傷口の破壊タイミング…謎

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 11:57:58

    とりあえず傷口つけたら即破壊しにいってるけどこれ上手い使い方とかあるんかな…?

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 11:58:28

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 12:01:52

    斧強化が点滅したら…

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 12:02:16

    マルチで誰か乗ってる時以外は適当に破壊していいですよ

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 12:02:40

    飛天螺旋斬使ったら…

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 12:03:25

    熹一!マルチの時はゲージがある武器に譲れ…!
    傷口破壊はゲージ溜めに使える武器にこそ相応しい

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 12:03:46

    強化ゲージ回収型の傷口攻撃武器は強化ゲージ尽きる前に傷口攻撃して再回収すれば狩猟テンポ上がるっスね

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 12:04:34

    >>6

    嫌だワシが火力を出して気持ちよくなりたい

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 12:05:15

    ゲージ武器に残しておいてくれたら嬉しいけどなんでもいいですよ。
    傷口取れなかった方が悪いしなヌッ

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 12:05:26

    怯みを有用に使えるタイミングならいつでも良いと思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 12:07:07

    大剣で溜め入れると勝手に壊れるんだよね 気持ちいいんだ

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 12:08:49

    弓使ってると簡単に集中攻撃できるからつい撃っちゃうのが俺なんだ
    ごめーんカスって全くダメージ出なかった

  • 13二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 12:10:13

    はーっ双剣流奥義"リヴァイ兵長回転斬り"

  • 14二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 12:13:02

    >>13

    傷口を破壊するなら螺旋斬の方が適任だと思ってんだ

  • 15二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 12:14:15

    双剣の傷口破壊モーションが気持ちいいから見つけ次第ぶち壊してやるぜっ

  • 16二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 12:15:08

    ワシは旋律を補充したいから傷口攻撃をするでやんス…
    あっ押すタイミングミスった
    あっ旋律の入力ミスった

  • 17二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 12:15:26

    双剣って傷口に届くんスか?
    リーチ長い武器でも上の方だとたまに届かないんスけど

  • 18二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 12:16:11

    フレがピザカッターマンだから譲ってやるのんな

  • 19二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 12:16:36

    ハンマーみたいに相殺も鍔迫り合いもしづらい武器だと攻め継するために壊してるっスね
    しれっとフィニッシュ技を頭の方に当てればスタンもしやすいしなヌッ

  • 20二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 12:17:27

    ワシ初モンハンなんスけど攻撃しちゃいけないタイミングとか一通り教えてくれよ

  • 21二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 12:17:30

    どけ
    傷口は音符が5つも稼げるこの狩猟笛が頂く

    あっ音色3の入力がシビア過ぎて響周波は出ないでヤンス

  • 22二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 12:17:37

    いいや
    俺のドリルをぶち込むことになっている

  • 23二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 12:18:06

    >>20

    モンスターの攻撃中…

  • 24二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 12:19:07

    なんかガンランス使いだとめちゃくちゃ広範囲らしいけどマジなんスか?

  • 25二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 12:21:32

    傷口システムで真の意味で完成した武器としてお墨付きを与えている
    覚醒ゲージ溜めとスラッシュゲージ回収を変形して使い分けるのが楽しいんだ

  • 26二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 12:22:19

    ドリルも竜撃砲ゲージがゴリゴリ貯まるならいいよね貯まるならね

  • 27二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 12:23:05

    ドリルはダメージだけ見ると結構バカの数値出てるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 12:24:15

    マルチの話なら早い者勝ちっス
    譲り合いみたいな空気出すより全員何も考えず殴ってた方が早く終わるのん

  • 29二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 12:57:23

    >>26

    ゲージとかどうでもいいんじゃあっ!

    ドリルでゴリゴリするのが気持ちいいからやるんです

    ワシのこの気持ち分かってください

  • 30二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 13:07:29

    (操虫棍ワシのコメント)
    どうしてワシのつけた傷を勝手に破壊するの?
    ふざけんなよボケが

  • 31二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 13:11:03

    少しでも赤ゲージを維持してしばき続けたい太刀ブンブン丸のメンバーとだけ言っておこう

  • 32二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 13:57:52

    え、見つけ次第壊すのが定石なんですか?

  • 33二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 14:00:09

    ゲームシステムだからしゃあないけど傷口を破壊するとツルツルに戻るのシュールなんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 14:01:03

    >>32

    傷口が壊れる寸前で集中で殴るのが理想かもしれないけど

    さっさと壊して怯ませたりダウン取って殴って新しい傷口作ったほうが手っ取り早いんだ

  • 35二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 14:02:47

    傷口さっさと壊して、新しい傷口作った方がアイテム的にもお得なんスよね
    護竜なんかはさっさと壊さないと傷口回復するしなヌッ

  • 36二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 14:03:49

    太刀と虫棒に配慮すればいいらしいけど面倒になってきたのんな
    逆に旨みない武器だけマルチだとみんな破壊しなくて笑うんだ

  • 37二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 14:05:13

    >>26

    お言葉ですが放射型のドリルはかなり火力出るから率先して破壊しますよ

    ワイルズから竜杭に攻撃・属性・会心が乗るようになったんだよね すごくない?

  • 38二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 14:06:03

    4人でやってると勝手に傷まみれになるから傷破壊に対してあれこれ言うやつはエアプだと思ってるんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 14:09:05

    マジで世界が変わるからチャアク使いに譲って欲しいのは俺なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 14:13:01

    どうしてとっとと斧強化できない仕様にしたの?

  • 41二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 14:13:52

    乗りって出来るだけ傷口作ってからダウンさせる方がいいんスかね?
    それともさっさとダウン取るべき?

  • 42二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 14:14:45

    >>18

    ワシじゃないけどあざーっす

    ピザカッターの用意ってのはとにかく大半はジャスガか集中傷口になってしまう危険な強化なんだ…

  • 43二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 14:15:45

    …でマルチだと色々面倒だからもう傷付けるだけ付けて
    破壊しないのは俺…!
    ヘビィボウガン使いの尾崎健太郎よ

  • 44二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 14:16:24

    乗ってるときじゃなければいつでもいいですよ

  • 45二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 14:16:34

    二人同時でタイミングが被った時とかどうなるのか教えてくれよ

  • 46二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 14:18:28

    あーっ持田センセ傷口取ったらアカンて!
    ワシ全エキス回収出来とらんのや!

  • 47二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 14:20:25

    >>17

    ぴょいーんと跳びながら斬りかかるから案外届いたりする

    もちろん届かなかったりもする

  • 48二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 14:22:04

    >>45

    はい!二人とも集中弱点攻撃に派生しますよ!ニコニコ

  • 49二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 14:33:39

    >>48

    ムフフ…それは良かった…

  • 50二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 14:39:00

    ワイルズ詳しそうなマネモブが多いから便乗して聞いちゃうけどやっぱ戦闘中は可能な限り常時集中モードが良いんスか?
    とっさの視点移動や回避がちょっと慣れなくて余り上手く使えずに戦ってるんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 14:41:43

    どうせ傷口攻撃してたら破壊されるんだから集中攻撃するしないなんてどうでもいいと思ってんだ

  • 52二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 14:43:34

    あざーす 弓で直ぐ攻撃するのん…

  • 53二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 14:44:49

    >>50

    もちろんメチャクチャ武器による

    歩く速度が遅くなるから攻撃時だけでもいいのん

  • 54二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 14:46:17

    >>50

    傷口破壊や弱点集中に必要なのとコンボがスカりそうなときに集中モードで向き直るのが便利ってくらいであまり使ってないスね

  • 55二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 14:50:17

    >>53

    なにっ言われてみたら当たり前すぎるが武器によるのかぁっワシはランスだから歩く速度は気にならないし常時発動でも良いのかも知れないね

  • 56二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 14:54:42

    せめて言うならチャンス中に歴戦傷は壊さないで
    おいて立ち上がったら壊すと転倒無駄にならなくてオススメっス
    急げっ ハメカス・ラッシュだ

  • 57二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 15:02:38

    >>50

    ガンスなら常時集中してるのん

    ターゲットカメラで敵に向けばジャスガ派生、フルバ系列を確実にぶち込めるんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 15:12:05

    >>54

    >>57

    アザース!

  • 59二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 15:28:50

    >>50

    片手剣とか双剣みたいな位置取りしやすい武器は集中モードはあんまり使わないっス

  • 60二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 15:30:52

    集中してないと大技後の弱点タイムがわからないから常時集中してるのが俺なんだよね
    まっ大技後に間に合った試しがないからバランスは取れてないんだけどね

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