- 1二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 10:09:28
- 2二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 10:32:10
せいてんのへきれき
でんき/特殊/100/100
晴れでないと成功しない - 3二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 10:35:51
かくれみの
ミノムッチ系統専用技
1ターンどの技の効果も受けない+自分に向けられた技と同じタイプになる - 4二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 10:38:42
パイロキネシス
エスパー特殊技 威力80
鋼タイプに弱点を突ける
マフォクシーの専用技だったのが、後に遺伝でカルボウも覚えるようになる
ハッキング
電気物理技 威力不定
自分のレベルだけダメージを与えるダメージ固定技。電気タイプ、鋼タイプに打つとダメージ2倍 - 5二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 10:50:49
メルトダウン
何タイプだこれ - 6二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 10:53:03
かいゆう
みずタイプ変化技
ダブル・トリプル専用技。自陣のポケモンを全て一つ横に移動させる - 7二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 10:53:20
毒
- 8二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 11:38:45
ポアダ
どくタイプ特殊技 威力70
確定でどく状態にさせるが、室内じゃないと成功できない。 - 9二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 11:41:53
- 10二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 11:44:18
かさいりゅう(火砕流)
ほのおタイプ版のなみのり
地中にいる相手には2倍になる - 11二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 11:49:05
晴れでないと成功しないかわりに優先度高いとかも考えた
- 12二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 11:55:01
ダブルダウン
タイプ:ノーマル
分類:物理
威力:90
命中率:100
PP:10(最大16)
効果
相手に攻撃した後、追加で自分も同じダメージを受ける。
ただし、この技で相手を倒した場合、自分が受けるダメージは半減される。
ブラックジャックから - 13二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 12:00:07
ダイコウ(代行)
相手の行動を、代行する。
相手が自分に技を放った場合、ダイコウを使用したポケモンが自身の攻撃、特攻で自傷することになる。(技は相手のものを参照する)
変化技の場合は無効
交代の場合は、相手の代わりに交代する(交代先はランダム) - 14二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 12:42:26
おうすい
毒 特殊
威力 100
命中 80
PP 5
鋼タイプにも効果は抜群となる。 - 15二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 12:51:44
ゆうたいりだつ
タイプ:ゴースト
分類:特殊
威力:70
PP:20
功撃後、手持ちのポケモンと入れ替わる。 - 16二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 13:50:20
ひゃっかりょうらん(百花繚乱)
ねずみざんの草タイプ版 - 17二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 13:59:23
パンチ
タイプ:かくとう
威力:40
命中:100%
通常攻撃。
逆に今までこういうの無いよな - 18二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 15:09:07
- 19二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 15:30:36
ゆきあそび
ドラゴン技の威力が弱くなる - 20二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 15:47:44
むじゅうりょく
全てのポケモンは地面にいない状態になる
5ターン経つと元に戻る - 21二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 15:59:28
いちかばちか
基本命中率10%
HPが減るほど/手持ちに瀕死のポケモンが多いほど命中率が上がる 最大50%
相手を一撃で倒すが外すと自分が戦闘不能になる - 22二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 16:01:56
ダイラタンシーって技名っぽいなって思ったけどこれはとくせいの方が落とし込みやすいかな
- 23二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 18:30:21
むしのいき
虫 物理
虫タイプ版きしかいせい - 24二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 20:05:39
ロックサウンド
いわタイプ・特殊技
威力80・命中100
音技、身代わりを貫通する。
特殊技だが、特攻ではなく攻撃のステータスでダメージを計算する。 - 25二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 20:10:46
しっぷうどとう(疾風怒濤)
飛行タイプ版しんそく - 26二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 20:13:40
マクロバースト
飛行 物理 威力120 命中80 風の技 - 27二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 20:17:01
かけつけ3ばい
水 特殊 威力30 命中100
やってきたばかりの相手に立て続けに水を浴びせて攻撃
3回連続攻撃 優先度+2
相手が場に出た最初のターンでなければ失敗する - 28二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 20:22:24
さいくつ(採掘)
ノーマル、物理、威力70、命中100
いわ、じめん、はがねタイプにも効果ばつぐんになる。 - 29二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 20:33:08
はくめいこうせん(薄明光線)
フェアリー 特殊 威力90 命中90
天候が雨、雪の時必中になり威力が1.5倍になる
範囲は敵全体 - 30二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 20:39:58
チューニング
ノーマル 変化
場にいる全員の素早さを同じにする
防音持ちには無効 - 31二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 22:26:03
- 32二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 22:54:49
このレスは削除されています
- 33二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 22:55:23
このレスは削除されています
- 34二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 22:58:26
めいかいくだり
タイプ:ゴースト
分類:特殊
威力:110 命中:85
PP:5
命中時、相手の特防と素早さを50%で1段階下げる - 35二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 23:06:59
ロックンロール
特殊岩の音技
威力65 命中100 - 36二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 23:10:57
うかてんせい
雨天時のみ使用できる/天候を晴れに変え攻撃と特防が2段階上昇 - 37二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 23:13:28
アフターバーナー
ほのお 変化
HPを25%減らして素早さを3段階上げる
変化幅はもっといじった方がいいかも - 38二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 00:07:53
とうし
分類:変化
相手の持ち物か技を一つ見る
使用するのが鋼タイプの場合
自分に最大HPの1/4のダメージを与え、ターン終了時に相手の最大HPの1/16、1/8、1/4、1/2、3/4のいずれかのダメージを与える
使用するのが氷タイプかつ相手が眠りか氷状態の場合
相手を確率で瀕死にする。眠り、氷状態のターン経過数が多いほど成功率が上がる - 39二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 00:27:37
じまんのわざ「むこうみず」が実装されたらどんな感じか考えてみようとしたことがあるけど
たぶん水タイプだろうなぁ…ということしか思いつかなかった - 40二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 00:28:29
このレスは削除されています
- 41二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 00:32:34
むこう‐みず〔むかふ‐〕【向こう見ず】 の解説
[名・形動]将来のことを考えずに行動すること。また、そのさまや、その人。
未来予知とは逆に高火力で2ターン後に自傷ダメージ(交代したら交代先にダメージ)的な