もしもメガシンカの仕様が

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 18:41:48

    種族値合計に+100じゃなくて種族値合計700になるだったら
    歴代のメガ持ちはどんな配分になってたと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 18:42:16

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 18:45:05

    レックウザがよわい

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 18:46:09

    クチートチャーレムとかがぶっ壊れになる

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 18:47:23

    種族値700のメガガルという悪夢

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 18:48:07

    >>1

    この仕様でかつ全部の最終進化系に配られてりゃなぁ…

    いや、追加進化の望みを断たれるポケモンも居るから考えものか

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 18:49:23

    低種族値が強すぎてキモいッスね
    ヤミラミとかクチートとか元の2倍近くあるッスね
    で、これが元のメガ特性そのままヤバーいとかいうつまらんことを言いに来たんだろう?

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 18:50:49

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 18:52:54

    メタ的には全員種族値一緒だからマイオナしか喜ばんヤツ
    初代ばっか選出されたキョダイマックスみたいな微妙なリアクションになりそう

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 18:54:12

    スピアー、攻撃種族値歴代1位になってそう

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 18:54:43

    でも種族値単純に+だと低種族値のポケモンの救済にならんし
    そもそもポケモンは600族がマルスケみたいなぶっ壊れ特性引っ提げて来るゲームやから

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 18:55:16

    不要な数値削って他に回すとかやらなくなりそう
    その分両刀型が増えて対応が大変になりそう

  • 13二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 18:55:29

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 18:56:34

    なんか一人で見えない敵と戦ってる奴がいるな

  • 15二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 18:56:55

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 19:00:38

    >>14

    まあまあ極論に走った発想だしそんなのも湧くのはしゃーない

    上昇幅にしてガルーラは+210、クチートなんて+320

    これで特性や配分は元のと同じ感じのつもりだったら救済を通り越してバカにしてるレベル

  • 17二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 19:02:46

    メガスピアーとか攻撃200超えてそう

  • 18二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 19:03:58

    そんな仕様だとほとんどがバランス型配分になって微妙になりそう
    あとメガで特性が変化したりはしないようになると思われる

  • 19二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 19:05:43

    >>16

    カロス当時なら今ほど戦闘民族みたいな種族値おらんし

    配分調整すれば変なことにはならんやろ


    と言うか史実メガガル以上の惨事になる予感がしない

  • 20二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 19:12:34

    >>19

    たった+100の史実メガガルが大惨事起こしといてその思考回路なんですか?

    メガガルーラってそのXY産メガシンカですよ?

    合計700ならぱっと見小綺麗な配分にすればお手軽ブッ壊れに出来るのはザシザマの通りですが?

  • 21二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 19:14:10

    >>20

    その史実メガガルよりやばくなりそうな特性と技のポケモンがいないやろって話

  • 22二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 19:17:40

    700相当の種族値は特化でも両刀でも強いから混沌の世代になってただろうな
    特に当時基準だと両刀AC130とかでも十分高い扱いされるでしょ?
    特化なら150は余裕で超えてくるだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 19:20:04

    そもそも元が両刀気味なマンダがあれだから低種族値が多少無駄配分されたとて弱いわけねーだろ

  • 24二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 19:21:33

    >>21

    ぶっちゃけまともな技範囲どころか一致技が揃ってさえいればいくらでも混沌になるのが種族値の暴力というヤツなんだよな

    スキン系とかてきおうりょくとかそれこそおやこあいとか雑に数値増強特性も持たされがちだったし

  • 25二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 19:23:47

    スピアーが安定感とか捨ててロマンぶっぱになるのが共通認識なの草

  • 26二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 19:24:45

    >>23

    マンダもグロスも低い方のCが100超えてるのにアレだからな

    合計値高すぎたらそもそも無駄配分なんて作りようが無い

    余りですらその辺の雑魚の得意分野より数値高くなってしまう

  • 27二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 19:25:08

    弱くない、レベルならどうでも良いんや
    マイナー救済の側面もあるしな
    ぶっこわれ一強にならなければ群雄割拠はむしろあるべき姿

    なんかマイオナ憎しで話がおかしくなってない?

  • 28二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 19:26:38

    >>20

    なんだこいつ…なんだ?

  • 29二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 19:27:18

    >>27

    マイナーメガって数値低いのを気にしてクチートにしろスピアーにしろガルーラにしろ配分や特性で思いきり過ぎた例が多すぎるからその前提を壊して合計値上げろ!ってすると救済なんて生ぬるい結果は軽々通り越すだろともなる

  • 30二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 19:28:03

    >>28

    ひとりでシャドーボクシングしてる奴だ

    そっとしといてやれ

  • 31二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 19:28:59

    >>25

    あのビジュアルで耐久ゴリラのスピアーは普通に解釈違いだから…

    Cは削らないだろうがあくまでASに振り切ってほしい

  • 32二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 19:29:44

    >>29

    +100の前提で与えられた特性や配分が、700時空でも同じように与えられる訳ないやん

  • 33二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 19:32:08

    >>32

    うんそう思ってる

    HP以外が概ね110〜150前後のような丸い配分になって特性はそのままみたいな元より堅実気味な調整になるかと

  • 34二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 19:33:57

    両刀AC100って振り切れてる最近だと弱ってなるけどそこそこの耐久が伴ってくると話変わってくるよな

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