- 1二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 23:06:38
- 2二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 23:07:22
便利すぎてリデコされる
- 3二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 23:09:22
そりゃ盾だもん
- 4二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 23:10:16
- 5二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 23:12:30
キャンサーにぶった切られる以外は攻撃全て防いでたからね
むしろアイツの切断力がおかしい - 6二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 23:12:44
シンプルイズベストだよな。防具ってのも他の装備の出番を喰いにくい感じだし。フォームチェンジ用以外の右腕担当のアストロスイッチとかはかなり出番が限られてた印象。
- 7二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 23:26:49
通常防御だけでなく、フォーゼのモチーフからして大気圏突入時に耐熱効果とかありそうだよね。
- 8二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 23:27:01
- 9二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 23:39:02
- 10二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 23:40:15
- 11二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 23:46:08
フラッシュスコップはフードロイド用だから比較するとマジックハンドとチェーンアレイが弱い?
いやでもマジックハンドは美羽救出を代表として咄嗟の対応力は高いし、チェーンアレイは割と出してた記憶あるぞ - 12テラスの人25/03/03(月) 23:55:36
弱いとは言ってないけど、基本的に右腕担当のアストロスイッチはフォームチェンジと併用できないからちょっと不遇かなぁって思った。ロケットなんかはアストロスイッチの顔だしマジックハンドはオーズ映画での先行登場とかで見せ場あったし序盤に出たはそこそこ活躍はしてたなって思い返した。
- 13二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 23:57:55
宇宙での遺物とぶつかる時の対策装備って考えるとそりゃクソ硬いよなって
- 14二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 00:08:34
近距離って括りだけで言えばエレキクローチェーンアレイは被ってるっちゃ被ってるが、得意レンジは微妙に違うからな>>8と同じことが言えるけど、全部がフォームチェンジによる違いではなく小物の武器ポジションが変わるだけだから細かい違いを活かしやすい
- 15二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 00:11:57
- 16二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 00:39:52
とりあえず距離と場面を選ばず戦闘に使えるから左手空いてるなら出し得なんや
汎用性はスイッチの中でもトップクラスと言って良い - 17二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 02:01:18
ウィザードのランドは酷かったですよね…
- 18二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 02:04:05
フォーゼシステムは元々宇宙服だし、とりあえず最初にたくさん機能を積んで後から不要なものを外していくコンセプトだったのかな
- 19二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 08:40:37
おい待て3つ目