全人類にやって欲しいゲーム

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:08:35

    3月にパッケージ版が出るから買って……
    え? もうやってる?
    じゃあサントラとイラスト集付きのを買って…

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:09:44

    おっ、いつかやりたいなーと思ってたゲームじゃないですか…
    働き始めて給料入ったらやりますね…

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:12:41

    エンリリはいいゾ……

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:13:38

    名作だよなあ
    ストーリーも美しい

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:14:22

    miliの楽曲が素晴らしく合っている

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:14:36

    純白が穢れていくのすき

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:17:03

    112Pのアートブック付き


    112P!?


  • 8二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:25:20

    パッケージ版、色々事情があるんだろうけどファンなら既に本編持ってるだろうにサントラやアートブックのために本編含めて1万出すのは辛そうだなとか思っちゃう。
    まあそれを気にしないファンも多いだろうけど。実質2枚組CDとアートブックが2500円ずつとも考えられるし。
    好評なら後々別売するのかね?

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:28:13

    Twitter見たらそれらは単体販売なしか。残念。

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:38:27

    売れて…

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:39:19

    最近クリアしたな

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:41:08

    気になってたけど、積んでるソフトも多いからどうしよう

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:39:22

    バランス良好故にストレスフリー、先が見たくなる故にやり甲斐がある雰囲気、1周するだけでも元を取れたと感じられるボリューム
    2Dアクションゲームがからっきしな奴には流石に勧めないけど例外はそれくらいで「単純に気になったなら買って得やね」ってゲーム

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:41:27

    >>13

    ロックマンとマリオは途中リタイアでカービィなら全部行けるくらいの俺でもプレイできる難易度?

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:43:55

    Steamでセール来たら買うつもり

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:44:46

    登場人物(ほとんど故人)が9割がた善人なんだよなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:51:16

    狂い騎士ウルヴのバックボーン綺麗すぎて大好き。

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 03:12:08

    >>14

    真・格闘王の道あるいはそれに準ずるものをすっぴんカービィでクリアできるならまあ行けると思う

    ちなみに判断基準はロボボプラネット

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 03:19:01

    >>13

    メトロイドの1番新しいやつのラスボス倒せなくて積んでるんだけど僕でもクリアできますか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 04:20:58

    ソウルライク風だけどそれっぽいのは
    回復がエスト瓶方式、レストポイントで敵復活、散らばったテキストを繋ぎ合わせると浮かび上がる背景くらいで
    簡単とは言わないけどそれほど高難易度でもないんだよな
    デスペナないしレストポイント間の距離近いからゴリ押しで進めるし
    実際PS版のトロコン率3割超だからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 04:26:09

    気にはなってるんだよなエンリリ…
    ホロウナイト好きなんだけど比べるとどんな感じ?
    主にキャラと世界観と戦闘

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 04:26:49

    1発の被ダメージデカいから基本的に回避前提でごり押しが難しい
    死に覚えトライ&エラーが苦じゃなければいけると思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 04:28:11

    >>21

    リリィ可愛い

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 04:35:33

    >>22

    >>23

    さんくす

    死に覚えゲーは全然いけるしリリィちゃん可愛いからやってみようかな(神の家第五神殿終わったらだけど)

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 04:38:11

    >>21

    キャラと世界観はゴスいというか耽美というか

    戦闘は敵の攻撃範囲が広かったり遠距離攻撃は追尾性能高かったりで回避は指先テクよりはローリングがものをいう

    主人公の近接攻撃範囲は基本広めだし遠距離攻撃も追尾するので攻撃当てるのにも指先テクあんまいらない

    回復と攻撃スキルコストは別なのでコスト管理も緩め

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 04:41:28

    登場人物(1人を除いて)皆んないい奴なんだよな
    どうしようも無い世界で必死に足掻いた結果、本編に繋がったんだ

    個人的にはヘニールとヴルヴがすき

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 06:05:15

    >>26

    ヘニールの兄貴はちょっとイケメン過ぎる

    というか暗部連中全員イケメン

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 07:56:20

    >>18

    ダメじゃねぇか

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 09:05:33

    限定版、もう取り扱い終了してる…。

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:46:24

    ユリウスの高潔さと悲哀が混じったBGM好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:08:05

    >>19

    自機や敵の動きの重さに差があって難しさの方向性はちょっと違うけど

    ドレッドをラスボス前までクリアできててなおかつ

    「ラスボス倒せなかったけどこういうゲーム嫌いじゃないな」と思えてて、このゲームの雰囲気に魅力感じてるなら多分楽しめると思う


    逆に「買っちまったから我慢してやってたけどもう限界だ!こんな苦行強いるゲームはクソだよ!」と思ってやめたのなら同様の苦しみを味わうだろうから残念ながらやめた方がいい

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:11:28

    >>26

    その1人も運命に翻弄された説があるから……

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:46:34

    >>13

    スパデラ真格闘王とかマリオDSのスターコイン制覇くらいならできるけどできると思う?

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:53:04

    二週目以降の高難易度モードならともかく一週目なら割ととっつきやすいと思う
    ソースはスタアラコンプできないレベルの俺

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 14:11:12

    >>32

    やったことと発言がクソ以下なので擁護不可

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:33:54

    ストーリー通り妹よりも遥かに強く、優秀で便利で、果ては想定された攻略ルートすら破壊するシルヴァ姉
    かなりの確率で妹を編成から蹴りだしベンチ送りにする
    そら嫌われますわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:40:07

    色んな装備試すの面倒で全部初期武器で倒したけど、それが通用するからそこまで難易度高くはないと思う
    ミーリエルだけカラス呼びました(小声)

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:47:33

    延々と雑魚召喚してくるボス戦がある以外はアクションも面白いし
    雰囲気は作中全体を通して最高

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 08:56:12

    死亡しても動かしたギミックはそのままなのがストレスなくて良い

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 09:47:39

    >>31

    ゲームとしては滅茶苦茶楽しかった

    純粋に操作下手くそでひぃん…ラスボス勝てない…ってなってる

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 09:56:53

    できればセールほしいなぁ…(強欲)

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 10:08:44

    >>36

    そう?探索時は姉貴使ってたけど戦闘では置き鉄球出来る妹の方が便利じゃない?

    ちなみに最終スタメンは剣士、老戦士、狂戦士、騎士、烏、妹だったな。

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 16:45:33

    騎士団長ビーム!
    奥義もモーションも中々頼りになる槍、良いよね…
    レベル上げないと弱いけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 16:54:36

    >>43

    ユリウスさんは手に入るのがおせーからなあ

    育てるとむっちゃ強いんだけどゲル爺や騎士様育ってるからあまり強化する人がいない

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 17:41:15

    じいちゃんがマジ高性能じいちゃんすぎてな…
    火力に対空に体幹削りにと使える場面が多いんや

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:35:54

    アクションゲーム苦手だったけどなんとかなったよ。デスペナがなくてボス戦の直前から何度でもやり直せるから難易度高めだけどやりやすい。二週目と高難易度モードは知らん。

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:44:05

    >>40

    ラスボス一番弱くない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:12:17

    基本ネームドなリリィちゃん達を任された人の中で唯一謎な狩人さん
    いったい何者なんだ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています