- 1二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 00:00:07
- 2二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 00:00:26
このレスは削除されています
- 3二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 00:00:59
そうだよ笑
- 4二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 00:01:06
なんでそんなことを気にするかがまず分からない
別にどうでも良くない? - 5二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 00:01:10
知ったからには生きて帰さない
- 6二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 00:01:28
待てよ サイゲ社員があにまんにいる可能性があるんだぜ
- 7二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 00:01:31
あーあ気付いちゃったかぁ
- 8二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 00:01:49
- 9二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 00:02:05
この理論に基づくと企画段階から分裂してるよな いや、ないとは言わないけどそうだって前提で話すのはヤバくないか
- 10二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 00:03:03
- 11二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 00:03:09
つまり前シナリオで出来たことが次のシナリオで出来なくなってるor劣化してるのは単純に制作側がそこら辺を気にしてないだけ……ってコト!?
- 12二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 00:03:41
いいやまずはいい加減やられすぎだからスタンガンを克服する所から始めてもらうことになっている
- 13二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 00:04:02
そんなこと気にすんな!お前も飲め飲め!
- 14二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 00:04:32
このレスは削除されています
- 15二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 00:04:36
- 16二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 00:05:04
- 17二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 00:05:07
どちらもありうる……
そんだけだ(画像略) - 18二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 00:05:30
サンキューカッシー
- 19二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 00:06:03
でもシステムの案を出すところくらいはしっかり纏めるもんじゃないの?この理論で問題になってるのって制作段階じゃなくて企画段階だよね
- 20二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 00:06:26
- 21二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 00:06:33
パワプロの後追いすれば良いから楽でいいねって言ってたやつ居たな
さすがに言葉がキツ過ぎるだろ… - 22二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 00:06:41
普通にシナリオ毎に異なるギミックなんだから劣化しても仕方なくねとしか思わん
- 23二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 00:07:18
前に出来たことが次でも出来るなどというナイーブな考えは捨てろ
- 24二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 00:07:51
陰謀論じゃなくね?
- 25二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 00:07:59
このレスは削除されています
- 26二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 00:08:19
ウム…次回作が前作より面白いなんて漫画家は滅多いないんだなァ
- 27二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 00:08:22
今回のシナリオに関しては「絶好調時のやる気上げ」「後半の絆レベル上げ」という、今までは無駄になってしまっていたものに意味を持たせるギミックにしてたりと、今までの育成に対する不満点に対するアプローチは感じた
- 28二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 00:08:36
前に出来たからといってですねぇ…次回にはそれが跡形もなくなってるなんてことは社会人生活の中じゃ当たり前に起きることなんすよねぇ
- 29二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 00:10:13
やりたいことはわかるけどギミック的に厳しいよねそれ? って感じのギミック多すぎ
痒いところに手が届かないんだなァ - 30二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 00:10:18
- 31二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 00:11:51
レース後の獲得数+1とかいう畑にすら負けるクソギミック以外は今回のシナリオ文句ないよ
- 32二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 00:12:31
- 33二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 00:13:04
あーもうめちゃくちゃだよ
- 34二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 00:14:02
- 35二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 00:14:03
滅茶苦茶すぎて芝生えるわ
- 36二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 00:14:23
個人的に思ったのは、今回あんまりレースに出させたくないんじゃないかという印象を受けたな…
シナリオ中のポスター演出や、最後のCM演出の内容は勝ったレースによって変わる
それがなるべく「そのキャラらしい」ものになるためには、なるべく目標以外のレースに出ない方がいい
固有目標が据え置かれた理由にもなってる気がする - 37二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 00:14:33
- 38二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 00:15:14
せめてURAは残しておいて欲しかった、それが僕です
- 39二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 00:15:38
勝手にたまげてろ
- 40二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 00:15:53
- 41二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 00:17:00
お隣のお空がシナリオ班1つかつ複数ライターで同時進行で作ってるのでウマもそうじゃないの
各シナリオ間で設定が共有されるかはライターが執筆フォルダ的なものをどれだけ確認してるかによるらしいが - 42二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 00:17:28
- 43二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 00:17:56
- 44二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 00:19:01
ホリエモンか?
- 45二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 00:19:43
- 46二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 00:20:38
- 47二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 00:20:42
- 48二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 00:21:21
しっかりいたせっー!
- 49二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 00:22:16
畑はおろかグラマス時点で出来てた事が出来なくなってるので班とか以前に納期ヤバいんじゃねとかは思う
こんなんなら4ヶ月じゃなくて半年に戻してくれ - 50二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 00:22:24
無限ループって怖くね?
- 51二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 00:22:35
問題はそれで勝ったところで結局そこらよりケア体制が劣化してるのは事実だから頭痛くなるってところ
- 52二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 00:22:58
この「優秀な人物と無能な人物がおり功は全て前者の手柄で罪は全て後者のやらかし」という考え方自体はシナリオ制作版複数存在論より前からウマ娘内には存在してたのよね
最初に言われ出したのはシナリオ進化スキル実装タイミング辺りで「マチカネフクキタルやナカヤマフェスタみたいな“キャラクター性優先で実際の性能がおざなりになってるのはそういう志向の担当が存在しているせい”」という考え方がガチ勢が普段いるようなスレの中で発生したのが多分初出
シナリオにまで似たような考え方が生えてきたのは紛れも無いウマカテ所属ガチ勢のガラパゴス化のせい - 53二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 00:24:06
進化スキル格差……悲しい事件でしたわね
- 54二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 00:24:24
つまり……アルミホイル?
- 55二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 00:24:56
アルミホイルというよりかはトップバリューって感じ
- 56二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 00:26:10
結局アルミホイル探検隊じゃないですかヤダー!
- 57二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 00:27:19
妄想心音
- 58二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 00:29:33
こ れ
- 59二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 00:29:40
ユーザーのいう完成度って結局何%目指してるんだろ
メカが仮に80とか90で、次に出たのが100とかだったらもう天井無くなるし、ストレスフリーでギミックもほぼ無く脳死で育成する以上とかあるんかな - 60二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 00:30:04
- 61二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 00:31:15
結局前に出来たことが出来なくなってるのは単純に運営がそこに趣を置いてないってだけなんよね
- 62二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 00:31:24
これ系の主張してる人だいたい妙に攻撃的なせいで妄想こじらせてる感が強まってる気がする
- 63二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 00:31:24
今回のシナリオは育成はアレだけど演出やストーリーは凝ってると思うから似たタイプなのはグラライだと思うわ
育成面神で演出は控えめかつストーリーもそこまで凝ってはないメカウマとは対極的
問題なのはウマ娘は対人ゲーで何回も育成するから育成がゴールではない事
だから対人ゲーとして見るなら1番求められてるのは周回時の手軽さやシステム周りのシンプルさと安定
そこら辺理解してる人としてない人が運営内にも混在している気がする - 64二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 00:34:16
メカは簡単すぎたし今回くらいでいいよな
- 65二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 00:35:30
- 66二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 00:39:08
対人用のシナリオって究極言ってしまえば底上げしまくったURA出せばいいよね、になりそうなんだよね
ただそれやったら終わるしシナリオ楽しみ勢もギミック楽しみ勢も周回だけする層以外を切り捨てることになるから、求められてることを理解してることとそれを実装するかどうかは別ってだけで - 67二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 00:44:21
今回は色々自分なりに工夫するのが楽しい
なのであまり最適解とか知りたくなくて、自分で手探りでやりたいと思う - 68二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 02:08:17
前のシナリオで出来ていた事が出来なくなるってのが思った以上にストレスだから
これは別のシナリオ班が作ったという事にして自分を納得させ
精神の安定をはかる一種の防衛本能なんだろうなと思ってる