ヤッターマンっていつもそうですよね…!

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 16:44:58

    ドロンボー一味がインチキ商売
    →ヤッターマンの二人がインチキ商売を
    嗅ぎつけ、ドロンボーの仕業だと確信
    →ドロンボー、商売で稼いだ金でメカを
    造りドクロストーンを探しに行く、
    ヤッターマンも後を追う
    →ヤッターマン対ドロンボーのバトル
    (白兵戦とメカ戦の二段構え)
    →ビックリドッキリメカでドロンボー敗北
    →ドクロ雲→ヤッターマンの勝利のポーズ
    →ドクロベエ様によるお仕置き

    何故皆さん毎週コレを見続けて
    一度もマンネリだと思わないんですか!?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 16:45:34

    昭和とはそういうもの

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 16:45:47

    ビックリドッキリメカが楽しみだった記憶

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 16:46:00

    だってそのテンプレがおもしれーんだもん…

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 16:46:25

    おもしれーから王道でテンプレなんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 16:48:52

    ドロンボーがどんな商売するのか楽しみで毎週追ってたわ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 16:52:14

    大いなるマンネリって言うんだよ、それを楽しみにしてるんだから

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:02:56

    ドロンボーの商売内容
    ドロンボー側のメカ
    今週のびっくりドッキリメカ

    ここが毎回の楽しみだったから気にならんかった

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:03:57

    日曜にやってるアニメとか特撮ってそんなもんだったし

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:05:19

    >>9

    今やってるゼンカイジャーなんかも


    怪人によって世界が滅茶苦茶

    主人公達も巻き込まれる

    なんやかんやで脱出、撃破

    巨大ロボバトル、勝利


    ってテンプレパターンだしな

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:06:24

    >>8

    びっくりドッキリメカは旧版だと途中からドロンボー側も出してきてマンネリ打破してたな

    小型メカ同士のバトルって結構新鮮だった

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:12:12

    たいていは「この辺に在るかも」ってメッセージの後に爆発して一味がボロボロになるじゃん?
    たまたま再放送見た回がボヤッキーがそれぶん投げて回避したやつだっんだよ…
    でその爆弾が調査に来てたヤッターマンの方に行って爆発。そしたら愛ちゃんの服がボロボロになってですね…

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:16:46

    まぁ必ずしもテンプレが良いって訳じゃなくてテンプレは骨組みとして使って肉付けをどうするかっていうのが面白い作品か否かってなるんですよね

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:18:54

    テンプレと言うな、様式美と言え

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:27:04

    アンパンマン「せやな」

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:29:50

    >>15

    君はゲストキャラの多さが売りだからな…

    骨組み同じでも肉付けがだいぶ変わるのよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:33:23

    毎回色んな職業(のインチキ商売)を知る事が出来る教育的アニメだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:34:14

    夜ノ見るか?1話は面白いぞ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:35:31

    次は水戸黄門でスレ立てよろしく

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:37:58

    夜ノのインチキ商売は非情に徹しきれず毎回失敗する
    そしてメカ制作はもはや無から有を作り出してる

    戦闘は最終回以外は許す、アレだけは絶対に許さん
    よりにもよって最終回の最終決戦でアレは許せん

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:38:13

    「こういうのでいいんだよ」のお手本

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:44:48

    でも疲れた日常送ってると、こういうの観るとなんかほっとするんだよね
    安心して観られるというか…

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:10:07

    シリーズ毎にちょっとパターン変わってるの好き
    裁判マシーンや愛の特訓、三文芝居バレて大激怒、校正作業で残業(無給)とか

  • 24すっかりがっかりメカ21/09/15(水) 07:07:26

    失礼な!ドロンジョのポロリにだって期待しとるわ!

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 07:19:34

    テンプレは楽しむものだからね
    ディケイドの流れとか凄い好き

  • 26すっかりがっかりメカ21/09/15(水) 19:12:04

    >>16

    新しい顔なしで勝つ回もけっこうあるんだっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:18:19

    >>24

    男の人っていつもそうですよね!

  • 28すっかりがっかりメカ21/09/15(水) 20:50:24

    >>27

    でも最近のアニメはバストがインフレしてるから今だともうドロンジョサイズでは物足りなかったりするんよね……

    もしまたリメイクするとしたらポロリに加えて乳も盛らないと…いや普通に盛るより膨大シチュの方が良いかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています