有名だけどこの演説良くない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:26:59

    …我々は、一人の英雄を失った! しかし、これは敗北を意味するのか!? 否、始まりなのだ!

    地球連邦に比べ、我がジオンの国力は三十分の一以下である。にもかかわらず、今日まで闘い抜いてこられたのは何故か!? 諸君!! 我がジオン公国の戦争目的が正義だからだ!

    これは諸君らが一番知っている。我々は地球を追われ宇宙移民者にさせられた!そして一握りのエリートが、宇宙にまで膨れ上がった地球連邦を支配して五十余年! 宇宙に住む我々が、自由を要求して、何度、連邦に踏みにじられたか! ジオン公国の掲げる、「人類一人ひとりの自由の為の戦い」を、神が見捨てるわけはない!

    …私の弟、諸君らが愛してくれたガルマ・ザビは死んだ!何故だ!?

    戦いは、やや落ち着いた。諸君らはこの戦争を、対岸の火と見過ごしているのではないか!? ガルマは諸君らの甘い考えを自覚させる為に死んだ! 諸君の、父も、兄も、子も、その連邦の無思慮な抵抗の前に死んでいったのだ!この悲しみも、怒りも、忘れてはならない! それをガルマは、死を以て我々に示してくれた!

    我々は、この怒りを結集し!連邦軍に叩き付けて、初めて真の勝利を得る事が出来る!…この勝利こそ、戦死者全てへの最大の慰めとなる!

    国民よ!悲しみを怒りに変えて! 立てよ、国民よ!!我らジオン公国々民こそ、選ばれた民である事を忘れないで欲しいのだ! 優良種たる我らこそ、人類を救い得るのである!!

    ジーク・ジオン!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:27:33

    ジーク・ジオン!

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:27:54

    ジーク・ジオン!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:27:55

    ジーク・ジオン!

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:28:01

    半分以上ヤケだよねこの辺

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:28:19

    >>1

    坊やだからさ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:28:38

    >>…私の弟、諸君らが愛してくれたガルマ・ザビは死んだ!何故だ!?

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:29:04

    >>5

    一番未来の指導者に向いてるヤツが死んだからな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:29:07

    貴公はヒットラーの尻尾だな

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:29:40

    ジオン星人の立てたスレ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:31:50

    でも銀河万丈の美声でこれやられたらジークジオンしたくなるよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:58:05

    >>5

    史実のナチスの総力戦演説しかり、

    こういうのは追い詰められた時にやるもんだからな

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:03:33

    ア・バオア・クーでの演説になると追い詰められてる雰囲気マシマシなのいい演出だよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:06:08

    これにはアムロも燃え上がる

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:06:16

    アムロいなかったら実際勝ちの目はあったんかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:07:51

    >>15

    泥沼化するけど物量で勝つだろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:09:07

    >>16

    物量で言ったら地球軍の方が多いだろ何言ってんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:09:48

    >>17

    ごめん勘違いしたわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:11:52

    >>17

    15だけど「どっちに」って主語抜けてたから自分も悪いわすまん

    ジオンの方のつもりだった

    まあ物量差には勝てんか

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:13:29

    >>15

    割と初手コロニー落とし、はい勝ち!有利に講和!みたいにでかい一発で脅して良いところで落とすのが目標っぽいしなぁ

    頭脳ひねって落とし所は見つけるんじゃないか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:13:58

    ソーラ・レイでガタガタになってて連邦軍もギリギリだった 
    という説と
    ソーラ・レイされてもなお連邦軍が圧倒的だった
    という説がある

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:15:03

    キシリアが協力的でグラナダの艦隊連れてきてたら勝てた

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:25:17

    ザビ家でギレンが一番生前当時ジオン・ダイクンを普通に尊敬してたっぽいのが皮肉よな。

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:28:04

    もしここでジオンが勝ってたら歴史はどうなってたの?

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:28:48

    >>14

    モニター割るなよ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:29:19

    >>25

    ガンダム盗んで逃げようとしてなかったっけどこの人

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:13:01

    >>14

    ブライトも涼しい顔で頼もしげに見ているのがじわる

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:16:31

    吉田創のギレンの野望のアンソロ漫画でジオンを謀殺したデギンに内心でキレてていつか殺してやりたいという欲求と理想が踏みにじられる現実への失望で歪んでいくギレン描写が結構読んでて面白かったわ。

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:18:42

    最後に優生思想にこじつけていなければ支持してやってもやぶさかではなかった

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:19:29

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:21:33

    なんだかわからんが通報しろと言われたので>>30を脅迫・侵害で通報しといた!

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:22:14

    >>30

    心狭すぎるだろあんた

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:22:28

    >>8

    残ったのが

    ・選民思想持ちの大量殺戮者の長男

    ・政治に関わらない軍人三男

    ・有能なヤツは拾うけど、野心の強くて他兄弟と折り合いが悪い長女

    だからなぁ、一族で足並み揃えられねえよ…

    サスロが居ればまた違ったかもしれんが

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:26:59

    >>33

    まぁそんなんだからキャスバルが付け入る隙があったんだが

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:34:58

    兄弟の中でガルマが人間的に最後の砦すぎる
    そりゃあデギン公王も可愛がるって

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:05:36

    あの野心だらけのザビ家で親父から寵愛を受けてる=次期主導者に近いっていうのに身内はもちろん制圧後の現地民からも支持受けてたガルマって何なん?

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:09:50

    >>36

    天性の才能としか言いようがないよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 05:22:30

    お前も一握りのエリートだろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 05:35:39

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 12:42:19

    >>36

    犬猿のドズルとギリシアの両方から好かれてるし、親父はめっちゃ可愛がってるし、ギレンだって別に嫌ってるわけじゃ無さそうだし昔はボンボンで無能そうと思ってたけど今思うとなくてはならない奴だったよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 12:49:47

    ガルマ再評価路線好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 12:50:38

    やったぜ。

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 12:58:54

    「これが…敵…」ってアムロ少年の反応もいいよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 16:00:36

    脚本家が「一本丸々演説でいい?」と言って来たので受け入れたが、絵が保たないという事でシャアのツッコミを富野が入れたんだっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 17:14:52

    こういうアジる演説ができる点で指導者として優秀なんだとは思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:06:20

    我がジオン公国の戦争目的が正義だからだ!

    この部分、「正しいからだ!」って言ってるバージョンない?

    「正義だからだ!」のほうが大仰な感じで好きなんだけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:07:41
  • 48二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:30:58

    >>47

    こんなんやってたんや

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 03:26:50

    70年後

    クロノクル「地球かぁ埃っぽいなぁ早く宇宙に戻りたいなぁ」

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:53:10

    >>40

    軍人向きの能力ではないが、オリジン設定ではまさにその軍人向きの事件で英雄になったからしゃーない。

    連邦内部も必ずしもすべての人が連邦軍を支持してるわけではなかろうし。

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:39:10

    >>49

    時の流れの残酷さを感じる

    昔のコロニー民は大地に足を付ける事に感動してたのに…

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 15:58:35

    >>51

    クロボンゴーストでも地球の空気臭いってシーンなかったっけ

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 16:53:39

    >>49

    1stの頃から「虫のいない本国に帰りたい」って言ってるジオン兵おるやん

    なお本国に帰るためにワッパでガンダムに爆薬を取り付ける模様

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 16:58:23

    >>40

    なんなら仕留めたシャア自身もめちゃくちゃ人生変わったからなぁ

    ガルマ様が生きていらしたらアクシズ落とすまでは行かなかったと思いますよ大佐

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 17:18:20

    >>28

    オレもそのアンソロ話好きだったな

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 17:21:14

    たいした事言えてない所を見るに、衝動で言った説もあるけど
    ブライトの反論はこれに圧倒されてたクルーを鼓舞したい気持ちあったと思うんだよね
    19歳のブライトは偉い

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:18:40

    >>54

    「君はいい友人だったが君のお父様がいけないのだよ」という台詞、当時は皮肉のようにも思えたが今見ると本心がポロリとでてしまったようにも思えるな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています