ダイ大新規勢ぼく、リメイクを見て原作新装版を大人買い

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:13:17

    姉とその友達への布教も成功した模様
    ありがとうリメイク
    ってことで皆もダイ大新アニメについて語ろう

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:14:29

    最初、ダイの声種崎さんって聞いたときびっくりした。

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:16:31

    古参はみんなそうだろうけど、バラン編は感慨深かったな

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:18:31

    超魔ハドラー死ぬほどかっこえかった…

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:21:37

    後半からもどんどん面白くなるって聞いてたけど、本当に怒涛の展開だった…
    これをアニメでやられると思うと待ちきれない

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:23:38

    御時勢だから色々と表現がマイルドに改変されてるのはしょうがない
    でもいい感じに仕上がってて凄く良い

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:27:28

    この前の放送でお出しされたカイザーフェニックスがコンテの時点でかっこよくて待ち遠しくてならねえ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:27:40

    >>2

    種崎さんがジャンプアニメの主人公やるようになるとは知った当初は思いもしなかった

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:31:06

    同じく新規勢でめちゃめちゃ面白いのは勿論、兄(古参勢)との共通の話題になってくれてるのもありがたい

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:32:06

    原作再現たけじゃなくて、新規向けにアニメならではの工夫もしてるのがすごい
    こういうチャレンジ精神とリスペクトを両立させるのは愛がなきゃできない

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:43:16

    デパート回面白かった
    スラタピにスラまんに入ったちいさなメダル

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:46:45

    コンプライザードとかネタにされるけど、
    実際ちゃんとそういうところ気遣ってるの現代の子ども向けとしての本気度を感じる

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:47:48

    30年間殺されるのを待ち望まれていた鍛冶屋の息子

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:48:36

    でも330万のチェスはやり過ぎだと思うの…

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:48:51

    コラしか知らない組が元を知ってビックリしたあと楽しんでくれるの好き

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:59:22

    >>15

    指折りシーンで作画本気出してて、どうしても笑ってしまう

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:04:57

    クロコダインが男前キャラだと知って衝撃を受けた
    脳筋キャラらしく真っ先に飛びかかってぐわああああああかと思ったらクレバーに仲間を守りまくってて好きだ!大好きだ!

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:07:46

    リメイクから原作にも興味持ってくれたのなら製作スタッフもこんなに嬉しいことはないだろうね

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:09:20

    この前の6時間生放送、スタッフも声優陣も作品が好きという気持ちが溢れてたな
    溢れすぎて銀チェスや純金ゴメちゃんが出来てしまったが

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:10:24

    >>17

    バラン、ギガブレイクでこい…!

    誤 実力を弁えず力比べをしようとしている

    正 負け確を理解しつつ捨て駒になる覚悟で消耗戦を持ちかけている

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:13:04

    アニメ化は失敗も多い中、ダイ大は最高のものを作ってくれて感謝しかない(感涙)

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 00:09:03

    新しいOPED楽しみだな
    なんだかんだ言って今の曲も好きだよ
    素直にかっこいいと思う

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 00:13:26

    >>17

    意外とちびっ子人気が高いクロコダイン

    おやつはヒートブレスでパリっと揚げた大きな魚らしい

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 00:15:45

    アニメ勢だけどノヴァがメドローア妨害して何してんだ!って思ったら反射持ちいてナイスと手のひらくるくるしました

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 00:18:35

    >>21

    やはり原作愛がないと駄目なんだと思う

    特に昔の原作付きをリメイクアニメ化する場合は発言や描写にすら考えて改変しないといけないし。

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 00:20:14

    >>17

    クロコダインはぐあぁぁぁぁぁぁぁ!!、!ネタしか知らなかったから本編でここまでカッコイイキャラだと思わなかった

    知れてよかった

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 00:21:16

    おっさん「強敵を見抜けない」とかいう描写はまるで無いんだよな
    危険なものを危険であると理解した上でとびかかっている

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 00:21:19

    大人になるとクロコダインを更に好きになる

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 00:21:50

    もうなんか毎分毎秒全カットからダイ大をアニメ化できる喜びが溢れ出てくるように感じる。キャストの皆さんの熱演も凄い
    奈良さんのフレイザード語りとかそうそう!そうなんだよ!ってなった
    実際にこれ以上ない熱演だった

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 00:29:41

    >>12

    https://img.animanch.com/2021/01/1610766704633.jpgimg.animanch.com

    フレイザード「俺は原作忠実なアニメ化だけが好きなんじゃねえ!!時代に適した表現と適切な原作補足して最後まで尽きない魅力のあるアニメ化が大好きなんだよ!!」

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 00:36:49

    >>23

    クロコダインと一緒にBBQしたい

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 00:38:34

    今から真竜の闘いが楽しみすぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています