一作品の新怪獣の数は

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 17:45:01

    このくらいでいい

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 17:47:13

    作品によるおじさん「作品による」

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 17:48:24

    あと10体は欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 17:51:03

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 17:53:11

    >>2

    ウルトラに限らず戦隊でもライダーでもどんな作品でも敵のバリエーションが少なかったら寂しいし多かったら嬉しいぞ

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 17:56:03

    その点ウイングマンは1クールで準備期間も製作期間もライダーより少ないのにあれだけ怪人沢山作ったからから凄いなと思う

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 17:56:04

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 17:59:19

    >>6

    まぁ原作付きはそれ再現せなあかんからね

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 18:03:31

    でも新規怪獣のやり過ぎは今の時代結局合ってないからな
    3〜4体作れるぐらいで充分よ

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 18:06:26

    >>5

    白倉の方針か知らんけどジオウの時に2話に1回のペースで新怪人出してくれたの嬉しかった

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 18:10:17

    >>9

    実際子供が好きなのも既存だしな

    新規作っても黒字なのかと言うと違うし

    ウルトラマンが主役なのも考えるとヴィラン的な怪獣にリソース割きすぎるのはキツイよ

    2体か3体(ラスボス含めて)がベストかな

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 18:12:47

    スポット参戦の敵キャラより主人公の方が好き

  • 13二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 18:12:52

    別に新規だろうが既存でもなんでもいいがマウント取ったりsageたりするのだけはやめてほしい

  • 14二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 18:16:49

    >>13

    掲示板だから慣れるしかないよ

    醍醐味だからな

  • 15二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 18:19:24

    ガッチャードとかもマルガムの種類増やしてたのが評価されてたから怪人怪獣はやっぱ必要だと思うよ

  • 16二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 18:22:57

    >>15

    それ以上にフォームやデイブレイク、ゴージャスみたいな新規ライダー、フォームが前提として人気が高い

    ヒーローが前提なのが東映 それが正解をだしてる

  • 17二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 18:41:05

    ウーズ、メグマ星人、スペッキオ、ガチュラ、レポ星人、ゼ・ズーをそこに含めるのは違くない?

  • 18二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 18:45:36

    新規怪獣増やしたならソフビを出せおじさん
    「新規怪獣増やしたならソフビを出せ」

  • 19二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 18:52:07

    ワシは普通の服に既存宇宙人の頭と手だけ付けて名前を別名義にした宇宙人を新規と言い張るのは認めない

  • 20二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 18:54:55

    >>18

    せっかく新規怪獣増やしたのに関心のソフビが無いのは昔からウルトラの悪い所よな

    TVシリーズでTVに登場した怪獣が全部ソフビ化されたのあまり無いし

  • 21二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 18:55:22

    バンダイの商品展開みるにソフビって儲け微妙になってきてんだよね、数もそうだが塗装も手抜きが目立ってきてるし

  • 22二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 19:02:25

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 19:07:10

    トリガーとブレーザーは映像作品に出た怪獣はほぼソフビ化してた上でソフビも好調だったらしいから怪獣ソフビが売れなくなったわけではないと思いたい

  • 24二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 19:51:39

    >>18

    ソフビ出したらサプライズができないじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 19:58:24

    個人的には新規怪獣も悪くないけど取り敢えずウルトラマンのフォームを出して欲しい
    新規は1話怪獣+中ボス怪獣+ラスボス+他新規3〜4くらいかな
    そこに復活した既存怪獣とお馴染みのメンツを半々で加える形で

    まあ贅沢なのはわかってる

  • 26二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 20:23:57

    新規怪獣増やしてアーマーじゃないタイプチェンジも出るのが理想だな
    アーマーのタイプチェンジはやっぱりアクターへの負担がデカイから出番が少ないのはXの頃から変わってないし

  • 27二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 20:31:12

    >>23

    つまりアークでソフビ需要が失速したとも言えるんだが

  • 28二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 20:34:48

    >>27

    トリガー以前やデッカーもソフビ化してない怪獣はいるからその2作が特別ソフビに気合い入ってただけだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 20:44:04

    本音を言うと顔だけじゃない着ぐるみ宇宙人も増えて欲しい
    そういう意味では最終回のスイードは嬉しいサプライズだった

  • 30二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 20:57:40

    >>28

    その気合い入った時期の完全新規がよりにもよってデスドラゴとメカムサシンだけなんは悲しいな

    後者も大部分は紅蓮騎の流用だけど

  • 31二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 21:06:06

    >>2

    逆に少ない方がいい作品って何?

  • 32二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 21:06:15

    >>30

    デスドラゴもヘルベロスの改造だから完全新規じゃない

    完全新規造形は闇の三巨人とトリガーダークにメガロゾーア二種だから6体だな

  • 33二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 21:30:09

    そもそも新規怪獣多すぎってのは全話新規怪獣出して且つ1話に2体3体出てくるような回をやるようになってから言うことであってブレーザーやアークは正しいバランスに戻っただけにすぎないよ

  • 34二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 21:32:47

    ぶっちゃけ一年やってた時に比べればアークもブレーザーも少ないからな
    しかもブレーザーは複数回登場したりアークはゲロス系は角の付け替えだからスーツは一着だし世知辛いね

  • 35二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 21:38:41

    結局、キャパが増えたわけではなくきぐるみのリソースをどう割り振るのかって感じだしなぁ
    新規怪獣とフォームチェンジを両立させればそれがベストなんだろうけど
    どうにか予算や時間が増えないものか

  • 36二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 21:41:54

    >>35

    ブレーザーはタイプチェンジ分を削って新規怪獣増やしてアークではこれまでよりは予算抑えられたけどタイプチェンジ復活させた分防衛隊の基地セットに玩具で発売される戦闘機やロボ怪獣はなくなってその分を新規怪獣を回してるから昔みたいに新規怪獣とタイプチェンジと防衛隊どれも出すは出来てないんだよね…

  • 37二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 21:45:13

    新規怪獣(1話1話を彩る役割として必要不可欠)>タイプチェンジ(場合によってはなくてもいける)>防衛隊(メインにしなくても話は作れる。ただし世界観的にはモブでも出した方がいい)


    優先順位はこんな感じが

  • 38二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 21:46:10

    アークはアーマーではあったけど事実上デッカー以前の並列形態3つ+最強形態1つやってたから
    新怪獣と複数形態の両立はある程度出来てたとは思うよ
    人によって描き方の好みはあるだろうからもっと別の見せ方が良かった人もいるだろうけど

  • 39二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 21:48:23

    アーマーは新規怪獣とタイプチェンジの両立としては正直歴代のタイプチェンジに比べて人気があまり無いから代替にはならんかったからな
    エックスもモンスアーマーよりもエクシードエックスの方が人気だったしアークもアーマーはキューブはそんなに売れてない

  • 40二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 21:49:21

    >>39

    でもアーマーだからギルアークのギャラクシーアーマーをやれたんですよね?

  • 41二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 21:50:50

    >>40

    と、するとアーマーチェンジ路線ってそもそもヒーロー複数いて初めて真価発揮するんやな鎧武とかもろそれだし

  • 42二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 21:51:44

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 21:51:47

    >>39

    あとはまだ岩田さんのインタビュー出てないけど過去のモンスアーマーもファードランアーマーも撮影用はクソ動きにくいから負担がデカいという意味でもきついんよね

    アークもよーく見るとだいぶカメラワークや合成で演出してるけど動き自体は固くなってるし

  • 44二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 21:52:45

    ウルトラマン見てて新規怪獣20体よりタイプチェンジ10形態出てくる方が嬉しいってなる奴おるんかね

  • 45二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 21:53:30

    >>41

    ウルトラだとアーマー付け替え式はR/Bが実は属性パーツを付け替え式で制作してるから複数ヒーローの方が相性良さそうなのはあるかも

  • 46二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 21:54:03

    >>44

    いやまじで形態10個出てくるんなら滅茶苦茶すごいから見てみたいよ新規怪獣20くらいなら過去作品みりゃいくらでもあるし

  • 47二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 21:55:21

    >>44

    正直タイプチェンジ10形態は映画と番外編含めてもティガコスモスオーブでも到達してない領域だからめっちゃ見てみたいわ

  • 48二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 21:57:18

    まぁ一回見てみたい≠嬉しいなんだけどね

  • 49二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 21:59:40

    >>47

    オーブがTV5映画1ファイトオーブ2オリジンサーガ1で映像作品では最多だな

    テクターギアを別形態カウントするならゼロは10形態持ちに到達してる

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