- 1二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 03:23:38
- 2二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 03:26:05
スプリングあたりはあっさりテレ朝が提供する動き見せるかもしれん
フジ的には屈辱だけど、朝日新聞はG1に社杯2つ(正賞の朝日杯と副賞のダービー)出してるし、コネは作れるんじゃ? - 3二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 03:29:13
案外名鉄杯と中京記念の統合が行われて、今の名鉄杯は名前変わるかもな
- 4二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 03:31:25
運輸系企業とメディアがこういうところで名前売るメリット特に強いから、そういうところが後釜?
- 5二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 04:11:22
やるか…TBS杯…!?
- 6二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 04:54:07
G3中京記念→G3名鉄杯中京記念
L名鉄杯→Lジューンステークス
って感じ? - 7二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 04:56:55
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- 8二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 05:01:55
逆にJALはあの破綻まではJCのスポンサーの一員だった様だが戻る気はないのだろうか…?
- 9二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 05:04:24
トヨタ賞が入ったのは1967年か
放送・出版業以外で入ったのってこれ以外にあったっけ? - 10二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 05:11:05
- 11二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 05:19:11
- 12二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 05:28:52
トヨタはメディアか電鉄ではない唯一の社杯提供社だったから降りるのはわかる
これに関しては当時の経営基盤が貧弱だった名古屋競馬が格や話題性の為に名古屋の大企業たちに社杯出して!したのが理由だから、取材させて貰ってるから社杯出す、観客運んで売り上げ出させて貰ってるから社杯出すとは違ってトヨタ側にメリット無かったし
海外だと馬主相手に認知してもらう目的で高級車メーカー中心にスポンサーになってる自動車メーカーわりといるけど、トヨタはそういう目的いらないし - 13二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 05:43:24
結局JRAは国有企業みたいなものだから入札もするし、便宜を図ってもらいにくいのに社杯だけ出してちょっと名前言って貰えるだけだったのはトヨタとしては不満だったんでしょ
詮索は良くないからトヨタの件はこれ以上は語らないけど、新規提供社があるとして、それはメディアか沿線に競馬場がある鉄道会社で唯一社杯を出していないJR東日本でしょうね
- 14二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 08:09:07
何故ロンジンはG1への社杯提供を成功させたのかよくわからんよね
ガッツリ金も積んでスポンサーにはなったというのは分かるけど、スポンサーになったところで正賞出させてくれるわけでもないのはわかってるし