- 1二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 19:54:17
- 2二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 19:55:21
ヒフミ(水着)とかは典型だな
- 3二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 19:55:40
このレスは削除されています
- 4二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 19:55:48
コスト低かったらそれだけスキル回しやすいからね
- 5二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 19:55:49
そりゃシュンみたいな例外除いて大半はEXがメインや本体やぞ
- 6二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 19:56:05
実際スキルコスト低い方が数値強い事多いからな…
- 7二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 19:56:14
驚異の10コストなヨシミってどうなんやっけ
- 8二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 19:57:03
- 9二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 19:57:15
高い上に奇数コストとか最悪だね
- 10二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 19:57:56
リオセイア併用でやっとメリット出てくるね高コスト奇数は(リオは奇数半減のときだけコスト-1してくれるので)
- 11二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 19:58:35
気のせいじゃないっす、カードゲームみたいなシステムなんでコスト高すぎるのは取り回しの悪化や事故の観点からそれだけで減点になる
- 12二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 19:59:36
あとモーションの長さもかなスレ画は
- 13二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 19:59:58
水着サオリもコクマー来る前は奇数コストってとこで評価下がってたしな
- 14二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 20:02:35
そりゃそうよ
単純に比較してスキルコスト高いのが低いのに勝ってる点ほぼないでしょ
だからコスト高いEXは釣り合うように性能を盛るけどいつも完璧な調整なんて不可能だから一部キャラはそうなる運命にある - 15二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 20:03:51
水ハナの下馬評の悪さも「これ実質6コスじゃね?」と取り回しの悪さによる評価が多少はあったと聞いた
実際は激強2コスを3連発できる無法だったわけだけど - 16二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 20:04:19
制約解除でも無い限り半減込みでも6が限界だよな
- 17二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 20:05:55
ウイリオで輝きだしたヒナ
- 18二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 20:09:07
6コスと2コスを連発出来るのは実際やってみると違うもんだよね
- 19二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 20:11:34
すっげぇ馬鹿な事を言っておくと今酷評されてるような性能でもコストが1とか2なら強いと言われてると思うぞ
- 20二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 20:13:50
仮にしょーもないスキルでもコスト1ならスキル回し要員という役割が生まれるからね
- 21二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 20:14:44
0コストだったら何も起こらなくても多分強い
- 22二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 20:14:52
極端な例を考えてみるか
1コスで何も起こらないEXがあるとして…
それでも一緒に編成されてる強い生徒のスキルをできるだけ早く回したい時とか利用価値出てくるんだよな - 23二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 20:15:44
- 24二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 20:16:02
- 25二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 20:16:55
コスト2はコスト2なだけで価値があるって言われてるし
コスト高いのはそれだけマイナスではある - 26二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 20:17:54
1−1で0じゃない?
- 27二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 20:18:10
- 28二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 20:18:54
正直大して強くないスキルだとしてもコスト2ってだけでなんとなく強く見えるわ
- 29二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 20:19:50
- 30二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 20:25:54
スキル使用コスト比が一人欠けることによるコスト回復力減少がプラスになるのって何コストからなんだろう?体感3はプラマイゼロ感あるんだけど
- 31二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 20:25:55
- 32二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 20:27:53
コスト溜まるまでEXの欄に居座るだけでデメリットだからな
このデメリットは当然コストの大きさに比例して大きくなる - 33二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 20:33:54
初心者の味方って感じのイオリ、ユウカ、ツバキ&セリナ、モモイも見事にコスト4以下だな…
なんなら4でもちょっと持て余すことがある - 34二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 20:34:06
- 35二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 20:36:02
どんなゲームでも発動コストが低いってのは正義よ、踏み倒して使いまわせるならナオヨシ
- 36二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 20:37:09
- 37二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 20:37:23
通常のヒナとカヨコは何を思ってコスト6以上にしたんだろう
威力やバステでぶっ壊れになるのを警戒したか? - 38二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 20:38:35
2コス=引け みたいなもんだからな大体は
- 39二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 20:39:07
ゲームシステムが高コストのアンチやってる
- 40二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 20:39:14
カヨコは最適編成に入ってるしカヨコに関しては間違ってないんじゃない
- 41二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 20:39:46
カヨコとかヒナは今出てくるなら4コスト辺りになってそうなんだよな
カヨコは5かもしれんが - 42二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 20:40:59
- 43二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 20:42:22
SPだと実質それに近いことをしつつ会心ダメバフができる正月フウカでよくねってなりそう
- 44二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 20:42:51
ヒナはな、ストーリーだと強い強い言われてたのに、いざ使う時にはあれっという性能だったからな
- 45二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 20:43:29
今思うと水着カンナは引いておいてマジで良かったと思う
- 46二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 20:45:13
このレスは削除されています
- 47二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 20:45:36
ヒナは愛用品もああそう……な感じの性能だったしな
ホシノはいい愛用品だったんだが - 48二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 20:48:47
初期は範囲が広いってだけでとりあえずコスト上げさせられてた気がする。まあ初期の初期なんぞ運営からしてもゲーム性理解してなかったと思うし
- 49二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 22:14:09
高コストに見合う倍率じゃないことが多いんだもの
- 50二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 22:17:59
ヒナは奇数コストも含めて雑な初期の調整の被害者って感じがする
カヨコは逆にコスト重くても回るようにって後に実装された難易度やボスを調整してる気がする - 51二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 22:22:46
ガバ査定のお陰で☆1のセリナが2コスで回復と移動をこなせるようになったから一長一短だね
- 52二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 22:23:49
あまり聞かないけどムツキとかの低命中キャラ
任務とかで使っても全然攻撃当たらなかった - 53二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 22:25:49
- 54二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 22:27:37
ノーマルノドカとかいう現状活躍できてないけど今後も活躍してほしくないキャラ
命中バフ必須環境とかストレスでしかないと思う - 55二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 22:27:43
セリナはTCGでいったらマサキやオーキド博士みたいなもんだから…(ここまでの汎用性はないけど)
強すぎるのはそうだけどなかったらなかったで滅茶苦茶困るのでそのままにしておかれるタイプ - 56二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 22:28:44
イオリはfgoでいう看板娘礼装の枠
- 57二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 22:28:45
開幕と同時に3.8マナ生み出すシュンがナーフされずに最前線に居座り続けてるだろ
- 58二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 22:29:10
それシュンのNSがコスト0のEXになるんですが⋯
- 59二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 22:29:15
こいつはそっちでもダメ側じゃねえか
- 60二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 22:31:11
お前はどこ行っても壊れだぞ
- 61二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 01:17:29
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