スレ建てるまでもないけどタフで疑問に思ってることをマネモブに尋ねるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:33:08

    どういう経緯でコモドドラゴンを放つ事になったんですか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:35:18

    結局タフって誰のことなの?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:36:43

    めんどくさい話なんだがコモドドラゴンはタフでは無いんだ 同じ作者の書いた打ち切り漫画「runin」からの出典なんだ
    自分もうろ覚えッスけど主人公たちがボスの本拠地に乗り込む際に向こうから放たれたトラップだと考えられる

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:38:34

    >>2

    こいつ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:39:42

    >>3

    マジか…そもそもタフネタですらなかったのか

    回答ありがとう

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:41:12

    >>5

    愚弄されるのはタフに限らず猿先生の全作品に及ぶから間違った知識晒さなきゃその辺どうでも良いんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:42:12

    スレ立てせずとも本スレに行けば大体の疑問は在中してる蛆虫に教えてもらえると考えられる

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:42:35

    結局ハイパー・バトルで鷹兄が怒ってた理由ってなんスか

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:42:42

    ミサトさんが銃弾受けるタフの画像なかった?

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:42:59

    >>7

    ファファファ その通りなんです

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:43:16

    >>1

    ついでに言えばサムネのこの子もタフのキャラじゃなくて、アクタージュの夜凪なんだ…悔しいだろうがタフとは無関係なんだ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:43:25

    コモドドラゴンを放つのってもしかしてバクテリアとかで侵入者倒すためなの?

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:43:28

    >>8

    鷹兄奇行の話はするな ワシは今めちゃくちゃ機嫌が悪いんや

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:43:37

    >>8

    だれにもわからん

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:43:47

    そういや具体的にどう愚弄してたのか覚えてないな

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:44:35

    灘新陰流弾丸すべりってどういう原理?

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:45:04

    >>12

    何でコモドドラゴンなのか

    どうして飼ってるのか

    全てわからんまま唐突にコモドドラゴンだったからネタにされた

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:47:42

    >>16

    手と体でその名の通り滑らせてるだけっスね

    あと弾丸問わず飛び道具なら大抵無効化できるっス

    レーザーの話はするなワシは今めちゃくちゃ機嫌が悪いんや

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:48:08

    >>16

    銃弾以外に真剣・打撃・エネルギー滑らせてるけど

    身体回してるのが全ての場面で共通してるから

    身体さばきでの受け流しじゃないかな


    身体のど真ん中ブチ抜かれたし回転してない人いるけど

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:48:32

    >>17

    なるほどぉ……いや噛みつかれたらやばそうだし番犬と考えるならいいのかも?

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:48:57

    >>18

    >>19

    はぇーありがとう

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:49:02

    >>16

    幻突という気を相手にぶつける技があるんやが

    弾滑りはそれも滑らせることができるんや

    基本ガード不可の技も流せるということは

    弾滑りも気を使っているからだと考えられる

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:49:47

    >>22

    オカルトの話を未読にするのはルールで禁止スよね?

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:50:01

    結局なんで鬼龍は廊下を練り歩いてたの?

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:50:37

    >>24

    ファファファ 単行本では練り歩いて無いんです

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:51:07

    マネモブの名前の由来を教えてほしい

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:51:14

    >>24

    暇だったんだろう

    そのあと本買ってもらったら大人しくしてたし

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:51:34

    >>26

    マネキンモブで検索すれば一瞬で出てくるですゥ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:51:54

    >>27

    生気の無いモブをマネキンと呼んで

    略してマネモブ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:53:05

    クローンガルシアって個体差激しいらしいんスけど
    それでクローンって言えるんすか?

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:54:31

    >>30

    正確には28号だけが突然変異してる

    他のガルシアはスヌーカに何体か殺されてるからだいたい一緒だったんじゃないかな

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:55:00

    ファファファ13号は強かったらしいけどどうなんだろう

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:55:17

    >>25

    >>27

    なにっ!?

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:56:18

    しかし一日のコメント数が10万てタフスレ凄すぎるわ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:56:43

    今 最強なのって誰なんですか

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:57:57

    >>35

    多分キー坊

    メカ軍団軒並み存在消されそう

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:58:21

    >>36

    それ鷹兄消されますよね

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:00:16

    しゃあ!の元ネタというか元のセリフってなんなの?

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:01:25

    >>11

    アクタージュ...?

    夜凪って誰のこと?(すっとぼけ)

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:01:57

    何でキー坊の爺は血の繋がってないはずのキー坊と似てるんすか

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:02:35

    >>37

    尊鷹どうするんだろうね

    流石にラスボスはキー坊にすると思うんだけど…

    尊鷹の扱いはよくわかんない

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:02:40

    結構長寿の漫画だと思うけど新参はどう追いつくのがいいんだろう
    電子書籍で買ってる人が多いのかな

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:03:44

    >>38

    ギャルアッド・スワンパクティというタイのムエタイランカー

    の必殺の膝蹴りを打つ時の しゃあっ コブラ・ソードという掛け声

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:04:25

    >>42

    ファファファ ブリーチと同じ速さで読めるからすぐ追いつけるんです

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:05:27

    >>40

    そもそも幽玄と灘は源流が一緒しかも一子相伝だから全く血が繋がってないわけじゃ無いんだ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:06:25

    >>43

    だからよく・が付いてるのか

    あと しゃあ! じゃくて しゃあっ なんだ…

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:06:58

    >>38

    そのまんま「しゃあっ!」

    色んなところで出てくるかけ声

    初期はうりゃあってよく言ってたけど

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:09:18

    オチンチンサンクチュワリってコラっすか?

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:09:19

    >>38

    それまで格上相手にも連勝を重ねてきたキー坊が、初めて敗北した相手がギャルアッドなんで印象に残ってる

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:09:56

    >>48

    ファファファ コラです

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:10:38

    >>50

    元はなんといってるのか気になるっす………

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:11:27

    >>49

    はえーそうだったんか

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:12:18

    >>51

    スピリチュアル・サンクチュアリはここから

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:13:41

    >>53

    傷がいえたのか確認してるのがめちゃくちゃ煽ってるように見える

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:13:44

    >>51

    人はこいつ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:15:19

    未読なんスけど弱き者がガルシア助けたいって言った翌週ぐらいに重機ちゃんは俺の未来とか言ってガルシア見捨てたのなんでなんスか?

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:16:35

    >>56

    ガルシアの臓器は捌かれてたので心臓の入手ルートが確保出来たと考えられる

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:17:33

    ふぅん鬼龍は究極のフェミ・ニストってことか

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:18:15

    漫画はどのあたりまで名作ですか?

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:19:11

    >>59

    龍継の22巻あたりまで

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:19:30

    >>59

    鉄拳伝、tough中盤、龍継の本当に最初だけは真っ当に面白いと考えられる

    もちろんこれ以上はめちゃくちゃ猿い

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:20:19

    >>1

    このサムネの漫画なに?

    女の子ドタイプなんだけど

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:20:49

    >>62

    タフ

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:21:41

    >>62

    異常性欲者が原作のアク・タージュや

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:24:57

    >>63

    嘘ついてんじゃねえよ あーーーー

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:28:02

    なんで猿先生って呼ばれてんスか?
    忌憚のない意見って奴っす

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:29:40

    >>66

    猿渡哲也先生

    猿渡先生

    猿先生


    どれが一番呼びやすいと思う

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:29:43

    >>66

    猿渡哲也って名前で連載してるから

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:31:21

    >>67

    >>68

    そういう事っスか

    回答ありがとうっす

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:32:24

    昔は原作渡哲也先生、作画猿先生やったんやけど原作の方が荼毘に付されてどっちも猿先生でやってると言われてるんや

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:50:30

    >>47

    しゃあっ

    なにっ

    なんだあっ


    はマジで多様されるから、実際にタフ本編を呼んだときワシはモンキー・ショックを受けたんや

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:50:34

    結局田代さんの時系列ってどこがおかしいんすか

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:51:14

    タマ滑りはレーザー兵器以外なら無効なんだよね
    おそらくザクあたりなら生身で無力化できると考えられる

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:51:37

    >>72

    現代で生きてたはずなのに何故か10年前の回想で自殺してたコトっスね

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:52:28

    >>74

    ファファファ 愚弄するため生き返ったと考えれば矛盾しないんです

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:53:50

    キバカツの言葉責めで死んだとすると龍継のババァは一体誰って話になるんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:54:26

    >>75

    そこら辺にいる普通のおばちゃんが自殺後に生き返ったとか矛盾を超えた矛盾だろうがよえーっ!

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:55:08

    >>72

    キバカツが10年前に自殺させたのに

    姫次戦の前にこれがあったから

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:55:49

    まあすぐにキー坊が救所をつけば助かりそうなんだけど

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:57:01

    >>78

    ここの背景GOKUSAIからのコピペで笑っちゃったんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:58:32

    傷だらけの仁清の最終話で見た円城寺正義の幻は何だったんですかね

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:05:01

    >>81

    究極の雑誌滑りの弊害と考えられる

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:08:33

    タフ全部無料で読めるアプリない?

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:10:29

    >>83

    漫画bank

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:11:55

    >>84

    漫画バンクは違法を超えた違法サイトなので進めるのは危険と考えられる

    個人情報ぶっこ抜かれて終わるんだ

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:13:15

    ファファファアプリの方を指していると考えられる
    そっちは公式

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:13:48

    漫画バンクなら荼毘に付したよ
    骨なら警察署に置いてある

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:17:14

    本スレにも漫画BANKと漫画BANGを間違えてるマネモブがいたんだよね
    まぁ俺のことなんやけどな ブヘヘへへ

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:18:39
  • 90二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:19:51

    ヤンジャンアプリとジャンプ+を併用しているのが俺なんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:40:35

    >>1

    サムネがタフ要素1つも無いと知ってクッソ笑った

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:49:59

    タフのキャラでも無いしタフのセリフでも無い画像でタフスレを立てる…ある意味最強だ

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:04:59

    アクター・ジュは実質タフと考えられる

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 10:20:09

    >>16

    FateZEROの言峰がコンテンダーの弾丸を逸らしていたのと原理は同じと考えられる

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 10:22:33

    そもそもなんで心臓移植したらガルシアが使ってなかった電子機器への攻撃(超能力)使える様になったのか未だにわかんないんっスよね

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 11:16:34

    >>95

    ガルシア・ハートには造血作用がある、とか明らかに人類を超越したトンデモ臓器を移植したんだ

    超能力くらい使えて何の問題が?

    むしろルーセーが免疫抑制剤を服用せずにすんでる、とか凄くない?

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 11:21:34

    >>73

    逸らすにしてもこの挙動は訳わかんないス

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:08:22

    ふうん、ルーセーって奴はGANTZの超能力者みたいなものだと考えられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています