現状の情報だけだとマップ狭くない?って感想は出てくる

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 18:20:41

    アルセウスは一応ヒスイ全部とかだったけど
    ZAはミアレだけだからなんか狭いなぁ感がある

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 18:22:22

    あと色違いはアルセウスと同じにしてほしいなぁ
    SV方式だと普通にめんどい

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 18:23:06

    縮尺を考慮したら普通に都市型OWとして問題ない広さになりそうな気がするけど3DS時代のイメージが強いのかな
    ヒスイはマップ選択式だからイメージよりは広くないし

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 18:24:26

    自分の街の大きさを見れば相当広くて大きいのがわかるけどな
    イオンモールなんてそれ一つで回りきれないし

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 18:26:43

    >>3

    >>4

    今まだ情報出てないだけだけどワイルドエリアが広そうって感じしないんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 18:27:38

    建物によって入り組んだ構造になってる分、レジェアルより密度のあるマップになっているかもよ

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 18:27:53

    ぶっちゃけ「広い」必要ってそんなねぇんじゃないかな……必要なのは「多さ」でしょ

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 18:29:01

    公式サイトのミアレ全景がデフォルメじゃなくて広場の位置や主要な建物まで結構ちゃんと描かれたものっぽいのでそこから読み取れないかな
    自分はどこが1番ワイルドゾーンなのかすらまだ分かってないけど

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 18:30:18

    広さよりはエリアごとの見た目の違いが気になるかな
    まあちゃんと目新しく感じるように作ってるだろうけど

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 18:31:22

    >>9

    雪エリアとかあるのだろうか?

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 18:31:42

    いうてまぁ氷ポケモン出すためにすべての地方で氷河雪山必須も大変だよな

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 18:32:02

    >>4

    ポケモンの「街」や「地方」が現実の「街」や「地方」と同じ程度の広さで描かれたことあるかよ

  • 13二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 18:32:34

    XYのミアレシティって地図に載ってないよう路地裏が多く存在するぐらい複雑な構成をしてるしZAのミアレはもっと複雑になるかも

  • 14二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 18:33:07

    >>11

    とはいえジョウトやシンオウみたいにシナリオ中に火山地帯がなくて炎ポケモンが手に入りにくいとかは困るよね

  • 15二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 18:33:08

    >>13

    下手したら迷子になって地獄見ることになるのか

  • 16二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 18:33:34

    >>12

    今までがないのと、これからもないが確定するはまるで別モンだが?

  • 17二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 18:34:22

    >>9

    赤、青、緑、黄色と4つのエリアに区分けされてるように見える

  • 18二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 18:35:24

    XY時点で3か4+中央にエリア分けされてなかったっけ

  • 19二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 18:35:53

    >>6

    オブジェクトの情報量あがってもなあなタイプだから

    壁面よじ登るのにルート考えなきゃ、みたいな面白さが生えてくるなら別なんだけどね

  • 20二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 18:36:38

    >>18

    カロス図鑑がセントラル、コースト、マウンテンの三つに分類されていたはず

  • 21二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 18:37:40

    >>17

    5色じゃない?北側がピンク色に見える

    北から時計回りにピンク、黄色、緑、青、赤かな

  • 22二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 18:38:06

    都市一つだと変に複雑になるほうが不安
    XY時点で毎回「フラダリカフェどこ…?」ってなったし

  • 23二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 18:38:11

    スパイダーマンレベルは求めすぎかもだけど多分あれの大幅な劣化くらいの密度と広さはお出ししてくると思うよ

  • 24二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 18:40:05

    >>22

    今ならマップに細かい店の情報が載りそう

    ショップリストみたいのがあれば完璧

  • 25二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 18:41:46

    当時からミアレの美術館楽しかったから是非今作でも内部凝ってて欲しい
    というか各店に入店させて欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 18:45:04

    スカイリムやゼルダみたいに村程度にして広いマップを確保するか街の縮尺デカくして地理的に狭そうなのを広く見せるかなんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 18:45:55

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 18:47:55

    >>27

    地方全体にすると街がSVみたいになっちゃうから街に的絞るんじゃ

  • 29二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 18:49:52

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 18:51:27

    >>27

    カフェの入り口に人立たせてる時点でもうヤバい気はしてる 店員に注文伝えるやつならSV同じく内部ハリボテ確定

  • 31二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 18:51:39

    >>17の右上が美術館じゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 18:53:39

    ズミの飯を食わせてくれ

  • 33二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 18:54:46

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 18:55:14

    さっきからネガってる全部同じやつだろ
    文体モロバレル

  • 35二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 18:57:07

    >>21の5エリアが合ってるとするとレジェアルのときと同じエリア数になる

    拠点になるAZにゃんのホテルはどのあたりになるんだろう

  • 36二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 18:57:27

    >>33

    ゼルダはちゃんと民家に入れた気がするし、とりあえずSVみたいなハリボテさえやめてくれればそれでいいんよ

  • 37二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 18:58:48

    自演臭いし同じことを繰り返し言うのはしつこいぞ
    とりま通報したからな

  • 38二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 18:59:25

    >>36

    自分が言いたいのはゼルダですら街は無理なんだからカロス全体にしちゃうとハッコウシティみたいなハリボテを超えたなにかになるよ?ということ

  • 39二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 19:01:33

    SVで意味深に設置された物見塔とか廃墟とか探しながら無意味に自然を駆け回るの楽しかったからがっつり緑がある場所も欲しいなと思ったり

  • 40二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 19:56:27

    とかなんとか言ってるとミアレ1個分の地下マップとか普通にお出しされるのがポケモン

  • 41二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 21:22:39

    キタカミとテラリウムドームが同規模、なんならテラリウムドームのがでかそうな時点で同とでもなるやろ

  • 42二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 21:27:26

    野生ポケモンの生態系ができてそうなSVの描写に感動したので街中に棲息してるとはいえそういう生物としての良さを感じたい

  • 43二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 21:30:57

    キタカミもそうだけどアルセウスの各マップも遠景が見える事で「雄大な自然、広大な世界」を感じられて実面積以上に広く感じるんだよな
    アルセウスの一番良かった点がそこだと思ってるからZAでもどうにか工夫して欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 22:49:17

    とりあえず今作はレジェアルのように野生ポケモンにコロされかける恐怖体験はできそうにないな
    コロされかけたらそれはそれで街の管理どうなってんだってなるし

  • 45二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 23:17:27

    ワイルドゾーン少なくとも8つはあるみたいだから結構な広さなんじゃねえかな
    シナリオによる開放制限あるのかとかゾーンごとの違いとかで印象は変わりそうだが

  • 46二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 23:23:21

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 23:39:31

    物理的なフィールド面積よりも>>9だなあ

    どこまで行っても高い人工建築が見えるのも閉塞感ありそうでそこは不安だ

  • 48二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 23:59:38

    街とワイルドゾーンの行き来がシームレスならSVのテーブルシティ以外の町みたいになるだろうけど
    ワイルドゾーンへはゲートを通るから恐らくそこでロード入るんでどちらもしっかり作り込めると思う

  • 49二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 00:06:43

    中がダンジョンになってる建物とかあるかもしれない
    なんかこう天井の高いお洒落な図書館とか
    フレア団アジト跡地とか

  • 50二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 00:29:46

    御三家としてワニノコ実装といい
    元ネタのパリでワニと言えば下水道なことといい
    これ絶対に地下エリアあるでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 00:42:47

    シリーズ全ての街でヒャッコクが景色雰囲気BGM全てにおいて1番好きなんだけど普通にいけなさそう
    行けたらめっちゃ喜ぶ

スレッドは3/4 10:42頃に落ちます

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