主人公を超える才能

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 12:19:02

    で本当に主人公を超える才能を持っていた例

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 12:27:28

    GO(大人)ではプロになったんだっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 12:29:00

    >>2

    なってるハズ

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 12:29:16

    実際才能に関してはロココとか円堂よりすごいのは結構いる
    ただ円堂は宇宙一のサッカーバカだからな

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 12:31:26

    ゴッドハンド及びマジン・ザ・ハンドを見よう見まねで習得
    ムゲン・ザ・ハンドもかなり短期間で習得し更に成長させる。
    自分の解釈と思いつきでマジン・ザ・ハンドを魔王・ザ・ハンドに進化させる。
    才能だけなら完全に円堂超えてると思う

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 13:32:02

    アレス世界では知らんマジン派生ハンドを使ってるのかな

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 13:35:06

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 13:36:20

    >>7

    ノートはムゲンじゃなかった?

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 13:37:57

    >>8

    すまん素で間違えた

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 13:42:39

    もうちょっと見た目が派手だと良かったのかな
    ゴーグルとかマントとかつければなあ

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 14:04:26

    アレス世界だとマジンザバンドをギリ習得したとかになりそう

    んで風神雷神の練習してそう

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 14:10:11

    どんどん手が増えてくムゲンザハンド好き

  • 13二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 14:19:12

    >>10

    仮にそのビジュで円堂憧れですはギャグ

  • 14二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 14:26:22

    >>5

    本人の性格的には合わない必殺技で、ガッシュベル のティオの報復呪文思い出した。

  • 15二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 14:46:28

    コイツ設定的にキーパー経験3ヶ月くらいでゴッドハンド身につけてるんだよな……

  • 16二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 14:47:30

    実際秘伝書より実物見る方が覚えやすいと思う

  • 17二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 16:41:00

    円堂が習得出来ないムゲン習得したから
    才能だけならかなり差あるよな

  • 18二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 16:48:39

    立向居は強すぎて3じゃ活躍には恵まれなかったなぁ
    主人公円堂がいる上でどう活躍させるかは2で描ききっちゃった感がある

  • 19二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 18:16:04

    でも才能だけでは主人公補正には勝てないんだ
    3の立向居微妙に持て余してて悲しい

  • 20二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 18:17:56

    2じゃ正義の鉄拳はg2だったがムゲン・ザ・ハンドはスペースペンギンでg4か5に進化させ過ぎたせいで世界大会編じゃ成長性潰されちゃってたんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 18:25:05

    >>15

    ちなみに円堂はどれくらいでゴッドハンドを覚えたんだっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 18:28:25

    アニメは魔王習得のために非二年生達の特訓があったり悪魔戦で出番あったりと活躍が増やされてて良かった

  • 23二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 18:31:41

    基本礼儀正しいけど同世代だと砕けた感じで話すところが好き
    春奈とちょっと仲良しなのも気ぶった

  • 24二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 18:32:55

    直接マジンを見たばかりの試合で真似しただけなのにもう割と形になってるのバケモン過ぎる

  • 25二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 18:36:09

    >>21

    帝国との練習試合が初ならかなり遅いんじゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 18:37:37

    >>18

    >>19

    "円堂の代役"以上の描かれ方はされなかったな

    なんなら立向居出てる時は敵味方双方から"やっぱ円堂が出てないとなぁ…"みたいな空気を漂わされるという…

  • 27二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 18:39:47

    >>21

    クロノストーンの1年円堂のセリフからして恐らく年単位で特訓してたっぽい

  • 28二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 18:43:53

    >>19

    こう考えると思いっきり孫悟飯問題と一緒だな

    才能あっても華が無いから主人公より活躍の場をあげられない

  • 29二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 18:47:09

    アニメ韓国戦で一時的にチームメイトだったからちゃんとアフロディが褒めてくれるのは良かった……が直後に新技の餌食に

  • 30二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 18:50:06

    >>15

    正解を模索しながらの特訓と答えがある上での特訓だと話が変わってくるから…

  • 31二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 18:51:00

    円堂に憧れてたけど最後は自分だけの技生み出したの好きだよ

  • 32二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 18:52:33

    ムゲン・ザ・ハンド最初はしょぼいとか思ってたけどG5になったら手を叩いた瞬間背後千手観音みたいになってめちゃくちゃかっこいいよね

  • 33二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 19:00:00

    魔王>ゴッドチャッチ>ムゲン>イジゲン

    なのおかしいよ…

  • 34二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 19:03:58

    続編とかスピンオフで主人公になれるだけのポテンシャルはある

  • 35二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 19:05:35

    >>19

    でもゲームでは円堂より立向居の方が強いし使いやすいから…

    秘伝書無しだと属性不一致パンチングでアジア予選決勝まで持たせないとならないのはキツいよキャプテン

  • 36二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 19:10:02

    ストーリーはともかくゲーム的な部分やキャラクター設定的な説得力はマジで優遇されているのよね
    ストーリー的な部分はマジで不遇の極みだけども

  • 37二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 19:11:01

    イベントの際にマジンザハンドで流星ブレードを止めてて驚いた思い出

  • 38二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 19:21:49

    Goにも青ゴッドハンドほしかったよな
    無限は復活したからまぁいいんだけど

  • 39二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 19:34:53

    >>32

    進化を感じやすい必殺技No.1だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 19:54:44

    >>38

    ゴッドハンド ソーダ味いいよね

    ロックウォールダム出来ないのが弱点だけど

  • 41二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 20:21:31

    関係ないけどGOで音無のお願いでキーパーの子にアドバイスしてるの見て成長を感じた

  • 42二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 20:56:25

    先にアニメで見てて円堂が韓国戦前半出られないと分かってたから
    ゲームでちゃんと立向居特訓して装備整えて挑んだら
    バーンのノーマルシュートで消し飛んだ思い出
    ぞくせいきょうか2.5倍なんて知らんかったんや……!

  • 43二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 21:22:20

    >>42

    逆にマークするところがわかりやすくていいんじゃないかな、うん

  • 44二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 21:23:16

    >>35

    まあ立向居の完全上位互換のたけし2がいるせいで本気でやっていくと自然とチームから抜けていく哀しみ

  • 45二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 21:33:26

    2も3もわりとフィールドプレイヤーが枯渇するせいで結構MFとしての出番あるよね

  • 46二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 21:39:55

    >>45

    これとかMFだよね

  • 47二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 22:03:37

    >>46

    この時メガネとリカが前衛になってるのチームとしてかなり追いつめられてるな…

  • 48二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 22:08:56

    立向居が加入するタイミングで二人脱落したから本来控えキーパー枠で同行する筈だった立向居が元ポジに戻った上でメガネをスタメン採用しなきゃならんとかいうイナズマキャラバンの暗黒期

    よかったね野良のサーファーが加入してくれて…

  • 49二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 22:12:59

    >>47

    エターナルブリザードないと火力がツインブーストかバタフライドリーム頼りになるクソみたいな布陣……

  • 50二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 22:16:14

    >>49

    ザ・フェニックスもあるから…ゴールがら空きになるけど…

  • 51二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 22:21:22

    こんだけ攻撃面弱いと吹雪(アツヤの方)頼りにならざるを得ないからまあ病むよな

  • 52二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 22:27:52

    ムゲン・ザ・ハンドって
    4本→6本→8本→10本→後光がさす
    であってたっけ

    自分の属性のカラーのゴッドハンドとマジン・ザ・ハンド持ってるの好き

  • 53二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 22:38:59

    名前が主人公過ぎる
    エンドを守る(円堂守)もだけど、キーパーで立ち向かう勇気(立向居勇気)なのは本当にピッタリだな

  • 54二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 22:49:06

    >>52

    4本→6本(G2)→8本(G3)→12本(ジェネシス戦版G4)→10本(G4)→沢山(G5)だな

    ジェネシス戦は多分火事場の馬鹿力的なのだと思う

    G5の沢山出てきた手が怒涛の勢いでシュートを抑え込んでくのほんと好き

  • 55二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 22:52:41

    >>17

    一応「ムゲン・ザ・ハンドにはしなやかな筋肉が求められるから円堂より立向居向きの必殺技」とか言われてた記憶があるから、才能の指標にするにはちょっと違和感がある。

    向き不向きの話というか、求められる能力が違うというか。


    その適正も才能と言われたら才能だし、それ抜きに立向居の持ってる才能がヤバいのは事実だけど

  • 56二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 22:53:00

    1の円堂がほぼ1強環境だったからか2の円堂が弱すぎる
    なんで自力習得する正義の鉄拳が属性不一致なんだよ…
    結果的に属性一致のムゲン・ザ・ハンドを覚えられる立向居が最強の座に着くことになる

  • 57二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 22:54:18

    >>56

    チェンジシステムをキーパーとリベロで分けてくれよ……性能も技もどっちでも使いにくいんだ……

  • 58二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 23:13:11

    >>43

    マークしててもあいつフレイムベールでぶち抜いてくるし……

    TP枯渇したなガハハって念のためムゲンザハンド撃ったのに

    『ミス!』GOOOOOOOAL!!!!

  • 59二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 23:16:42

    >>57 マジでチェンジシステムとはなんだったのか、だよな


    GK円堂→ゴッドハンド、マジンザバンド、正義の鉄拳、(何かしらのスキル)


    DF円堂→ゴッドハンド、メガトンヘッド、ジアース、(何かしらのDF技)


    とか出来たよな

    (リベロ円堂にゴッドハンド残してるのはロックウォールダム用)

  • 60二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 23:19:33

    >>58 韓国の3トップはガチ環境でも普通に強いのやばいよ


    超渾で仕事するアフロとガゼル

    何故かDFやってるバーン

  • 61二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 23:33:06

    キーパーの才能とキャプテンの才能は別だったのだ

  • 62二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 23:41:43

    >>56

    2の円堂はFWが1番輝くから…

    ステータスは全体的に高いし属性一致最高威力のジ・アースを打てるのは円堂しかいないし

  • 63二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 00:38:00

    ジェネシス戦ってバカ試合だからムゲンザハンドの回数凄かったよな
    おかげで一話でめっちゃ進化してた記憶

  • 64二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 01:44:37

    >>47

    ローズスプラッシュとかいう撃った段階で結果が見える技

  • 65二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 02:15:38

    円堂卒業後の世代でこいつから点取れるやつぶっちゃけいないよな

  • 66二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 03:09:58

    >>65

    小6の段階で世界クラスの虎丸……

  • 67二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 03:16:21

    >>60

    属性強化シュートブロッカーは貴重だからな…

  • 68二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 04:00:47

    >>28

    これも間違ってる、悟飯は少年時代は悟空を超える華があったのに華をナーフしてしてしまったのが大失敗で

    俺はあのハイスクール編割と好きだけど、やはり鳥山明に好きなことさせちゃ絶対にダメだ

  • 69二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 08:30:49

    でもなんか迫力に反して
    破られるイメージ強いムゲン・ザ・ハンドG5

  • 70二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 10:27:25

    >>46

    このときの立向がどういう活躍をしたかあんまり思い出せない…オオウチワはアニメ未登場技だっけ

  • 71二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 10:51:21

    円堂世代卒業した翌年のFFで魔王ザハンド敗れそうなのが虎丸くらいしか居なさそう

  • 72二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 11:11:19

    真爆熱スクリューって一応ブラージのコロッセオガード改も普通にぶち抜くからな、それをかなりギリギリとは言えど止め切ってるからヤバいんだわ

  • 73二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 11:13:14

    世界編は円堂にリベロとして出場させる機会を少なくしちゃったのもあるからな
    ぶっちゃけイタリア戦とかアメリカ戦のどっちか辺りは立向居をGKにして、円堂はフィールドプレイヤーやってた方が良かったよね
    イジゲン・ザ・ハンド簡単に破られる問題とかもあったし、魔王・ザ・ハンドの活躍も出したいところだったし

  • 74二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 14:03:00

    >>69

    アニメはG4の時点でチーム黒歴史ことDEにズタボロにされまくってG5に進化した初回で真ゴッドノウズ止めたと思ったら直ぐ様ブレイクにぶち抜かれるわでね…?

  • 75二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 14:50:45

    >>60

    アトミックフレアがシュートブロック性能あるのと属性強化持ってるのが悪い

    あと火属性ストライカーの競合が多いのもFW採用から遠ざかる要因

  • 76二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 22:23:56

    ゴッドキャッチが大介のアドバイスから編み出されたのに対して、仲間との特訓だけでゴッドキャッチ以上の威力を持つ魔王·ザ·ハンドをゴッドキャッチより早く編み出してる立向居…

  • 77二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 22:47:40

    >>70

    大海原戦だから音村にチームの休止符扱いされてましたね…

    久しぶりのミッドフィルダーとしての出場だから仕方ないけど

  • 78二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 22:58:50

    >>76

    ゴッドキャッチも魔王もマジン・ザ・ハンドの進化系だけど

    技の仕組み的に後者の方が正当進化感ある

  • 79二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 22:59:34

    >>77

    フィールドプレイヤーとしてなら目金の方が上かも(少なくともエイリア編は)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています