄ちゃんのキャラデザ2期から変更してくれ
    マジでーー頼むーー目の周りが違うんだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:46:15

    アニメのお兄ちゃんもGOTHメイクだと思えばまあ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:40:10

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:07:26

    お兄ちゃんの新しいグッズ!

    壊相と血塗もある!

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:04:42

    お兄ちゃんほんまシルエットが独特やな

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:02:20

    君写真と顔違くない?

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:30:22

    アニメで見るまでは黒髪だと思ってました
    茶髪とは思わなかった

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:48:57

    >>67

    >>76

    比較すると明らかに違う

    やっぱ芥見のお兄ちゃんは安心する

    76のお兄ちゃんは目の周りをメイクして髪を染めちゃったのかな慣れないお洒落をしたんだね

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 06:07:39

    早い段階から出てたんだし7巻の表紙のカラーでやって欲しかったな
    それなら髪の毛真っ黒で目の周り色付いてないし

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 08:49:27

    アニメのお兄ちゃん日光で死にそう
    もっと健康的にしてくれー

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:24:59

    正直なところ実際に動いてるアニデザお兄ちゃんはそこまで違和感なかった

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:51:22

    掘り深くてかなり美形だね
    目の周りをせめてもうちょっと薄くしていただければ…

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:52:49

    変顔脹相マジで好き
    変顔で写真撮ろって言われた時に1人だけあざとい顔する女子みたいでほんと好き

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:03:44

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 07:42:59

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:11:41

    vs直哉のあと合流した時、お兄ちゃん怪我治ってそうだけど、乙骨先輩が反転術式で治したなら正のエネルギーは大丈夫って事かな。器は人間のだけど呪霊な部分もあるから気になる

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:40:46

    >>83

    何で桃ちゃんがコレでお兄ちゃんがちょいかわの控えめ変顔なんだよおもろいけど

    東堂も地味に控えめなのが笑う

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 07:49:40

    変顔脹相は手も丸っこくて好き

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:19:44

    先月のツイから見つけたんだが…

    遅い情報になって申し訳ないが>>26ヘ届け

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:26:12

    変顔お兄ちゃんまじでかわいいね
    あれグッズ化されないかなむりだろうなぁ
    単行本に収録されないから知らない人もいるんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:00:34

    トイレバトルの時のかんたん作画お兄ちゃん好き
    あれのグッズもっと色々出してほしい

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:09:44

    >>91

    かわいいよね

    アンブレラチャーム持ってるけど剥げたりしたらやだから使えないわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:47:53

    >>89

    すまんレス遅くなった

    この情報見逃してたからありがてえ…!!!!!わざわざありがとうな!!!!!!

    渋谷事変直後の虎杖とお兄ちゃんと直哉と憂太の4人組が好きで全員分欲しかったから嬉しいわ!!!九十九さんとかも皆美しくてお財布がしんじゃう…


    あの4人組は良いぞ

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:13:40

    >>93

    間に合ったみたいで良かったです!

    公式から買えるのが1番だからね!発売日はまだ先だけど今から楽しみだね

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:19:47

    グッズといえばラウワンのぬいぐるみ
    発売日から2日後に行ったら三兄弟だけ既に無かった…

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:01:58

    保守

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:26:52

    2日後売り切れはすごいな
    初のぬい化だったからね
    ラウワン必死に取ったけど下手くそすぎて超高級ぬいになったわ
    座るガチャ全然見ないんだけど見た人いる?

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 05:45:56

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 13:33:54

    細かすぎて伝わらない脹相の好きなところ

    ほぼ勝ち確でもニヤリとはならないところ

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 15:24:05

    穿血の時の表情好き

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 16:16:32

    原作カラーのフィギュアとかぬいぐるみとか欲しい

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:35:41

    ラウワンぬいぐるみのアイメイク
    あれはチャームポイントだよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:37:16

    サンリオコラボしてほしい
    お兄ちゃんとコラボする歴代サンリオキャラクターを調べてしまった

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:39:55

    原作カラーがいいよね
    アニメはかなり印象が違う
    巻頭カラーのグッズいつでるかな?楽しみ

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:08:39

    漫画のお兄ちゃんもアニメのお兄ちゃんも大好き2度美味しい…美味しい美味しい!!

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 01:19:45

    >>65

    わかる こことスプリンクラーでへにょってるとこほんと好き

    格好良くてかわいいお兄ちゃんまた見たいよ…

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 05:02:26

    サンリオコラボ九相図はまだですか

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 16:23:34

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:18:44

    心底やる気なさそうで笑う

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:23:38

    >>109

    目に覇気がなさすぎる...

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:31:51

    花御と漏瑚がやる気に満ちて前のめり気味の姿勢なのが対照的

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:08:01

    漏瑚に怒られてはいはい百歛コネコネするとこも好き
    めちゃくちゃダルそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 11:41:56

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:37:26

    起首雷同の壊相血塗に
    「虎杖釘崎の行動は正しいけど彼らも被害者なんだよな・・・」
    と思うとやりきれない気持ちがあったから渋谷で死ぬと思った脹相が生き残ったのは嬉しかった。
    自分と家族全員を弄んだ羂索にはやられずに後悔の味を思い出させてくれ(トドメは虎杖で)
    キャラとして輝いてくれるなら生死はどっちでもよかったけど死んだ時「報いだ」言われるのは嫌だから生き残ってほしい。
    念のために言うと一般人の人たちも可哀想だと思うし、脹相に罪がないとは思わない。

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:08:59

    罪という概念は立場や倫理観で変わるから何とも言えない

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:49:06

    >>115

    善悪はどっちに環状移入してるかどの立場で物事を見るかでかわるよね

    そういう漫画だとおもうし九相図は象徴的な存在だと思う

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 06:39:21

    作者が、九相図が「どうしようもなく悪人」かというとまた難しい気がしますって書いたのもその辺事があるからかな

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:42:39

    そもそも人間じゃないからなあ

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:01:01

    そろそろ本編での姿も見たくなってきたけど出番があると死にそうでジレンマ
    健やかにお兄ちゃんしてて欲しい…

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:14:32

    護衛組三人で模擬戦とかしてスキルアップしててほしいね…
    もちろん麻雀とかボードゲームでもいいけどな

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:49:47

    休載明け一コマとか変顔選手権とか謎の巻頭カラーとかジャンフェス書きおろしとかでなんだかんだ書き下ろしお兄ちゃんみれてたからまたみたいなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 05:45:50

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 13:45:50

    モルカーコラボお兄ちゃんはよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 15:10:23

    先生そろそろお兄ちゃん描きたくなったりしてませんかね

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 15:16:06

    お兄ちゃんもっと強くならんかなぁ
    羂索がまぁついでかもしれんけどわざわざ復活させたくらいだし
    自然呪霊みんな強かったし
    天元様や九十九に修行つけてもらうなりしてパワーアップしてほしい

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 17:14:26

    脹相の別に人間の味方じゃなくて
    あくまで虎杖のお兄ちゃんだという独自のスタンスが好き

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:26:47

    例の九相図巻頭カラーTシャツが抽選らしいけどまじ?
    普通に売って欲しいわ

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 10:23:54

    保守

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 13:01:49

    ジャンプのTシャツ当たる気がしないな
    麻雀兄もTシャツにしてくれ

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 15:37:28

    >>70

    あれ羂索の事を思い出さないように(額の縫い目に気づかせないように)脳をいじくった説と呪物時代にあった第三の目を封印した説と初期のファッション案の名残り説とあるけど明かされる日は来るのか

    個人的には目の封印を推したい

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:56:45

    お父ちゃんの呪霊は三只眼吽迦羅だった?

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 06:38:04

    >>127

    欲しい人が当たらないだけじゃなく下手したら高額転売されそうだから受注販売にして欲しいね

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 15:43:51

    年末は乙骨センパイの映画公開があったし本誌の展開でも無関係やのに
    なんでこの兄弟巻頭カラーだったのか・・・メッチャ嬉しかったけど
    しかしいい絵だね

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 15:50:32

    虎杖の出番を確保するためだと思うけど神カラーでのお兄ちゃん最高だった

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:53:55

    >>133

    お兄ちゃんは数コマしか出てないときに表紙になるし後で何か血の繋がり的な話が絡んでくるかもしれない

    本当にいい絵だし兄弟揃った新規絵がカラーで見れると思わなかったからめちゃくちゃ嬉しかった

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 06:26:14

    >>133

    人気投票の結果が載る時だったし、それ関連のカラーかと思ったら新規兄弟絵が載っててびっくりした

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 11:05:56

    ケチズとエソウさんが笑顔なのがほんと好き

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:07:36

    保守

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:59:51

    この服なんだろね
    みんな似合ってるけど謎服

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 06:28:31

    >>139

    血は呪いよりも濃いの煽り文に合わせて中東の衣装なんじゃないかって意見なら見たことある

    血は水よりも濃い - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 141二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 08:26:34

    お兄ちゃんの服はラバリジャケットじゃないかって言われてたね

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 15:57:46

    お兄ちゃんはD&Gって感じではない気がするから(個人の感想です)
    Dr.Martensとコラボの際はオナシャス

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 01:11:26

    お兄ちゃんドルガバ虎杖モデルだけ買いそう
    でもあれって虎杖柄っていうより宿儺柄…

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:06:45

    保守

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:06:58

    >>133

    脹相の素足は普通の人間と同じという事を確定事項にできた貴重な巻頭カラー

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:52:02

    お兄ちゃんは作者曰くファッションモデルそのままらしいからモデルが着るような服似合いそう
    ドルガバのコラボ絵はかっこいいのでこういうコラボとかに出るのいいなと思う

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:26:41

    ファッションモデルそのままだと...!?
    つまりお兄ちゃんは最強お兄ちゃんでありファッションモデルだった...ってコト⁉︎
    ランウェイを歩く脹相お兄ちゃん...絶対かっこいい

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:46:15

    ファンブックのやつね
    初期お兄ちゃんからだいぶキャラデザ変わったよね
    お兄ちゃんマイナーチェンジが多くてなんとなくこだわり感じる
    見開きの謎服といいモデルっぽい気もする

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 03:57:13

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:32:49

    保守

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:10:06

    さすがゲゲのお気に入り…

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:06:09

    兄弟巻頭カラーが出た時のスレ発見!

    この時点でTシャツ作ってる人いるし需要あるから普通に売って欲しいな

    九相図兄弟カラー|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 153二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:46:27

    とりまSMLの3枚応募する
    ジャン頁Tで作れるけど文字無し兄弟Tも欲しいじゃんねえ…

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:31:27

    >>152

    スレ読み返してあのときの興奮が蘇ったわ

    本当にかっこいいカラーだよね

    早く!これでグッズ展開してほしい!

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:50:20

    激レア兄弟Tシャツ応募したけど当たる気がまるでしない

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 08:45:32

    お兄ちゃん次出番いつかな
    お兄ちゃんが足りない
    早く出てきてほしいけどいつも死亡フラグたってるから出てくるのは怖い

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 14:59:36

    「俺も応募するぞ」
    ワロタ

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:50:30

    公式コラ笑
    弟のグッズだもんね。応募するよね
    住所は薨星宮でいいの?

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:59:46

    お兄ちゃんアクリルボードに応募するんや
    住所どうすんの年齢と職業は?
    …150歳お兄ちゃん…?

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:07:33

    65歳以上なのか10歳以下なのか…
    職業は護衛?
    メルアドと電話番号は九十九さんに貸してもらえるか?笑

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:46:34

    お兄ちゃんネタキャラにされてて笑う
    ちょっとでもでてくるとうれしいわ
    薨星宮の護衛お似合いだから就職しちゃえばいいのに

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:25:17

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:38:45

    >>161

    薨星宮で天元さまのSPに就職いいね

    弟達も近くにいるしなにより高給そう(?)

    しかしまずは羂索襲撃をなんとかしないといけないという高いハードル

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:13:11

    >>163

    「爆弾」がなにかは不明だけど天元との同化が目的なのは変わらない限りはくるよね

    虎杖と再会できるかな?無事に再会してほしい

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 05:53:38

    羂索中国に居るみたいだし、お兄ちゃんの出番はまだしばらく先になるかな

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:12:04

    脹相の見た目とは裏腹に(失礼)頭の回転が速くて高IQ

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:14:40

    >>166

    (途中で送信してもうた)

    高IQなところが最大の武器だと思うから対策を練れる時間があるのがいい方向に働いてくれると信じたい

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:25:04

    >>167

    脹相の戦闘術式も格闘もあって頭使って戦略勝ちするのが楽しいからもっと戦闘見たいわ

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:43:28
  • 170二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 06:25:28

    渋谷の終盤で赤血操術を使ってる所を加茂先輩に見られてる事も何かしら話に出て来ないかな

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:00:06

    >>169

    また脹相だけ羂索の血が入ってると言ってて萎え〜

    こういうつべ等の解説考察系て不確定情報をさも公式のように出してくるからモヤモヤする

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:14:05

    >>171

    母親が体調崩していくほどに人間の姿を保てなくなっていったんだっけ

    キツイ設定だわ

    漫道で話してたと思うから知らない人もいるだろうな

    次のファンブックではそのへんも入れてほしいね

    動画の最後のあたりとかすごい褒められててうれしいわ

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:52:26

    >>170

    加茂家がお兄ちゃんの事を認知したら結構揉めそうだよね。自分たちの知らない相伝持ちが居るのは問題だし、のりとしの立場も悪くなりそう

    渋谷事変後に加茂家も忌庫まで来てるけど、天元様の所まで来たりできるのかな

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:03:40

    >>170

    のりとしはお兄ちゃんから見て玄姪孫ぐらいになるのかな?

    なんとなくだけどお兄ちゃんは加茂憲倫は嫌いだけど加茂家については何とも思ってなさそう

    …っていうかどうでもよさそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:27:50

    >>173

    シャッフルされる1000以上のうち一つだけが天元のところに続いてるというくらい行くの難しそうなのにあんなに簡単に行けるんだとびっくりした

    あの扉の先に忌庫があるから忌庫に行けるなら天元のところにもいけそう

    天元が出てくるかはわからないけど

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:31:31

    >>173

    加茂家からしたら汚点の作った特級呪物が受肉して妾の子を当主にするくらい重要視してる相伝を人間には叶わない理想形で使いこなしてるのものすごい複雑だろうな

    いい方ののりとしはどう思ってるんだろうね

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 06:06:20

    のりとしはお兄ちゃんが受肉体って知ってるんだっけ?
    直哉の時もそうだったけど、お兄ちゃんは見た目は人間と変わらないから、見る人によれば何故か相伝の術式使ってるやつがいるってなるのは混乱の元になるね

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 14:01:33

    加茂家掘り下げやってほしいな
    保守派とズブズブで闇深そうだし面白そう
    お兄ちゃんがどう見られてるか気になるし

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 14:08:30

    >>177

    お兄ちゃんは自分が呪胎九相図って事を全く隠してないから

    割とオープンに知られている気がする

    この自分の出自に忌諱無く堂々としてるところホント好き

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:05:48

    とりあえず…俺の兄貴ってことで…の前にも後に呪胎九相図だって自分で言ったり天元様に呼ばれてたりしてるけど、周りのメンバーは何も言ってないんだよね。虎杖の兄弟が呪胎九相図だと聞いてどう思ったのか気になる

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 06:42:45

    九十九さん一緒にいるし、呪力からの脱却が何なのかも聞いて欲しいな
    今後も出てくるならお兄ちゃんにも影響ありそうだし

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:02:05

    >>181

    九十九さんの狙いがぼかされててはっきりしないからそこも明かされてほしい

    麻雀もいいけど修行してて強くなってないかなー

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 17:07:01

    ラスボス(暫定)の息子なのに今のところ虎杖もお兄ちゃんも強さ的に中の上ぐらいだしなぁ
    展開的な伸びしろが多く残されているととも言えるが

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:29:26

    お兄ちゃんの領域展開はマジでみたいな
    穿血必中になるなら人間にはかなりきつい

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:43:46

    保守がてら
    この顔好き

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 06:38:04

    6月にゲームセンターからお兄ちゃんのフィギュアが出るっぽい?詳しく知ってる人居る?

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:33:07

    >>186

    いいなこれ

    一回販売中止になったやつかな?

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:53:48

    これ好きな顔
    これどういう感情の顔なんや
    キューソーでツモったのか?

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:32:55

    初めて卓囲んで牌教えてもらったときに9の索子(ソーズ)を見つけて「九相図」だ!ってなったのかもと想像してた
    ドヤってそうでかわいいな
    多分この後めっちゃ九十九さんに点棒むしり取られるんだろうな…

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:53:38

    >>189

    嬉しそうに牌をみせてくる感じだよね

    九十九さんに強者の余裕を感じるわ

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:54:57

    ごめん踏んでしまったこれから用事あるからスレ立て夕方か夜でも大丈夫かな?

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:33:31
  • 193二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:51:04

    >>186

    超好意的に見るとお兄ちゃんのお父ちゃんとお友達のラインナップ

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:32:23

    190だけどスレ消費し終わってから立てたほうがいいのかな?
    スレ立てたことないので勝手がわからなくて

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:51:23

    >>194

    もう次のスレ立てちゃって、こっちのスレは適当に埋めちゃえばいいんじゃないかな

    新しいスレ立てるのは出来そう?

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:41:07
  • 197二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:42:47

    埋めがてら
    お兄ちゃんの立体うれしいな
    かわいいのもいいけどがちフィギュアもでてほしい

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:49:18

    こっち埋めますね
    活躍楽しみにしてる!
    出てくるの怖いけど

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:21:57

    うめうめ
    今年中にはお兄ちゃんの活躍見られると良いなぁ
    せめて新規イラストとか欲しい

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:26:42

    200なら今年中にお兄ちゃんは悠仁に会える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています