新シナリオのレジェンズやってるけどやはりよくわからん

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 00:31:43

    リロールが欲しくなるのは間違いないがわかったこととして
    ・とりあえずハイセイコー
    ・最初は絆関連狙ってけ
    ・休憩後系と国民的アイドルは地雷を超えた地雷
    ・あとは祈れって感じでいいのかな?
    画像はあにまんで拾ったがこれに沿うようにやってる

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 00:36:52

    >休憩後系と国民的アイドルは地雷を超えた地雷


    これは情報が遅すぎる

    国民的アイドルは確かにそうだけどOff we goは普通に強心得

    (純粋に休憩回数を減らせるうえでやる気効果もついてくるので)

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 00:37:10

    スピードシンボリ関連の心得はシンプルに強いやつが多いぞ

    とりわけトレーニング効果20%とかは本当に取れたら強い

    ハイセイコーの導きにしたいならジュニア期にハイセイコーの導きをなんでもいいから3個取って
    残りはできるだけスピードシンボリの心得を狙うようにしてる

    それか割り切って最初からスピードシンボリの導き狙う
    そうしたら絆+4を取る苦労は無くなるし

    俺はこのやり方でだいたい最高UC6くらいしか取れてないからまだまだ詰められるところあるかもしれんけどね

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 00:37:56

    絆関連は
    夏合宿までに絆を+3以上(まぁ普通は+4)にすればOK
    が、別に「初手2回で絆+2」を引くのは全然難しくないのでそれをリタマラで狙う
    って認識

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 00:38:19

    休憩系の強心得は惜しみなくレジェンドとのお出かけに行けるからそういう意味でも心強いなって思った

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 00:38:19

    体力消費ダウンは罠

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 00:38:20

    この画像は確実性なさすぎだろ……
    ☆2で両方セントライト行っちゃったら次の2回で絶対ピンク引かないと行けないから追い詰められるぞ

    ☆2も基本ピンク本線でいいよ

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 00:39:01

    夏合宿以降はずっと緑狙いぐらいの勢いで良い

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 00:40:09

    ☆2で青を2回引くのはギャンブラーすぎるだろ
    普通に2回ともピンク行って「素敵なハーモニー」「ヒラメキの連鎖」あたりの強心得を狙いなよ

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 00:40:57

    ハイセイコーのときは基本絆+4目指してあとはピンク2足しつつ残りは緑系か
    結局練習に関与するボーナス系が収穫できないと意味ないからねぇ
    とくに得意率100系はハイセイコーに導かれた時役に立たねぇ…

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 00:41:18

    桃ルートだと人数やる気アップも強いから★2期間は青狙いたい

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 00:41:44

    わざわざセントライトの34取る必要あるか?
    ヒント80%で妥協してもええやろ

  • 13二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 00:42:00

    >>9

    まあ基本ギャンブルすぎてでない場合のほうが多いから大抵は安牌でピンク系統掴んでるよね

  • 14二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 00:43:06

    ヒントは80%(たまに×2)でやってるな
    これがシンプルに強い

  • 15二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 00:44:15

    ハイセイコーは2絆ルートが最適解っぽいって研究進んだからチャートの完成度的に現状一番簡単よな

  • 16二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 00:45:07

    桃ルート確定になったら脳死で練習性能上げるやつ取ればいい
    優先順位は友情→トレ効果→やる気

  • 17二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 00:45:22

    ハイセイコールートで切磋琢磨ってどうなん?
    ベストではないにしろ噛み合わせはかなり良い思ってるんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 00:45:37

    つーか☆2って素敵なハーモニー狙いで良いだろ普通に。リスク背負って青取りに行くことにそんなバリューあるか?
    これハイセイコールートなら☆2.5くらいの効果あるから友情ボーナス系を思うように引けなかった時は普通に助かるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 00:45:48

    >>14

    ヒント系って取った方がいいんかな

    基本的に心得取った時のスキル獲得とかで8~9割のスキルはレベル最大にできる気がするんだけど

    それなら他のやる気とかトレーニング効果アップに振り分ける方がよくね?

  • 20二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 00:47:12

    >>19

    ハイセイコールートでヒント発生上げろって言われるのは親友ゲージの問題が大きい

    絆×2持ってる状態でヒント発生させると親友ゲージが0から1回でMAXになる

  • 21二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 00:47:36

    人数増やす心得ってもしかして地雷…?
    脳死で取ってたんだけど練習効率上げる方が良いのか

  • 22二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 00:47:43

    >>20

    あ、なるほど

    ご教授ありがとうございます

  • 23二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 00:48:02

    >>21

    人数増やした練習毎回踏んでる?

  • 24二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 00:48:13

    >>19

    スキルではなくハイセイコーの導き取った時の親友ゲージに関わるからヒント系取るんだよ

    通常の7+心得2つ分の4+ヒント発生5+心得2つ分の4=20で親友ゲージが貯まり切るから回転率が上がる

  • 25二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 00:49:09

    >>21

    そりゃその分トレ強化した方が強いよ

  • 26二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 00:49:49

    まあハズレ心得しか出なくて詰んだら人数アップ取ることはある(そこまでリタイアせずに進めてる時点で上振れてるので)

  • 27二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 00:51:00

    緑の☆3ハズレ少なくてほんと偉い

  • 28二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 00:53:05

    国民的アイドルと人数アップ系の心得を両方取って
    5人練習を毎回のように踏めればようやく収支釣り合うかなってレベル

    国民的アイドルが地雷とされる由縁である

  • 29二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 00:54:13

    基本赤狙い続けて素敵なハーモニー取れたらいいなって感じだわ
    極限の集中はたまたま運良く出たら取るけど追うのはしんどすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 00:56:13

    ハイセイコー軸でやってるとバルブや頭ODのヒント総浚い効果が恋しくなる

  • 31二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 00:57:06

    極限の集中なしでどうやってヒント取るんや

  • 32二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 00:57:49

    >>17

    他に良い心得なかったら取るけど

    そもそもトレ効果アップは☆3ハーモニー1点狙いで済ませて友情系とやる気系を優先したほうが強いので

    わざわざ切磋琢磨狙うことはないかなって程度

  • 33二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 00:59:20

    >>31

    極限の集中が強いのはヒント発生によるゲージ貯め効果であって別にヒント回収は+1のほうでも全然問題ないが

  • 34二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 01:03:46

    >>31

    何かしら☆2でトレ系取ってるはずなので代わりに☆3で革命の青写真取ったり

  • 35二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 02:54:10

    ハイセイコーでも得意率1つくらいならあってもええよなぁ
    溢れるバイタリティみたいな誤差レベルのやつ取るよりは、非ゲージMAX時の仕事率高めた方がええやろ

  • 36二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 02:55:35

    怪物チャン取れたらもうやる気効果はそれでええよな

  • 37二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 03:09:20

    なんかハイセイコールートだとトレ効絶対でもないみたいだよね
    今までトレ効こそ至高って感じだったが

  • 38二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 03:11:09

    >>37

    やる気友情のほうが比重が重いってだけで取らないのはNGだけどな(偏ると効率悪いんで)

    ハーモニーさえ取れたら4人練習なら35%とかになるのでもうトレ効果そこまでいらないのはそう

  • 39二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 03:11:19

    >>37

    アーモンドアイとレジェンズデッキ前提だと「後回し」で良い、と言うことです

    要るか要らないかでいうと普通に要ります

  • 40二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 03:12:35

    トレ効果は最終的にいるけどハーモニー1枚で十分足りるので他のトレ効果は妥協以外では取らんでいい

  • 41二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 03:14:25

    はぇ~なるほど

  • 42二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 03:14:55

    ハイセイコールートはゲージ解放する踏み方の選択も効いてくると思う

  • 43二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 03:18:58

    休憩強化系の中では優先とされるOff we goと汎用のトレーニング強化系心得だとどっちが収支良いんだろうな
    休憩回数が多ければ多いほど収支上がるだろうからOff we goが早めに来たら強いのは間違いないと思うけど

  • 44二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 03:23:09

    >>43

    正直Off we goは星3心得選択肢がこれしかなかったら選ぶもので、条件無し常時バフあったらそっち選ぶわ

    磨励自彊より強いけどクラシック夏合宿前に取るべきではないと考えている

  • 45二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 03:24:06

    トレ効果•友情ボーナス•やる気効果ならどれ優先してとったほうがええんやろ?
    なんとなく満遍なく取ったほうがいい気はするが

  • 46二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 03:24:31

    >>45

    友情≧やる気≧トレ効果

  • 47二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 03:50:52

    友情取れない時のが何となく伸び悪いなーっては感じてた

  • 48二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 04:14:41

    友情は乗算、他は加算バフなのでな

スレッドは3/4 14:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。