ゲームのムービーで作りこみすごいなあって感心すること

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 21:12:21

    ・相手と握手したり手渡しをする
    ・飲み物を飲む時透明なコップからちゃんと液体が動いてる
    ・飯を嚙みちぎってる

    こういうの見ると作りこみに感動する
    個人的に1番の「相手と握手したり手渡しをする」
    これは握手する直前に画面外にフェードアウトとかして触れるシーンまでは作らないみたいなのが普通だから余計に感動する

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 21:20:19

    個人的にはゲーム画面とシームレスにムービーが入るところかな

    キャラクターの容姿に変化があったり怪我してたりをきちんと反映しているムービーだとプレイの延長にあるって感じ

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 21:28:26

    モンハンワイルズはええぞ…
    とろけたチーズがみょーんて伸びるんだ…めちゃくちゃ美味そうなんだ…

    透明なグラスの中身が動くとか握手とかは龍が如くで結構見るね

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 21:41:50

    >>3

    まさにその2つに感動してスレたてました

    いやーこういう進化いつ見てもいいなあって感動して


    グラがいいゲームは結構やって慣れた覚えですが動きがいいゲームはなかなかないから本当にすごさを感じます

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 23:07:02

    食事シーン、死ぬほど面倒な要素が多すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 23:27:51

    コミカルな挙動とかの見栄えがいいようにムービー内の特定のシーンの時だけモデルちょいと弄ってるな……ってなった時

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 23:43:24

    FF8のプレイヤー操作からシームレスにムービーに移行するのスゲエなあって初めてやった時も今も思ってる
    スコールとリノアがガーデン同士のドンパチの中走り抜けるシーンとか
    電波塔の奴は無駄にムービー中にグルグル走ってたわ

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 23:46:52

    しっかり液体に見える水が注がれて水位が変化していくってのをマリオでみたときどうなってんだこれ!?って驚いたからスイッチ以降の任天堂ゲームで水の表現を見るのを毎度楽しみになった

オススメ

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