しかしだな…

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 14:50:43

    アイドルマスタースターリットシーズンの発売が一月後に迫っているのだから…

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 14:51:37

    そういやそんなのあったな…

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 14:53:32

    みんな買う?
    俺は担当出ないから買わない
    DLCで出るなら買うけど

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 14:55:16

    しかしだな…961プロの新アイドルが発表されたにも関わらずここではあまり話題になっていないのだから…

    www.famitsu.com
  • 5二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 14:55:26

    誰に向けてるのかわからないゲーム感
    新参と古参を両方ふるい落とした上に歌い分けすら不完全なのはな

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 14:56:28

    >>4

    ライブに出る義務が薄い分大物声優を連れてこられるのだから…

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 14:57:45

    こういう全事務所集合系ってあんまり評判よくないの?
    最近シャニ始めたばっかで、デレとかミリとか初代がバズったものしかわかってないんだけど

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 14:59:50

    プロデューサーはどんな人になるとか情報来てたっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 15:00:47

    >>7

    コロナだので盛り上げるには時期が悪いのと再三延期を繰り返したのとコミュの出来が不安なのとリソースがそっちに割かれてるという感情を抱かせたのとキャラクターの選出基準が良く分からないのがネックなんじゃないかと

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 15:01:35

    >>8

    海外研修帰りの765プロのプロデューサーだからムビマスイメージかも

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 15:04:04

    >>5

    歌い分けが半端な上に詳細がいまいちわかってないのほんと酷い

    MV目当て勢の売り上げ失うだろ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 15:05:34

    >>7

    シャニで例えると、個別コミュが減ってプロデュース重視のようなゲーム

    結局人数多くなると一人一人の掘り下げが弱くなるから、こういうのじゃなくて各事務所の続編作ってくれって言われる事が多い

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 15:05:49

    プロデューサーは765P(海外帰りと言ってるのでムビマスっぽい)
    コミュに不安があり、特にスレタイと画像のアイドル
    特にシャニはシャニPという個性を持ったプロデューサーを確立してアイドルとの絆を描写した後なので
    出向とかさせるか?という辺りが大分デリケートな話になってしまった

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 15:06:46

    キャラクターが多すぎるしみんマス世界のコンシューマーゲームであまり深掘りできなそうだし中途半端なものお出しされる確率が高くてね
    いやこれで完璧人権コミュニケーションゲームだったら手のひらクルーするけど

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 15:07:57

    新キャラの胸がデカいのは知ってる

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 15:10:01

    様子見。ボリュームがわからん。
    個別のエンディングがあるのかどうか気になる。

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 15:11:32

    デレ筆頭に、キャラ選出基準なんでこんな古いんだろうね
    シャニだとストレイもノクチルもおらんし。ミリは無難すぎてなんとも言えん

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 15:13:02

    >>17

    シャニは作りかけの18年だか19年に無理矢理付け足したらしいから…なんで発売が21年の秋なんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 15:15:44

    果穂が踊るから買う。

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 15:16:42

    >>17

    いやこれコラやんけ!

    莉嘉じゃなくてウサミンでしょ!

    どっちにしろ古いとは思うが

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 15:18:25

    いうてストレイも単独出向出来る子はいないしな…
    猫をかぶり続けるふゆと、ステージ上はクールを装い続けるめいちゃん
    あさひは他二人のどっちかをお目付け役につけないとだし

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 15:18:36
  • 23二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 15:19:54

    >>20

    本物はこっちだな

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 15:20:04

    シャニ無理矢理ぶっこんだのにMハブにするのか……って思ったよ
    まあ男性層に不評かうとはおもうけどみんマス路線でいく気なのに色々中途半端

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 15:21:25

    >>22

    冒頭がこれにしか聞こえない

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 15:21:42

    >>24

    多分オレンジ服の人はASをリストラしてジュピターが出てきた時の10年前の炎上が忘れられないんだろうな


    まあ男用のモデリングに手間をかけたくなかったのもデカそうだけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 15:22:39

    ノクチルは出向させたら事故りそうに見えて案外先輩2人は何とかなりそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 15:22:55

    女性モデルと男性モデルの使い回しが出来ないからだと思うんだけどな
    衣装なんかも別枠で作らんといかんし

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 15:22:58

    >>6

    ついでに言えば、シンフォギアで敵役やった人でもあるよな。どっちかというと、そっちが優先されるかも

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 15:23:07

    ミリだけなんで信号機+αなんだろうね。あんま知らんのだけど信号機も白石や桜守ばりに人気あるんか?

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 15:27:00

    単純に信号機+ミリシタ追加組って感じなんだろうけど、765ASと1番関係深いブランドだからとかなのかね?

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 15:27:02

    >>30

    他も別に人気キャラだけ選んでる訳じゃないからな

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 15:29:22

    AS:せっかく数年ぶりのCSなのに単独じゃない
    デレ:今更の上に人選が古い、ついでに設定が
    ミリ:常時合同してるから別に特別感もない、あと人選が王道すぎる
    シャニ:3Dモデルはともかくコミュが不安、あと人選と設定が
    M:そもそも出てすらない

    こう見ると誰も得した感がないのがなあ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 15:33:14

    他を信号機にしないならミリもする必要なかったよね
    逆にミリを信号機にしたいなら他もそうするべきだった
    シャニはやっぱり人選がわからん…ユニットごとに一人ずつとかでも良かったのでは…
    作り始めたのが結構前だからストレイノクチルがいないのはわかるんだけどね

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 15:33:22

    満を持して7月26日生まれのアイドル出したのににちかとかいうクソガキはさあ・・・

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 15:35:08

    >>34

    3人発表時…甜花ちゃん単独!?

    残り二人発表…って甘奈もいるんかい!

    どういう発表方式なのかと

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 15:36:27

    据え置きで出したかったという意識があるのは良いと思う
    思うけどどうせやるならもっとこう…みたいな要素がポツポツ見えてるのが大丈夫?ってなる

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 15:37:44

    なんとなくシャニの人選は2018年の時のメンツの中で見た目が人気出そうなキャラを選びましたって感じがする

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 15:38:23

    19年ぐらいに出てればそこそこの扱いになったかもしれないけどここ2年で状況がだいぶ変わったからな…

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 15:39:32

    もしかして予約してるのっておれしかいない?

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 15:40:15

    >>40

    してるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 15:41:20

    >>40

    いや…ガシャ数十連分ならと悲壮感漂わせつつ予約した

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 15:41:23

    買うのは様子見てからかな

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 15:46:34

    CMで蘭子がセンター役なのがなんというか

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 15:47:36

    >>36

    身も蓋もないけど、モデルの都合かなと思ってる

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 15:48:22

    >>45

    最初から5人一気に発表すればよかったのにって気分になるのがなあ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 15:48:50

    まあ、出来にはあまり期待はしてないけど、だからといって買わないというものでもない
    今後も含めてのショバ代だ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 15:49:41

    >>35

    7月26日生まれって、何か特別な意味あるの?

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 15:50:41

    >>41

    >>42

    良かった他にもいた……

    色々不安要素あるけどこういう越境モノは数少ないから緩く楽しめたらいいな

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 15:50:51

    俺だけかもしんないけど、凛世の表情にすげー違和感が・・・

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 15:51:34

    >>48

    初代アイマスが初めて稼働した日

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 15:52:25

    >>48

    2005年7月26日にアイマスのアーケード版が稼働した

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 15:52:46

    >>49

    俺は楽観主義だから普通に楽しみにしてるわ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 15:54:03

    シャニからはせめてPラブ要素薄めの子を選出したら良かったんじゃ……ってずっと思ってる。5人中3人がPラブって
    評判が良かったら買うよ

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 15:54:53

    >>51

    >>52

    ええ・・・そんなん別に良くね?

    誕生日くらい被ったから何だって話じゃん・・・

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 15:57:27

    しかしだな咲耶が出た時点で期待はしてない
    評判次第だな

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 15:58:38

    そもそも口さがない人はAS持ち上げのためのゲームとかいうけど実際のところPVだと基本新キャラにフォーカス当たってるからいまいち何を目的に作ったのかが分からない

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 16:00:12

    新キャラ2人を軸にメインストーリーが進むっぽくて自分が好きなアイドルは新キャラの為の賑やかしとか太鼓持ちみたいな扱いになりそうで怖いんだ

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 16:00:34

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 16:02:27

    >>55

    まあこんだけアイドルが出てきた中でずっと居なかったわけだから色々言いたくなる気持ちもわかる

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 16:04:08

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 16:04:38

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 16:05:14

    >>61

    いやそれは分かったうえでネタで言ってるとは思うけどね

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 16:06:02

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 16:06:31

    >>46

    開発厳しくなって、甜花のモデルをある程度使い回せる甘奈が急遽抜擢されたのかなって。邪推だけど

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 16:09:42

    こんなゲーム出ることすら知らなかった

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 16:10:30

    >>65

    単に企画段階の当時は大崎姉妹が人気高かったからだと思うよ

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 16:13:18

    dlcでキャラ追加するなら、まぁやってもいいかなと

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 16:15:35

    ほんと設定がね••••••
    よその社長の思いつきのために自分の事務所の大切なアイドルを一年近くも貸し出してしかも向こうの好きにプロデュースさせるってどういうことやねんっていうね••••••

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 16:16:16

    プラチナスターズが無限合宿編と化したのが昨今の問題の遠因な気がする
    あんなもんだしたら信頼はなくなるわ

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 16:20:32

    体験版がやたら難しい上に育成パートは面白くないと聞いたけどプレイした人いる?

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 16:22:19

    ハードは難しかった
    3回くらいやり直した

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 16:22:49

    久夛良木とかいう名字であっ…ってなる上に生放送でも有能感を全く感じさせない人が表に立ってるのが余計不安要因

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 16:24:17

    >>69

    気にした事なかったけど、1年って確かに鬼やな

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 16:26:44

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 16:27:02

    そう考えたら千雪さん一年間ソロ活動やね

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 16:27:57

    >>76

    事務所の冷蔵庫にあるプリンが駆逐されてしまう…!

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 16:28:05

    >>76

    独り占めちゆ

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 16:29:36

    >>60

    こういうドジ踏むのもにちかっぽくて可愛いね♡

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 16:37:53

    楽しかったのに…楽しかったはず、なのに、いつからなんだろう…変だね

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 16:45:38

    みんマスって単語が団結由来で団結が塊魂ってゲームのコラボ用だったと考えると言葉の変遷ってすごいな

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 16:47:12

    はづきさんを1年持ってかれると事務所潰れる。デレはアニメの346設定なら耐えるけど

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 16:47:37

    961プロでデビューすると名字をとる必要あるのかと

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 16:48:56

    >>82

    一人だけ設定がふわっとしているちひろさんとデレ

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:24:48

    出れば過去の一作品になるけどいつまで経っても出ないからいつまでも燻ぶる

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:32:31

    なんとなくスタマスのモデルは口というか前歯が気になる
    プラスタとかステラではあまり気にならなかったんだけどトゥーン調になったからかしら

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:45:39

    散々延期しておいて肝心の3Dモデルがどっかのソシャゲ以下だからなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:45:59

    正直春香さん辺りはステラより良くなったと思う

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:47:09

    >>87

    延期してモデルが向上したわけでもなくその分界隈の雰囲気が悪くなってるのがどうしようもない

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:49:32

    正直あの3Dモデルであのフルプライスか、という気持ちと3Dモデルと聞いているミリアニへの不安がかき立てられる。
    プレイ動画で前判断を覆して欲しいものだ

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:52:18
  • 92二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:58:14

    最早これが出た後どうなるかの方が不安になる

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:03:28

    ウチの担当3年以上イベントで出番ないんだけど
    愚痴るとコレに出るからいいだろって批判されんのよね
    こんなのに出てほしいなんて思うわけないだろ

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:08:54

    誰得の体現

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:10:44

    >>91

    デカパイエミリーは正直好きです・・・(小声)

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:13:46

    >>93

    もう十分印税稼いだから働かなくなった説

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:18:01

    ゲーム性はいつものごとくどうせ微妙だしな…

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:19:20

    正直3Dデザインはそこまでひどくないと思うけど汗をそこまで推されてもコメントに困る

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:29:46

    せめて曲がいいことを祈ってるんだけど発表が遅い

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:16:03

    シャニマス勢はアイドル達よりシャニPファンが発狂してた印象。シャニP以外にデレデレしてんじゃねー!765Pに懐いてんじゃねー!みたいな感じで

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:42:12

    シャニの長所であろう一貫した設定と複雑な人物像は外に持ち出すとなると却って危険物になるんだろうな
    コラボ企画なら適当に流せても正史性が多少なりとも生まれてしまうこういう作品を作られると解釈違いの嵐みたいになる
    アニメ化とかしてもデレマス以上に荒れそうで怖い

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:23:53

    甜花ちゃんとか凛世達が先に発表されて、ユニット毎に1人ずつソロで活動するのが難しそう(語弊)な子があえて選ばれてるのかな?って期待してたら普通に甘奈と果穂が出て拍子抜けした思い出

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:24:51

    まあOFAで一旦AS締めてデレやミリを単独で出してたらという気持ちはあるけどそれで成功したとも限らんしな
    とはいえアイマスが下火になってから合同ものを出すのは遅すぎる気がする

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:27:18

    デレもミリも単独で出すには人数が多すぎないか?
    結局俺の担当がいねぇってなりそう

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:37:27

    >>104

    デレなら選抜総選挙でもやるかアニメのCPならそれこそなんとかなったと思う

    ミリは…きついな

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:55:19

    SESSION!←悪くない
    夏のBang!!←かなり微妙
    アイシテの呪縛~Je vous aime~←正直微妙
    GR@TITUDE←神前暁だけど未発表

    曲からしてなんかあれだし歌い分けが不十分ならもはや曲ガシャだよなこれ…

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:01:12

    4コマの果穂に微妙な解釈違いがあって限界になって情報一切追ってないんだけどその辺は良くなったりしたんだろうか

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:09:00

    解釈違いはシャニに限らなそうだし良くなる要素はなさそうかなあ

    Q:全ゲームでPを信じていた雪歩が、どうして新作ではPを忘れて怖がるキャラクターになったんですか。
    A:本作のプレイヤー(プロデューサー)は海外研修帰りという設定です。
    そのため少し時間があいて、コミュニケーションがうまく取れず少し緊張してしまっている…など想像頂けるとうれしいです。
    本作ではアイドルマスターで展開されているゲームやアニメなどの多様な展開を参考に、雪歩のみならず各アイドルの設定を尊重し開発を進めてきました。
    アイドルたちの新たな一面をお楽しみください。

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:21:34

    SideMに関してはモデリングとか歌い分けとか考えると難しいのはわかるしまあしゃーないとは思うんだよ
    それならそう言えばいいのに演者に突っ込まれなかったら説明なしでスルーしようとしたのがめちゃくちゃ不誠実で気に入らない

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:28:54

    正直久夛良木が未だ更迭されず制作Pやってる時点で中身に期待できないんだわ
    もともとアイマスのCSゲーはゲームとして面白いってもんじゃないけど前科が酷すぎる
    下手したら今回心白と亞夜メインでASすら添え物になるんじゃね?

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:34:04

    >>110

    プロジェクトルミナスとか大々的にやっといてそれは

    流石にゼスティリア並みの暴挙だと思うので無いでしょ

    無いよね、無いはず、うんまあきっと恐らくメイビー

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:35:26

    プラチナ辺りで批判されたコミュ不足の解消をしようという意気はまあいいんだけど一番ストーリーで解釈違いだの発生しやすい合同ゲーを作るときにそのフェーズが来るのが無能感

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:38:05

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:40:01

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:41:19

    そういうこと言う奴はASだけで作ったら何作品作ってんだよとか言ってきそうだけどな

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:46:35

    ただ伸びに伸びた間に15周年企画とかポプマスとか合同系のやつがライブ抜きであったせいで変に全体的にフラストレーションたまってそうなんだよな
    ミリアニも音沙汰無しだしついでにシャニは解像度あがって許容範囲狭まってそうだし

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:48:27

    アイマス初心者で恐縮なんだが、「歌い分けが不十分」ってどういう意味なん?
    歌い分けの意味が、編成に合わせて歌声を変えるってとこまではググって理解したんだが、"不十分"が組み合わさると意味がようわからん

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:50:42

    >>117

    これまでは各アイドル専用のソロ曲以外は実装されてる曲全てで全員の歌い分けがあったんだけど今回は各アイドルごとに決まった曲しか歌い分けが無いんすよ

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:51:24

    >>117

    CSではDLCとかは別として普通全収録曲で全員のソロがあったのが今回は人数増えすぎてそういうのが曲ごとに特定のメンバーだけになった

    下のやつみたいな感じの

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:52:39

    >>118

    >>119

    なるほど。過去作は曲のボリューム凄かったのね

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:54:48

    >>120

    まあASは13人全員出てるのに他は5人だけとか批判されても12が27になったら手間はかかるしASの中ならある程度の曲は使いまわせてたけど増やした分は全部新録になって大変なのはわかる


    それはそれとして買う意味が下がった

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:56:39

    >>120

    そもそも個人の曲って概念が薄かったんだよ

    一応イメージ的にエージェントは真の曲とかあるけどゲーム上は所属アイドルなら誰でも歌えるしこの曲はその子じゃないと歌えないみたいなのがなかったのが初代だし

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:59:40

    >>115

    バンナムが作るアイマスのCSには期待出来ないんでASで何本作ろうが別に何とも思わんよ

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:12:48

    スタマスもプラチナも全然触れてないけどくたらきさんってそんなひどいの

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:22:40

    >>124

    生放送での対応力の低さとプラチナの駄作感から無能認定食らったと思う

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:23:33

    ニコ百とか見ると最初の方は期待されてたっぽいのがわかる

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:26:49

    >>125

    ゲームプロデューサーなんて本来表に出てくるような職業ではないので

    生放送で拙かったとしてもあんまり責めるのは酷だと思うの

    ならそもそも表に出るなって言われたらまあうん

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:28:01

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:30:23

    >>127

    あと珍しい苗字のせいで言わずともわかる七光り感がな…

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:32:27

    言うて生での対応の拙さはガミPとかが凄すぎるだけってのはちゃんと皆分かってるよ
    プラチナが戦犯レベルの大爆死クソゲーだったのに何食わぬ顔でその後も続けてるってのがヘイト集めてる

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:35:27

    >>130

    ただ声優の盾とかいう人口に微妙に膾炙してる表現が生まれたの坂上氏の対応がまずかったからなんだよな

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 00:54:47

    買うけどさあって感じ

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 02:34:22

    キャラクター名まで入れられた曲を961だからって歌われても心疼くわけないじゃない

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 02:37:10

    玲音と詩歌のオバマスはとっくの昔にあったもんだけどな

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 02:40:33

    >>134

    大体新曲の方をさっさと出してくれたらいいのに

    引き延ばされてワクワクする期間はとっくに過ぎてると思う

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 04:27:23

    本来ならポプマスと全マス合同プロミツアーとこれの三本柱で15thアニバや!って勢いだったのに、ポプは青天井ガチャと限定人権で環境破壊、プロミツアーは時勢的に無理ときてスタマスは延期に延期で熱冷めちゃって、だからな……

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 11:52:15

    >>136

    ポプマスはなんで青天井なんだあれ

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 11:55:15

    今時青天井とか時代錯誤過ぎて笑っちゃうんですよね
    シャニも恒常で定期的に青天井クソガシャぶち込んでくるけど

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:47:39

    これPS5じゃなくてPS4なんだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています