メタファー…すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 20:11:47

    最終的にどの戦闘メンバーもアホみたいな強さになるし

  • 2二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 20:12:46

    産廃が生まれるよりはみんなバカみたいに強いから好き勝手にメンバー選べる方がありがたいよねパパ

  • 3二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 20:13:04

    目の前に雑魚敵がいる
    ストロール
    ストロール
    ストロール
    そして俺だ
    火力で粉砕するぞ

  • 4二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 20:13:36

    殴って弱点を付けてやねぇ
    殴って弱点を付けてやねぇ
    殴って弱点を付けてやねぇ
    殴って弱点を付けてやねぇ

  • 5二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 20:14:11

    ハイザメ…すげえ
    避けるだけで相手のプレスターン全部潰せるし

  • 6二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 20:14:46

    敵も味方もインフレな性能
    それがメタファーですわ

  • 7二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 20:14:50

    ヒュルケンベルグ…すげえ めちゃくちゃ硬てーよ

  • 8二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 20:14:53

    壊で殴る度に壊弱点つけるのはルールで禁止すよね

  • 9二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 20:15:08

    弱点付与=神
    大ダメージはもちろん行動追加がめちゃくちゃ偉いんや
    しかも殴る事で弱点付与するスキルもあるから毎ターン大ダメージ…!

  • 10二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 20:16:39

    プリンスが解禁された時点で性能に驚いたのは俺なんだよね
    とはいえ魔型を見捨てた技構成なのは慈悲が無いじゃねえかよ えーっ

  • 11二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 20:17:12

    >>9

    荒天で行動追加がなくなった時にめちゃくちゃ重要性が身にしみるよねパパ

  • 12二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 20:17:32

    ペルソナで言ったら全員ワイルドみたいなもんだからね

  • 13二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 20:18:25

    >>10

    お前アトラスを見間違えたな

    アトラスはメガテンⅢみたいに最終的に物理を優遇するフルコンタクトゲーム会社だ

  • 14二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 20:18:27

    >>10

    ウム…バランス型が最強なんて罠なんだなァ

  • 15二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 20:19:14

    >>12

    どちらかというと世界樹とか他のRPGによくある職業に近いのん

  • 16二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 20:19:44

    ジュナだけロイヤル固有の強味が薄くてちょっと微妙じゃねえかって思ってんだ

  • 17二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 20:20:24

    あの世界謎だらけだし続編か完全版出してほしいのが俺なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 20:20:35

    初見ハード時はヒュルケンベルグを常にパーティに入れてたのは俺なんだよね
    最終的にハイザメがタンク役に覚醒するなんて聞いてないよっ

  • 19二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 20:20:44

    主人公以外は職業固定で個性出したほうが良いんじゃないかと思う反面、今の仕様の方が自由度も高く産廃もいなくなるという衝動に駆られる!

  • 20二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 20:22:23

    >>17

    しかし…あの綺麗なEDから転落する様な流れは見たくないのです

    アトラス周年記念だし一作限りの方が良いと思うしな ヌッ

  • 21二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 20:22:36

    メタファー…すげえ
    エルダの王とわたムツタリの王妃が統治するマイノリティに優しい国を創るし

  • 22二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 20:22:42

    >>16

    マスクドダンサー系列は実質アクセサリ枠削られるのも可哀想じゃないかと思うんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 20:23:37

    条件が厳しくてハイザメだけロイヤルを解放できなかった
    それが僕です

  • 24二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 20:23:56

    一発ネタ"いっぱい打ち"みたいな内容だったから続編は難しいんじゃないかと思う反面…
    海外の描写は全然されていないから外交関連で何かできそうという衝動に駆られるっ

  • 25二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 20:24:01

    ワシ世界樹やってないからよくわかんなかったすけど、共通点多かったみたいすね

  • 26二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 20:24:04

    >>21

    ダメだろユーファ

  • 27二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 20:24:53

    「比較的アレが弱い気がする」みたいなのはあるけど大体極まってくると敵を蹂躙できておもしれーよ

  • 28二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 20:25:21

    >>25

    ムツタリの試練のダンジョンの構図がまんま世界樹らしいっスね

  • 29二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 20:25:54

    >>21

    兄貴はいつでも見ているよ

  • 30二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 20:27:44

    主人公とユーファって実際続編あったらくっついてそうなのんな

  • 31二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 20:27:46

    続編やるなら多国との交流やら旧世界の遺産やらで色々できるとは思う反面・・・正直あの終わり方されたらもうええやろという気持ちに駆られるっ
    完全版・・・待ってるよ

  • 32二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 20:28:58

    な、なんじゃあこのペルソナ覚醒てんこ盛りは

  • 33二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 20:30:20

    ああーっ
    続編のメタファースクランブル(仮)を出してくれぇ

  • 34二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 20:31:19

    アトラスの開発力だと続編じゃなく完全版でもあと三年くらいかかりそうなのは悲哀を感じますね…

  • 35二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 20:32:24

    ちょいちょい工期足りひんかったん?な部分あったし完全版はありそうなんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 20:33:09

    steamで出てるのに完全版出すとかありえるのか教えてくれよ

  • 37二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 20:34:23

    >>35

    お言葉ですが開発年数7年で開発期間が足りなかったな言い訳は出来ませんよ

    魔法学院とかはボリューム調整で意図的に削ったと思われる

  • 38二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 20:35:23

    >>30

    しかし…ワシはEDで王を探してやきもきするうましさんを見て急にムラムラしてしまったのです

    うーっ見せろジュナとユーファが水面下で牽制してる横で唐突に王の子を孕んだことを告白して場を凍らせるうまし見せろアニキおかしくなりそうだ

  • 39二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 20:35:32

    >>36

    ワシゲーム業界にあんま詳しくないんスけどSteamで出た作品って完全版でないんスか?

  • 40二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 20:38:49

    もはや言葉は意味をなさないようだ(最終決戦言い文字
    主人公一味って怖いぜぇ ボボパンだけじゃなく思想も弁舌も強いんだからな

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