- 1二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 11:45:15
- 2二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 11:46:58
負けたんスね
- 3二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 11:48:08
とにかく永続禁止して誘発で対話させるゲームにしたいっぽいんなら指名者は死んだ方がいいぞ!
- 4二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 11:49:19
こう見えていつもありがとうと思いながら先行ではかーな使ってるんやで
ちっとはリスペクトしてくれや - 5二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 11:49:41
誘発で対話させたいから誘発メタを野放しにしてるんじゃないスか?
誘発野放しにしてるのに誘発メタ禁止にしたらただの誘発ゲーじゃないスか - 6二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 11:49:44
相手が使う分には幾らでも使っていいですよ(ニコニコ)
だけど自分で使う気になれないのが俺なんだよね
効果か下品すぎて嫌なんだァ - 7二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 11:51:16
ククク……(うららに打たせて本命はG)
なにっ(禁断の墓穴二度打ち) - 8二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 11:52:28
勝因…自分が墓穴握ってたから
敗因…相手が墓穴握ってたから
こういうデュエルが結構あるんや もしかして最強のカードなんじゃないスか? - 9二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 11:52:52
墓穴には致命的な弱点がある
相手のうらら止めてること忘れて俺も打つところや - 10二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 11:53:23
とにかく墓穴はファンデッキに対しては“何かわからんがくらえッ!”で致命傷を与える危険な人権カードなんだ
ぶりぶりざえもん… - 11二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 11:58:52
ククク…私のデッキに誘発は効かないですよォ
展開力のないこのデッキはうららも増Gも死に札にするのですよォ
墓穴ややめろォ - 12二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 12:00:45
墓穴禁止にしないMD運営を蛆虫に思う
- 13二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 12:02:53
1ターンで決着つくゲームだから墓穴禁止にしたらほぼ確実に誘発系に規制入るんだよね 怖くない?
- 14二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 12:04:20
墓穴禁止はそもそも論が連鎖して結構なカードにメスが入りそうなんだよね
逆に墓穴が標準搭載が基本な環境だからこそ制限の重みがあるという科学者もいる - 15二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 12:05:26
ウム…制限や準制限に収まってたカード達の殆どがブタ箱に送られそうなんだなァ…
- 16二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 12:06:12
引けなかったんスか?
- 17二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 12:06:55
多分後攻まくりがやばくなるからいま制限の羽箒サンボル大嵐もヤバいんじゃないかって思ってるんだ
- 18二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 12:07:40
インフレは本当に仕方ないけど
墓穴を刷れるくらいのインフレの方向が良くないよねパパ - 19二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 12:07:50
墓穴禁止ということは大げさに言えば全てのデッキが天盃龍になるようなものということ
- 20二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 12:08:53
後攻も後攻で強すぎるからね
あっさり後攻ワンキルできるからこそ先行はガチガチに固めないといけないのさ! - 21二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 12:11:04
墓穴は基本1:1交換だし強くないよねパパ
まっ誘発として増Gが通れば1枚どころか何枚も引かれるからバランスはとれてないんだけどね
まっ増Gが通らないと何枚どころじゃないモンスターが展開される時代だからバランスは - 22二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 12:11:38
- 23二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 12:11:47
うらら等の誘発対策なら別にいいんだよ
問題は…普通に相手の展開妨害もこなせるということだ
上手い感じの調整版作ったら消えてもいいとは思ってんだ - 24二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 12:14:11
でもね俺うららより墓穴のが好きなんだよね
Gに墓穴撃ってくれたお陰で相手の素引きGが腐って後攻で捲れた過去があるんだッ - 25二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 12:20:47
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- 26二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 12:21:54
コイツは相手の墓地に落ちたカードぶち抜いて止める仕事もあるからのお…
- 27二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 12:23:35
墓穴が先攻有利助長してる時点で所詮ただのクソカードやないけ
なに正義のカード面してんねん - 28二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 12:24:17
意外と後攻でも腐らないのは好感が持てる
- 29二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 12:51:32
墓穴はパワカだったけど正義のパワカでな
ファンデッキは数え切れない程蹂躙鏖殺してきたけど
環境同士では互角の空中戦を繰り広げてな
必要悪っていうのかな、ファンデッキにはなかなか入らないけどフリスペ広い環境デッキには必ず入って格差を広げる墓穴はさ - 30二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 12:51:40
墓穴使うタイミングで決闘者レベルがわかると思う
それがボクです - 31二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 12:52:48
先行ガン有利なんだから誘発強くして誘発ゲーになるのは当然ですね🍞
- 32二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 12:55:42
誘発全て禁止にしろ伝タフ
- 33二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 13:00:41
いま流行りのジェネリック墓穴を刷ればイイヤンケ
フワロス級の縛りはキツイんで先攻でも除外効果だけは使わせて欲しいのん - 34二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 13:04:30
墓穴対策に“魔法版の墓穴の指名者”を刷ってやねえ
- 35二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 13:07:13
抹殺より墓穴のほうが糞だと思ってるそれがボクです
誘発止めない、あるいは使う場面なく止まっても抹殺より明らかに先行妨害になるのおかしいだろうがよえーっ - 36二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 13:09:32
- 37二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 13:10:15
- 38二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 13:12:37
1:1交換誘発止めるだけなら烙印みたいに明確な展開上のボトルネックあるデッキでもなきゃ貫通札増やした方が強いんだよね
結局通ると負けに直結するレベルの誘発がある以上墓穴無いとそれはそれで大味過ぎルと申します - 39二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 13:24:19
通おしたら負けのカードが悪いんだよねパパ
- 40二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 14:31:14
- 41二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 14:33:10
お言葉ですが必要悪ならファンデッキを虐殺しませんよ