エルデンリング総合スレ56

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:20:42
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:31:31

    steam実績、円卓と伝説武具とコンプ実績以外を埋めた状態で円卓の実績取ってみたいけど
    円卓の後回しどこまで出来るんだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:34:58

    霜踏み以外で広範囲攻撃できる戦技で一番いいのってやっぱり星砕きの大剣のヤツ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:51:10

    >>3

    神の遺剣とか

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:51:31

    >>3

    全範囲なら星砕き、前方だけなら黄金波が圧倒的な気がする

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:00:21

    魔術と技量のクイックステップマンでラダーン祭りまで来てるんだけどそろそろ技量か知力どっちか一点に絞った方がいいのかな?
    魔術はカーリアの速剣メインで技量武器は弓とグレートエペでパリィとりながらクリアしてる

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:10:05

    侵入して自爆の霊薬で特攻するの楽しすぎて草
    勝っても負けても毎回笑ってるわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:10:59

    >>6

    技魔なら月隠って素敵刀があるぜ

    ゲール坑道を探してみ

    リムグレイブとケイリッドの間くらいのところにある

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:15:05

    >>8

    持ってる持ってる補正見た瞬間おや?って思ったけどやっぱり技と魔向けの武器だったのか

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:17:34

    >>9

    そうよー、アプデでちょっと弱くなったけど十分使える

    俺はコイツでラスボスをぶっ殺したところ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:18:44

    後ろ側だけ腰マント付きの脚装備ねぇかな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:21:40

    エルデの獣で聖カットを積んだことで耐性の大切さが分かったわ
    全然違えな

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:24:04

    >>12

    聖竜印のタリスマンと王たる聖防護してるラダゴンと獣がめちゃくちゃへなちょこになる

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:29:32

    >>13

    こっちは祈祷使えなかったから真珠竜印にした。

    それでも50近いカットだからカチカチや

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:30:32

    装備とタリスマンで40パーくらいになるだけで全然違うよね聖

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:36:28

    月隠と屍山血河で光と闇が合わさり最強に見えるという電波を受信した結果

    実用性?そうさねぇ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:39:33

    >>16

    俺の目指す姿じゃん

    個人的にはもうちょい持久に振るかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:40:10

    マレニアプロになりたいからボス再戦機能追加されないかな
    DLCでも良いから…

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:47:29

    >>18

    面倒だけど、マレニア撃破前のデータをアップロードして、倒すたびにダウンロードしなおすしかないね……

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:51:54

    この…山羊?羊?たちの適応能力はなんなんだ…
    まだ知性がありそうな亜人はともかく、なんでケイリッドでしかもティラノ犬とまで共存できるんだよ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:52:19

    >>20

    何故か地下にもいるしな

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:53:59

    >>20

    そのうち電気纏って突撃までしてくる

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:54:53

    フロム君、まさかとは思うが一部ボスの調整って降る星の獣とか言っておいて成獣置いてた坑道ボスのこと言ってるのか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:58:17

    モーグウィン王朝の周回ってまだ霜踏みいける?
    技魔なんだがうまくできない

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:58:36

    大盾両手持ち祈祷ビルドのホストを見たんだけど面白いな……

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:59:55

    >>24

    やれんことはないけど、効率は落ちたな

    死にたくないなら裏手のカラス落とした方がいいかもしれん

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:02:14

    侵入したら盾2個持ちの助っ人に負けた…

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:03:06

    >>24

    一周目+25の武器で2回必要

    あとあそこたまに霜が飛び飛びになったりエフェクト発生しなかったりして無駄打ちになる事もある

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:07:48

    >>24

    裏手の腐れカラスに矢当てたら勝手に落下死する。それで1万ちょいもらえるからそっちにした方が多分楽

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:14:25

    プラキドサクスに致命入れたら回復した気がしたんだけど…
    動画撮っとけばよかった

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:17:59

    星落とし後に霧の森の廃墟行ったらブライヴさんのメッセージ見れるのか
    知らなかった

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:18:19

    英雄墓でボス倒した後未踏破エリア気になったから探索してたら事故って15万飛んだ上にやっとこさたどり着いたら最終的に鈴蘭が2本生えてただけだったわ
    やたら入り組んでたし強モブ複数配置してたのにコレはヒドイ

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:18:50

    モーゴット「裏切り者共がぁ..」
    モーグ「えっ俺は?」
    モーグ君op以外見せ場無いのでは?

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:19:21

    >>32

    巨人山嶺?あそこ大輪あるよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:19:43

    >>33

    双子なんだから貶めるわけないだろ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:19:50

    王家領の廃墟抜けかた分からなくて攻略見たんだけどフロム経験者ならあれわかるの?
    壁はあそこに敵湧くし遠距離系使ってる人なら分かるかもしれんけど地下のあれは何なの

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:20:24

    モーグに関しては隠してる感あるよね
    血の陰謀なんて大々的に剣碑に書かれてるし

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:21:06

    調べたけどあれ壁消えるんだ…
    いっつも外側を馬の二段ジャンプで行ってた…

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:22:38

    >>38

    俺も最初分かんなくて回り道してた

    たまたま消えたから気づけたけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:23:41

    廃墟はほぼ確実に地下あるからどっかで殴って入り口壊す系の地下に気付いたな
    壁は敵殴ったら消えたから気付いた

    大抵の隠し道はオンラインメッセージのお陰だけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:25:36

    >>35

    しかも恐らく双子共々忌み捨てに囚われてただろうしな

    仲は良い悪いにしろお互いに思うところはあるはず

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:26:33

    >>41

    囚われたっていうとセレン師匠思い出しますよね…

    もしかしてあの二人も変態共されてた?

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:26:54

    >>34

    大輪はとったんだけど崩れた階段の上が気になったんよ

    これ見よがしに犬ガーゴイル2匹も置いてるのに倒しても特になんもないし

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:28:32

    >>43

    大輪があるところ降りて反対側に梯子があるそこのぼると崩れた階段の上行ける

    まあ鈴蘭8だったか6だったか忘れたけどが2つあるだけなんだけどね

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:29:08

    >>44

    最初からそう言うとるがな

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:29:11

    指紋盾に似合って盾チクもできる武器って何あるかな?
    槍とかみんなデザインがスマート寄りなんだよなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:29:33

    >>45

    ああそういうことか

    読み間違えてたわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:32:10

    OPムービーのこれだけ誰か分からん
    消去法でライカードかな?

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:32:44

    ライカードだよ
    蛇に食われてるだろ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:32:48

    >>46

    岩っぽいので竜王の岩剣とか

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:33:56

    >>49

    ああこれよく見たら蛇か

    額から触手が突き出てるように見えてた

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:34:02

    >>48

    顔がモロにライカードだし、蛇と言えばライカード

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:34:29

    前スレでbgmの話が出てたけど、レナラの第一段階で子供たちが歌ってる子守唄的なのすげえ好きだ
    サントラ発売されたら収録されねえかな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:37:21

    >>50

    デザインいいなぁ

    派生できないからステが上質になるけど、確かに合いそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:40:04

    >>28

    >>29

    カラス狩りしてきた

    お陰で目標だった知力70達成できたよ、ありがとう

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:46:44

    うお、弓のジャンプ撃ち→着地撃ち結構いい回転速度してるな
    スタミナに余裕のある技量戦士ならこれだけでそれなりの火力出せるわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:48:56

    >>42

    あぁ…そのせいでモーゴットは

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:49:03

    >>49

    デカい蛇に丸呑みされたイメージだったんだけど結構ムシャムシャされてんな

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:51:01

    ケイリッドの鈴玉狩り火力高すぎて正攻法じゃ勝てなくて結局屋根から毒殺するしかなかった

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:51:41

    最初はちっちゃい蛇だったけど大ルーン食って色んな人達食ってあんなにデカくなったんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:54:28

    山嶺が変換で出てこないからしかたなく「やまみね」で変換してる。

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:54:45

    >>59

    実は結構分かりやすいロジックしてるから、それさえ把握すれば割となんとかなる

    距離離して回復しようとしたらやってくる追加の遠距離二連が初見だとやらしいのよな

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:03:29

    エルデの獣に出会ってからずっと頭痛がする
    倒せるまで治らないかもしれん

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:07:00

    >>63

    上にもある聖カット率を上げるんだ

    上げてる?なら獣に張り付くと良いんじゃないかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:08:48

    ヴァレーの誓布が王を待つ断崖で最初に倒れてる女の人に使えたわ
    褪せ人君は巫女無しじゃなくて既に巫女を失ってたみたい

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:10:38

    >>63

    それきっと恋だよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:12:15

    …ああ、ああ、あんた…助けてくれ…あいつが…
    おぞましい、エルデの獣がやってくる…ああっ…エルデの流星が…赦してくれ…赦して…くれ…

    ああずっと、ずっと側にいてくれたのか。我が師、導きの聖防護よ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:14:24

    シャブリリ召喚出来んのか…
    いや、看取ったはずのユラくんの格好してるけど…

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:17:53

    あれぇ?
    王朝の血の池みたいなとこ殲滅したけど、一向に白面に侵入されないな……

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:18:49

    待って?ゴッドフレイ調整された?
    7割ぐらい切ってからホーラルーになったぞ!?

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:18:52

    >>64

    ありがとう 追いかけっこがんばる

    >>66

    私にはラニ様がいるので…

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:19:01

    >>70

    7割削ってから

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:19:20

    >>69

    白面は中腹の手前のところにサインがあるよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:19:21

    >>63

    3D酔いやで

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:20:31

    >>73

    王朝の血の池に行くと「名も無き白面」に侵入される。

    前もって殲滅してないと出血カラスもセットでやってくる。

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:21:00

    レベル帯がどうなるかわからなくて150で止めたまま300万ルーンをずっと溜め込んでる…150まで上げたのもよかったのかわからず悶々としております

    本気で一番ビルド毎の役割や特色を分けられるレベル帯は一体どこなのか…何でもできる万能キャラだけで協力するのも何か違う
    ベストはLv.100以下で完成するビルドだけどそれで主流帯の下限とマッチングするのかさえ怪しい

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:21:16

    >>73

    それはヴァレーじゃない?

    そっちはもうやっちゃったんだけど、それのせいかな

    でも侵入してくるのは名もなき白面だから違うと思ったんだが

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:21:46

    結局ゴッドウィンの弟って誰なんだろう

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:21:57

    >>75

    あ、あったなそれ忘れてた

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:26:41

    アレキサンダーの中身って誰だろね
    赤髪だからまあ限られてくるけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:27:30

    モーグ倒してるから侵入されないのかな

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:32:58

    ああボス倒してると侵入消えるらしいね

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:35:57

    >>82

    なるほど、道理でいつまでたっても出てこないわけだ

    まぁ、おかげで烏の対処分かったから良しとするか……

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:43:02

    デカ烏は下がったら死ぬ
    とにかく足元に潜り込み続けて堅実にR1で削るのがいい
    出血付きだとなおよし。ジャンプ攻撃とかはしなくていい。盾もいらん

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:50:57

    >>78

    モーゴットとモーグとミケラ(妹でもある)

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:53:32

    タコ玉って矢と毒に弱かったんだな
    まさか毒矢の一本で毒になるとは

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:57:00

    知力伸ばしてるし丁度いいやと思って落とし後の星々担いでるけど、見た目がファンシーすぎてどうにも緊張感が削がれる問題

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:57:32

    過去作みてぇに周回プレイする奴居ねぇからLv帯どうこうで悩む意味は今作に無い
    一週目のプレイヤーが居る内はまだマッチングするだろうがクリアした奴が増えだした時点でホスト不足の白過多になる

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:01:56

    ティシー使ってると敵が回復してるなぁって思ってたけどコレあれかhp最大値現象効果が回復してるからか

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:03:46

    雪原にあのサンダーボール配置するとかいい根性してんな……

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:04:03

    魔術って何が良い?

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:04:24

    デミゴッドに悲しき過去…

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:07:50

    ノクローンって指に滅ぼされたんだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:08:08

    >>91

    岩石弾、つぶて、速剣

    月隠手に入れてからは速剣あまり使わんくなった

    雑魚相手ならアーク

    状態異常つけたいなら氷塊

    遠距離から一方的に殴りたいならローレッタの弓

    岩石弾は強靭削りも強いfp消費もあまりないそのくせ魔術が効きづらいカーリアの奴らにもきく

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:08:39

    >>91

    人によって向き不向きあるんじゃない?

    自分は近接が好きだからカーリア速剣をガンガン使っているが

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:08:54

    え?永遠の都滅ぼしたのってアステールじゃなかったっけ

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:10:55

    >>92

    やっぱミケラ魂が無い抜け殻の状態なのかな

    つまり霊体………?

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:12:59

    ミケラってムービーや繭から出てる手めっちゃでかいよな
    モーグよりでかい

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:18:22

    褪せ人さん、なんでエビやカニ食ったらカット率上がるんですか?

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:22:26

    試してないから知らないだけで現実でも戦闘中にカニ食えばカット率上がるのかもよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:24:50

    >>99

    甲殻類だからだぞ

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:25:08

    カニは高級食材だからな
    テンション上がってカット率も上がるんだろう

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:25:36

    >>80

    祭りの後でラダーンの死体も拾ってたのかと思ってたわ

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:26:36

    褪せ人さんいいもん食ってるよなぁ
    歴代主人公がかわいそう……狼は比較的マシなもん食ってるか

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:27:56

    >>104

    噛むと甘うございます

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:28:15

    >>96

    それはノクステラの方じゃないか?

    ノクローンの方は指殺しの刃のテキスト読んでたらそう思っただけだけどね

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:30:25

    誰か知ってたら教えて
    ネットでうんぬん情報見てるんだけど
    「モーグの後ろの燭台が~」ってあったんだけど何かあったっけ?
    血の君主か忌み子かはわからん

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:30:49

    雪原で削られた俺のメンタルを不徳のギルドで癒していく……
    熊が強すぎる。流石に俺もカニ食うか……

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:31:25

    >>107

    地下の忌み子の方だな

    殴ったら三本指に繋がるアスレチックコース解禁だ

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:31:40

    >>107

    忌み子の方や

    モーグの後ろの台座殴ると三本指のところに行ける

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:32:59

    >>109

    >>110

    たんくす!!!そんな秘密が・・・

    まだまだ知らんことばっかりだ・・・

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:35:03

    >>111

    ノーヒントだからな……

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:37:23

    メッセージあるとわかるんだけどね
    自分も正直神肌のデブのいる神殿のところ上に上がれるなんて調べるまで知らなかったし

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:43:57

    捨教の廃屋にいるデカイ人ってもしかしてローレッタその人?

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:44:20

    >>22

    電気纏いながら転がってる姿にお前ら凄えなって感心したら落雷で死んでいた

    雷はさすがに死ぬんだなって

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:47:17

    聖樹で戦えるし違うんじゃない?
    大きさちっちゃいし

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:49:55

    >>105

    六番目ぐらいに出てきたんだけど狼くんさぁ…

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:52:13

    >>114

    そばに落ちてる白銀の盾に

    つまらぬ噂の原因ともなっている

    「ローレッタはしろがね人である」

    みたいなこと書いてあったしローレッタでは無いと思ってる


    と見せかけて本当にしろがね人でしたってパターンかも

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:53:04

    ではあれはいったい誰なんだ……?

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:53:39

    竜祈祷で2週目遊びたいんだけど武器何がいいかな
    信仰と神秘以外にあまり振りたくないからレドゥピアでいいかな
    それに依存しそうだけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:57:47

    エルデの獣こいつアステールと同じ技使うんだよな…
    やっぱり宇宙人なんじゃ…

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:59:57

    なんの情報もないんだよなあのデカいしろがね人
    アイテムのテキストを繋ぎ合わせれば考察の可能なものに比べて情報がほぼ皆無な存在はDLCに期待しちゃうわ

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:00:39

    >>119

    そりゃもう我らの大きな妹よ

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:00:42

    2週目でミリセントの義手タリスマン欲しいからミリセントイベントの最後に敵対してミリセントをやっちまったが
    信じてた褪せ人が襲ってきて「何故君が…」的な最後の台詞で悲しくなった
    ごめんなミリセント…すべてはゴーリーが悪い
    あとちょっとだけアイテムコンプしたい俺が悪い

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:11:26

    >>124

    救ってから叩き落とす

    模範的なあにまん民じゃん

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:16:53

    リエーニエの方のアレキサンダーいないな……ラダーン祭り終わってもちゃんと話しかけておいたのだが

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:17:03

    >>124

    実は協力ルートで終わらせた後に、自分で切りかかって止めを刺せば一周でどっちのタリスマンも手に入るよ

    ただミケラの針と古竜岩の喪色鍛石は手に入らないけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:21:01

    狂い火の巨人がいるところの地下が壁に阻まれて行けねえなあと思ってたら近くで寝ていた巨人起こした時に巨人が狂い火で壊してくれた

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:22:05

    (一周目終えたけど実はあの鐘のついた四足ゴーレムがなんなのか分かっていない)

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:22:53

    >>129

    おそらく犬

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:25:08

    >>127

    今調べたらアプデで出来なくなったって報告あったわ

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:32:16

    >>129

    足に付いてる髑髏の結晶みたいなのを壊せば足を折りたたんで動かなくなるので中に入れるようになる

    霊廟一つに一回だけ大ボス倒した時にもらえる追憶を1個複製できる

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:33:35

    存在がってことじゃない
    霊廟に関する記述あんまりない気がする

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:35:07

    歴代のカーリア女王たちが
    その伴侶に贈るという月の大剣
    「伝説の武器」のひとつ
    ラニの象徴は、暗く冷たい満月であり
    その大剣は暗月の月光である

    ラニからもらえる剣のテキスト
    もうプロポーズみたいなもん

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:35:20

    >>132

    ありがとう、中々の親切仕様だな

    頑張って探すよ。デカさ=強さだからビビってたわ

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:36:53

    霊廟自体の情報は魂なきデミゴッドの霊廟ってことと霊廟を守るものは自ら首を切り落としてるってことくらい?

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:37:53

    デミゴット沢山おるんやなぁ…黄金の一族かな?

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:37:59

    >>136

    あと、すすり泣き半島の幻影がなんか魂の還る場所がどうのとか言ってなかったっけ

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:39:52

    >>126

    あのイベントもしかしたらアプデで無くなったんじゃないか?

    俺もたまたま火山土竜倒してたらアレキサンダーがリエーニエすっ飛ばして溶岩浸かってたもんで驚いたわ

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:40:11

    なんか典礼街オルディナのとこすっげーカクカクするな……

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:41:03

    >>139

    自分はあったよ

    多分時期の問題だろうね

    あとアレキサンダーは飛ばしてもいいイベントまあまあある

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:41:29

    ヤバいなラダゴン苦手だったけど彗星アズール使えばアホほど楽やんけ

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:41:32

    PS4だと禁域とか雪のステージ?ですちょくちょく地面のテクスチャがチカチカするんだがバグかな?
    岩肌と雪のテクスチャが交互に見える感じ

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:41:38

    あ、スキップ可なのかなるほど

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:41:41

    俺もアプデ後に一気にNPCイベント進めたが、リエーニエでアレキサンダーはハマってたよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:43:07

    わりとあるよテクスチャ
    自分はps5だから違和感は少ないけど
    ps4は多分描画範囲減らして軽くしてるから起きるんじゃない?

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 03:00:58

    純魔マジでエルデの獣楽だな…

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 03:01:53

    ツヴァイの戦技悩むな
    霜、炎も強いけど使ってみたら暗黒波が予想以上に強くてこいつでいくかも知れん

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 03:43:53

    ミケラの聖樹、弓を持ってなかったらと思うと恐ろしい場所だな……
    あまりにも神経を使う

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 03:57:40

    辺境の英雄墓のチャリオットに落とす爆弾を当てられなかったんだが爆弾って復活すんの?

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 04:18:04

    >>135

    商人からヒント買わないと基本避けちゃうよね

    実際踏み潰されると死ぬし

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 05:04:36

    炎の司教一式やっと揃ったー
    こいつ2体いるけどそれぞれで通常と軽装を落とすのほんといやらしい

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 05:28:35

    ラニになりたいんだけど、キャラクリで誰か再現してないかな?

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 05:32:49

    >>153

    英語でメリナに似たキャラ作る動画はある

    二人の顔は割と似てるのでそれベースならいけるんじゃないか?

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 06:58:42

    ヴァイク 
    一番王に近づいた、巫女を犠牲にできずにシャブリリに唆されて狂い火ルート
    ベルナール
    二番目に王に近づいた、巫女が火に身投げして指と黄金律を信じられなくなる

    こいつらのバックボーンがあって、褪せ人は狂い火になって自分が燃える選択するけどミリセントに託された針から最強の神人と旧世代の王倒して解決できるルートあるのに差分無いのおかしくない?
    エルデの王にメリナ侍らせても良くない?

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 07:24:22

    使命を失ったメリナに新しい使命を与えるルートいいぞ〜

    そういや王になりかけたってことは、ヴァイクとベルナールは大ルーン持ってたんかな

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 07:26:51

    >>154

    ありがとう、動画を参考に頑張ってみたけどラニに程遠いな…

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 07:36:27

    >>152

    どっちも集めたのか…(困惑)

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 07:45:28

    そういやユーノ・ホスローがいた小屋に女性死んでたけど指巫女だったのかな

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 07:46:59

    Lv抑えたキャラで周回して白呼ぶとだいたい一瞬で溶けていく
    二人揃うまで待てなかったりボス霧前で待機してる奴はマジで一瞬で溶けるわ

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 08:20:45

    >>33

    角ありは忌嫌われてたらしいからモーグはもともと追放てきなことされてたと思う。だから裏切り者として数えられてない


    実際あいつら双子だけ拘束具あるからね

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 08:22:49

    >>11

    胴体だけど貴腐騎士鎧とかどうよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 08:34:13

    我慢だけじゃなくて鉛色の霊薬もバグってる……?飲んでも強靭上がらないけど

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 08:42:13

    埋まってるアレキサンダー、殴り続けると命乞いしながら最期にはひゃぁぁぁあ!!とか言いながら死ぬんだ……へぇ……(興奮)

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 08:57:29

    人の心とかないんか?(恐怖)

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 09:26:11

    >>164

    壺村の子壺ちゃんと仲良くなった後に攻撃すると「やめて」「お姉ちゃんも密猟者だったんだね…」って亡くなる

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:13:37

    ラニ様ルート最高やな、かつてここまで好意向けられたことあっただろうか 仕えてマジで良かった…

    とか思ってたらブライヴくん!

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:22:47

    そういえば坩堝って出血しない?
    刀で切りまくってもあんまりダメージ伸びない

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:23:56

    >>168

    知らないけど坩堝は状態異常耐性が全体的に異常に高いから殴り続けたら効くかもしれん

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:25:24

    貴腐騎士の槍って使ってる人いる?
    けっこう楽しそうだけど

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:36:05

    デカい熊が苦手過ぎる…
    殺しきれなきゃ殺されるんだが、どうすればいい

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:39:34

    >>171

    カニ食ってひたすら前ロリ

    トレントに乗って逃げ回りながら毒矢とかで毒にして時間かけて殺す

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:39:50

    >>169

    やたら硬いと思ったらそういうことか…

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:47:53

    >>171

    睡眠壺を拝領したまえ

    眠らせて致命だ

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:50:16

    最近まで弓の使い方全く分かんなかった
    次周では弓刀侍エミュしてみようと思うんだけど強い弓とかある?

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:58:20

    >>175

    黒弓が便利

    射程がロングボウ並で、回転率も悪くないから状態異常も狙えるし、ジャンプ撃ち→着地撃ちしてるだけで盾のない相手は文字通り釘付けに出来る

    犬も楽勝だ

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 12:11:18

    ランス(大槍)、見た目も質素で格好良いし盾チク出来るし馬上攻撃最強だし戦技付け替え可能なので使いやす過ぎる
    炎派生の方が強い

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 12:11:38

    ちなみにジャンプ撃ち→着地撃ちは強いけど、着地撃ちがじわじわ前進するから足場の悪いところではジャンプ撃ちに留めた方がいい

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 12:14:30

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 12:37:00

    ラダーンといい英雄のガーゴイル共といい広範囲攻撃持ちのク○ボス多すぎない?

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 12:37:44

    血河使ってみたけど猟犬の何とか使ってたからリーチが気になるな

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 12:39:09

    >>180

    ラダーンは張り付いてれば余裕じゃないか?

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 12:41:12

    >>180

    そいつらは全然回避余裕だから良くない?懐に潜り込めば大体なんとかなるし

    純粋に結構な距離取るしかない範囲攻撃してくる連中こそマジモンよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 12:42:43

    エビとカニ、なんで同じ値段なんだろ

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 12:44:08

    >>183

    騎乗中に重力範囲技撃ってきたりクソガーゴイルの扇状毒ブレスを横から喰らうと足止められちゃうんよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 12:47:11

    >>185

    馬から降りた方が楽だぞ、マジで

    常に馬に乗ってるのが最適解じゃないからな

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 12:47:48

    >>184

    …量とか?

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 12:49:33
  • 189二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 12:50:01

    >>188

    立て乙

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 12:57:31

    エブレフェールキッツいわぁ

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:00:56

    立て乙
    騎乗戦は落とされると無防備な時間めっちゃ長いから
    落とされるなら降りて戦った方がいいぞ

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:05:36

    馬は安定する(やつが多い)けど近接がチクチクしか出来ないのがな
    騎乗戦に雰囲気コミでいい感じの武器あるかな?

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:06:11

    >>185

    馬の二段ジャンプでどうにかならん?

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:10:51

    >>193

    自分のプレイスキルだと紫色のアサルトアーマー撃たれると2段ジャンプでもダメ喰らうんよ

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:13:19

    >>192

    ステ的に使ってはないけど、宿将の軍旗とかかっけぇだろうなとは思う

    ただトレントの見た目があれだからなぁ。有料DLCでいいからトレントを軍馬みたいにするスキン欲しいわ

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:19:38

    >>195

    トレントもカスタム可能なら面白かったかもね騎乗中の戦技は各騎兵の特徴的な動きを割り当てられるとか

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:26:19

    >>196

    夜騎兵と戦うたびにその豊富な攻撃手段の一つでもこっちに寄こせやといつも思う

    馬の頭突き、体当たり、ジャンピングプレス、後ろ蹴り、前足の踏みつけ……羨ましいんだが!!

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:29:44

    >>197

    こっちは片手ふさがるのにツリーガードやローレッタは左右両方の武器を使用可能なのはずるいと感じるわ

    あと馬のバックステップも欲しいよね

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:30:52

    >>198

    地味だけどジャンプ攻撃が一番欲しいかもしれない

    夜騎兵のやつ飛び込みながら攻撃してくるのズルくない?

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:31:33

    >>200なら狭間の地を呪いで祝福する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています