シリーズが長く続いてるゲームってその作品群の中で

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:35:44

    進歩したグラフィックとかテクノロジーに甘えたり、ムービーとかに力の入れどころを間違えたりして
    ゲーム内容のそのものの面白さが失われてる作品がそのシリーズの中で1作か2作はあったりしない?

    シリーズものに必ずある暗黒期みたいなもの

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:38:34

    バイオ6のストーリーはかなり好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:41:30

    確かにスレ画の2つは当時プレイしたとき「オサレにしようとして台無しになってる」感がすごかった
    PV見た時グラフィックで楽しみにしてた分悲しかったわ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:50:51

    13はリターンズまでやって完成だから…
    13-2?あれは、まぁ、その…

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:52:39

    >>4

    ゲームとしては面白かったんだがね

    13無印の正統進化で色々便利になってた


    でも、なんであんなEDにしたし

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:53:33

    >>5

    そうなんだよ…

    ライトもセラもノエルも救われないの酷いわ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:54:40

    職業システム

    仲間モンスターシステム

    人間の仲間

    これは1番の名作になるだろうなぁ











    6

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:56:46

    シナリオが悪くて他がいい作品見るたびに思うんだが、そこを良くするのに一番コスパいいんじゃないのか?っていつも思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:57:27

    わかる

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:57:49

    >>7

    6がクソゲーみたいな論調は止めてくれね?

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:59:55

    最近はゲーム機の性能にゲームのクオリティかちゃんと追いついた感ある
    フル活用出来てるというか

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:00:08

    ドラクエなら6より7じゃろ 出来の悪い3DCGとか最初のクソムズパズルとか
    PSのスペック使おうとしすぎて余計な要素が多かった 楽しいは楽しいんだが

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:01:00

    >>8

    シナリオの良さって絶対的なものじゃないからなぁ

    ここだけ良くするって逆に難しいと思う

    コスト(時間)かけりゃ良いシナリオができるわけでもないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています