こういう細かい描写

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:25:49

    ――ライナー実家に帰った時にベッドに寝てたんですけど、すごいちっちゃくて…あれ子供の頃のベッドのままですか?
    先生「そうですね…なんか母親がそこまで気付かない、そういうのが表現出来ればと…気付いて頂いてありがとうございます」
    ――あんまり帰ってなかったのかと…帰ってもずっとあのベッドのままなんですか?
    先生「だと思います」

    読者が気付くことを信じて作中でわざわざ説明しない先生すげぇよな

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:28:59

    気づいてもらえた事に喜ぶ先生可愛くて好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:30:08

    スレ画のライナー、イケメンじゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:31:17

    エルディア人の腕章は室内にいるときは外してもいいのだけど
    カリナは部屋でも一人だけ腕章を外してない

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:31:49

    気づかなかった俺を許してくれ・・・
    どうしようもない・・・
    すまない・・・

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:33:50

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:34:22

    >>3

    ライナーは元々ベッカムとマットデイモン似のイケメンだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:38:18

    >>5

    (>>1)と(>>4)どっち?

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:43:01

    >>4

    これ、上はライナーが戦士候補生になる前の描写だから

    名誉マーレ人の腕章だから付けてるわけじゃないの闇深いよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:44:37

    ライナーのお母さんってめちゃめちゃ病んでるよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:52:01

    抱き締められてニコニコしてるライナーかわいいよ…
    母は復讐の道具としか見てないわけだが…俺はツラい耐えられない

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:53:48

    >>10

    ガビの真っ直ぐな視線もお辛い

  • 13122/03/19(土) 23:01:51

    他にあまり話題にならない細かい描写あれば教えてくれ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:02:45

    >>12

    まんまカルト2世の絵面だもんな

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:32:33

    カリナもかわいそうな人だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:05:08

    >>13

    基本的に淡々とした顔や半笑いで

    互いにやってきた遺恨を掘り返す中

    サシャの死に対しては悲しそうな顔をするイェレナ


    イェレナはろくでもないやつだけど

    それでもサシャを気に入ってたのたのはマジなんだなって思える描写

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:20:11

    >>16

    いい子と思ってたしマジに気に入ってたとしても

    サシャを思ってたらサシャの死を煽りに使わないから

    そういうところはイェレナだなあと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:37:14

    みんなの前では分からないように口元を隠してるけど、訓練兵時代を思い返して笑みを浮かべてるライナー好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:40:59

    >>18

    ここ自分も好きだ

    自分の知ってる島の人間と残虐非道な悪魔が結びつかなくてつい笑っちゃうのも

    あんなことすら家族に素直に話せないのも辛い

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:00:25

    1みたいな細かい描写ではないけど
    ケニーとのやりとりで自分も「自分の力に対する奴隷(英雄にならなければいけない義務感)」だと気付くリヴァイ
    そんな自分を英雄視しない(素で接してくれる)104期に感謝するリヴァイ

    王政編のリヴァイは本編では分からない背景が先生の中であったとか

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 03:20:17

    「本当に息子が大切なら島から帰って来る事を信じてベッドを買い換えるはず」ってレスが的を射ていた

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 06:55:48

    >>21

    信じて買い替えてるはず、とかじゃなくてさあ!

    実際に帰ってきてから4年経ってるのに、全く買い替えてねえんだよ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 06:58:33

    >>22

    まあ家にあんま帰らないとかライナーも言えよってのはあるから…

    いや言い出しづらい環境にしてる母親が悪いって言ったらそうだな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 07:00:41

    これ朝起きたらふくらはぎ痛いよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 07:02:43

    母親も息子がこんだけ大きくなってるなら気付けって話だし息子も毎日のことなんだから言えよっていう。でもそれをできない歪さとかいいよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 08:52:13

    >>25

    あくまで「鎧の巨人を継承した息子」が大事なだけで

    ライナー・ブラウンそのものには興味ないのいいよね


    よくない

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:25:08

    これやっぱり意図的だったんだ、スッキリした。
    ライナーの寝方って横向きでちっちゃくなって寝てて。
    最初なにぶりっ子してんだよって思ったけど、見返したらベットが変に小さかったから…あれは…そういうことか…!って

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:05:23

    >>27

    やっぱライナーは可愛いな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:09:28

    >>27

    寝方が胎児と同じポーズでなんともいえない不気味さもある

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:22:21

    >>29

    胎児型の寝相で調べると防御的、寝ても心が解放されない、メンタル不調でなる等々出てきてしんどい

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:41:25

    >>28

    それみんな思ってるから

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:11:50

    幼少期ライナーは友達といる時は「俺」だけど
    親や隊長相手には「僕」「ボク」なのも細かい

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 14:25:57

    スレ画のせいかわからんけど細かい描写ライナー関連がよう集まるね

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:35:35

    >>22

    これ改めて言葉にしたら辛いなぁ

    ライナーも「あと数年の命だし」と思って何も言わないんだろうな…

    お母さんの為にもここまで頑張ってやっと帰って来れたのにね……

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:16:10

    >>34

    エルディア人とはいえマーレの戦士である以上

    きちんと給料貰ってるだろうし

    それでも自分でベッドを買い換えないことが、ライナーが母親から自立できていないことを示してるんだろうね

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:30:33

    >>35

    自立出来てないといってしまえばそうだけどこれは毒親に育てられた子供特有のものだと思う

    家以外だとちゃんと上に立つ者の振る舞い出来てるんだし

    本来一番安心できるはずの家に居場所がないのはツラいよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:33:52

    >>36

    うん、だからどんなに立派な大人のように見えていても

    本質的には毒親の歪んだ呪縛から自立できていない子供なんだって描写なのかなって

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:39:28

    ライナーのお母さんも、ライナーのことを復讐の道具としか認識してなかったってのが闇深い

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:17:18

    私にはね イサヤマ 巨人が あの恐ろしい世界を統べる不死身な化け物が ひどく哀れな 哀れな 弱々しく泣き伏せる童(わらべ)に見える

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:01:49

    >>37

    親死んだ瞬間か子供できた瞬間にナイスガイ親父になるのがわかる

    実際潜入先では頼られナイスガイだったし

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:08:21

    >>37

    正直、ライナーが母親の呪縛から逃れる展開を想像できなかったから

    カリナの改心は諫山先生の最初で最後のライナー甘やかしだと思った(笑)

    例えばあそこで「母さんにずっといいたいことがあった」とか言って自分の内をぶつけることも出来ただろうに

    当のライナーは「鎧の巨人じゃないみたいなんだ」って親の顔色伺っちゃって…

    でもこの二人は無事再会できたことだし、これからダメだったところを取り戻すように仲良くできると信じてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています