よく前のシナリオがいいとか言ってる奴

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 21:53:46

    シナリオが実装される度に見かけるけど、新しいシナリオが実装されるときには生存を確認できない
    あいつら一体どこに消えたのか、どこへ行ったのか…

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 21:55:06

    今回は早々に死滅した印象

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 21:56:22

    つえーのできるしすぐ終わるし丁度いいんだよなレジェンズ

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 21:56:33

    リタイアする奴、なんだかんだ適応する奴の2択しか居ないんだからさもありなん

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 21:57:27

    >>2

    いや今回は運ゲー度大きい上に前が評判良かったメカだからむしろ普段よりも残ってるよ

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 21:58:49

    そもそも無料10連終わってないからまだまともに育成してる人が少ないせいで評価そのものが固まってない

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 21:59:23

    ラークのいい所とグラライ・グラマスの微妙なところを合わせたら丁度よくなった感じ
    まあメカは簡単すぎるので個人的には最高評価は変わってないけど擦るつもりもない
    素直にレジェンズにいかせてもらうぜ

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 22:01:12

    前のが良いとか悪いとか言っても
    結局ステータス限界値とスキルポイント人質に取られてるから文句言いつつもやるしか無いんだ
    そしてやってれば文句も無くなる

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 22:02:14

    オート育成に移ったんでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 22:04:25

    問題点がわかりやすいから不満を持ってる人も現状は批判するというより調整待ちのが多いと思う
    調整がずっとされなかったらどうなるかは知らん

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 22:05:16

    俺達はサイゲに調教されている説:
    文句や不満はあるけれど、なんだかんだ慣らされて新しいシナリオやってる

    自然淘汰説:
    新しい環境に適応できないやつは死ぬのだ

    新シナリオ普通に楽しい説:
    なんか普通に出来が良いし、ちょうどいいんだよね!

    まだ評価固まってない説:
    俺達の評価はこれからだ!!

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 22:26:03

    実際、今はイベントだから除外するとして
    3月チャンミのために農民に戻る奴はいるんかな

  • 13二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 22:27:10

    >>12

    現状戻るほどのアドバンテージを感じない

  • 14二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 22:44:58

    今回のシナリオは再走の判断が早くて別ゲーっぽくて特別好き

  • 15二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 22:47:23

    畑の時は理事長修正ってわかりやすい全滅ポイントがあった気がする

  • 16二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 22:50:30

    本格的に始めるのは無料十連が終わってからかな。おまかせ育成でイベントの報酬は交換無制限のマニーとサポートポイント以外取り終わったし。

  • 17二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 22:52:46

    新シナリオは心得ガチャが運ゲーすぎるから個人的にはメカの方がいいね

  • 18二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 22:55:24

    中長だったらメカウマの方が簡単で良いかなと思うが短マだったらアモアイにぶつかることもないし畑に戻ることはなさそうかな

  • 19二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 22:56:06

    逆ボジョレー

  • 20二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 22:58:04

    差し長距離ってどうすんだろ
    スピ2スタ2パワボリクリ賢さがメカではできたけど
    レジェではできん、パワボリクリをあきらめてスタボリかカフェしかなくね?

  • 21二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 23:02:35

    自分ならスタボリ使うよりスタ1にしちゃうけど金回復自前ならともかくすたみー足りなくなりそう

  • 22二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 23:03:23

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 00:46:12

    メカもレジェンズもどっちも面白いとこあるから良いんじゃない?
    ただ畑だけは面白く無かったから短距離マイルはレジェンズで良くなったの本当に良かった

  • 24二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 01:32:59

    完成度的には確実に前のほうが良かったなとは思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 02:00:51

    今回はシナリオ見るのに一回はメカで育成するから完全移住ばだいぶ先や

  • 26二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 02:05:17

    基本はレジェンズでシナリオ読むためにメカ畑するスタイルだけどやっぱりレジェンズは楽しいよ。メカはストレスフリーで遊びやすいし何より博士がいい!畑...畑は...料理食べるウマ娘が可愛いよね。

  • 27二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 02:07:52

    ワイみたいに下手くそでも素で5100くらいはスキルポイントを盛れるから戻れないんや

  • 28二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 02:16:08

    畑だけは二度とやらないとメイクラ以来に心に誓ったわ

  • 29二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 02:19:32

    欲を言うなら選択肢に産廃が多いからグラライぐらいまでには心得の量を減らしてほしかったかな

  • 30二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 02:23:37

    畑に対する怨嗟の声が目立ち始めたのってメカに皆慣れ始めた頃だった気がするから
    レジェンズに対する評価は次のシナリオ始まってからじゃないと分からん気がする

  • 31二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 06:45:25

    ライツ博士と離れたく無いけど、スーさんの魅力が強すぎて困ってる

  • 32二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 12:19:58

    シュガーライツを友人サポカにしなかった理由マジでなんなんだろ
    メカだけの女になってまう

  • 33二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 12:22:50

    >>24

    今回もシステム面での作り込みは感じるけどバランス面が現状畑未満になってるから色々と勿体無い

  • 34二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 12:30:47

    ・レースお休みで確定ゲージ1(畑にすらあったすら救済ギミックなし)
    ・心得ガチャ


    テンポいいのは同意だけど明確に畑以上のストレス要素あるしそこは数日で不満は出尽くしてるだろ

  • 35二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 12:33:32

    なんだかんだで1番やってたのつるぎさんのやつだな

  • 36二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 12:36:23

    ぶっちゃけテンポに関しても画面遷移とターン数減少による結果論であって
    いちいち確定で挟まる演出を再生始まるまでスキップできない時点でそんなこと考えて作ってないと思う

  • 37二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 12:37:10

    >>5

    いうほど運ゲーないぞ、そりゃゼロとは言わんが

  • 38二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 12:42:54

    >>37

    少なくとも一番よく言われてるハイセイコーで


    初手2回で絆2引けなかった時点で下振れ

    桃ゲージメインで突っ張って得意率等の大外れ☆3ばっかだった時点でリタイア


    とかある時点で運ゲーですが?

    畑で光らなかった場合に理事長でお茶濁すとかなくてこのへんの下振れ引いたらマジで一発であきらめる案件

  • 39二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 12:44:55

    >>37

    すまんが心得ガチャの時点で他のどのような運要素を排除しても運ゲーです

    ハイセイコーで絆×2か絆+愛嬌ない時点で人数多い友情踏み続ける立ち回りができない

    ハーモニーと他のトレ効果心得の効果量違いすぎるので引けないと下振れ

  • 40二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 12:47:45

    目標格差はよく言われがちだけど冷静に考えるとダートは基本シニア6~7戦(シニア秋終盤は連戦)だし最近の強キャラ(ドンナとかキタサンとか)も基本的にはシニアで5~6戦かつ秋3戦だからそんなに差はないんだよね
    マックイーンとか秋スカスカだけどそもそもの性能で使われないし

  • 41二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 12:50:57

    >>40

    ちなみにアーモンドアイが出現するだけでスキポ+200、勝った時のヒントレベル上昇込みなら220くらいは差がつくので

    そういう意味の目標格差も無視できる数値ではないけどね

  • 42二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 13:17:31

    >>41

    しばらく適性レースないし元からそんな強くもないから目立たないけど

    8レースで済んでアーモンドアイ出せるシーザリオとかメサイアがだいぶ有利だよね

  • 43二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 13:22:13

    >>11

    とりあえず環境わかってなくてもネタとして使えばレス貰える説もあるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 13:50:43

    >>41

    シニアの目標レースが多い⇒アーモンドアイが出現しやすい

    シニアの目標レースが少ない⇒アーモンドアイが出現しにくい


    こう考えてるとバランス取れてるんじゃない?

    ダートはある意味全員平等になるし(デジタルオグリは出走レース次第で出現の可能性はあるが)

  • 45二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 13:54:25

    >>44

    芝因子つけて三冠走った方が結局強くなりそう

  • 46二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 13:55:18

    何だかんだ全シナリオ楽しんでる

  • 47二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 13:56:49

    >>11

    なんか法律の学説対立みたいになってておもろい

  • 48二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 13:57:02

    >>44

    上にも出てるけど目標少なくてアーモンドアイ出るキャラもいるし

    マイル~中長距離路線で目標レース数10超えてるけど出ないウインバリアシオンやウオッカみたいなのもいるんで

    残念ながらバランス取れてないんだ

    (9勝じゃなくて三冠でも出るからこうなってる)

  • 49二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 14:03:49

    >>37

    他でも言われているけど、麻雀くらいの運ゲーだと思うぞ

    ツモ(心得)が悪けりゃ降りるしかなくなる

    ツモに合わせて多少は回し打つくらいはできるけど、限度はあるし


    まあ運要素も楽しめる人ならスリリングに行けるんじゃないかな

    運のレジェンズ、当社比安定のメカ、UI失敗作の畑、こんなイメージ

スレッドは3/4 00:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。