オープンリーグ部、シナリオ攻略スレ

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 18:56:47

    マジでどれも一長一短の気がしてきたのだ。手放しでレジェンズと言えないくらいレジェンズでのオープンは効率悪い気がするのだ

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 19:16:59

    オープンリーグのルムマで今一番シェアがあるのがメカ。理由はおそらく慣れてるから。それとスキルの確保が頭15でOD振ってる限り非常に容易。たぶん楽だし安定する。
    欠点はシナリオ進化が不可能な事やシナリオ金がまあまあ弱めな事。プロフェッサーと全身全霊くらいしかたぶん採用出来ない。

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 19:35:59

    レジェンズシナリオ、1,2日目あたりの手探りでやってたときは適当にポチポチして余裕でUF後半を連発してたからマイルはこっちでやろうかと思ったけど、取るべき心得がわかってしまってからはどう調整すればいいかわからなくなった
    それにしてもスキル狙いをするにはどうしたらいいんだろう……

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 19:38:46

    >>2

    オープンのメカ個体一周回って賢シャカ採用されてるのほんま草

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 19:52:37

    豊食祭
    メカよりレースは出づらいしメカよりヒントは安定しない。がレジェンズに比べたら緑ワッペンという明確にレースに出やすいタイミングもある。
    利点はウママニア進化とご褒美金の道程が現在速度の全身全霊の為やや強い、先行はライスで直滑降が確定あたり。
    欠点は理事長による固有レベルととにかくスキルヒントのランダム性。理事長に関してはマニア進化の分と割り切るべき。
    触った感覚としてレジェンズとの大きな違いは『料理で強いキャラ(エルとか)が飛んでくる』事と『羽に左右されない事』
    というかレジェンズ辛い8割は羽問題

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 19:58:11

    メカはステ延びすぎてUE越えちゃう事故がしばしば...

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 19:59:14

    レジェンズ
    利点は伝説進化がどう考えても強い事と遮二無二や食らいつき、飛翔脚などのリンクご褒美が強く、進化も先手やハヤテなどほ強い。ご褒美の質的に逃げはマジでコレで頑張りたい。
    欠点は羽問題。まず序盤はレースでスキポに置換したいのにレースに出ると羽が足りない。心得の選択の自由度は最良手でなくても何とかなるけどそれでも苦しい。

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 19:59:20

    >>6

    踏まないでお出かけするとかいかが

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 19:59:52

    >>6

    オープンリーグなんだからレースでスキポに置換していけ

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 20:05:12

    いつもならもう完成一歩手前くらいにはいってルムマ回してるんだが今回シナリオどれがいいのか決めかねて億劫すぎてノータッチだわ
    釈迦を1枠食われるがやっぱメカか?畑はヒントが確実性低すぎるんよなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 20:06:17

    短マイルは畑で頑張る事にした
    レジェンズは心得の出次第で即リセなのが辛い

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 20:06:18

    セイコルート
    序盤絆2は確定。このおかげでレース出ても絆は何とかなりやすい。
    星2は最悪星1でもいいのでセイコルートに乗せるように。ただここで極限の集中とヒント+1系は大当たりなのでルート逸れしない程度に狙いたい。この期間で6レースくらいねじ込みたい
    星3はヒント無いなら青写真。それ以外は一般育成と変わらず。

    利点は出力の安定とやりやすさ。ヒントルート乗せればヒントも大概集まる。
    欠点はスピードに強カードが貼り付けられる事によるスキポの伸び悩み。エルコンやアイちゃんが放流されずスピに縛り付けられてるのは正直キツいし、羽不足も4枚手札で戦わされるからが大きい。4000くらいまでは持ってけるけどその苦労と見合った出来になるかは別問題。

  • 13二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 20:09:37

    >>10

    インスタントにいくならメカ。馬鹿にしてるが賢シャカはスキポボナ持ちでヒント枯れからのスキポ確保も狙える謎性能。

    詰めるなら畑かレジェンズ。個人的には畑の方が楽気味だと思う。とりあえずメカで仮作って遊びながら別シナリオでいいと思う

  • 14二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 20:13:59

    スーさんルート
    序盤はヒントか得意率。待ちは広いからセイコルート乗らなかったらスーさんぐらいの気持ちでいいと思う。
    現在鋭意研究中だが個人的には得意率が乗らないとかなりキツい印象。得意率60にヒント+1と星2が結構欲しい気がする。
    というか単純に1がまだスーさんへたくそ

  • 15二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 20:29:59

    >>13

    なるほどねぇ

    まあうち賢釈迦ないんでスピかパワ釈迦頼りになるんだけどね!

  • 16二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 20:37:34
  • 17二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 20:45:52

    >>16

    それくらいは行ける。割とちゃんとしたカードは使ってるけれど。

    畑は序盤レースに緑ワッペンが沸いたら積極的に狙う事とクラシックのしょうもないターンをレースに変える。

    レジェンズは心得が次の段階にいけない時と序盤不利を承知でレース振る。

  • 18二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 22:43:19

    先行の必要スタミナどんなもん?800くらい?

  • 19二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 23:00:29

    逃げから順に910/850/790/780くらいじゃね?
    下り坂で期待値60くらい浮くけど判定5回だし下振れ怖い

  • 20二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 03:02:30

    スピードが張り付くならスピードを抜けばいいんじゃないかっていうスピ抜きレジェンズにたどり着いた

  • 21二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 12:31:04

    一応今できてるレジェンズ産(セイコ)
    時中取ったりしてるからまだまだ改善の余地あり

  • 22二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 19:33:38

    レジェンズ解決した。それでも羽ガチャきちぃっす

スレッドは3/3 05:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。