寝る前に思い付いたんだ。

  • 1125/03/03(月) 08:11:52

    キキョウの前世が生前可愛がってた愛猫で、先生は寿命で死んでから若返って先生に就任したという謎シナリオ。

    まぁここで語りたいのは前半部分の
    「キキョウの前世愛猫」概念だな!

    個人的には泣きながらも甘えに来て欲しいし
    「お前そんな顔というか仕草できたの!?」
    って顔でレンゲとかユカリに二度見されて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 08:15:27

    いい概念だ⋯⋯

    それはそれとして今から寝るの? 今起きたの?

  • 3125/03/03(月) 08:19:18

    おかげで寝不足だよチキショウ。

    しっとりしてるキキョウもいいけど、デロッデロに甘えにくるキキョウとか、逆に甘やかしにくるキキョウも好き。
    甘やかしに甘やかして普段クールなキキョウを蕩けさせるのもいい。
    多分この世界だと先生の嫁枠はキキョウで確定するし百鬼夜行からエデン条約前くらいにシャーレに来かねないと思う。

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 08:19:38

    おやすみ、イッチ。
    可憐でモフモフの概念。君のデータは永遠にこの僕の頭の片隅に残るだろう……。

  • 5125/03/03(月) 08:19:58

    >>2

    少し前に起きた。

    家の回線はホスト規制著しいから外でてスレたててる

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 08:20:45

    シロコの前世が先立った先生の愛犬だったというスレは過去にあった

  • 7125/03/03(月) 08:20:50

    >>4

    まだ寝ないんだよなぁ……

    寝付けたのは3時過ぎ。寝た感覚がねぇよチクショウ

  • 8125/03/03(月) 08:23:26

    >>6

    先駆者様がいたのか……!

  • 9125/03/03(月) 08:26:41

    SS書きたかったけど笛で連載してる分もあるし今出先だから書けないんだよなぁ……!

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 08:28:00

    んちょっと分からんけど先生は殺す必要あるのか?
    普通に幼い頃飼ってた猫が死んで先生はそのまま成長したじゃ駄目なん?

  • 11125/03/03(月) 08:30:53

    >>10

    正直それでもアリ。

    じゃあなぜそうしたかって?

    癖だよ、癖。

    あとストーリー組んでる中でそっちの方が都合がよかった。

    今回の>>1だと他の人にも語りやすいように割愛してるけど長期間連れ添った上でキキョウは猫又になってたりする

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 08:32:12

    あぁ癖か

  • 13125/03/03(月) 08:34:36

    >>12

    うん癖。

    今回に限っては人生経験豊富な厳つい壮年男性が猫と戯れてたりして欲しかった。

    その上で人生経験を活かして先生やってて欲しいなとも思った。

    だからこれは俺の癖だ

  • 14125/03/03(月) 08:47:34

    普段絶対そんなことしなさそうなクールな娘がデレデレに甘える仕草から接種できない栄養があると思っている

  • 15二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 08:56:34

    もふもふ……無意識でしっぽを巻き付けて言われて赤面して慌てて誤魔化すキキョウ……いいよね……
    え?ウマ娘二次の読みすぎ?

  • 16125/03/03(月) 09:13:46

    >>15

    巻き付けはしないかも?

    でも尻尾は上機嫌に揺れてる。絶対。

    気付いても腕を組むなりなんなりしてそっちに視線を向けないようにさせる

  • 17二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 09:34:10
  • 18125/03/03(月) 09:48:06

    >>17

    泣いてる

  • 19125/03/03(月) 09:54:21

    >>17

    今回はこのスレの逆を想定してる。

    先生じゃなくて元キキョウが看取った側

  • 20二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 09:55:35

    >>19

    重い!

  • 21125/03/03(月) 11:58:27

    >>19

    このキキョウには原作よりも重くあって欲しかった。


    から過去をかなり重くした。


    先生の設定を細かく言い始めるとキリがない上に好き嫌いが結構分かれそうだったから現時点での公開情報に留めてる

  • 22二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 12:14:58

    体温が伝わる距離にいてってそういうことですか

  • 23二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 12:24:40

    >>22

    こぉれは若干のトラウマになってますねぇ


    息を引き取ったとき一緒にいた感じですかぁ?

  • 24125/03/03(月) 14:55:47

    >>23

    個人的にはベッドの上でとか縁側で撫ながら息を引き取った感じであって欲しいと思っている

  • 25二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 16:18:00

    軽い気持ちで覗いたらクソ重概念だったんだが

  • 26二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 16:24:17

    重い…強盗に襲われて死亡とかじゃなくてポックリ逝けた感じなのがせめてもの救いか

  • 27125/03/03(月) 16:25:44

    享年九十数歳の大往生だったそうです

  • 28二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 17:01:34

    このレスは削除されています

  • 29125/03/03(月) 17:13:42

    コロコロホストが変わってるのか書いたレスが削除できなくなりつつあるの怖い……
    やっぱ電車でやるのは無理があるのかな……

    人も少なそうだし妄想をガッツリぶちこんだ作品の設定になるけど開示するわ。
    正直このカキコでスレ落ちしても悔いはないし

    先生:享年九十数歳で眠るように亡くなった。
    先生としてキヴォトスに来た時の身体年齢は20代後半程度。
    妻はおらず、養子の義息子がいた。
    ヤのつく人達の頭目だったが年齢的に引退し組は養子に次がせた
    性格は割と豪快ながらも義理と仁義と人情は大事にする
    銃弾飛び交う戦場でも平気で突貫する先頭で指揮するタイプの組長
    最期は縁側でキキョウを撫でながら穏やかな顔で亡くなった
    割と性欲は枯れてる

    キキョウ(猫):先生が拾ってきた黒猫
    実の家族のように可愛がられ、自分の組の名前を付けられた。
    拾われてから数年後、土地的な問題かはたまた先生の愛の結果か猫又化。息子に危険だと射◯されそうになるが先生に庇われそのまま暮らすことに。
    先生が亡くなったことを息子に教えに行った後、棚から拳銃を持ち出して息子に渡す。
    最期は屋敷の庭で丸まって息子に射◯された。

    キキョウ(生徒):原作通り百鬼夜行で暮らす。
    時折生前のことを思い出す
    この世界でのあやとりは生前の先生がよくやっていたのを見て覚えた。

  • 30二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 01:43:09

  • 31二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 06:45:03

    「常に私の目の届く場所に……、体温の伝わる場所にいて。」

     シャーレで仕事をしている中、ふと、口をついて出た言葉。
     脈絡も無しに、あの時、この人から命が抜け出ていった瞬間を思い出してしまって。
     ここまで言ってしまえば、歯止めは効かなくて。

    「怖いのよ。この時が都合の良い夢なんじゃないかって。これが、今際の際に見ている走馬灯なんじゃないかって。」

     そう吐き出してしまって、彼を見る。記憶にあるよりも随分若く、生気に満ち溢れた彼の顔を。

    「そんな事はないさ。お前は、あの子達の事まで都合の良い夢だ、なんて言ってしまうつもりかい?」

     そうだ、百花繚乱の仲間までが幻想であるはずがない。彼の言葉は、私を安心させてくれた。

     それと同時に、跳ね上がる気持ちを抑えられない。今、彼は”先生”としてではなく、「家族」として私に向き合ってくれている。
     この箱庭で、たった一人、私にだけ見せてくれる一面。その事を思うと、優越感を感じる。
     前の生では抱く事はなかったこの感情。これはやはり、私がヒトの形を得たからだろうか。

     保守がてらに少し書いてみました。口調とか解釈違いあったらすみません。

  • 32二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 09:30:40

    良概念発見!!

  • 33125/03/04(火) 10:37:36

    まだ生きてる……!?
    (昨日の時点で落ちてると思ってた)

    SSだぁ……!ありがてぇ……ありがてぇよぉ……!(拝)

  • 34125/03/04(火) 10:58:29

    「オヤジ!おいオヤジ!」
    「なんだ、喧しいぞ阿呆」
    私の背中をゆっくりと、優しい手つきで撫でる貴方の手が、とても心地よかったのを覚えている
    「その猫、一体何年前から生きてんだ。猫の寿命なんてとっくに越えてんぞ!?」
    その声に身体が固くなったのを覚えている。
    尻尾は誤魔化してきたが、年ばかりはどうしようもない。
    それを誤魔化そうとすれば、貴方との思い出を無かったことにしてしまうから
    「……なんだそんなことか」
    そういいながら、私の背を撫でることを止めなかった貴方
    「こいつはもうただの猫じゃねえ。妖か何かにでもなっちまってんだろうなぁ」
    そういいながらも、たくさんの愛情をもってゆっくりと撫で続けてくれた貴方
    「なら!」
    「その懐の銃(チャカ)ァ出せや蓮司。」
    「!?」
    「んな物騒なもん持ち出してんじゃねぇぞ」
    「けどオヤジ!「くどい!」」
    貴方が一喝する。
    覚悟はしていた。ここまで付き添えたのだから、悔いはあるけど納得はしていた。
    「キキョウがなんかしたってんなら認めよう。キキョウがいることで組に悪影響があったならば飲み込もう。だが!」
    撫でる手を止めて、鋭い視線を向ける
    「それまでは、俺の目が黒い内は!キキョウに手ェ出すなよ」
    「だがオヤジ!もし何かあったら!「そん時ゃ俺が責任を取った上で俺が腹を切る!文句あるか!」
    貴方はそう言ってくれた。ただの捨て猫に過ぎなかった私に命までかけてくれると、そう言ってくれた。だから……


    「………朝か」
    懐かしい夢を見たと伸びをする
    私は、貴方を忘れることはないのだろう
    「さ、登校しよっか」
    それは、シャーレができるほんの数ヵ月前の朝の夢であった

  • 35125/03/04(火) 10:59:07

    急遽書き上げました。
    二人がまだ生きていた頃のお話……

  • 36二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 18:55:58

    良き概念だ…

  • 37二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 03:23:50

     ふと、空を見上げた。前の世界には無かった巨大な光輪が目に入る。
     息子さんに介錯してもらって、少し先に旅立ってしまった貴方の所に逝けると、そう思っていたのに。結果としては、随分と妙な場所に流れ着いてしまう事となってしまった。

     猫又としての感覚が訴えかける。この箱庭は、人ならざる者達が生徒として住まう所だと。その事で、この箱庭の住人への隔意は無いが。
     完全に予想外だった「桐生キキョウ」としての生は、存外に心地良かった。前世に負けず劣らずというと言った所である。

     けれど、やはり貴方を忘れる事は出来ない。できる事なら、また貴方に会いたい。
     しかし、ただの人であった貴方が、猫又である私のようにこの箱庭に来る事ができる道理も無いだろう。

     ……そう、諦めていたのに。随分と若返って、「先生」として指揮をしている貴方を見た時、私はどんな表情をしていたのだろうか。

     
     このスレの概念が癖に刺さったので義によって保守いたす。解釈違いとかあっても許して下さい。

  • 38125/03/05(水) 07:28:27

    >>37

    あら嬉しい。

    流石に落ちてるだろと思って見に来たらまた素敵なSSが……

    全然アリっすありがとうございます。

    これは……追加でSSを書かねば……まあその前に今から寝るんだけど。

  • 39二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 14:34:56

    保守

  • 40125/03/05(水) 18:00:54

    ね、寝すぎた……SS書かなきゃ……いっそ笛で連載してみるか……?

  • 41二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 20:12:33

    >>40

    のSS投下に期待して保守

  • 42二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 00:36:58

  • 43二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 02:30:04

    SSが……SSじゃなくなるかもしれない()

  • 44二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 02:31:24

    シロコ飼い犬概念を思い出す
    アレだと先生の恥ずかしい思い出をガンガン暴露してたが
    キキョウはそういうの全部黙っててくれそう
    なお二人きりの時は、

  • 45二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 02:38:21

    >>44


    「変わんないよね」


    「あん?何がだ」


    「若くなってもさ、活発なとことか、弱いモノいじめを見逃せないとことか」


    「そりゃあ若くなったんだからな。昔よりも動けるからには動くし助けられる奴は助ける」


    「そういうとこ。また腰抜かして介抱されても知らないよ?」


    (張り切って動き回ってる時にギックリ腰で倒れて搬送された)


    「おまっ!まだそんな歳じゃねぇからな!?というか人前で言うなよ!?ギックリ持ってるとか噂されたらたまったもんじゃねぇ!」

  • 464525/03/06(木) 03:24:49

    >>45

    ちょっと違ったかもしれない。

    ただ壮年男性の恥ずかしい記憶ってそんなに思いつかない……

  • 47二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 08:46:22

     気付けば私は百鬼夜行からD.U.外郭地区、連邦捜査部S.C.H.A.L.Eの存在する区画へと向かう電車に乗っていた。

     色々と追い詰められていたという状況ではあったのだろう。
     委員長と副委員長が失踪し、百花繚乱が実質的な活動停止を余儀なくされているという所に、連邦生徒会長の突然の失踪とそれに伴うキヴォトス全域での大幅な治安悪化とライフラインの停止、そこに現れて颯爽と事態を収集してみせた箱庭の外の人物、「先生」の出現。
     そして、その「先生」があの人であるかもしれないという疑念。

     あの人がここに来れるはずは無い。それが私の中での結論、諦めになっていた。そして、ニュースなどで確認できた「先生」は若い成人男性。私の目は、彼があの人の面影をどこか感じさせるだけの別人だと言っている。けれど、私の魂がそれを否定している。彼は間違いなくあの人だと。

     けれどその感覚に従うのも躊躇われた。もし「先生」が別人だったら。半端に希望を抱いてしまった分、それを否定されてしまうのがたまらなく恐ろしいのだ。
     そうして思い悩む日々が続き、遂には爆発したらしい。自分でも直近の行動の分析が追いついていない。

     自分が何処にいるかを認識し、慌てて確認してみれば、しっかりと切符を買っている事は確認できた。無意識の内というか完全な錯乱状態でも順法精神は損なわれていなかった事に、治安維持組織たる百花繚乱の構成員として安堵の溜息を吐く。

     次に盛大に頭を抱えた。電車の中で自分を取り戻す前のはっきりした最後の記憶は、私を心配してくれたレンゲに、そんなに「先生」が気になるのかと聞かれたものである。そこから錯乱して急に飛び出していってしまったともなれば彼女には心配をかけてしまっているし、事情も聞かれるのは間違いない。どう説明したものだろうか。

     ここまで来てしまった以上は「先生」には会っておかなければならないだろう。ここで百鬼夜行に戻ったとして、遠くない内にまた暴発するのは想像に難くない。

     ただ、心構えや準備が圧倒的に不足している!どういった建前で話しかければ良い、ただの別人だったらどうする、そのような懸念や恐れが頭の中で渦巻く。着々と目的地に近づいている状況が焦りを加速させる。

  • 48二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 08:46:47

     結局、何も考えは纏まらないまま連邦捜査部S.C.H.A.L.Eのビル前に到着してしまった。そしてそこでそもそもこのビルにはどうやって入れば良いのかという疑問にぶち当たる。
     ビル入口から少し離れた正面でしばらく立ち尽くしていると、ドアが開いた。

     目的の男が出てきた。かろうじて考え抜いた筈の第一声は何処かに飛んだ。もう何かを考える事すら出来ない。ただ、話す事も忘れて亡霊のように歩み寄る。そうして、彼の目の前に立つ。

     彼はひどく驚いた顔をした。次に、とても優しい、穏やかな顔をした。そうして、手を伸ばす。私の頭に手を乗せ、あの最期の時のように頭を撫でる。それで、伝わった。

     どうして貴方がここにいるのか。その姿は何なのか。貴方に先立たれて寂しかった。私はこの箱庭で桐生キキョウとしての生を歩んでいる。貴方の息子に介錯してもらった。レンゲの事を話したい。百花繚乱の抱える問題について聞いてほしい。今の私の姿はどうだ。
     言いたい事が次から次へと溢れ出てくる。それらは声にはならず、声にならない声が漏れるのみだ。堰を切ったように、涙が流れる。

     撫でられるだけではもう満足できなくて、両の腕で彼を抱きしめた。前の生では出来なかった、ヒトの形を得たからこそ出来た事。
     貴方の体温が伝わってくる。確かにここにいる事が伝わってくる。
     叶う事は無いと思っていた、奇跡の再会。
     嗚咽と涙は、いっそう激しくなった。そんな私を、貴方は何も言わず、ただただ穏やかに撫で続けてくれた。

  • 493125/03/06(木) 08:51:47

    保守代わりのSS投下。こんだけ書いておいてあれですけど、委員長の失踪とかの百花繚乱周りの時系列とかあまり把握できてないので、公式描写と矛盾あったら申し訳ありません……

  • 50二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 16:13:00

    素晴らしい

  • 51二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 16:47:09

    これは最高

  • 52二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 21:42:43

    泣ける

  • 533125/03/07(金) 03:54:58

    >>48

    この後に一本遅れた電車に乗ったレンゲが追いついてこの様子を見て、スレ主が言ってたような「お前そんな顔というか仕草できたの!?」っていう所に持ってけるかなと思う

    錯乱する前にレンゲに話しかけさせたのはそういう展開に持ってきやすいようにするためだったり


    スレ主さんはどうしてるんだろうか。規制に巻き込まれて書き込めなくなってるんかな?

  • 54125/03/07(金) 12:03:39

    >>53

    はい正解。

    書き込もうとしたタイミングでホスト規制入りやがるから保守してくれてるのすごい助かってます。

  • 55125/03/07(金) 12:23:14

    それはそれとしてまた素晴らしいSSをありがとう……
    見られた恥ずかしさで真っ赤になって大暴走するキキョウ?

  • 56二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 18:30:15

    体格差を活かして猫時代と同じようにあやされてほしい

  • 57二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 21:58:55

  • 58二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 00:28:16

     そういや先生が初めて百鬼夜行に行く(ついでにアロナバリアの存在が明かされる)のってイベストの「桜花爛漫お祭り騒ぎ!~空に徒花 地に忍び~」が初めてだったよね?

     シャーレに依頼を出したらなんか活動休止中の治安維持組織の作戦参謀(絆100)が出張って来て当たり前のように先生の側にいるのを見て宇宙を背負うシズコ
     目の前で先生が爆発に巻き込まれて看取った時がフラッシュバックしてキレるキキョウ
     今は生徒とはいえ元はキヴォトスの外の存在で先生に近しい所にいた存在でもあったから、もしかしたら先生側としてアロナを認識できるかもしれないキキョウ
     任侠映画好きのフィーナに対して、先生としてふさわしく無いから名言はしないがどうしても元極道なのが滲み出てしまう先生と、飼い猫として極道の皆を見てきたので妙に詳しい回答を返してしまうキキョウ
     イズナの「主殿」認定に対してまるで子供ができたようだと老夫婦のように微笑み合う先生とキキョウ

     みたいに結構美味しいイベントになるんじゃないか?メインストーリーにがっつり絡ませるよりかはまだ考えやすい方だし

  • 59二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 01:25:25

    >>58

    なんだそれ最高かね?

  • 60125/03/08(土) 02:10:56

    この先生、ヘルメット団とかスケバンとか拾い上げてシャーレ所属にさせてそうだよなぁ……と思いついたら止まらなかった。

    ちょっと脱線してる気がしなくもないけどちゃんと先生×キキョウが絡んでるからセーフセーフ。


    捏造注意


    おやっさん……先生になんで着いていくかって話な | Writening"……ウチに来るか?" 「え?」 おやっさん……あ、先生のことな?に拾われたのが、ちょうど今日みたいな雨の日だった。 アビドス自治区ってあるだろ? ……そうそう。小鳥遊とか砂狼がいるとこ。 そ…writening.net
  • 61二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 04:25:12

  • 62二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 13:04:04

    保守するぜ!

  • 63二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 16:34:02

    この先生、原作先生よりも人たらしだなさては……

  • 64二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 18:25:39

    >>63

    ほぼ確定だろ。

    でも原作先生ほど奇行はしなさそう

  • 65二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 21:51:59

    そんな!そんな言い方!原作先生がまるで変態みたいじゃないですか!

  • 66二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 23:09:25

    >>65

    ……?

    なにかおかしいところでも?

  • 67125/03/09(日) 00:00:56

    辛辣で草

  • 68二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 08:49:30

    >>53

    「キ、キキョウ……?キキョウさん……?」


     だいぶ落ち着いてきた頃だろうか、背後から非常に聞き覚えのある声が聞こえてきた。

     ゆっくり振り向いて見れば、そこには困惑という二文字を前面に押し出した表情の幼馴染の姿が。


     冷静になって見ればここは往来の真っ只中である。見渡してみれば二足歩行な方の猫や犬達がこちらを見て何事かを話している姿も見受けられる。


     やってしまった。顔面の血流がとても良くなっていく事が自覚できる。

     でも二度と会えないと思っていた親代わりの人と再会できて取り乱さない方がおかしいのだ。つまり私は悪く無い。完璧な証明である。結びにQ.E.D.とでも付けてやればミレニアム学園でも通用するだろう。


     駄目だ、思考がとても空回りを起こしている。ミレニアム学園ってなんだ。あそこは学園じゃなくてサイエンススクールだろう。

     まず考えるべきはこの状況をどう打開するかだ。彼女が相手だ、別に前世の事を話す事に抵抗は無い。だが事情が事情、説明が難しい。どうしようか、思わず助けを求めるように彼を見る。


    “えっと……、取り敢えずシャーレに来る?”


     そういう事になった。流石に立ち話で話しきれるような事ではない。3人でシャーレへと向かっていく。


     しかし、先程の彼の言葉には非常に違和感を覚えた。まるで彼が彼で無くなったかのような。

     少なくとも彼はあんな言葉遣いはしない。同じような意味の言葉を言うなら「立ち話もなんだろう。来い、腰を落ち着けて話そうや」ぐらいは言うものである。

     いくら相手が見ず知らずの女子高生だろうと、あそこまで言葉遣いを変えるなんて有り得ない筈なのである。


     彼はなにか、想像以上に厄介な事に巻き込まれてしまったのでは?

     幼馴染への説明を考えなければならないと言うのに、そのような疑念が頭から離れなかった。

  • 69二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 17:15:46

    そらそうよ

  • 70二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 17:55:25

    先生と組長を使い分けてるのか。
    はたまた先生というテクスチャを被されてるせいで強制的に口調が変わってるのか……

  • 71二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 23:46:34

  • 72二次元好きの匿名さん25/03/10(月) 00:33:09

    レンゲ視点だとどうなってたんだろうね。
    急にキキョウがバグったのかな()

  • 73二次元好きの匿名さん25/03/10(月) 01:54:08

    >>72

    やー、話してる最中に話ブッチして駅に爆走じゃない?

    バグったキキョウも見てみたくはあるが

  • 74二次元好きの匿名さん25/03/10(月) 03:12:51

  • 75二次元好きの匿名さん25/03/10(月) 07:47:26

    >>73

    バグったキキョウ……ダメだ想像がつかねぇ

  • 76二次元好きの匿名さん25/03/10(月) 14:30:08

    話してる最中に急に挙動不審になるのか……

  • 77二次元好きの匿名さん25/03/10(月) 16:02:56

    電子マネーで良いところをわざわざ切符買ってるあたり相当に錯乱してはいるはず

  • 78二次元好きの匿名さん25/03/10(月) 22:09:04

    ほっしゅ

  • 79二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 00:10:55

    そっか、本当だったらSuica的なアレで済むんだもんな

  • 80125/03/11(火) 00:21:23

    あっはっは受験おーちたー!
    くっそこうなったら全力で脳内フォルダ漁って連載中の二次を進めた上でとここの小説を笛での連載小説に変えてやらァッ!

  • 81二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 00:28:46

    >>80

    受験生だったのにこんなとこ居たのかよオメー!

    まぁ気持ちは分かるよ


    じゃあ今からちょっと68の続き書いてくるから……

  • 82125/03/11(火) 00:33:06

    >>81

    るせー思いついちまったからには仕方ねーだろうがオラァ!

    >>1ちなみにこれ受験当日の朝な

  • 83125/03/11(火) 00:33:25

    それはそうとよろしくお願いします(土下座)

  • 84二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 01:18:29
    68の続きの説明回 | Writening 何か飲み物を取ってくると、そう言って彼は席を外した。  あんな姿を見せてしまった後だ、目の前の幼馴染は話しづらそうな雰囲気を醸し出している。故に、話し出すのはこちらからとなった。 「前にレンゲ…writening.net

    出来ました。物語の登場人物の台詞のエミュレートを本格的にやったのは人生でこの話が初めてです。

    説明があっさりし過ぎてるのは台詞エミュレートが難しくて台詞が全然書けなかったからです。

    一応絆エピと公式4コマは確認してきましたが、これで良いんかみたいなのは拭えず……


    こんなんなのでこれまで地の文偏重で誤魔化してました。再開を台詞の無い展開にしたのも、実は台詞が書けなかったせいです。


    とりあえず、少しは慰めになる事を祈って

  • 85125/03/11(火) 02:49:48

    >>84

    あ〜^

    カラッとしたレンゲが胃に優しいんじゃぁ〜^

    それはそうと確かにキヴォトスにおいて"死"って禁忌だよね(今更)

    ヒトの死が遠い場所でこそ禁忌って色濃く存在するよね


    ……というか初のエミュでこの精度できるのすごくない?凹むぞ()


    優しさが身に染みる……

  • 86二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 10:23:58

    さてはスレ主この感想深夜テンションで書いたな……

  • 87二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 12:47:26
  • 88125/03/11(火) 15:57:08

    わぁい続きだぁ!(さっき追加の不合格発表があった人間)
    なるほどアロナが反応する口調が固定されてたのか……
    そういう仕様なのかはたまたアロナがそうしないと反応しないように無視してるのか……

    自分的には口調も問題なさげですね

  • 89二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 00:09:18

    燃料の投下ありがてぇ
    先生の背中に獅子が見えてきた。

  • 90二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 00:49:12

    刺青何入れてるのかな……

  • 91二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 01:01:55

    87書いた者としては、そういう「反社会的」なものは先生に相応しく無いからとキヴォトスに来た時に削ぎ落とされたというのを想像してました

    まぁ私はスレ主では無いのでそこはスレ主の意向に従いますが

  • 92二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 09:32:47

  • 93125/03/12(水) 10:55:21

    >>91

    その解釈でOKです。

    流石の解釈と言いますか……

    というかこれキキョウバチギレそうだなぁ……

  • 94二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 18:23:22

  • 95二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 20:50:12

    保守するぜ!

  • 96二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 21:41:04

    再開とかまでは書いたから百鬼夜行のイベストにキキョウぶち込む系の奴書いてみるかな……

    シズコとかイズナからの百花繚乱メンバーの知名度とか絡みってどんなほどでしたっけ?

  • 97二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 22:29:43

    このレスは削除されています

  • 98125/03/12(水) 22:30:39

    (やっべ別所のトリップ切ってなかった)
    思い当たる限り直接的な絡みはなかった気がします。
    知名度は……どうだっけ?1部終章でもほぼ知らないみたいな感じだった気がする。
    雪原でナグサと会った時も最初誤魔化されかけてた気がするし(ちょっと曖昧)

  • 99二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 22:35:41

     じゃあシズコに「どうして百花繚乱の人が?」って言わせるぐらいで丁度良いぐらいって事ですかね?

  • 100125/03/12(水) 22:55:46

    おそらく。
    まぁ仮にある程度知ってたとしても幹部級の生徒との絡みなんてまずないでしょうしね

  • 101二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 23:26:42

  • 102二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 01:35:39

    HO!

  • 103二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 02:07:15

    えっ!?ここなら転生前に受けた銃創痕がお腹にくっきり残っているキキョウと、死に際の僅かな合間とはいえ苦しい思いをさせた事に心を痛めながら傷跡を撫でる先生が居るんですか!?

  • 104二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 03:14:09

    >>103

    撃った方も素人じゃ無いし頭にズドン!じゃないかな


    そういう選択をさせた事をキキョウに悔いる先生は美味しいと思うが

  • 105二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 08:52:10

    “あっ、キキョウ?”
    「いきなり電話なんて、どうしたの?」
    “シズコって子から今度の祭りで手伝って欲しいって依頼があって百鬼夜行に行く事になってさ、それで案内して欲しいなって”
    「シズコっていうとお祭り運営委員会の?分かった、駅まで迎えに行く。何時ぐらいに行けばいいか後で連絡して」

    みたいな感じで書いております。今しばらくお待ち下さい

  • 106二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 10:36:58

    期待

  • 107二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 17:28:21

    幼馴染がこれまで見た事無いほどに上機嫌だ。これは「彼」絡みか?そう思い、声をかけてみる。

    「キキョウ、そんなに浮かれて、何かいい事でもあったのか?」
    「ああ、あの人、じゃ無かった、先生が今度こっちに来るって連絡が来たから」
    「それはまたどうして」
    「お祭り運営委員会からの依頼だって。初めての場所だから、私に案内して欲しいって」

     あの再開を経てから、彼女は変わった。「彼」について語る時、彼女はより生き生きとしている。
     けれど、その様子は自分が憧れているような青春ともまた違う。恋する乙女というよりかは、仲睦まじい老夫婦といった趣だろうか。

     いつだったか、彼女と青春について話した時、彼女はこう言った。

    「まだまだ人間としては未熟だけど、私にはもう青春っていうのは似合わないよ。似合うのは、そうね、白い秋。白秋。今の私は、きっと実りを楽しむ時期にいる。もう種はいっぱいに蒔いてもらったから」

     まだ20も生きてないだろうに何を言っているんだとその時は思ったが、事情を聞かされた後だとどうしてあんな考えをしていたのかも納得できた。
    (後々、百花繚乱の事が落ち着いた後、青春についての理解を深めるべく青春師匠になってくれた先生に聞いてみれば、
    “それは中国の方の古い思想だね。私が話してたのを覚えてたみたいだ”
    と苦笑いしながら答えてくれた。中国ってどこだろう)

     けれど、変わらない面もある。

    「その時に、百花繚乱の事についても話してみるつもり。私達だけで抱えるよりかは、先生に相談した方が良いでしょう。」

     彼女が百花繚乱の作戦参謀である事に誇りを持っているのは変わらない。仲間を大事にしている事だって。

     変わったというのは正確では無かった。欠けていた物が戻った、そう言う方があっていたか。

     
     あんま百花繚乱メンバーとの絡みが入れられそうに無かったので保守代わりに投下。
     人間としてはまだまだ思春期なので後々ナグサの胸に顔を埋めて泣いているスチルとかは回収するけど、どこか自分は歳を取ってるっていう意識もあるキキョウさんをレンゲ視点から

  • 108二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 17:56:00

    良SS……

  • 109二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 19:23:44

  • 110125/03/13(木) 19:53:50

    鯖落ち多いなぁ……

  • 111二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 23:13:08

    ほっす

  • 112125/03/14(金) 01:36:46

    今改めてキキョウの絆ストーリー追っかけてるけど、想像以上にこの概念が似合うね。
    提唱したの俺だけど正直驚いてる

  • 113二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 02:36:39

    改めてイベスト見てみたら勘違いしてた事が多い……!
    と言うか初期の初期から言及自体はされてたのね、百花繚乱調停委員会。陰陽部は腰が重い、百花繚乱は今(桜花祭時)全員不在だっていう風にシズコが言ってた

    ちょっと設定の勘違いが怖くなってきたので百花繚乱編も見てきます、のでまた遅れます

  • 114125/03/14(金) 02:42:03

    ひえっ、俺も確認しに行こっと……

  • 115二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 02:56:20

    ほっす

  • 116125/03/14(金) 04:30:43

    寝てる間に落ちたら嫌だから保守っとこ…v

  • 117二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 12:30:00

  • 118二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 17:59:13

    みなさーん、総決算進んでますかー?
    スレ主はまだ2枚目です()

    アオイと一緒にキキョウも手伝ってたりするんだろうか

  • 119125/03/14(金) 17:59:40

    >>118

    やっべコテハンつけ忘れてた

  • 120二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 18:47:58

    自分も二枚目ですねー、のんびりやっていきますわ

  • 121二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 00:21:37

    “会長、野球やろうか”

    あまりにもあんまりだったんで没にしたやつ

  • 122二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 01:57:48

    ……野球?

  • 123二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 08:11:05

    あっ(察し)

  • 124二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 12:20:52

    そうか、野球やろうかネタも通じない人がいる時代か……

    自分の中のヤの付く奴らのイメージがアウトレイジとかの全員悪人とかそっち系なんで、ここで言われてるような組長先生がいまいち上手く組み立てれてない

  • 125二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 13:18:08

    調べてきた!……けどやっぱ知らんかったわ。
    アウトレイジって任侠映画のネタなんやな。
    アレか。サッカーしようぜ、お前ボールな!のスーパーバイオレンス版みたいな感じか。

    公開が2015だと俺まだ小学生だから‥‥

  • 126二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 19:43:21

    保守

  • 127二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 23:33:34

    HO☆

  • 128二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 03:55:45

     日当たりの良い位置にあるソファ、そこで彼女が丸まって寝息を立てていた。その姿に、かつての飼い猫が被って見えた。

     痩せ細って彷徨っていた様子を見ていられず、思わず連れて帰ってしまった彼女。その時には色々言われたものだが、そう経たない内に組の皆から可愛がられる存在となった。彼女の名前に組のそれを付けるのを許される程といえば、その程度も分かるというものだ。いくら組長と言っても、勝手に組の名前を使える訳ではない。

     姿は変わってもかつてとあまりにも変わらない様子を見て、手を伸ばして背中を撫でてやった。そうすると彼女はその顔を綻ばせた。頭上の光輪は見えない。きっと良い夢を見ているのだろう。


     イベスト改変に思ったより難航しているのでお茶濁しに。

  • 129二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 10:30:19

    微笑ましい光景

  • 130125/03/16(日) 10:47:38

    猫ォッ!って言ったら怒るんだろうな、キキョウ

  • 131二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 18:38:57

    HO

  • 132二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 20:13:50

    >>130

    フシャーってわかりやすく怒るか、しばらく口を聞かない感じで怒るか

  • 133二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 23:30:13

     思いついた話を投下。キキョウの服装に改変入れたので注意。


    キヴォトスの外出身から見た服装事情 | Writening「そういえばなんだけど」  その一言が発せられた瞬間、場の空気が一気に冷え込んだ気がした。 「この前(修学旅行イベ)の時にゲヘナの行政官と話したんだけどさ。さる情報筋から、彼女と所謂”散歩プレイ”を…writening.net

     前世で身近にいたのは大体スーツの男達だったので、「いくら銃撃戦の為とは言ってもあの短さのスカートはちょっと……、それだったらズボン選ぶわ、あの人達もスーツで銃撃戦やってたし」となったキキョウさんです。

     アウトレイジとかだとスーツの男達が拳銃だったり機関銃だったり撃ってたので、それ参考に。


     あとメモロビについても触れたけど、ここの先生だとナギサをおでんの屋台に連れ出して「美味いものは沢山食ったけどこういう所が1番美味しいんだわ」とか言うのが似合ってそう。誰か書いてくれてもいいのよ?

  • 134二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 02:27:41

    良……

    ゲヘナヨコチチハミデヤンはなぁ……うん(視線逸らし)
    まあ女性構成員は少なそうだよなぁ……いても裏方メインで銃ブッパしてる人達の枠にはあんまりいなさそう。

  • 135二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 02:29:27

    か、カンナと被っちゃうから……
    似合うのはそう

  • 136二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 08:11:07

    言い出しっぺの法則というのがあってじゃな

  • 137二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 15:54:29

  • 138二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:40:03

    hs

  • 139二次元好きの匿名さん25/03/18(火) 01:53:21

    屋台に入る先生はナギサに怪訝な顔されてそう。
    「どうしても連れてきたかった場所、とはここですか?」
    って

  • 140二次元好きの匿名さん25/03/18(火) 07:42:37
  • 141二次元好きの匿名さん25/03/18(火) 07:52:43

    80円の大根が似合いすぎる

  • 142二次元好きの匿名さん25/03/18(火) 10:11:15

    落としはしない

  • 143二次元好きの匿名さん25/03/18(火) 11:00:43

    よく考えたらこの先生どんな見た目してるんだろう。勝手に若い頃のガープを想像してたけど

  • 144二次元好きの匿名さん25/03/18(火) 20:08:36

    cv大塚明夫のイメージが勝手に

  • 145二次元好きの匿名さん25/03/18(火) 20:29:35

    >>144

    征服王や海賊王、魔王や勇者の声な先生か……

  • 146二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 05:29:18

    ここのキキョウって元は妖怪だったんだから、「猫又の威圧」みたいな感じでなんかそれ由来のスキルとか持ってそうな感じがする

  • 147二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 12:14:54

    原作以上の老獪さは持ってそう

  • 148二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 20:38:08

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 20:49:19

    >>147

    「頭がキレるって言って。まるで老けてるみたいじゃない」

  • 150二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 20:51:55

    >>146

    前世妖怪としての一面もった別衣装が来るんですね?

  • 151二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 21:39:35

    >>150

    どんな衣装だろう……妖怪としての側面って言われてふと思いつく衣装ないな……

    袴とか?あるいはヤーさん的な意味でパリっと黒スーツとか?


    ……スーツはどこぞの黒服と被るか

  • 152二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 22:18:38

    極道の妻みたいな感じとか?

  • 153二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 23:22:35

    >>152

    黒地に金の着物……?

  • 15415325/03/19(水) 23:23:25

    >>153

    ミスった。黒地に金の模様や金の帯の着物だ

  • 155二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 07:40:36

    案外柄ものだったりしてな。
    ちょうどキキョウが袖際に描かれてたり

  • 156二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 11:44:34

    >>155

    桔梗の花か……

    (想像すると)なんか夏祭りっぽくなったな?

  • 157二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 12:30:22

    カヨコの着物みたいな感じ?

  • 158二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 18:15:56

    思ったより極妻だった

  • 159二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 22:59:00

    保守

  • 160125/03/21(金) 00:02:48

    >>158

    想像以上に極道の妻の雰囲気あるな着物カヨコ……

  • 161二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 01:01:42

    何故か着物カヨコに懐いちゃうキキョウまで見られるんですか

  • 162二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 08:05:19

    猫には自分を殺した相手を7代先まで呪うっていう言い伝えがあるから、それを拡大解釈して身内を傷つけられた相手にタンスの角に小指をぶつけやすくなるぐらいの不幸に見舞わせるぐらいの事はできそう

  • 163二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 14:59:14

    >>161

    生前可愛がってもらった姐さんに似てたりするんだろうか

  • 164二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 19:29:37

    >>149

    キキョウはこういうこと言うしその上で多分先生には時折前世分込みで『老け込んじゃって』とか言う

  • 165二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 02:05:34

    >>162

    ちゃっちいけどしっかり効くやつ

  • 166二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 09:50:37

    ほしゅ

  • 167二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 18:51:11

    ほし

  • 168二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 20:06:55

    >>163

    音楽趣味で顔が怖い……なんか居そうだな

  • 169二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 22:29:09

    奥さんいなかった設定だからどうなんだろ

  • 170二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 23:06:26

    >>163

    >>168

    >>169

    養子の嫁さんとかかな?

  • 171二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 06:03:02

    そっか、義息子に嫁さんがいた可能性もあるのか

  • 172二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 12:09:02

    ほしゅ

  • 173二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 21:12:53

    ほし

  • 174二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 22:35:39

    ふと思ったけど下半身スーツってどっちかというと山海経の服装では

  • 175二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 22:53:36

    ヤクザとマフィア、正直違いはよく分からないのよね
    個人的に以下のイメージ

    ・ヤクザ
    ナワバリ争いが主流。殺しはご法度、ないし最後の手段。お勤め、ご苦労様です……!
    仁義、道理は重視しても自分達さえ良ければいいアウトロー。羽振りはまちまち
    乱暴者が行き着くゴミ箱

    ・マフィア
    金稼ぎが主流。法は裏を掻いて、あるいは弱みを握って潰す。法律違反? はて、なんのことやら
    実力行使も辞さないし殺しも裏ではよくやる事
    仁義、道理も金と契約の前ではどうでもいいアウトロー。羽振りが良い
    金に目が眩んだ知恵者が行き着くゴミ箱

    ・アルちゃん
    ヤクザとマフィアを足して割りまくった子
    子供が考える『理想のアウトロー』が軸だから仁義も道理も金と契約も重視するがそれ以上に自分の納得を最優先する評価規格外アウトロー
    羽振りなんて関係ねぇ! なカリスマで社員の脳を焼いてる
    逃げ足が早く、信頼感も抜群なので追い詰めたら一番厄介

    ・猫又転生のキキョウ
    価値観はヤクザ濃いめ、服装はマフィア濃いめの作戦参謀。しいて言うならインテリヤクザ
    一回死による別離を経験し、再会した事で間違いなく想いが凄い事になっている
    怖いなぁ……

  • 176二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 07:47:41

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 12:37:02

    見事にわかりやすいイメージ

  • 178二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 13:31:04

    >>175

    持論の「利」が「義」に置き換わってそうだなここのキキョウ

  • 179二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 22:24:57

    あと人情も

  • 180二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 07:37:01

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 12:35:31

    もうほぼヤクザだな

  • 182二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 13:40:18

    だって元組長の愛猫だよ?

  • 183二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 21:26:21

    キキョウって元々本来の意味のツンデレ(最初ツンだったのが心開いてデレになる)の要素強かったのが前世の記憶分で初期段階すっ飛ばしてる感じになるのよな
    絆ストーリーで調停室直すときの流れとかだいぶすんなり進んでそうな

  • 184二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 06:49:36

    このキキョウだと百花繚乱編とかどうなるんだろうね

    ナグサが証返して来た時に真っ先に相談しに来たりするんだろうか

  • 185二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 12:32:58

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 21:29:51

    最高じゃねぇか、、、、、

  • 187二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 02:56:51

    当番の日にすごい甘えてくるキキョウはありですか

  • 188二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 07:26:18

    縁側で先生の膝枕で日向ぼっことか

  • 189二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 12:35:46

    保守

  • 190二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 12:53:12

    この概念も終わりか

  • 191二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 17:27:39

    出来れば続いてほしい

  • 192二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 23:43:21

    保守

  • 193二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 07:21:37

    猫又キキョウと組長先生の第二の人生に幸あれ

  • 194二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 13:08:36

    良き概念だった、ありがとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています