【ハリポタ】どうすればより良い結末になるのか

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:34:43

    もっとやりようがあったと思う

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:35:48

    ホグワーツに銃を導入する

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:35:59

    ハッピーエンドやったやん
    あれ以上の勝利はないやろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:36:41

    ヴォルデモート倒してハッピーエンド
    特に変な捻りも無く良かったと思うけど

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:36:49

    ヴォルデモートがスレ建ててるの始めて見た

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:37:29

    神の視点で好きに動かせる力がない限りあれ以上は無理だろ
    というかダンブルドアの策略が強すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:37:53

    戦争だから仕方ないのかもしれないけど行間で死ぬキャラが多すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:38:36

    新井隆広に漫画化させる。

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:38:47

    ダンブルドアがトムをちゃんと導く
    トムの母親がトムの父親を薬漬け逆レ○プしない

    正直このどっちかでより良いハッピーエンドだったはず

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:39:11

    >>3

    なんて言うか

    ハリー周りの環境とか改善出来たんじゃないかなーと

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:39:47

    ワームテールとかいう救いようの無い奴を騎士団に入れなかったらどうなったかは気になる

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:42:13

    ダンブルドアが指輪しないようスネイプ連れていくとか

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:43:11

    炎のゴブレット辺りで何とかできないのかな、とは思うよ

    うる覚えだけど、ポリジュース薬で化けたマッドアイとかポートキーだった優勝カップとか、どこかしらで看破できないのかな

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:45:57

    >>13

    スネイプニキが「吾輩のポリジュース薬盗んでるヤツがいるよ♪誰かが変身してるかもしれないから気をつけてね♡」ってポッターに優しく教えてあげてたやん

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:48:02

    >>13

    あれわざと見過ごしたんじゃなかったっけ?ハリーの血を取り込ませるために

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:51:18

    フェリックス・フェリシスを最終決戦前に備蓄しとけば死者減ったんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:53:55

    まずJKローリングの在庫処理癖を解消します

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:54:12

    >>16

    全面戦争を想定するなら1巻の時点で賢者の石を砕かないの方がまだ楽そう

    フェリックスフェリシスはそんな気軽に量産できる難易度の魔法薬じゃないし

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:01:58

    ハリーをリリーとそっくりにすればスナイプが頑張ってくれるよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:05:16

    >>13

    あの辺はダンブルドアですら騙し通したクラウチJrが傑物すぎたからどうしようもない。

    >>15

    あれ自体は想定外じゃなかったっけ?ただあれを聞いた瞬間に「最大級のミスをやってくれた!勝てる!」って思ったんじゃね?

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:06:19

    >>12

    たしかにダンブルドアを失ったのがダントツで痛いんだけど、あの時点ではその選択は絶対取れないんだよな

    本来なら誰にも情報を渡さず一人で極秘にハリー以外の分霊箱を破壊できれば最良だった

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:06:31

    光落ちしたフォイが大活躍

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:07:07

    >>19

    二次創作で死ぬほど見たやつ!

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:10:40

    ベラトリックスとかの特にヤバい死喰い人は捕まえた時に吸魂鬼のキスで始末しておくべきだった

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:11:29

    ヴォルデモートあの時心から改心すれば生き返れたとか何とか

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:13:14

    騎士団側は死喰い人を殺せないしアズカバンも機能してないから
    5巻や6巻の戦いで倒した死喰い人が普通にホグワーツの戦いに参加してるんよね
    ドロホフとか5巻の時点で殺しておけばよかったのに

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:16:27

    どうやっても相手してるのが魔法界史上最強の
    魔法使いである以上それなりの犠牲は出ざるを得ないとは思う

    作中ネームド以外の人も相当数死んでるはずだし

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:19:17

    >>26

    そんなことしたら闇の陣営とやってること変わらんのよ

    というかそれこそ神の視点を持ってるから言える意味のないifやで

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:21:05

    まあでも1人の作者があんだけ世界中をワクワクさせたのは素直に凄いよな

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:21:33

    >>14

    >>15

    >>20


    返信サンガツ

    詳しい人いて助かるわ

    ゴブレットでの復活も利用したんだから、ダンブルドアって本当凄い(ひいては執筆した作者も)

    さすが名作ですな

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:23:29

    >>9

    ダンブルドアは誰よりもトムのことを導いてたと思うぞ

    あれ以上を求めるのはきつい

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:23:38

    ハゲを完全に抹殺しないといけないし、
    さらに寸前で逃げを打たれないようにしないといけない
    となると、1〜7巻までの全てが必要だったと思う

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:24:28

    死喰い人なんて生かしておいて利なんてない連中をディメンターに吸わせなかったのが悪い。ただシリアスが吸われてた可能性もあるからそこら辺強く言えないが

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:25:42

    >>18

    液体だし補充呪文で増やせないかな?

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:28:28

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:31:02

    >>31

    トム目線だと常にやらかさないように見張られてたみたいな描写もあったし、監視7割更生3割みたいな感じだったような気もするけどなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:32:13

    >>33

    ハリポタ司法って死刑の基準分からんなぁ。ベアトリクスとか速攻でキスされてもおかしくないと思うけど

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:35:06

    ハリーとスネイブがもう少し本音で話し合えてたら…まぁ特に変わらんか
    基本的にダンブルドアの掌の上だったよなあそこらへん

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:37:47

    >>38

    スネイプの明らかなグリフォンドールいじめを止めさせとけば多少変わらないかな

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:39:05

    >>39

    それどうにかしようとするからスナイプの学生時代のいじめもどうにかしないといけないし、そもそものスリザリン差別も関わってくるからかなり難易度高いな

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:40:04

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:42:18

    砂時計でトムパパがトムママに催眠レ○○されるのを阻止

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:53:01

    タイムターナーって味方の死亡をはっきり観測したあとから使っても未来変えれるっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:53:26

    ぶっちゃけ前世代の罪が大きすぎるんよ
    正直ハリーたちの代に来た時には作中がほぼベストアンサーな気がする

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:01:13

    ダンブルドアは結局学校の教師であってトムの親にはなれない
    だからそこはどうしようもなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています