テイルズオブゼスティリアというゲームをプレイしたんだが麦わら屋

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:17:12

    なんか話の途中で
    アリーシャとかいう
    ヒロインみたいな奴が
    パーティ脱退してその直後
    ロゼとかいう奴が急に
    ヒロイン面してきたんだが

    一体どういう事なんだ麦わら屋
    正直俺アリーシャがヒロインかと
    思ってたぞ

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:24:45

    どっちもヒロインじゃねェよ

    エンディングまでプレイしたか?
    ゼスティリアはミクリオが幼馴染ヒロインだ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:25:49

    そのゲーム二次創作だぞトラ男
    ちゃんと原作のアニメ見ろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:27:45

    今回はどこにコラソン要素があるんだ
    教えてくれトラ男

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:28:26

    今すぐアニメの方を見ろトラ男
    ゲームはやめとけ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:29:40

    そのゲーム、ヒロイン以外も問題山積みだぞトラ男

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:29:49

    ゲームはタチの悪い二次創作だからそれ以外を見るんだトラ男

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:29:54

    トラ男ロゼ様は善悪を超越した神だぞ(公式)

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:30:33

    アニメが正史だからゲームはやらなくていいぞ

    でもベルセリアはゲーム最高だぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:30:47

    ミクリオがヒロインだぞ
    幼なじみで健気なヒロインだぞ
    ずっと帰りを待つ奥ゆかしい大和撫子魂だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:31:48

    ベルセリアのベルベットとシアリーズの関係は
    トラ男とコラさんに通ずるものがあると思ってんすがね……

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:31:54

    そのゲームの本当に邪悪な所はアイゼン絡みのストーリーだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:33:29

    ヒロインだなんて言ってねェよ
    お前が勝手に勘違いしただけだろ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:33:56

    ゼスティリアはアニメとコミカライズしかねーぞ?
    ゲームとか何言ってんだよトラ男

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:35:08

    シナリオが叩かれるばっかだけど個人的には戦闘が合わなすぎてギブアップした
    テイルズは戦闘が楽しくないとダメ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:36:20

    >>1

    今すぐやめて他のテイルズ買ってきた方が良いぞ

    船を降ろされるって事がどう言う事か思い知る事になる

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:36:57

    カメラアングルがゴミ過ぎて身内で他のゲームやる時とんでもないカメラアングルになると「ゼスティリった!」って言うようになった

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:37:04

    >>12

    あの辺りの対応が主人公としてゴミ過ぎる

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:37:43

    >>15

    シナリオはクソ、キャラはクソ、戦闘クソ、ゲームシステムクソ、世界観クソ


    てめェに一体何ができる!

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:38:39

    >>19

    戦闘時のリョナが良かったです

    あ、死体眺め勢です

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:38:40

    ミクリオが女だったら逆に覇権取れてたわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:38:46

    >>13

    こいつはどういうことだ麦わら屋!

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:39:14

    >>19

    DLCも、製作側の対応もクソだぞ


    20年続いたシリーズを一気に瀕死に出来る

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:40:09

    あんまり言われてない不満点だと
    雪国も火山も無いので季節感が変わらない
    戦闘が単調
    シナリオが基本的に強引

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:41:22

    >>19

    戦闘さえ良ければまだ何とかなったんだがなぁ…

    D2シナリオ結構叩かれがちだけど戦闘くっそ楽しかったから個人的に名作だし

    逆にシナリオ良いって褒められるLは戦闘がアレすぎて自分の中の評価はかなり低い

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:41:48

    >>15

    x1とかシナリオぶつ切りというか2前提tれ言われてるけど戦闘は楽しいからな

    ゼスは多分シリーズでも初のシナリオも戦闘もぶっちぎりでクソなシリーズ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:41:55

    >>24

    そもそもストーリーが一つの大陸しかないから世界観が歴代に比べてかなり狭い部類に入るしな


    情熱が世界(笑)を照らす

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:42:11

    アライズ最初のころ、シオンのキャラデザ見て「これCV茅野愛衣ならもっと合いそうやなー」とか思ってたけどよく考えたらゼスティリアで消費させられてた(最終的にシオンはあの声がいいと思ってます)
    てかゼスティリア無駄に豪華だからこれから先パーティーメンバーで出てこないと思うとまた憎しみが…

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:44:10

    よく槍玉に上がるのは話の方だけど実は戦闘面が過去最低評価なのが真に致命的な問題かもしれんな
    Lも退化したってだけで崩壊してるわけじゃないからレトロゲームと割り切れば普通に戦闘できるし、X1も即カウンターされるの1点さえ割り切れば普通に楽しいし

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:44:19

    ていうか何で今やるんだロー

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:45:29

    キャラの見た目とかが好きならレイズで遊んだ方が絶対楽しいぞ
    すげぇ雑な死を遂げたアイゼンも一緒に使えるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:45:31

    ゲームなんか溝に捨ててアニメ見ろトラ男

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:45:38

    ヒロイン詐欺がどうとか言ってる奴の何割かはエアプで
    ゼスティリアの本当の問題は戦闘システムであることを教える

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:45:39

    >>29

    歴代最高傑作のグレイセスをベースにして何でこんな産業廃棄物が出来たのかマジで理解に苦しむレベル

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:47:28

    アニメは本当に最高でしたね……

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:50:09

    アリーシャのカムイは最高だぞトラ男

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:50:36

    今やるならアライズ
    それでなくともベルセリアかヴェスペリアだろ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:51:10

    アライズほんと面白いぞ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:53:05

    >>38

    好きな技ぽんぽんだしてクリティカルAG回復でもう1回遊べるドン!

    わーいだドン!


    の こ り H P 1

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:02:24

    ゼスティリアはザクロスのゲーム化諦めたく無いけどこの間の富澤Pのツイート見る限りだとリメイクに期待は出来ないんだよなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:03:03

    >>33

    実際にやった知り合いがみんな「話より戦闘が辛い」って言っててゾッとした

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:03:41

    >>40


    浄化できないなら殺すことも救い

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:05:05

    >>42

    ライバルの導師とか元導師の災禍の顕主が言うならともかく、主人公の結論がコレって脚本書いてておかしいと思わなかったのだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:06:38

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:09:30

    >>43

    なんなら災禍の顕主側(ベルベット)達の方がドラゴン化にちゃんと向き合ってたぞ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:09:32

    エアプ放火魔死ね

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:09:55

    >>43

    そういう思想のダーク気味な主人公もありだけど

    スレイは最初はなんとか手段ないのかとか言ってるのに最終的に殺すのも致し方ないって妥協するからな


    なおアイゼンを戻す手段を探す描写はない

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:11:23

    発売前
    某P「今回のストーリーは王道です!」

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:11:29

    >>47

    そういう仕方ない系は主人公の身内相手にやるものであって、仲間の身内にやるもんじゃねぇよな

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:11:32

    アニメ版スレイさん「ドラゴンが浄化出来なかったのは今までの導師の力が足りなかったから」

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:12:06

    >>41

    シリーズファンとかちゃんとプレイしてるとそうなっちゃうのよ

    場外のことで叩かれまくってるのは某クソイドみたいな便乗叩きがだいぶ含まれてるせいもあると思う

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:13:26

    >>47

    そこなんだよな

    浄化する手段を探して結局ダメで諦めるのはむしろ好きなんだけど、探す描写全くないからな

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:13:51

    >>41

    話進めるのに戦闘は避けて通れない道だからな

    悪いけどヒロインの話しかしない奴は大体動画勢だと思うわ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:14:25

    ゼスティリアもアライズも明らかにプレイしてない奴がネガキャンしてて腹立つわ
    叩くなら買ってから叩け

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:15:47

    アライズは今の所評判がいいらしくて安心したよ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:15:49

    >>54

    でも買ったら悲しむ人が増えるんですよ!

    犠牲者は俺たちだけで十分だ!!

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:17:03

    >>54 駄作は死に方も選べねぇ

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:17:09

    >>51

    テイルズ自体は変わったゲームシステムはあれど、純粋にクソってのはレアだからな

    テンペストなんかもアレだったが、イノセンスとハーツの礎となったと考えればまぁ

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:17:28

    アライズって地味に某Pがやろうとして出来なかった
    OPをストーリー進行で変えるという事をしているんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:18:34

    >>56

    結局合わせ技ってだけで、他にもクソな点が多いのは事実だしな

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:19:28

    >>33

    うるせえ神依纏って殴れ!カメラ悪くても適当に殴れ!

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:19:40

    >>54

    言ってることは同じなのに前者と後者で全然意味が違ってくるのがじわる

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:20:29

    アライズ発売前に「シームレスじゃないから時代遅れのゴミ」とか言ってる奴結構いて
    こいつゼスティリアやってねぇなって思った

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:20:48

    罪悪感無しに人を殺すなんて化物だよなー

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:21:48

    >>63

    スターオーシャン5も同じことやって失敗してるしな

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:23:02

    >>63

    テイルズシリーズを叩き棒みたいな扱いする奴が増えたのはゼスティリアの1番罪なところだな

    そこまで行ったのはゲームそのもののせいじゃないんけども

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:23:30

    >>56

    でもおれたちは時間と金を差し出した上でクソゲーだと確信して叩いた訳だよね

    同じようにゼスティリアを叩きたいならお前も何かを失えよ!って思ってしまう

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:26:09

    >>67

    これが「穢れ」か……

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:26:20

    みくりおかわいい٩( ᐛ )و

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:30:02

    >>68

    お前ママが穢れてるとでも言いてェのか!?

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:31:48

    >>70

    この人はどちらかと言うとロゼだと思います

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:32:20

    >>1

    悪いことは言わねぇからアライズをやってくれ

    ゲームシステムもキャラもこだわりも歴代テイルズの中でもクセがなくて高クオリティーで楽しいぞ

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:33:41

    >>22

    ヒロイン詐欺はルールで禁止スよね

    やっぱし怖いスね 真の仲間は

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:33:55

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:34:17

    >>72

    PS5持ってない勢で尻込みしてるんだが、PS4でプレイしてる組は感想を教えてくれ

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:35:15

    >>75

    少し重くてかくつく所もあるけど、まあプレイできないほどでは無い

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:35:56

    アライズはマジで最高傑作だぞ
    PT以外のキャラに関してはベルセリアの方がいいけど

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:36:22

    >>63

    ムービー戦闘間シームレスで違和感無かったの三國無双6と7しか知らない

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:36:44

    >>77

    そこまで?エターニアが1番好きなんだけど、マップボリュームある感じ?

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:42:16

    >>79

    昔みたいなフィールドマップは今のテイルズにはないよ

    街と街、ダンジョンを繋ぐマップはそれぞれ広大で高低差とかもちゃんとしてて探索要素はある

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:44:17

    >>80

    流石にそれは知ってるけど、探索要素がしっかりしてるなら良いや。ありがとう

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:48:20

    カメラワーク、戦闘バランス、UI、連携制限、編成制限、世界観や設定の矛盾点、キャラの掘り下げほぼなし、たった20年前に書かれた天遺見聞録
    このあたりを改善できていれば良作だったと思うぞトラ男

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:49:00

    >>81

    マジでアライズはマイナス要素は個人の好き嫌いに収まる範疇くらいしかないので是非やってください

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:52:42

    ヘルダルフも悪いけど色々とややこしくしたのはミクリオのパパだよね

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:52:56

    ベルセリアプレイ中はロクロウはロゼの、エレノアはアリーシャの反省点で作られたんだろうな...と思った。

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:27:03

    アライズやりてえけどハードがねえや

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:04:17

    >>83

    実店舗で買うか、ネットで買うか迷ってたけど、1700円くらい定価より安かったからAmazonで注文したぞ

    面白いって信じてるぜ

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:05:24

    >>86

    PS4もない?

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:06:23

    >>86

    テイルズ好きな人でPS4も5も無いのは珍しい

    テイルズって初めこそ任天堂ハードメインだったけど、今やソニーハードゲーだよね?

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:09:52

    ベルセリア叩く時の展開の一つとして「ゼスティリアの前日譚だからいずれアレに繋がると思うと楽しめない」って言われるくらいにはクソ

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:11:20

    >>90

    ベルセリアやったあとにゼスティリアやる変態なんていないでしょ……いないよね?

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:13:27

    ロゼはロクロウとエレノアの子孫説は勘弁な!
    このカプ嫌いじゃ無いけど2人の先がロゼなの嫌すぎる

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:15:37

    >>90

    続編物が嫌われる大きな要因が前作の主人公たちの頑張りが汚れる事だからな

    ゼスティリアに繋がる事がマイナス扱いされるのも仕方ない

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:17:09

    ベルセリアの未来はゼスティリアザクロスであって
    ゼスティリアは独立してるんだよなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:10:32

    DLコンテンツまでやれロー
    話はそれから聴いてやる
    フッフッフフッフッ!

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 00:02:08

    >>95

    嫌がらせやめろ!

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 00:04:43

    >>89

    4もないんだよなあ…

    Steamの環境作ってそっちでプレイするかな

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 00:07:51

    >>90

    ゼスティリア ザ クロスの方に繋がるから……!

    あからさまにそっちを意識してたから……!

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 09:29:35

    ただ、アニメ版だとルーカス出ないしスレイさん風神依しないしルナールが謎の改心するんだよなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています