- 1二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 12:52:43
- 2二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 12:54:40
試練バージョンならまぁええじゃろの精神
その後のミニゲーム版は洞窟の中でコース見失ったりしてねるねるネリネ - 3二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 13:07:32
- 4二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 13:21:12
マジで全然苦戦した覚えがないから何か致命的にコツが掴めなかったものと思われる
- 5二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 13:23:36
そんな難しかったっけと思うけど苦手な人は苦手そうではある
- 6二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 13:24:26
- 7二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 13:28:58
お情け合格なんてあるのか知らんかった…
飛行の操作とか苦手な人は上下左右のリバース設定が自分の感覚とズレてることが原因になってるケースが多いからその設定見直すとだいたい何とかなるとは思うが - 8二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 13:29:05
まぁ本編をクリアする為に本筋のゲームシステムとは関係ないアクションミニゲームをクリアしなきゃいけないとか、お子様向けゲームとしては救済措置は必要な気はする
道中でアーケード版ドンキーコングをクリアしてねぇと最終面で詰まるドンキーコング64なんてあっちゃいけねぇんだ
- 9二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 13:33:14
初めてのオープンワールド制ゲームかつDLCで追加の飛行だしはっきり言って技術も納期も足りてるはずがないから万一のバグとかも考慮してお情け合格用意して正解ではあった
- 10二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 13:33:35
ミニゲーム…ペリッパー…うっ 頭が!
- 11二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 13:35:50
完璧主義な人ほど失敗した瞬間再ロードするから気づけなかったりするけどね
泥臭く失敗し続けてもあきらめない人が報われるのは良い点 - 12二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 13:38:25
プレイヤーが苦戦する場面って実際に躓かないと難所と気づきようがないからゲーフリの人ですら全然クリアできなくて用意したのかもと考えるとちょっと笑える
- 13二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 13:39:29
慣れたらなんてことは無いんだけど操作感もわからんままいきなりやらされるからな
- 14二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 13:41:41
色違いのアノクサが飛んでいかなかったりそういう配慮は初めからできるのにバージョン限定のタテトプスの素材を要求した金属音とかそこ事前に気づかないもんなの?ってミスはたまにあるよね
- 15二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 13:41:58
テストプレイヤーの中に何人か「いやこれ難しくないすか」って報告上げる人がいたのかな
テストプレイ時にどの程度の難易度設定だったかはわからんが、製品版に向けて難易度落としつつそれまでのはクリア後のミニゲームに回しといてそれから救済措置も置いといてーみたいにしたのかもしれん - 16二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 13:43:17
リバース操作とか慣れて無いとわけわからんからなアレ
- 17二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 13:44:43
レジェアルのウォーグルも少し裏技使わないと上昇できず滑空のみだったし自由飛行の実装はよほど難しかったんだろう
- 18二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 13:50:42
USUMのウルトラワープライドの初回ジャイロ操作強制もそうだけど
まずは一回遊んで合わなかったら設定いじってみて
↓
いや最初から好きに操作させてくれ
ってなった
快適に操作できないとそもそも楽しいもんも楽しめない - 19二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 14:19:02
シナリオ上のチャレンジ自体は焦らず落ち着いてやれば普通にクリアできた記憶しかないな
- 20二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 14:47:43
少なくともレジェアルの風船割りよりずっと優しかったと思う
- 21二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 15:05:50
マンタインサーフもウルトラホールも風船割りもダメだった自分はネリネのチャレンジも当然の如く苦戦したよ
こういうのはずっとやらなくてもクリアできる塩梅でお願いしたい