アークで基本形態が大活躍してたの

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 21:24:31

    ちゃんと理由があったんだな…

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 21:26:33

    まあ大体そんな気はしてたがクロコ星人初登場回ではソリスでシャゴン仕留めてなかったっけ?と見て思った

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 21:27:44

    せやろな…

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 21:30:33

    >>2

    そういえばギャラクシー登場前でアーマー装着して怪獣撃破したのソリスだけなんだよな

    ファイナライズ大喜利したいのはなんとなく分かってたが

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 21:31:12

    >>2

    普通にアイソードにキューブ装填する必殺技使って倒してたね

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 21:52:05

    この辺なんでエックスの失敗を繰り返えさせたんだろうなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 21:55:02

    むしろエックスはザナディウム光線でトドメ刺さないといけないけど
    エクシードエックスじゃないとそもそも太刀打ちできないしエクシードエクスラッシュは絶対決めないといけない、って上手くやってた方でしょ

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 21:55:17

    何でそんな制約が…?

    販促するなら他のフォームも活躍させるべきなのに

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 21:55:19

    そもそもウルトラマンはフォームチェンジを無駄に増やすライダーや換装で戦う戦隊ロボと違って基本形態の時点で手数多いからね

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 21:57:03

    映画は全形態活躍してたしね

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 22:00:29

    >>8

    制約ってか僕のさいきょうのヒーローとして生まれたのにパワーアップ形態じゃないと敵倒せない、はコンセプトズレるやろってことじゃね?

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 22:02:04

    エックス関係なくやりたいことは分かるんだけどあけぼの荘回でん?となる

  • 13二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 22:06:41

    >>7

    それにスペクター兄妹やスペースビーストなど倒していい奴はキッチリ片付けてたしな

  • 14二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 22:09:23

    一応ギャラクシーアーマー登場してからはそういう制限は無くしたらしいからギャラクシーアーマーは撃破数はあるんよね

  • 15二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 22:11:00

    もしかしたら、制作陣にとってのアーマーは戦闘の補助でしかないのかもしれない…

  • 16二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 22:33:31

    もうアーマーもギャラクシーだけで良かったんじゃ…
    1個前のブレーザーも同じことやってたしできなくなはなかったろうに

  • 17二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 22:49:30

    >>1

    別にバズってもないツイートわざわざ引っ張ってきてどうした…と思って開いたらミュート済のアカウントで察した

  • 18二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 22:53:30

    逆になんでそんな制約付けてまでアーマーでの撃破が嫌だったのか?という疑問が湧いてくる

  • 19二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 22:54:58

    これに関しては基本形態縛りしてたはずなのに普通にソリスでとどめを刺した回があるのはええんんか…?というまた別の疑問が出てくる

  • 20二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 23:22:24

    >>11

    アーマーが完全に外付けの力ならともかくアーマー自体もユウマが考えた装備だしなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 23:48:51

    お前はアーマー外して基本形態で撃破が嫌いで、俺は基本形態で撃破しないでアーマーやタイプチェンジばっかりで撃破するのが嫌い
    そこに何の違いもありゃしないじゃねぇか!

  • 22二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 23:51:22

    確かに今までのウルトラマンで基本形態が弱くみえがちって課題はあったのかもしれない
    けど極端じゃない...?

  • 23二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 23:53:22

    つまり制作側からすれば「今回のアークの描写でこの手の演出が売上アップは見込めるかどうか」というのを明確に見極めるためにやったとも考えられるね

  • 24二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 23:55:43

    >>22

    タイプチェンジ多いウルトラマンだと客演時にチェンジしないとスゲー肩透かし食らうからそういう意味では必要なことかもしれん


    それに最初は極端にしないといい塩梅がわからなくなるからこれはこれでいいんだ

  • 25二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 23:55:57

    >>23

    肝心のバンダイがソフビの数を減らしたから足並みが合ってない

  • 26二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 23:56:53

    >>25

    ソフビの数となんの関係が…?

  • 27二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 00:02:07

    >>23

    実際塚越会長もZからトリガーの売上ピークが長く続くわけじゃないから色々と試す必要はあるとは言ってたな(2022年はシンウルボーナス)

  • 28二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 01:06:34

    >>24

    それは強化形態1個しかないのに客演で全く使わない所か武器やレインボー光輪すらも使わなかったブレーザーのことを...

  • 29二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 01:07:43

    >>28

    基本形態が大事なアークに出てきたんだから当然を超えた当然

スレッドは3/2 11:07頃に落ちます

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