ループで生まれたパラレルワールドってどうなるんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:12:34

    タコピーがカメラで過去の世界に行った後の世界線
    例えば最初の高校生世界線であの後しずか東君はどうなったか
    しずか自殺ルートのまりなちゃん
    最後のまりな死亡ルートとか

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:13:05

    そんなん考えるほど深い漫画じゃないよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:14:44

    最終回でその後のif世界線が示唆されて終わるとか

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:11:48

    ①そのまま続いてる
    ②移行した時点でパラレルは消える

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:14:49

    よく見る考えは、ハッピーカメラのタイムリープはクロノトリガー式(パラレルワールドは生成されない)、大ハッピー時計のタイムリープはDB式(パラレルワールドが生成される)というやつ

    その線で行くと今の所世界は2つしかないっぽい
    まぁでもたぶん答え合わせはされることはなさそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:14:54

    リスペクトしてるであろうドラえもんと同じだと、こうなってしまうが…

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:16:36

    パラレルワールドが無いタイプかと思ってたけど
    まあ観測出来ない以上登場人物の視点からは絶対分からん話だな

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:24:04

    大ハッピー時計でパラレルワールドが生成されている根拠として挙げられているのは、このシーン
    タコピーが大ハッピー時計を使っても元の世界の描写がある

    ハッピーカメラは分からない

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:14:35

    というかハッピー星追放されたあたり、大ハッピー時計使っても未来から来たってバレそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:30:11

    >>6

    それはもしもボックスの話じゃなかったか

    ドラえもんのタイムマシンはパラレルワールドじゃなかったような気がする

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:08:52

    >>8

    もしかしたら「タコピーが地球で何かしてもここは変わらない」ってことなのかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:15:21

    真実は分からんがパラレルワールドは生まれていないのを願うわ
    タコピーがやったのは不幸な世界の大量生産でしたってのはやりきれない

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:40:08

    >>8

    大ハッピー時計はパラレルワールド移動、カメラは意識ループって感じがする

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:27:48

    >>10

    ドラえもんのタイムマシンだとこっちかな?

    実際に未来は変わった上でどこかで同じ未来に行き着くらしい

    とはいえ過去を変えてのび太が消えかけることもあるし割とよくわからないけれど

    少なくとも実際に過去への干渉で未来が変わるのでパラレルではなさそうですね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています