- 1二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 01:51:12
- 2二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 01:52:13
毎回情報を精査して確認するとは見事
- 3二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 01:52:31
情けないやつ…!!
- 4二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 01:54:42
最初の2つに絆心得もらってないなら、もうリタイアしていいよ
- 5二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 01:56:37
- 6二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 07:07:28
残念ながらハイセイコーならばほぼ必須なんだ
- 7二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 07:15:36
ハイセイコーの早期に絆×2はかなり鉄板の動きだから
実際最初の2つとは言わずともジュニア内で欲しい - 8二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 07:23:22
どこで確認取ってる?
開始直後だからまた情報固まってなくて結構バラツキあるよね - 9二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 07:35:34
序盤絆2種類→取れなかったらあきらめる
ジュニア残りは適当(基本的にトレ性能アップ、得意率は無視)、ここでヒント+1取れると嬉しい
最悪ジュニア終了までにレジェンズおでかけ来ないならあきらめる
ジュニア期はお出かけせずおやすみする(クラシック三冠ティアラ三冠コースの場合)
クラシック以降は友情≧やる気≧トレ効果を優先
夏合宿前までにトレーニング性能アップ以外は極力取らない
(無かったら仕方ないのでOff we goなどを取っても良い)
夏合宿以降も基本的に火力が出るものを選ぶ
3人以上はまだしも5人以上要求は根性4編成でもない限り避ける - 10二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 07:37:51
今、レンタル回数が増えてるから初回2回で絆+2を2個取れないなら気軽にあきらめるでいいよ、マジで
- 11二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 08:11:34
おぼろげに「ハーモニー」をとるといいって言ってたな…
あれ…ハーモニーって何種類かないか…
どれだ…?
ってなるのが俺だよ! - 12二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 08:12:58
愛嬌付いてるなら1個でいい
- 13二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 08:13:54
- 14二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 08:18:31
絆取れなくてもヒント率80取って赤3の絆上がるやつ最速で取るルートあるから諦めなくていいぞ
もちろん下振れにはなるけどUC7〜8くらいならけっこう普通に届くから - 15二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 08:23:07
- 16二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 08:24:44
セイコちゃんのおかげで、切れ者族ならぬ愛嬌族という概念が生まれるんだろうか
あ、もちろん切れ者のが欲しいです - 17二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 08:25:38
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- 18二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 08:26:03
ハイセイコーの導き発動まで漕ぎ着けても練習どこ選べばいいか分からないんだよなぁ
親友ゲージと貼りつきの概念とその使い方が分からん - 19二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 08:30:11
- 20二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 08:31:27
絆2とったら青2のヒントスキル200が安牌だと思う
- 21二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 08:33:58
- 22二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 08:34:41
ハイセイコールートで行くなら絆上げ心得は必須かな、愛嬌とってればまた別かもしれないけど
超上振れ狙うならセントライトルートでやる気アップ系スキルを取りまくって運ゲー極める作業に入る - 23二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 08:58:46
短距離育成はセントライト一択なのかなぁという気がしている
ハイセイコーだとスタミナフレンズが腐るし、シンボリだとスタミナに入るボーナスがもったいない
まあ、スプリンターズSが目標ならシンボリでもいいかもしれんが - 24二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 09:20:59
運が悪いと問答無用であきらめるボタンを使わされるという部分だけ見れば畑に近いシナリオだよね
あっちほど理不尽ではないけど - 25二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 09:22:52
- 26二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 09:26:08
あんまり賛同されないだろうけど友情とギミックの上振れが連動してるだけ畑のほうがマシだと思ってる
- 27二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 09:27:08
間違える事が恥なのだとすれば、それを回避するため努める事に何ら恥じる事はない
- 28二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 11:45:03
序盤の3人のゲージしょぼしょぼの間にいかに絆+あたりを取れるか
あとお出かけ解禁を必死に待つ度合いは歴代屈指な気はする
その間に関してはマジでギミックに何も関与できないようなものだし - 29二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 11:47:28
1回目はグルサポの出会いイベントでまだ何とかなるんだ
友トレが出来ない2回目3回目はマジで運ゲー - 30二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 11:59:38
トレーニングの集まり具合・友情トレーニング→指南ゲージ→心得
これにお出かけが組み合わさって運ゲーが加速する……
心得ガチャが本当にキツイ - 31二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 12:18:44
ローグライクっぽいことがやらせたかったのはわかる
わかるけど取れる心得のプールも心得取得数も少なすぎる
こういうのって同じような効果のがたくさんあってそれを重ねて特化させたりすること多いのに
あと導きの関係で妥協してとると別の導きになりかねないのが困る
いろんな意味で調整しきれてないんじゃないのか
あと目標レースは3ゲージくれ
いい加減に育成シナリオ格差なんとかしてくれ
野菜の時は緑だったし、メカウマ娘の時はレースにも気を遣ってくれてたじゃん - 32二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 12:50:50
導きなんて強い心得が取れたところに行けば良いんだよ。
それよりは強い星3心得を引き続けられるかが大事。 - 33二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 12:52:01
絆2つ取れない時はハイセイコーからスピードシンボリに方向転換すればよくね
- 34二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 14:47:34
- 35二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 15:35:48
ワイは失敗して緑行ったドンナでUB5いったで
- 36二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 19:31:16
心得を2個ずつ取得にすればどのルートも初期絆から入れてクラ夏に入れ替えができるんだけどねぇ