SYNDUALITY Echo of Ada part.39

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 13:52:52
  • 2二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 13:54:07

    今までの情報まとめメモ(初心者〜中級者まで向け)

    ※一応編集する時は内容をスレに挙げ、了解取ってからにして下さい

    https://memo.onl.jp/?hVF74zYfUR


    クラフト効率一覧表

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 14:05:50

    >>1乙保守

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 14:07:32

    盾乙

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 14:13:27

    たて乙です

    一応前のスレにあった170のハンターさんが追記したコレ貼っとくわ

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 14:16:34

    フレーム位は店売りしてほしいな。

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 14:17:29

    タカキも頑張ってたし、俺も保守頑張らないと

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 14:28:10

    フレームからアンコのパーツくらいはクラフトできてもいい気がする

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 14:36:18

    >>5

    補足どうも


    アンコモン売って欲しい

    せめてクラフトさせてくれよ

    勢力変わるたびに買い溜めするのめんどいよ

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 14:49:38

    建て乙。

    東地方入り前にバード+1とか作り置きしといた方が良いかな?

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 14:55:50

    >>10

    あればありがたいけど、

    稼ぎのいい東にいてすら作るのきついから無理せず行っちゃった方がいいと思う

    (今らならプレイヤー少ないし……)

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 15:09:17

    賞金首依頼を進めるのも今はいい感じ
    全然人に会わないし、いても同じ目的の人ばかりでお互いすぐ逃げる
    場所指定の盗賊団討伐だけ獲物が被って進捗悪いけど

  • 13二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 15:23:02

    +1作り置きするのも東でできるし素材集めやすいから来てからでもいいと思う
    現状緑バードも多いし金策するのも東のほうが楽
    ただ不可逆(相手勢力に移れば別だが)な操作だから南北でやっておきたいことがあればそれが終わってからでいいかな

  • 14二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 15:25:18

    賞金首やって4日目くらいだけど以前友人がやってたの見てるからそれと比べるとかなり楽になってると思う
    単に人が少なくて会わないし挨拶で切り抜けられることも多い
    東に来てそこそこ死ぬようにはなったけどそれでも1つの依頼で何十回と死ぬということはない
    ファームはだるいけどね

  • 15二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 16:04:49

    各レア素材を1スタック作り置きしてないと落ち着かない体になってしまった……

  • 16二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 16:15:44

    1000回出撃のボイス流れたけどタブ切り替えたら終わっちゃった…
    この前の雨の日の特別ボイスも途中で切れちゃった
    あとで聞き返せるといいなあ

  • 17二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 16:17:54

    あかん…油断して協力依頼のNPC賞金首にコフィンぶち抜かれて撃破されてもうた…仲間が機体を有効利用してくれればいいが…疲れてるんかな…

  • 18二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 16:34:44

    アンバー+2のNPCやね…
    当たり所悪いと本当に1発で大破する
    まだコフィン倍率下がったとは言え痛い

  • 19二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 16:52:37

    なんであんな強いのかと思ってNPC賞金首の装備をリザルトで覗いたら紫ラビットに青SGとか、紫アンバーに青ボルスナとかいう装備で草鍋
    たかだか賞金2万でこの装備、本当に楽に稼がせたくないという強い意志を感じる

  • 20二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 16:55:26

    協力ミッションの敵が強ければ強いほど臨時収入が増える可能性が高まるぞ!
    青・紫装備の人を見かけたら誘ってみよう!

  • 21二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 17:06:36

    結晶の金額上げたんだから盗賊幹部やらNPC賞金首の金額も合わせて上げるって発想が運営にないっぽいのがちょっとね…

  • 22二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 17:27:01

    運営が対人を増やしたいなら協力ミッションでフィールドのプレイヤー賞金首(協会員)をターゲットするミッションを追加ってのはどうだろうか?
    お互いに情報(位置、装備)を表示して逃げるか返り討ちにするか選べるようにするみたいな

    …いや書いといてアレだが対人が増えるが間違いなく人は減る仕組みだな…

  • 23二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 17:28:48

    賞金額山分けだし幹部もフレーム改出ればまだいいけどメイガス保護も数万だし
    その時間で結晶掘るほうがプラスになるんじゃないかって思う
    マップ離れたところまで駆けつけるほどの魅力がない

  • 24二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 17:55:08

    幹部は賞金首が青天井になったしもっと強い100万の大幹部でも出してくれねえかなあ
    現状集まった奴らのPK目的ぐらいしか向かう意味ない

  • 25二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 18:15:02

    幹部の賞金がランダムで上下したら高額だから倒してガッポリ稼ごう!とか低額で人が来ないはずだから素材一人占めしたろ!とか駆け引きたくさん生まれそうなんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 19:16:22

    >>7

    (ヘビーリローダーの音)

  • 27二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 19:20:25

    協会員同士のメリットがもっとあればなぁ
    敵対非推奨な薄い繋がりは最近は賞金首同士もやり出す様になったからか真面目に協会員が養分でしか無い

  • 28二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 19:25:53

    賞金首君撃破される前にベイルアウトで逃亡されると悲しいから賞金首になったらベイルアウト不可能とかになって欲しい。設定的には協会の支援受けられない訳だからベイルアウト機能が故障とかそんな感じで保険と同じように金払ったら出撃ごとにベイルアウト機能復活みたいな感じで…


    コレも人減りそうな感じするなうん

  • 29二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 19:25:55

    強制レアミッションで装備を失うようなヤツを減らす為に傭兵やりたい
    護衛みたいに一緒に出撃して依頼主が生還したら報酬みたいな
    まぁ悪用されるのが目に見えてるんだけどな

  • 30二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 19:40:56

    アイデアは出るけどみんな最後には「でも悪用されるよなぁ…」ってなってるの悲しいけど前例があるからな…

  • 31二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 19:46:44

    紫どころか青ですら作るのキツい
    そもそも人狼協会員がアリ
    の時点で余程上手くやらないとゲーム寿命縮むだけだからなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 19:48:05

    何なら高額でもいいから機体と装備が戻ってくる保険はないんですか…?

  • 33二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 20:15:32

    フル青装備の保険料ってどう考えても一回出撃で稼げる金額じゃないよな

  • 34二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 20:18:02

    自分を撃破したプレイヤーが撃破された時にメイガスから「そういえば私達を襲ったあのドリフター(ユナイター)、やられたらしいな」ってメニューとかで報告あったらちょっと溜飲下がるんじゃないかなとは思う。

    あと協会員で善行にもっとメリットを⋯

  • 35二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 20:26:26

    噂のレールガン使ったのだけど
    これなんか特殊仕様とかも無しにこの性能って事で良いのよね?

  • 36二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 20:32:30

    全体的にもっと乗りやすくできたらいいよね
    今だと「紫ラビット常用してる人すごいなぁ。こっちはたまに紫バードで普段は青ラビットだよ」
    ぐらいでいいと思うんだよね
    機体増やすのが最適解なんだけど、予算的に無理ならせめて実装分は好きに乗らせてくれ

  • 37二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 20:42:13

    採掘機+2がセーフポケットに入る青装備位は簡単に作れないとゲームにならんな

  • 38二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 20:45:47

    正直長くないのは目に見えてるし協会員側はボウイ三兄弟とタワーと、賞金首側もモホークを実装してほしい

  • 39二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 21:08:15

    コフィンダメージ軽減で割と緑武器はワンチャン無くなったと思う

  • 40二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 21:10:44

    緑武器ワンチャンが無くなったのは協会員だけで
    賞金首側はまだまだワンチャンあるからなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 22:18:12

    油断しててJBに青鳥で負けて辛い
    クレイドル一式は予備作れてたけど武器が作れてなくて保険金でEMU買って作り直す羽目に…

    マッチング調整ってされてるんだよな?ってぐらい賞金首だらけのマップに放り込まれてるんだけど何が原因なのか
    資金50万程度の雑魚協会員に賞金首4人以上出現ログのあるマップに放り込むのは嫌がらせなのかって言いたい

  • 42二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 22:29:09

    実力がマッチングするかどうかと、人数比はまた別じゃないかな
    極論、協会員が自分しかいない時間に賞金首が100人プレイしてれば自分以外は賞金首だろうし
    実力だって、協会員の偏差値50と賞金首の偏差値50が釣り合うかは分からん

  • 43二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 22:32:12

    通知がないだけで常に賞金首は3人以上いると思う
    戦闘せずに帰還してる通知はほぼ毎回見るし

  • 44二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 23:38:04

    ソロモードは割とおもろいな
    バルテウスみたいにパターン見つけないと勝てない奴だ

  • 45二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 23:42:57

    協会員であることにメリットがないんだからそりゃ数はどんどん減るだろうし自分以外全員賞金首だったなんて状況は増えるだろうね
    設定的にはそんな事になったら協会崩壊してそうだな…

  • 46二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 00:18:18

    そんな開発力ないのはわかってて言うが、賞金首は協会の管理外なわけだからランダムな素材なり結晶なりを集めて賄賂でエレベーターを使うor無料だが遠いエレベーターみたいな仕様なら賞金首がPK一辺倒にならない工夫になったよな
    結局任務もないのに北方や南方でスマーフする賞金首が出たのも任務無しでうろつけるのが原因なんだから
    現状の対策しました!穴ありました!の連続よりははそういう仕様を洗練していく方向性のがずっと希望を持てた

  • 47二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 00:22:44

    賞金首になったはいいけど北方来るまでほかの賞金首に出会わなかったんだが
    北方解放から変わってくるのだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 00:26:35

    もう少し装備の格差が無くなるか上位装備が作りやすくなってくれれば下手くそでもPVPに参加しやすくなるのかな

  • 49二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 00:45:35

    >>47

    それは仕様。2個目のマップ解放までは賞金首/協会員の混成は無しで、もう片方のマップ解放と同時に両マップ混成マッチになる

  • 50二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 01:22:17

    >>45

    一応賞金が貰えるというのが協会員の利点なんだけど

    リスクは高いが結晶堀で高額を稼ぐ協会員

    協会員を狩る賞金首

    賞金首を狩る賞金首狩り(協会員)の流れが理想なんだけど

    協会員になるメリットと言うか結晶堀から外れる事にデメリットが無さ過ぎて結晶堀が養分なんだよね

    でまぁ養分が楽しい奴はそうそういないという

  • 51二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 01:26:46

    >>45

    まぁ実際アニメの時代には協会も臨時政府も無くなってるらしい

  • 52二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 01:50:00

    >>44

    ログを集めやすいってのもあるよね

  • 53二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 04:14:24

    >>45

    懸賞金貰える時点で協会員にはメリットしかないぞ

    このゲーム最終的には資産の奪い合いだけどキルするだけで金貰えるのは協会員側なんよ

    本当に賞金首側の方がメリットあるなら反復協会員はわざわざメリットない協会員に戻ってくるドMだぞ

  • 54二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 05:07:26

    >>53

    今の環境なら反復協会員はほぼいないだろう

    最大のメリットである協会員背中から撃てるって点がほぼ無いからな

    対クレイドル戦なら実弾武器買える賞金首の方が有利だから撃ち合いになりゃ負けるし

    やってて負けるのがわかってりゃ協会員も賞金手に入るメリットよりも自分倒しても賞金手に入らないよって方に走るのは自然でしょ

    もう書いてあるけど養分になるのがわかってて積極的に養分になりたいプレイヤーは少ないよそっちの方がドMだ

  • 55二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 05:47:13

    皮肉にも過疎ったおかげでリトライ性が上がりファームがしやすくなったな。協会員だけじゃなくて賞金首側も。

    PC版はPKに疲れた人が多いのか、協会員と賞金首が出会っても、挨拶して戦う意思ないこと示すと
    (非戦エモやジャンプぴょんぴょんなど)そのままお互いにその場を去るみたいなことが多い。
    だから普通にAO結晶掘ってる賞金首も結構見かける。

    もちろん中には問答無用なやつもいるけど、モンハン発売以降はそこまで見なくなった。
    多分元気にPvPしてるのは、どちらの陣営もランカーぐらいじゃないか?

  • 56二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 05:52:35

    >>33

    というかそもそも保険金以前に、必ず資金がマイナスになるようなデザインになってる。

    フル無料のJBでも、回復シーリングを各1スタック&弾薬2スタック(左右の武器分)の最低ラインで出撃しても

    元取るには最小サイズ低濃度結晶を最低2個破壊しないといけない。

  • 57二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 05:56:16

    >>28

    単純にベイルアウト出来る仕様を「撃破時またはバッテリー無し時」に固定すればいいだけ。

    こうすれば誤操作による意図しないベイルアウトも防げるし、グリッチも出来なかった。


    今のどこでもベイルアウト出来る仕様自体が悪い。グリッチ発生した時点で変えなかったのはさらに悪い。

    開発の変な拘りがシステムホールになってる悪い例。

  • 58二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 06:06:11

    任意ベイルアウトできるのは、強制移動すらできない完全な詰みもあるからまぁいいと思うんだけど、
    交戦状態って、ログを見るにこちらが思っているよりも緩い基準で「交戦中」と判断されるようだから、交戦してれば賞金くれればな

  • 59二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 08:48:29

    >>52

    レーダーもあるし行き止まりには大体何かあるしでAC6ほど大変ではないのもいいよね(グリッド086の悪夢)

  • 60二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 10:40:11

    まぁPS版のマッチング正常化()でこの有様になるのは「知ってた」でしかないんだよね
    ほとんどの人間に求められた環境じゃないことはSteam版のアクティブ数の変遷が物語ってた

  • 61二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 10:46:07

    アイテムの分割をセーフポケットでちまちまやるの辛い…

  • 62二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 10:57:31

    下手に分割されてるせいで、緑装備だとセーフポケットに採掘機+2入らないのはひどいな。
    重量的には行けるだろ

  • 63二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 11:02:43

    >>61

    L2長押し使わないの?

  • 64二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 11:06:09

    Steam版はもともとよく賞金首と会ってたし殺伐としてた
    減ったのは先手優位な仕様が嫌ってのはあるとは思うけど大半はやることが無くなって減ったと思う

  • 65二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 11:07:40

    >>63

    え?

    そんな機能があることを初めて知ったんだが

  • 66二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 11:14:59

    >>64

    減った原因にコンテンツの薄さは間違いなくある

    それに加えてアプデとか修正とかの公式の対応見て「これあんま良くならなそうだな…」ってなって漸減していったと思う

    他のビッグタイトルが〜とかは後押しに過ぎないよ

  • 67二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 11:16:38

    >>65

    倉庫の方にカーソル持っていったら操作メニューが↓に変わって赤線のやつがアイテム分割


    L2長押ししたら以下の画面が出る

  • 68二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 11:41:32

    Steam版が減ったの地味にキーカスタマイズがクソなのもあると思う
    ゲームパッド前提のUIなのは分かるけど変更できるものが少ない
    脱出・パージ・捨てるキーが変更できない
    協力要請は変更できるのに項目としてそれがコンフィグにない(キーのかぶりを利用して入れ替えすることで一応設定可能)
    ACでは入力関係でイラっとしたことはなかったから余計そう思うのかも

    良くならなそうだなって思わせる→良くなったらあるいはコンテンツ追加されたらもどってこよう
    こうなるのは分かる

  • 69二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 12:01:56

    >>54

    まあ協会員やってて協会員に襲われることかなり減ったから反復協会員減ってそうだけどそもそも人口が減りまくってるだけな気がする

    対賞金首はランカーの紫ラビットでもなけりゃ大抵青以下で緑も居るし普通に勝てるだろ

  • 70二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 12:05:21

    >>67

    サンキュー!!!!!

  • 71二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 12:06:11

    >>64

    コンテンツが少ない事はその通りなんだけど、そのコンテンツが少ないにもかかわらず

    Steam版、全実績解除のドリフトキングが0.0%なのに「やることが無い」はさすがに草。


    コンテンツが少なかろうが、やること自体はあるわけだから、

    せめて全実績解除した人数がそれなりに居てなら「やることが無いから人が減った」は解る。


    Steam版はただでさえ人が離脱しやすいから、人気大作が出たらそっちに移って過疎るの当たり前だよ。

    あのOWやAPEXでさえ、マーベルライバルズに人奪われてる現実がある。

  • 72二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 12:16:55

    >>68

    「ベイルアウトは普段使わないボタンに設定した」と宣ってた鉄騎インタビューとか見てるとパージやベイルアウト暴発が起こるコントローラーの方が想定してなさそうな気もするんだよな…


    というかベイルアウトとパージのキーコン変更出来ないのはPのこだわりポイントだからか…?

  • 73二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 13:10:44

    PCだけど明らかにキーボードでやるように配慮されてないと思うところは多いよ
    カーソルを動かしただけで項目が変わったりページが移動したりスクロールの速度がアイテムショップと倉庫表示と違ったり
    挙げ出したらキリがない そのキーすら設定できないし
    挙句ページの遷移速度も何世代前のゲームやってんだよってなるし

    ベイルアウトの暴発は直るといいね

  • 74二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 14:11:54

    なんかメンテで残骸の重量と賞金首の不具合直すみたいね

  • 75二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 14:19:38

    PCだったら左手デバイス買うのがいいよ
    あとマウスも
    どんなゲームでも快適にプレイできる
    PCはコントローラー含めた全環境をカスタマイズできるのが魅力だと思ってる

  • 76二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 14:47:45

    キーマウだけどあんまり困ったこと無いな…普段やってるゲームに合わせてE(格闘)F(掘削)を入れ替えて、あと回避の置き場所を何処にするか悩んでるぐらいか。方向入力2回とかに出来んかな

  • 77二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 15:00:23

    >>73

    モンゴリアンスタイルというのもあるぞ。パッドとマウスの組み合わせ。

    バンナムのゲームは色々言われるけど、モンゴリアンスタイルはデフォでやれるから好きだ。

    (ガンエボもブルプロもモンゴリアン出来た)

    海外のゲーム特にシューター系は、何かしら工夫しないとモンゴリアン出来ないことが殆どだから。

  • 78二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 15:07:40

    他のゲームでも言えることではあるけどキーマウだとシンプルにボタン多いのに回復とシーリング切り替えとかしなきゃいけないのもめんどくせえってなるんだよな
    あとブーストは押してる間だけブーストが本当は欲しい
    切り替え好きじゃないわ

  • 79二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 18:13:13

    うーん
    ブザー直ってない…

  • 80二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 19:05:40

    メンテの詫び代10万が当たり前になりつつある

  • 81二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 19:09:22

    あーマジでリトライ性の悪さがあいかわらず酷いな
    パーツが戻ってこなくても同じパーツを買い直すのをワンボタンでやれるとかあるだろ
    作った奴はマジでプレイしてないんじゃないのか

  • 82二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 19:15:18

    ごめん、一緒に掘った最大結晶最高純度のAO結晶高い方全部持ち逃げしようとしたやつ撃ったわ協会員だけど。これで俺も要注意の仲間入りやで

  • 83二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 19:29:32

    >>80

    せめて50万くれれば…

  • 84二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 19:30:18
  • 85二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 19:42:40

    インタビューとかラジオアーカイブとかも情報まとめメモに書き込んでいいんじゃない
    週1以上のペースでインタビュー内容で盛り上がってるし

  • 86二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 19:49:10

    >>84

    読んでる限りは面白そうなゲームなんだよなぁやっぱり

    理想が実現できてないだけで……

  • 87二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 20:01:28

    >>84

    "『SYNDUALITY Echo of Ada』は、そんなふうに散ったときに思わず叫びたくなって、「聞いてくれよ、こんな死に方をしたんだ!」と友人に自慢したくなる……そんな作品に仕上がっている。"


    仕上がってるかなぁ…?

  • 88二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 20:01:41

    ソロモードの監視ログ50個全部集めたけど、結局アメイジアに何が起きたのか殆ど分かんなくて草。知りたきゃアニメ見ろってこと?あとこの実績名が、旧アメイジア探検隊 謎の地底人は実在した、とか藤岡弘探検隊のパロかよ。寒いわ

  • 89二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 20:11:39

    後ろから襲われて終了。
    音で判断するとか無理だろ…

  • 90二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 20:43:50

    >>88

    BARンナムを見た瞬間冷めてベイルアウトしそうになった

  • 91二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 20:43:56

    >>88

    アニメはもっと情報無いぞ、多分シーズン2でのステージ追加待ちだ

  • 92二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 20:46:11

    ヨッシャ~~~~~~!!!!

    と、高らかに叫びたくなるような、熱中の後に訪れる別れ。

    その「去り際」が美しいほど、あるいは面白いほど、その記憶は強くプレイヤーの記憶に刻まれ、唯一無二の体験となる。

    『SYNDUALITY Echo of Ada』は、そんなふうに協力した相手と別れたときに思わず叫びたくなって、「聞いてくれよ、賞金首でチーム組んで協会員を解体(バラ)してよ……!」と友人に自慢したくなる……そんな作品に仕上がっている。

  • 93二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 21:34:59

    >>84

    結局のところ価値観のアップデートできてないのが根本的な原因なんだろうなって…

    鉄騎は確かにコアなファンがいるゲームだったけどメディアミックス作品で人を選ぶマニアックな要素はやっぱりこのご時世には合わなかったのが全てだと思う

  • 94二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 21:52:03

    インタビュー改変して遊ぶ程度には暇なんだな…

  • 95二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 21:54:01

    >>92

    発言が忍者と極道の極道なんだよなぁ!

  • 96二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 21:57:14

    >>94

    ドリフター業が捗って暇じゃないと言いたい

  • 97二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 22:03:43

    暇じゃないなら>>92は非ドリフターか

  • 98二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 22:50:39

    そりゃPが電撃の配信で、砂ワンパンマンハントしておいて「PvPたのしー」とか言ってるレベルなんで
    92みたいな改変もやりたくなるやろ。

  • 99二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 23:43:45

    おいおいあんまりふざけるよ妄想がどうとかって言うやつがまた沸いてくるぞ・・・
    まぁ、実際は人が減るって妄想が現実になったんだけどな

  • 100二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 01:11:57

    >>99

    心配すんな

    どうせそいつももう辞めたろうし

  • 101二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 01:12:07

    >>91

    そうか、シーズン2大人しく待つか。詳しそうだから一つ聞きたいんだが、あの大橋の飛んでるデカいゲイザーの名前がエイダなのはメイガスとなんか関係あるの?

  • 102二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 02:35:22

    青玉鱗出なさすぎて困ってるんだけど皆何処で手に入れたの?

  • 103二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 04:22:48

    >>101

    横からだけどElderエルダーじゃなくて?

  • 104二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 04:24:36

    青EMUが出ない…

  • 105二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 07:09:03

    >>103

    橋のボスのことだろうからゲイザーエイダで間違いないと思うよ

    なんでそんな名前かはまだ不明だけど

  • 106二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 07:26:56

    マジだわ。クソデカいゲイザーってんならエルダーの方が適当な気もするが…

  • 107二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 08:17:42

    ゲイザーはエイダ本人で、性格的に橋で見掛けたドリフターに話し掛けてるだけのつもりとか

  • 108二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 08:19:34

    >>102

    青玉鱗は雨の日の金色ゲイザーから拾った。


    他の二つはクロウラーローブから拾った。

    こっちは晴と雨でドロップが違った。

  • 109二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 08:20:39

    >>101

    結論から言ってエイダの成れの果てだったりする可能性はかなり低いと思う


    制作がメディアミックスで積み上げたモノを無視した上で物語の趣味まで悪趣味でなければ…

  • 110二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 08:31:32

    ゲイザーってどうやって産まれてるのか設定知ってる人いたら教えて

  • 111二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 08:34:07

    アニメの範囲で女の子とメカは出しつつエンダーズ相手は結構ハードな世界観は見せられてたけどこっちはゲーム内外の内輪揉めの方がハードだからなぁ
    制作で連携が取れてないみたいなことは言ってた気がするが、ゲームが原作と仮定したら無視したアニメスタッフはむしろ英断だったように思える

  • 112二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 08:40:03

    >>110

    ゲイザーに限らずエンダーズってブルーシストから「発生」するんじゃなかったか

  • 113二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 08:48:22

    ①現時点での監視ログ及びアニメでの描写からして、記憶喪失ないし初期化されているものの「エイダ」は健在である。
    ②寄生型エンダーズは成長しても生物型エンダーズに変化した例はない(メイガスが変化する第三のタイプでもなければ…)
    ③メイガスのプロトタイプたるAI「ルーツ」は人間の脳細胞とエンダーズコアの欠片をコアとしていたものの、現行のメイガスは基礎理論のみが流用され全て機械的アプローチで造られていると思われ(初期ロットのtips)、エンダーズ化の因子を内包している可能性は低い

    成れの果て説の反証としてはこんなところか。じゃあ何かって?分からん

  • 114二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 10:40:53

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 11:01:41

    (嬉しいけどここで話すことじゃないよ)

  • 116二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 11:45:32

    タルコフに戻って思ったけど一攫千金になるカードキーと鍵って思った以上に大事な要素なんだな
    初期に農耕プラントの鍵もどこかにあるんだと思って探した後に依頼の店売りだけと知った時はかなり落胆した
    もちろん中身を知ってさらに落胆した

  • 117二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 11:50:40

    うーむ青バードで散歩してたら緑オーガ賞金首に普通に撃ち負けてしまった…保険掛けて気を抜いてたとはいえ我ながら情けなし…というか正面戦闘の経験が無さすぎると実感したわ(元ポカポカPS5村民)
    今後は地雷いくつか持つようにでもするかな

  • 118二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 15:06:09

    優良マッチとやらは全く賞金首とあたらなかったのかな

  • 119二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 17:30:58

    俺はもうエレベーターと貯金箱だけやってる
    シーズン2までにリトライ性の改善がないならやめるわ

  • 120二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 17:51:20

    そもそもシーズン2っていつだっけ
    公式HPもXもその辺見当たらなかったんだけど

  • 121二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 18:01:40

    >>119

    PS民だけど同じ考えだわ

    デイリーは着せ替えとエモート、売却(グレネードを売る)のみやってる

    今日はどれもなかったから久しぶりに出撃したら賞金首の出撃と暴れている通知が常に出てきてビビった。ブーストステップ封印で気付かれないように帰還申請したら賞金首が飛んできたわ

    もうまともにプレイできるゲームじゃないな

  • 122二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 18:09:30

    バウンティハンターチームが巡回してたりはするけど賞金首は孤立した協会員狙って倒して即トンズラだからあんまり成果はなさそう
    外周で真面目に結晶掘ってたら近くに賞金首が出撃してそのまま倒されたんだけどプレイヤーが近くにいたらそこから出撃しないじゃなかったっけ距離が絶妙だったのかな?

  • 123二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 19:04:36

    賞金首も移動はするんやで

  • 124二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 19:06:11

    >>120

    なんも情報無かったはず

    いちおうパスの期限でこの辺か?って予測はあったけど

  • 125二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 19:27:44

    パスの期限どおり次シーズン突入したら、ゲームとして死にそう
    変わり映えしないメンツと殺し合う地獄……

  • 126二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 19:41:50

    一応シーズン2で新エリア(西部エリア?)が来るけど、それと同時に超強力エンダーズも来るって話だろ?
    今の協力プレイ→クリア時に裏切りみたいな風潮になってる中で、まともにそれやろうとする奴いるのか?って事だな。
    まあ酷評のSAOゲー作ったPだ。シーズン2で大幅緩和しない限りサ終コースやろ。

    今だって過疎がガンエボより酷い。ガンエボですらこんな早期に毎回同じ名前のメンツとマッチングなんてことはなかった。

  • 127二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 19:55:44

    ラグ酷すぎて動けないんだが
    こういうとこ本当にクソだわ

  • 128二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 20:31:02

    協力要請しないのは単にメリットが少ないからだな
    東地方に来てからは敵が強いから勝てても誰かしら欠けてるパターンが割とある

  • 129二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 20:34:18

    協力ミッションはエリア毎に出てくるミッション固定ならこのエリアなら高難易度だから拒否ここは簡単だから受けるとか出来そうだけどね

  • 130二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 20:41:09

    PC賞金首で依頼遂行中だが、待ち伏せ奇襲PKがメチャメチャ多い…。
    待ち伏せ自体はアリだと思うが、そればかりだとPvPより単なるPK。
    ダッシュで気付かれて刈られまくって金欠以降、JBでずっと徒歩移動してる。デスストじゃあるまいに。

    AO500納品&盗賊団100機討伐がようやく半分くらいに来たが、紫装備クラフトの材料入手が絶望的だな。
    デブリーフィングで見たら群青樹林をぐるりと囲む待ち伏せ8人くらい居たぞ。山狩りかよって。
    有視界遭遇して初めて突然湧いてるプレイヤも居て、そもそもデブリーフィングの仕様も怪しいもんだが。

  • 131二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 20:42:30

    地下のアメイジア側と地上の反体制派側で陣営分けて敵対勢力はいくら倒しても罪に問われないけど、同胞は殺せないシンプル仕様で良かったのではないかと今も思う

  • 132二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 20:44:41

    >>131

    普通はそうするよ

    普通じゃないからねしょうがないね

  • 133二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 20:45:25

    PC賞金首で3つのチャレンジもほぼ終盤だけど討伐は通知行かなくなった分前より楽だと思う
    樹林で待ち伏せって言うけどそこはそもそも稼げるスポットだから人が多い
    突然沸くように見えるのは仕様のようだね

  • 134二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 20:47:10

    敵対陣営はこちらが認識するまで表示されない仕様じゃないっけ
    メイガスが感知してるかどうかな気がする

  • 135二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 20:47:50

    >>131

    同意


    自分はMPKも裏切りも仕様でできるから別にされても平気というかまあこんなもんかと思うけど

    人の減り具合を見るとやはり2つの勢力でそれぞれ優位になるところを作ってPVPやらせるのが良かったのかなって思う

  • 136二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 20:49:48

    >>135

    陣営を分けて互いにネガらせたりして争わせるのは正義(元ガンオン民)

  • 137二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 20:50:55

    PKの人、全くもって普通にゲームを遊んでるだけだろうけど言うね

    呪ってやる
    お前達を心の底から憎んでる人間がいるぞ
    楽しんでゲームをしてくれ

  • 138二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 20:51:04

    >>134

    たぶんそう


    ある程度音に注意はするようになったけどアンコモン一式を超えての装備はしないことにして

    保険金程度を稼げるように意識して死んだらさっさと切り替えるようにしてる


    リトライ性が最悪なのはほんとうにそう

    保険かけて①相応の金額が戻る②着ていたパーツは戻る

    これが選べたらよかったのかな?

    でもパーツが複製されることになるしなあ

  • 139二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 20:53:46

    >>137

    ほなPKKしましょうね…そこにヒートバスターがあるじゃろ?

  • 140二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 21:20:49

    リトライ性はその通り。
    デフレなのにインフレ要求されてる現状の日本経済みたいな仕様がクソなのよ。
    プレイヤの実入りを良くして、過剰インフレの装備コストを下げればバランスする話。
    PなりDなりが、下々を睥睨して嘲笑している限り、バランス崩壊でク〇ゲーまっしぐら。

  • 141二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 21:30:51

    セットしてるキットがコモンかアンコモンかレアか分からないのなんとかしてほしいよね

  • 142二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 21:31:42

    >>140

    妄想乙

    難しい言葉が使えて偉いね

  • 143二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 21:36:43

    >>142

    ゲーム辞めてたと思った妄想乙君が出たぞ!囲め!


    他所の話になるが、プレイヤーのQOL重視するFF14の吉田Pですら

    ちょっと調整ミスるとボロクソ言われるんだから、

    元からクソ調整のSYNのPがもっと酷く言わるのは当たり前なんだわ。

  • 144二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 21:38:33

    出撃地点の安全性なんて当てにしないほうがいい
    エレベーターから飛び出して動けるようになるまでの間に攻撃されてたことがある(NPC賞金首だけど)し、
    レーダーサイトと演習場の間の出撃地点で出た時振り返って演習場に向かおうとしたら降りる前に賞金首いきなり視界に入ったぞ
    幸いにして向こうから不戦希望飛んできたから何もしなかったけど

    今後はプレイヤー数が減るから余計マッチングのバランスなんて取れなくなることがわかりきってる

  • 145二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 21:48:20

    エレベーター地雷設置が通る程度には出撃直後の戦闘とか想定してなかったっぽいからなあ

  • 146二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 21:49:50

    >>142

    エンダーズ発見


    妄想野郎いきとったんかワレ

  • 147二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 21:59:30

    そういや出撃エレベータ地雷ってオープンテストで見なかったな
    投げモノ全体が低火力だったんだっけ
    あの頃はラビットが100万になるなんて思わなかったなぁ。しかも売値は鳥見と同じになっちゃってるし

  • 148二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 22:00:29

    出撃時には他プレイヤーを避けた場所が選ばれやすいって話もあったな
    開幕地雷を置いた本人はデスボックス回収できなかっただろうし賞金伸ばしたい賞金首がやってたんだろうか

  • 149二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 22:06:33

    もう終わっちゃったけど、秋葉原のGAMERSでやってたポップアップショップに行ったんだよ。
    そこで売ってるブロマイドセットを買ったんだけど、入ってるのはソロモードの4人と
    ラビット、チリペッパー、ハーネス、スパイダーだったんだよね。
    どうしてボウイシリーズ揃えだったんだろう……アクリルボードの刑部イラストはやっぱかっこいいんだけどさ

  • 150二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 22:15:11

    ソロモードに出てくる盗賊団の女副長がホーンドウルっぽいのに乗ってたけど、あれって自前なんだろうか
    仮にそうだとすると連中と繋がりがあるかとか、旧アメイジア系の組織なのかとか想像ができるんだけど
    単純に盗み出しただけだろと言われるとそう

  • 151二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 22:29:35

    演習場が空いてたから雨採掘に加えて、極地調査で観葉植物拾って儲けたわ

  • 152二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 22:54:06

    依頼もバカ依頼以外は進めたし最低限ラグとか勝手に弾出るバグ改善されるまではログインすら億劫だな
    青玉とか素材もらえるかもで無限にグレとキットが積み上がっていくのは虚無すぎる

  • 153二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 23:02:44

    バカ依頼はスロット圧迫するだけでゴミ拾い強要ってのがな
    都度納品させろよ
    ゲームやってないだろ開発

  • 154二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 23:04:22

    PCでやってるけどショップやらクラフトやらのレスポンスの悪さがあまりに酷いと感じる
    買うもの間違えたとか追加で購入しようとかスロット空きがなくて売却したいとかでいったりきたりするのにものすごいストレス

  • 155二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 23:33:53

    >>149

    現状サブヘッド展開ギミックあるのボウイフレームだけっぽいんだよね…ほんと勿体ない


    >>150

    ちょうど撃破時のスクショあったけど鬼面が付いてるけどベースはトムガーディアンっぽいねこれ(若干デカい?)

  • 156二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 23:47:38

    >>155

    となると拾ったこと鬼面をトムガーディアンにくっつけただけか

    旧アメイジア系ならジャックボックス使うもんな

  • 157二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 00:14:53

    トムガーディアンもいいデザインだよねぇ
    ランゲ機みたいなペイントしたい

  • 158二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 01:24:45

    浄水プラントの北で登山楽しんでたら当たり判定のおかしい足場が有ったわ
    さすがに広すぎて全部は直せてないんだな

  • 159二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 03:05:01

    >>134

    >>138

    さっき確認してきたが1度のレイドで、やはり盗賊団に遭遇した時と同じように

    はじめ表示されず遭遇して突然表示になる同陣営プレイヤってのが2回あったよ

    たまにプレイヤーのポインタが斜めのまま長距離走ったりしてるし、バグかねこれ

    ちなPC環境

  • 160二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 07:40:45

    リザルト自体バグってるかもって報告はこのスレでもあったな
    たまに見返すとそんなとこにいたのかって場所に映るプレイヤーもいれば遭遇した瞬間映るプレイヤーもいる、これは賞金首になってからも変わらなかった
    微動だにしないプレイヤーはベイルアウトしたり脱出したりした後そのまま表示が残ってるのかと思えば後の方で動き出したりする
    まぁ結論自分の動きを見直す材料にもならないしアテにしない方が良い

  • 161二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 08:52:10

    >>157

    やっぱ残骸だけじゃなくてパーツも奪えるようになって欲しいな。トムガーディアン使いたいし換金源兼パーツ在庫になってくれれば再出撃も多少はマシになるかもしれないし

  • 162二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 09:07:24

    きょうもやるかーで一発目に賞金首に殺されるとほんと萎える

  • 163二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 09:37:35

    トムガーディアン君ジャックボックスみたいな性能でいいから実装してくれないかな
    機体レアリティとデザインも盗賊団流用できるし

  • 164二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 09:43:30

    トムガーディアンは賞金首側のJBみたいな感じで良いんじゃないのか
    何で協会員も賞金首も同じJBもらえてんだよって思ってる

  • 165二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 10:19:45

    協会員側は無料機体ジャックボックスで盗賊団からトムガーディアン剥ぎ取り
    賞金首側は無料機体トムガーディアンで盗賊団の代わりに政府軍からジャックボックス剥ぎ取りでも良かったかもね
    それで各陣営の店売り機体はその陣営の無料機体からクラフトできれば剥ぎ取る必要は出てくるけどいちいち陣営移動しなくて良くなるし

  • 166二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 10:38:04

    陣営で機体分けておいて協会員も賞金首も両方ジャックボックススタートなのは単に手抜きとしか言いようがない

  • 167二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 11:57:37

    ゲーム体験自体は面白くて楽しいけどバランスが悪いからどうしても愚痴りたくなるよね…
    砂のレティクル開きもすぐに直せたってことは追加したんじゃなくて元々あったはずが適応されない不具合だったのを修正したんじゃないかと疑ってしまう
    今までの修正も調整じゃなくて不具合を隠して直したと言ってるだけじゃないか?という陰謀論

  • 168二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 12:06:06

    弱小ネスト所属のフリーとして活動していく中で協会とファミリーから声かけられる→出撃毎に陣営選んで出るって流れなら、店売りのラインナップや重複する依頼のクリアに煩うことも無かったのではないかと思う今日この頃

  • 169二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 12:19:08

    >>168

    トランジェントネスト所属のドリフターとかで良かったよね

  • 170二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 12:30:55

    >>168

    そうするとメイガスをどっから入手するかがネックにならない?

  • 171二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 12:38:17

    >>170

    ボロいとは言え初期から拠点持ちって事を踏まえて先代ドリフターから~とか、アニメ版みたくメイガス無しでの出撃中に運命の出会い~とか(苦しい言い訳)

  • 172二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 12:41:18

    後期型のメイガスならともかくゼロ型だから基本アメイジア経由で手に入れるしかないんだよね

  • 173二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 13:13:21

    >>172

    さてはこの設定割と足枷か?

    いや、その辺の盗賊団がスキル使わない理由なんだろうけど、あいつらどっちにせよ天候型だし

  • 174二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 13:41:52

    協会側なら協会から支給、
    反協会側なら組織が協会から強奪したものから支給でええやろ

    ドラマチックにしたいなら最初はメイガスなしで出撃で、
    初めのほうの依頼でアメイジアの調査にいってその途中で発見でもいい

  • 175二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 13:47:09

    >>174

    ドラマ性はさておいても、自分は何が欲しいか、テスト未参加の人にはわからないだろうから、メイガス選択までに猶予はあっていいと思うんだよね

  • 176二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 13:50:07

    最初は4種から自由に選択できるレンタルメイガスでも良かったかもね

  • 177二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 15:37:41

    というか金で脱会出来るのに、人狼協会員からの賞金首と脱会元協会員賞金首が同じ扱いがおかしい。
    内部でログ取ってるなら「賞金首としての協会員撃破数」と「協会員としての協会員撃破数」はカウントしてるはず。

    だから「人狼協会員が賞金首から協会員に戻っても要注意のまま」だとか「金払い脱会元協会員は懸賞金額0スタート」とか扱いを分けること可能なはずだけどね。

  • 178二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 18:03:57

    >>177

    一応脱退金を払って賞金首になったプレイヤーと

    協会員を撃って賞金首になったプレイヤーで内部カルマ値みたいなのは違うっぽいよ

    賞金首から協会員に戻る時の金額の倍率が変わるみたいな検証を見たことがある

  • 179二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 18:14:52

    それランクリセットで初期化されるよ
    裏金数千万で困ってたけどリセット後2万で協会員に戻れたわ

  • 180二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 18:43:43

    カルマ値か
    真っ当に協会員やってたつもりでも協会員の撃破数二人だわ
    みんな大体どんくらい?

  • 181二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 19:10:51

    襲ってきたジャックボックスを返り討ちにした1回だけ
    たぶんデイジーが欲しかったんだろう

  • 182二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 19:32:10
  • 183二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 19:35:18

    好きなゲームだから続いてくれるのは嬉しいのだけど
    バランス周りの改善が無理っぽいのだけでもなんとかならんかなぁ

  • 184二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 19:37:32

    >>180



    人の善性を信じているから敵対はしないんだよね(なおコレまでの裏切りの数々)

  • 185二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 19:59:20

    >>180

    協会員は撃破したことない。なんなら賞金首の撃破数も片手で足りる程度だ。



    ……善良な協会員やってても何の特典もないのはどうにかならんかなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 21:31:26

    AO結晶サイズのランキングとかほしいよね
    エンダーズ討伐ランキングとかでもいいぞ

  • 187二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 21:37:39

    賞金首に転職して身構えてたけど、南方地帯の初期依頼やってたら納品に列作ってたりするほっこり限界集落だね…

  • 188二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 21:50:30

    >>177

    一言で言うなら運営がそれを想定していなかった

  • 189二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 23:15:44

    パスカル女史はなぜドーサン・クゼを殺さなかったのか

  • 190二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 23:26:43

    パスカルさんアメイジア崩壊の頃はミステルと旅をエンジョイしてるから…

  • 191二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 01:45:59

    新衣装

  • 192二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 04:17:40

    リトライ性が悪いって話が最初から不満点として出てるけど、ここで言うリトライ性って準備含めた再出撃までの時間?
    だとしたらタルコフもcycleも似たようなもんじゃ

    タルコフなんかマッチング自体がクソ長いんだが

    保険もタルコフなら誰かに取られなければ物は返ってくるけど、取られたらなんも返ってこないぞ
    返ってくるまでも長いし
    皆が言うリトライ性って何と比べて悪いんだろう?

  • 193二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 07:38:35

    >>192

    クラフトに要求される素材数の多さ、クラフトにかかる時間、狂った支出のバランス、素材やAO結晶類の重量、PKのリスク……あらゆる要素が悪く噛み合ってる事がずっと言われてるんだわ

  • 194二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 09:09:59

    >>193

    個々の問題点を否定するつもりはないんだけど

    それはそれとしてリトライ性ってはどこを指してるのかって話なのよ

    上げてもらった例でいうとPKのリスクとかリトライ性と関係ないよね?何かしら失敗した後の再挑戦なんだから

    クラフトの時間についても他ゲーでも普通にかかってる


    なにをもって、何と比べてリトライ性が悪いの?って問いに対する答えではなくないか

  • 195二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 10:32:11

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 10:45:06

    他のゲームは知らんけど自分は単純に撃破から再出撃までにかかる時間のことを言っている
    同じパーツを買い直してショップを行ったり来たり
    消費アイテムを忘れててまた行ったり来たり
    倉庫の空きが足りなくて売却に飛んだが肝心のアイテムは分割できない
    そのショップもクソ重いし

    自分は人狼云々よりこっちのがストレス

  • 197二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 11:28:55

    >>196

    なるほど、ありがとう

    再出撃する時の動線の問題は確かにそうだな

    パズルで圧縮することもできない仕組みだし、ショップ画面も重い


    あとは財産的に問題ないから常時青で出撃したいけどクラフト時間待つのがだるいとかなのかね

    青装備までは店売りしていいのかもな。価格の問題は難しいけど

  • 198二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 12:09:11

    東地方解禁でラビットがフルセット10〜20万に値下げすれば良かったのに

  • 199二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 12:29:38

    勢い落ちすぎてて草

  • 200二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 12:30:39

    >>195

    次スレ

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