ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第四十層

  • 1猫耳娘(シャム猫)21/09/14(火) 17:43:21
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第三十九層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/43716/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/37037/脳内スレ・次スレは>>185・スレ…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ2|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/36699/※スレ立て時点での現行ここは、上記「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。ルールは特になし、設定など固め…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    脳内スレ


    ・次スレは>>185


    ・スレ立ては「その他話題」


    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行



    >取り敢えずルールは別にありません



    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokだ


    >気軽に誰でも書き込んでくれ



    買い物は、ちゃんと商品について聞いてから!

  • 2怖いの大好き21/09/14(火) 17:56:04

    立て乙です。
    …使い魔、可愛いので猫型にしましょうかね。

  • 3地底湖の渚21/09/14(火) 17:56:27

    立て乙〜

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:01:27

    1つ目の猫でもホラー好きならかわいいのかもしれない

  • 5完無印21/09/14(火) 18:01:48

    立て乙だ。
    ジャムか...悪くないな。

  • 6怖いの大好き21/09/14(火) 18:05:55

    >>4

    ふふ、単眼の猫は呪術の象徴なのですよ。

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:12:21

    立て乙です
    首を刎ねるとか穏やかじゃない単語がちらほら
    俺が冒険者になる前の話かな?

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:13:59

    大概首が離れる人は蘇生持ちだから…いいのか?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:15:43

    このレスは削除されています

  • 10苦節十数年のエルダーリッチ21/09/14(火) 18:23:35

    (立て乙です)


    前スレ>>143

    回復術師様。何をしたかは存じ上げませんが、大体の察しはつきます。

    そんなこと言ったら間違いなく面倒事が起きるじゃないですか。高確率で僕を巻き込んで。

    ご好意はありがたいですが謹んでお断りを……いや待て?


    うまくやればトップランカーと神霊との戦いを間近で見ることが出来るのでは?

    …………………………………………………………いやいやいや落ち着くんだ僕。今は止めておきましょう。


    ともかく杖については大丈夫です。元々改良するつもりでしたので、次の杖は忠告を元に造り直します。


    そして返金も御詫びの品もいらないというのであれば、今後困った事があれば、どんなことでもお助けいたします。無論、僕が可能な限りですが。

    御迷惑をお掛けする所だったのに、何も無しは座りが悪いですから。

  • 11猫耳娘(シャム猫)21/09/14(火) 18:30:24

    というか、なんかルールで回復さんは裁けないっつってたから、巻き込まれるといかリッチさんだけ割を食うのでは?

  • 12ギルド広報部所属〈白銀〉21/09/14(火) 18:30:32

    (スレ立てお疲れ様です)

    (匿名の児童保護施設のスタッフN様へ)

    宿泊料などに関してはご心配なく。
    こちらの不手際で返答をおくらせてしまったことが原因ですので……お時間を取らせてしまい本当に申し訳ございません。

    また、友人の捜索依頼については担当をお呼びしますのでこちらで少々お待ちください。


    ……それと……あの子達のことをよろしくお願いします。

  • 13初級冒険者少女21/09/14(火) 18:30:51

    お久しぶりです。
    今日は師匠と先生と一緒に地獄商店街を回りました。
    ホテルの手配と、オススメの御店を紹介してくださったエルダーリッチさんには感謝します。

    『ヴァルキリーの仕立屋』では、皮鎧とケープを見繕って頂きました。
    既に街で師匠達にも見て貰ったのですが、そちらは予備に回していいと言われました。
    こちらでは暗緑色の皮鎧「朧蜥蜴の鎧」というソフトレザーとハードレザーを組み合わせた鎧を買いました。軽度の迷彩効果があり、体の動かしやすさを重視した鎧だそうです。
    師匠の見立て曰く、強度も十分だと言ってました。
    後、同じ素材の「朧蜥蜴のフード付き皮ケープ」も買いました。こちらの方が迷彩効果が強いそうで、鎧と組み合わせるとソウジョウ効果? があるそうです。
    それと、先生と一緒に普段着も選びました。
    最初は遠慮したんですが、「女の子なんですからー」と言われて……楽しかったです。
    師匠は居心地悪そうでしたが……。

  • 14ドラゴンもどき21/09/14(火) 18:32:47

    オークションに魔法媒体になる魔剣出品されるのと無限牢獄で魔剣ドロップどっちが早いかな……

  • 15旅好きエルフ<春風>21/09/14(火) 18:32:52

    (立て乙)


    >>10

    いやいやいや、ことアイツに対しては迷惑とか考えなくていいからね?

    アイツが各方面に掛けてる迷惑で十分お釣りがくるから。君は何も気にしなくていい。

  • 16完無印21/09/14(火) 18:34:39

    大発見だ!

    どうやら目に流れる血液量を調節すれば
    普通の目として使えるようだ!

  • 17苦節十数年のエルダーリッチ21/09/14(火) 18:40:02

    >>11

    そうでした……どう足掻いても見送り案件でしたね……。


    >>15

    だとしても原因は僕にあるので、何もしないのは不義理だと思うんですよ。

  • 18回復術師21/09/14(火) 18:42:27

    (たて乙)


    >>15

    いやいや、この件に関しては君も当事者だよ?


    覚えてる?

    君が200歳ぐらいの子供の時に、剣の練習用に結晶割りした時。君の『先生』の元にいた時。


    実は俺が割れにくい宝石を用意してたんだけど、あれ実は冥王の城から盗んだ宝石の1つだったんだよねぇ。


    ……ごめんね。巻き込んじゃって笑


    >>10

    君が想像したこととは多分違うね。

    そもそも彼らとは戦ったことないよ?

    自殺しに訪れたんだけど結局無駄足だったんだ。


    だから腹いせに冥王から宝石盗んだり、冥王が座る時に転移して椅子を引いたり……そんな感じで遊んでただけさ。

  • 19転換21/09/14(火) 18:48:54

    >>8

    そもそも「首を撥ねられた胴体」なんて発想に囚われていてはダメなんだ

    首を撥ねられた瞬間に「頭を必要としない生命体」に変化すれば良いだけなのに

  • 20ギルド研究者21/09/14(火) 18:51:25

    …ずっと忘れていたが中央ギルド研究所の冒険者的利点を説明していなかったな

    ちょっと危険性のある道具が買いたいのなら研究所のショップを覗くといい。調合素材を切らした時に利用するべしだな
    その調合だが、探索に行っている間にどこかで勝手に調合やっといてくれないかな、というときに素材を研究所に預けるといい。タダでやっといてやるぞ
    主な機能はこの二つだな

  • 21旅好きエルフ<春風>21/09/14(火) 18:51:50

    >>18

    ……何を言うかと思えば。

    その件については昔冥王から直接コンタクトがあってね。その時に解決済みなんだよ……"私の分の責任"についてはね。

    むしろ"無関係の他者を巻き込んだ"ことについてお前の罪状をより重く認識したみたいだよ。話せば分かるね、冥王ってお方は。

    というわけだよリッチ君。コイツに義理とか感じるのがどれだけ無意味な事かそろそろ理解できたんじゃないかな?

  • 22苦節十数年のエルダーリッチ21/09/14(火) 18:52:51

    >>13

    楽しんでいただけているようで何よりです。

    地獄商店街は冒険者の為の街です。美味しい御飯も、道具も、武具も、魔法だって売ってあります。好きなだけ見て回って下さい。


    >>18

    予想の斜め下でした!?しかも結構しょうもない!

  • 23趣味で絵を描く魔術師21/09/14(火) 18:54:08

    ……私も自分そっくりな人形でも作って外的要因で死んだ時に即新しい自分として入れ替わる方法とか考えた方が良いだろうか?

  • 24完無印21/09/14(火) 18:54:35

    >>20

    そんなサービスが有るのか。


    ...ならば早速注文をしても良いか?

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:55:50

    >>19

    特例過ぎて参考にまったくならないよお!

  • 26転換21/09/14(火) 18:57:04

    >>23

    ああいう端末作りは便利だぞ!!魂を共有してあちこちに置くだけで擬似的な瞬間移動ができるからね!

  • 27初級冒険者少女21/09/14(火) 18:58:32

    その後は『目一箇の鍛冶屋』で各種武器を見繕って頂きました。
    詳しい名前は省きますが、

    投げても戻ってくる〈アポート〉付きの手斧と留め具一式。
    抜く時に素早く抜ける効果のついた剣鉈と鞘一式。
    ヘンケイテンカイキコウ? があって使わない時は、矢筒外側にしまって置ける短弓一式。
    ある程度、柄の長さが変えられる丈夫な短槍。
    刃の曲がった(ククリ)ナイフを4本。

    を買いました。
    ここでは師匠の吟味が長かったですね。
    先生が呆れてました。

  • 28ギルド研究者21/09/14(火) 19:01:22

    >>24

    どうぞどうぞ。

  • 29趣味で絵を描く魔術師21/09/14(火) 19:03:44

    冒険少女君はどんどん魔法使いっぽさからかけ離れてる気がするが……。
    まあ、良いか。
    【無限牢獄】探索では魔法使いや魔術師とて近接戦闘能力《カラテ》が必要になるというもの。
    かくいう私も短剣に付与魔術でズバズバが大半だからね?

  • 30完無印21/09/14(火) 19:06:37

    >>28

    では『天眼薬』を一つ頼ませて頂こう。

    左目に移植した《魔眼》が未だ開眼しなくてな。



    そして...【アオレン集多草】【カペラ聖泉水】

    【仙幻樹腫瘍】此れが素材だ。宜しく頼む。

  • 31回復術師21/09/14(火) 19:07:32

    >>21

    なんだ、そうなんだねぇ。

    ふふ、残念。


    ……それにしても、『罪を重くした』か。

    怖いなぁ。罰は火炙りか八つ裂きか、それともすり潰されたりするのかな?

    いつか死んだら罰を受けられるだろうねぇ。

    今からとっても楽しみだよ。退屈しなさそうで。



    (……罰を受けられる日が来るといいんだけどね)(ボソッ

  • 32転換21/09/14(火) 19:13:04

    カラテの強さは生存力に直結するからね
    弓折れ矢が尽き果て剣は砕けて鎧は捨て去った状態でいかにモンスター共の武器を奪って殺し返せるかが牢獄の”囚人”共の基本戦法だから

  • 33初級冒険者少女21/09/14(火) 19:17:32

    その後は三人で他の店を見て回って、消耗品を中心に色々買いました。

    特に最後に行った魔導具屋さんで大収穫がありました!
    まだ見た事ない原始精霊が宿っている品が四つもあったんです!
    一つ目は「光明の指輪」で、光の原始精霊が住み着いてました。ただ明るくする魔道具です。
    二つ目は「闇暗の指輪」で、闇の原始精霊が住み着いてました。ちょっと暗くする魔道具です。
    三つ目と四つ目は「氷冷石」と「帯電石」、それぞれ氷と雷の原始精霊が住み着いてました。本来の効果は食材の保存と、わずかに体の疲れを取る物だそうですが、その場でネックレスに加工して貰いました。
    それで、すっかり上機嫌になってしてしまいまして……それが前スレでの顛末です。
    すみません。

    今は夕食後のお茶中です。
    とても美味しかったです。
    以上です。

  • 34旅好きエルフ<春風>21/09/14(火) 19:18:04

    いくら使っても無くならないほどに武器を持っておけばいいんだよ

  • 35地底湖の渚21/09/14(火) 19:18:21

    嵐のように去っていった……
    これが上位ランカー……
    ……あれで人間、なのか?

  • 36ギルド研究者21/09/14(火) 19:18:25

    >>30

    承りました。

    後でまた宜しくお願い致します。

  • 37霧の悪魔21/09/14(火) 19:20:07

    質問だ。低級ダンジョンの深部で良くわからん連中に襲撃されたのだが下手人共は此方で始末して良いのか?

    私は悪魔としての姿を晒して無かったので襲われる謂れは無かった。その上で、数人は契約者である娘を狙っていたのが解せん。

    ギルドに引き渡せというなら引き渡すが、過剰防衛が許されるならそうするぞ。

  • 38転換21/09/14(火) 19:23:32

    >>37

    そっちが死にそうなら殺してよし

    生かせるなら四肢を落として義足代わりに棒でも突っ込んでおきなさい、どうせ生やせるし

    余裕なら全員無力化簀巻きにして近くのギルド支部に突き出してあげよう

  • 39趣味で絵を描く魔術師21/09/14(火) 19:27:28

    >>37

    なんにせよ、先に手を出した方が悪いのは当然だよ。それを証明できるならなおさらね。

    看破系の魔術や奇跡を使える職員はどのギルドにも必ず1人は在籍してるから連れて帰るのがオススメだね。

  • 40霧の悪魔21/09/14(火) 19:28:03

    >>38

    ああ、助かる。四肢を切って簀巻きにしたよ。この後ギルドに突き出してやろう。


    殺してはならないというのは面倒だな…ある意味では魔物より厄介だ。

  • 41転換21/09/14(火) 19:30:14

    暗殺者に狙われるの多いからねえホント、あの子たちレンジャー技能も修めてるから並のダンジョンじゃ身隠しにならないし

    ああいう子に首ドッジボールやカバディ仕掛けるの面白いから許すけど

  • 42匿名の児童保護施設スタッフN21/09/14(火) 19:32:10

    >>12

    …はいっ!子供達は私に任せてくださいっ!


    (捜索依頼受付カウンターにて___)

    ………えっ?フェイ君もクーリ君もとっくに捜索依頼出てる?…“神隠し”?だ、大丈夫なんですか…?

    とっとにかくっ!今は子供達を連れて帰らなきゃ。

    (きっとギルドの人が見つけてくれる…さっきの優しい“白銀”ってスタッフさんも、何か凄く強そうに視えたし…)

  • 43初級冒険者少女21/09/14(火) 19:32:34

    >>22

    色々便宜を図って頂き、ありがとうございました!

  • 44完無印21/09/14(火) 19:33:09

    これは...

    秘密の薬草群生地が荒らされている...!
    どういう事だ... 人避けも作用している筈だが...

  • 45趣味で絵を描く魔術師21/09/14(火) 19:35:13

    >>44

    それらを突破できるだけの何かを持った者が現れたのだろうか……?

  • 46霧の悪魔21/09/14(火) 19:35:14

    首ドッジボール…悪魔的な発想だ。
    ふむ、連中の様な奴らが慄くのを見るのは愉しいかもしれん。似た状況に遭遇したら試してみよう。

  • 47塩漬け狩り21/09/14(火) 19:35:24

    >>22

    俺と絶壁もいい買い物が出来た。改めて礼を言う。


    >>29

    魔法使い1本では、まだまだやっていけるレベルではないからなぁ。

    それに、本人が斥候向きというのもある。

  • 48苦節十数年のエルダーリッチ21/09/14(火) 19:35:31

    >>43

    いえいえ。新たな冒険者の手助けをするのも、先達の務めですから。


    >>21

    うーん、でもやっぱり今回に限っては僕が悪いので。ちゃんと筋を通したいのです。

    つまり僕の我が儘なので、大丈夫です





    ナイシン(あと>>31の呟きが聞こえてしまったので、あんまり邪険には扱いたくないんですよね)

  • 49回復術師21/09/14(火) 19:35:53

    (前スレ138さん)

    ああ、〈知識卿〉と俺だとどちらが強いか?
    そりゃ彼だろうね。彼は俺が嫌う戦い方を知っているし、そもそも俺の攻撃手段としての空間操作は、人やモンスターに対しては『使えるけど』『使ってはいけない』んだ。

    『何も無い魔力が含まれている空間』ではなく、『魔力の密度が大きい生物』を損失した場合……

    この世界が欠けた魔力分をどう補充するかは想像つくだろうさ。

  • 50転換21/09/14(火) 19:37:39

    >>46

    一応、あくまでボールにするのは自分の頭だけだよ

    首なしが首を投げるだけで面白いくらい混乱してくれるんだ


    さすがに毟っても毟っても湧いてくる暗殺者をいちいち殺ってらんないし、基本は生かして捕らえるさ

  • 51絶壁21/09/14(火) 19:37:59

    上位ランカーの所業を見るたびに、自分はまだまだだと思いますねー。



    >>48

    あ、私からもありがとうございましたー。

  • 52趣味で絵を描く魔術師21/09/14(火) 19:40:22

    ちなみにダンジョンにも治安が悪い時期とかがあって、戦利品や素材を持って帰ってきた者達への追い剥ぎ行為を仕掛ける無法者が上層で待ち構えてたりするから……そういうのに遭遇したら遠慮なくやっちゃって良いからね。

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:40:24

    このレスは削除されています

  • 54苦節十数年のエルダーリッチ21/09/14(火) 19:41:01

    >>29

    古い、おそらく大衝合前の作品『指輪の物語』を知っていますか?

    それに出てくる最強の魔法使いは剣と魔法でバリバリ戦う方でしたよ。つまり大昔から魔法使いは魔法だけでは駄目だと考えられていたのだと思います。

    なので彼女の装備も理にかなっていると思いますよ。

  • 55回復術師21/09/14(火) 19:41:40

    >>50

    いやぁ……相変わらず君はすごく面白そうなことを思いつくよね。


    今度頭リフティングのコツとか教えて欲しいな。笑

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:42:34

    このレスは削除されています

  • 57完無印21/09/14(火) 19:42:44

    >>45

    成る程。人避けを無効化する魔道具持ちか、

    或いは単に魔物か... 文字通り位が違う何かか...


    許さん...

  • 58学者護衛メインの冒険者21/09/14(火) 19:43:47

    学者先生が昨日プロポーズされた事を酒場で色んな人に言い回ったせいで見回り中にも関わらず色々な人に話しかけられた、無駄に疲れた…

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:43:55

    >>57

    以前、売り物に追跡魔法仕込まれて自宅襲われた事件があったけど、その目一回調べてもらったらどうだろう

  • 60旅好きエルフ<春風>21/09/14(火) 19:44:54

    (ちなみにこのキャラですが、回復術師に対する感情は「境遇への同情:5、先達としての敬意や感謝:4、積年の恨みつらみ:991」ぐらいのバランスでロールしてます)

  • 61隻眼の獣人治癒者21/09/14(火) 19:45:45

    >>44

    何か魔物の仕業ではないか?

    近くにアルミラージなどはいないか?

  • 62霧の悪魔21/09/14(火) 19:46:47

    >>50

    あぁ、そっちの方か…首など幾らでも生やせるし、一度試すのも良いがやってる内に飽きそうだ。基本はギルドに任せるのが吉…助言感謝するぞ。


    >>52

    むしろその方が分かりやすくて助かりそうだな。

    仕方が無いとはいえ、ゴミ共数人を体内に格納してギルドまで持っていくのは面倒だ。

  • 63完無印21/09/14(火) 19:51:29

    >>59

    追術術仕込みか... 有り得るかもしれぬ。

    この魔眼があの職人のカメラ代わりとなっている可能性も有るな。


    >>61

    畑周辺を魔眼で確認したが... 奴の姿は無いようだ。痕跡も無い。アルミラージでは無いかもしれぬ。

  • 64苦節十数年のエルダーリッチ21/09/14(火) 19:51:57

    >>47

    >>51

    街を堪能していただいたようでよかったです。

    もしよろしければこの街に直接これるスクロールとか要りませんか?

    ただこちらは少々お高いので無料には出来ませんが。何度でも使える優れものですよ。

  • 65地底湖の渚21/09/14(火) 19:52:46

    風穴を開く時期が近くなってきたな
    一度ストレイツォくんと離れなければならんか

  • 66塩漬け狩り21/09/14(火) 19:53:55

    >>64

    そんなのあったのか……。

    買わせて貰う。

    えー……、絶壁の分合わせて二つな。

  • 67地底湖の渚21/09/14(火) 19:55:35

    ついて来てくれると道中も楽しくなろうがなぁ
    こればっかりは巻き込むと有象無象も、精強貧弱も関係なく摂理に帰すからなぁ

  • 68回復術師21/09/14(火) 19:56:44

    >>60


    (術士的には『面白い子』8『友人の愛弟子』1.『いつか終わらせてくれるかもしれないという期待』1だと思います。)


    (中の人は毎回〈春風〉さんにキラーパスをしてしまい本当に申し訳ないと思っております。

    いつも本当にありがとうございます。)

  • 69苦節十数年のエルダーリッチ21/09/14(火) 19:58:26

    >>66

    これが出来たのは、この街が出来てからですから知らないのも無理はありません。

    お二つでいいんですね?

  • 70塩漬け狩り21/09/14(火) 20:01:52

    >>69

    初級冒険者少女は、自分には早いと辞退した。

    それに表層の分の稼ぎである程度回収したが、かなり使ったからな。

  • 71ギルド研究者21/09/14(火) 20:07:41

    『天眼薬』、完成いたしました。
    研究所一階のショップで証明書を見せてお受け取り下さい

  • 72苦節十数年のエルダーリッチ21/09/14(火) 20:07:53

    >>70

    わかりました。お二つまいどありです。

  • 73匿名の考古学者A21/09/14(火) 20:10:03

    >>49

    なるほど!その視点はありませんでしたなぁ…

    しかし君の持つ無尽蔵の魔力を補填する程の収束現象ともなれば…とても面白そうじゃないか?

    ダンジョン生成どころか一つくらいなら世界を引き寄せる事も…いや流石に限度があるか


    (いやしかし既に彼の記憶解析を済ませているとは驚いた、流石《知識卿》だな。え?何に使うって?彼の言動の質と波が矛盾する理由の検証さ。寿命の極端な長さも考えると…仮説があってね)(陰口)

  • 74完無印21/09/14(火) 20:11:51

    ...どうやら魔眼そのものには問題は無い。

    するとだ、やはり魔道具持ちか...?

    >>71

    おっと、もう完成したのか...!

    流石と言うべきか。 至急取りに行く。

  • 75ギルド研究者21/09/14(火) 20:20:31

    >>74

    俺は応対しないけど、まあ証明書見せるだけだし簡単だよ

    毎度あり〜

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:34:05

    >>75

    貴殿の紹介あってこそだ、感謝申す。


    では早速【天眼薬】を点すか。

    その後に畑に向かおう。

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:37:38

    今すんげえデカいのが、その身の丈をも超えるすんげえデカい槌を引きずって移動して行ったんだけど……
    なにアレ

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:51:17

    デカイの……道具?を持ってるってことは巨人かなんかか?

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:53:31

    デカイ剣なら《覇刃婆》が浮かんだけど槌?
    ………何だ?

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:55:12

    巨人ならこのスレに1人居るよな
    大きさわからんけどどのくらい?

  • 81回復術師21/09/14(火) 20:57:14

    >>10

    ふふ、ありがとう。君は本当に良い人だね。

    お言葉に甘えて、何かあれば頼らせてもらうよ。


    それよりも、杖の完成形ができたらぜひ見せて欲しい。

    試作段階ですら死霊を操り現世と冥界を繋ぐ杖をね。


    地獄の素材を使っただけで、冥王の力を部分的に再現できてしまったのは明らかに異常……突出した才能だ。


    そんな君が作った杖がどう完成するのか……

    とても楽しみにしているよ。

  • 82堕天使21/09/14(火) 20:58:05

    …どんな姿だったか詳しく言えるか?

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:59:37

    どれくらいかなぁ……
    引きずった轍が俺が寝転んでもまだ余裕あるくらいに広いし、巨人族だったのか?
    2・30mはありそうだったけど……でも周りの木的にデカいって印象から大きく見えたんかな

  • 84匿名の情報屋R21/09/14(火) 21:01:55

    どの辺りで見たのか?も重要だな
    場所がダンジョン外ならそれなりに大事だぜ

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:06:53

    見た目は禍々しい感じだったわ
    黄土色の襤褸を重ね着してて、じゃらじゃらと鍵みたいなのを何十と提げてるのが隙間から見えたわ
    槌は無骨な形してたけど、青いオーラがずっと揺らめいてた

  • 86回復術師21/09/14(火) 21:07:23

    >>73

    (ふむ……なんだか彼は面白い事を考えているようだね。まあ、止める必要はないか………)


    (火中に引き摺り込んだ他者ならともかく、自ら飛び込んだ者を止める資格なんて、俺には無いからね。)

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:09:11

    無限牢獄を出てすぐよ
    向かった方角は無限牢獄からはズレて北の大山脈だったな

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:13:37

    うわ……なんか轍から噴き出てきてる
    なんかヤバそうな澱んだ水が噴き出てきてるぞ

  • 89堕天使21/09/14(火) 21:13:42

    ふむ…
    (巨人であればまだいいのだが…)
    少し見てこよう

    あと2、3日前から魔剣使いの姿を見てないのだが誰か知らないか?

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:15:03

    >>89

    うん?契約者の居場所って分かるもんじゃないの?いやごめん詳しくないんだけど。

  • 91地底湖の渚21/09/14(火) 21:15:38

    …………巨人族は移動しても変な汁は噴き出てこないぞ

  • 92堕天使21/09/14(火) 21:16:00

    >>90

    いや俺は魔剣使いと契約していない

  • 93苦節十数年のエルダーリッチ21/09/14(火) 21:17:37

    >>81

    では何れ、完成した杖を必ずお見せしましょう。約束です。

  • 94絶壁21/09/14(火) 21:17:41

    私と塩漬けさんも今から向かいますー。
    転移を使いますからすぐ合流できると思いますー。

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:18:31

    >>92

    あっそうだったのか…いつも一緒に居るイメージだったから勘違いしてた

  • 96悪魔21/09/14(火) 21:20:30

    >>95

    まああいつらよく一緒に行動してるしな


    俺は今魔界にいるから知り合いの様子よく分かんねえんだよなあ

  • 97完無印21/09/14(火) 21:20:37

    目薬が目に染みる。
    いや、染みるを通り越して凄い痛むぞ。

    ...効いてるのか?

  • 98堕天使21/09/14(火) 21:23:20

    無限牢獄の近くに転移した
    …触りたくない色の水溜まりがあるな

  • 99地底湖の渚21/09/14(火) 21:24:52

    >>98

    どんな感じかね?

    黒っぽいのか?

    前に見たのと近いようならクリフォト絡み説あるんでは

  • 100生態観測所 職員21/09/14(火) 21:26:04

    紅茶が切れてる……! って植物専門が大騒ぎしてる

    ふふ
    研究者の端くれの癖に、紅茶なんて飲んでるからそんなことになるのです
    さて、彼女の醜態を尻目にこちらは芳醇な珈琲の香りを……

    珈琲豆切れてる……!

  • 101堕天使21/09/14(火) 21:26:34

    >>99

    黒というか…

    絵の具を全部混ぜたような色だな

  • 102絶壁21/09/14(火) 21:27:31

    こっちも着きましたー。
    気持ち悪い色ですねぇー。

  • 103地底湖の渚21/09/14(火) 21:33:14

    >>101

    ワシらが前に温泉で見たのもそんな感じだった

    なにか忌避感があるやつだ

    堕天使なら浸かれそうだったりしたり?しないか?

    無茶か?

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:35:44

    続々と応援がくるな
    実力的にお荷物になるだろうし撤退してよさそうか?

  • 105堕天使21/09/14(火) 21:36:28

    >>103

    俺は状態異常を無効化するから触れるとは思う

  • 106地底湖の渚21/09/14(火) 21:37:43

    >>105

    嫌そう……!

  • 107塩漬け狩り21/09/14(火) 21:38:56

    >>104

    状況は伝え続けてくれ、追加の応援がくる可能性もある。



    巨人は、あれか……。

    本当にでかいな。

  • 108堕天使21/09/14(火) 21:39:08

    >>106

    見た目が汚泥みたいだからな…


    嫌だが触ってくる…

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:47:11

    >>107

    ここ居ると不安になってくんだよ……

    なんか今にも立ち眩みして足滑らせそうだ

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:48:46

    無限牢獄の中層のほうがまだ気楽だ……
    耳鳴りもしてきたし、見てるとだんだんトナー

  • 111完無印21/09/14(火) 21:49:06

    >>108

    その泥は何だ... まるで無理やり高次元の物を三次元に押し込めたような不気味さが有るな...

    目が痛む...

  • 112堕天使21/09/14(火) 21:49:19

    醜悪な悪意や下劣な欲がなどが混ざった感情そのもの?

  • 113堕天使21/09/14(火) 21:51:09

    クリフォトに近い

    精神汚染に弱い者は近づかない方が良い

  • 114塩漬け狩り21/09/14(火) 21:51:23

    >>109

    今すぐ離れろっ!

  • 115地底湖の渚21/09/14(火) 21:51:23

    >>112

    何かしかの上位存在か集合の吹出物みたいなものなのか……?

    振っておいてなんだが異常はないか?

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:53:16

    >>114

    よかった……離れるわ

    あとはまか

  • 117完無印21/09/14(火) 21:53:23

    >>113

    醜悪な悪意そのものが物質化した物と言うことか!

    千里眼でも視覚に入れると厳しいようだ...!

    目にヒビが入りそうだ...

  • 118堕天使21/09/14(火) 21:54:22

    >>115

    今は大丈夫だが、堕天する前に触れたら精神汚染されて強制的に堕天しそう

  • 119地底湖の渚21/09/14(火) 21:54:57

    ライブ配信!
    ライブ配信を誰か!!
    前に業火のと絶対のの決闘をライブ配信してくれた強欲のはどこか!!

  • 120堕天使21/09/14(火) 21:55:03

    >>116

    大丈夫か?

    浄化しようか?

  • 121塩漬け狩り21/09/14(火) 21:55:23

    >>116

    おいっ!

  • 122地底湖の渚21/09/14(火) 21:56:10

    >>118

    ……堕天していてよかったな

  • 123趣味で絵を描く魔術師21/09/14(火) 21:56:43

    ……ひどく恐ろしげな何かが現れたようだね?
    結界を張り、治癒、魔力、賦活の水薬《ポーション》を限界まで持ち込もう。
    必要ならば小爆破魔法石とスリングも持ち込むがどうかな?

  • 124匿名の考古学者A21/09/14(火) 21:56:58

    ふむ…症状だけ聞くと“次元干渉体”の力場が及ぼす精神崩壊効果と似ているように思えますが…君はどう思う?
    …違う?確かに悪意の塊となると別物のようだ…発生源が気になりますな、何処かの超危険ダンジョンから出てきてしまったのか…それとも召喚の類か…

  • 125地底湖の渚21/09/14(火) 21:57:11

    >>107

    偽巨人はどうなった?

  • 126王立総合学術院 禁書架より21/09/14(火) 21:57:16

    >>113

    原義的な意味では【堕落】が近いかもですね(クリフォト

  • 127絶壁21/09/14(火) 21:57:39

    >>119

    見るとヤバい物をライブ中継するのはどうかとー?

  • 128完無印21/09/14(火) 21:58:40

    その泥を長く見つめるな!
    魔眼をやられた...!

    血が止まらん...!

  • 129塩漬け狩り21/09/14(火) 21:59:04

    >>125

    変わらずに歩いている。

    大山脈に向けてな。

    この先、何があったんだったか?

  • 130地底湖の渚21/09/14(火) 22:00:10

    >>127

    でもワシ今、移動してて見れそうにないんだ……

    今日中には霊峰に着いておきたいし、巨人が湧くとかいうダンジョンも確認しておかんとならんし……

  • 131堕天使21/09/14(火) 22:00:46

    巨人ではなく泥の方が本体の可能性はあると思うか?

  • 132絶壁21/09/14(火) 22:01:37

    巨人があれだけ大きいと>>116がどこにいるのかわかりませんねー?

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:02:01

    足滑らしてちょっと浸かっチまったンダケド、イケそうだな

  • 134堕天使21/09/14(火) 22:02:40

    >>133

    今から浄化するからそこを動くな

  • 135塩漬け狩り21/09/14(火) 22:03:57

    >>131

    あの巨人が泥を撒くだけのジョウロってことか?

    とりあえず、足を止めた方が良さそうだな。

  • 136地底湖の渚21/09/14(火) 22:04:34

    >>131

    そうなると偽巨人と泥は別個の現象か

    よかった、巨人族は歩くときったない汁が湧く、とかいう酷い風評被害は回避できそうだな

  • 137堕天使21/09/14(火) 22:05:51

    >>135

    >>136

    泥に触れたことで乗っ取られたんだと思う

  • 138完無印21/09/14(火) 22:06:09

    泥が巨人に『寄生』したのではないだろうか。

    巨人はガワのような気がしてならぬ。

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:07:15

    >>134

    コレガ浄化……清々シイ気分だ

    くるぶしノ腫レが登ってクルようだ

  • 140堕天使21/09/14(火) 22:07:50

    なので泥に触れた者は俺のところに来い
    浄化するから

  • 141趣味で絵を描く魔術師21/09/14(火) 22:08:30

    >>135

    結界と捕縛は任せてくれ。

    獣縛の魔鎖《グレイプニール》、四門……!!

    それと四肢に空間固定の結界を張った。

    ちょっと……キツいかな。

  • 142地底湖の渚21/09/14(火) 22:09:12

    >>137

    ワシ……前に泥に触ったんだが?

  • 143堕天使21/09/14(火) 22:09:24

    >>139

    浄化はしたがしばらく教会に通うように

  • 144堕天使21/09/14(火) 22:10:07

    >>142

    耐性があったんだと思う

    もしくはコレと別物か

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:10:12

    >>142

    アンタは存在の強度が高かったから大丈夫ならだったのでは?

  • 146絶壁21/09/14(火) 22:10:58

    じゃあ私は泥に触れないようにしときますねー。
    【防御術式─蓋─発動範囲確定】

    (見えている範囲の泥を蓋をするように覆う)

  • 147完無印21/09/14(火) 22:12:09

    貴殿らは呪いに強い耐性が有る様だな。

    だが呪いの耐性が無い者は気を付けた方が良いな...《眼》からの出血が中々止まらん。

  • 148堕天使21/09/14(火) 22:12:48

    >>147

    教会に行った方が良いと思う

  • 149絶壁21/09/14(火) 22:13:51

    >>147

    ある程度の呪い対策なら、上位の冒険者として必須ですよー。

  • 150地底湖の渚21/09/14(火) 22:13:59

    …………
    手足に抵抗を感じるし、ずっとつけられてる気配もあるし、槌の覚えもある……

  • 151堕天使21/09/14(火) 22:15:26

    耐性がある者は少し触れただけなら大丈夫だろう


    >>150

    転移して浄化しようか?

  • 152完無印21/09/14(火) 22:15:49

    >>148

    そうだな...少し寄っていこウ。《仙循転門》

  • 153堕天使21/09/14(火) 22:17:15

    多分俺でも全身浸かると乗っ取られそうだ

  • 154『遥けき夜明け』薄明21/09/14(火) 22:17:34

    「本」の実験と検証に一段落つけて出てきて見れば……何の騒ぎだこれは?

  • 155地底湖の渚21/09/14(火) 22:17:53

    >>151

    うん……しばしここで待とうかな


    もしかしたらマーキングされてたんかもしれんな

    振り返ってみたら、その、なんか湧いてきてるわ

  • 156塩漬け狩り21/09/14(火) 22:18:28

    >>153

    あんたで、あの巨人ごと浄化するのは無理か?

  • 157堕天使21/09/14(火) 22:18:38

    >>155

    場所を教えてくれないか?

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:19:43

    くるぶしカラ登ッテきたの
    腹ノ下ですくすく育てるワ

  • 159堕天使21/09/14(火) 22:19:46

    >>156

    多分地底湖の渚殿を浄化して、アレとのリンクを消せば何とかなると思う

  • 160絶壁21/09/14(火) 22:20:33

    とりあえず、私は泥に『蓋』して回ってきますー。

  • 161堕天使21/09/14(火) 22:20:48

    >>158

    しばらくしたらソレは戻るが教会には行くように

  • 162完無印21/09/14(火) 22:21:30

    >>154

    巨人を乗っ取った《泥》のようなものが湧いたようだ。 醜悪な呪いを振り撒いているようだ。

    貴殿も気を付けてくれ。ワシも目を伝って脳をやられる所だった。

  • 163塩漬け狩り21/09/14(火) 22:23:36

    >>159

    じゃあ、そっちは頼んだ。

    こっちは足止めに専念すべきだな。下手に攻撃して、泥が飛び散ったら不味い。

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:23:59

    バブゥ

  • 165地底湖の渚21/09/14(火) 22:24:23

    >>156

    なんか大層な新築ダンジョンを北に向かって山16個分くらい行ったところかな

    深い崖と別のダンジョンの入り口見える

    えーと……〈夢の大断層〉とか掘られた石碑がある

  • 166趣味で絵を描く魔術師21/09/14(火) 22:24:44

    うーん? 何か変なものが産声を上げたような?

  • 167堕天使21/09/14(火) 22:24:59

    >>164

    そっちに"戻る"ように


    >>165

    今行く

  • 168『遥けき夜明け』薄明21/09/14(火) 22:25:34

    >>162

    ……取り敢えず目の手当てをしよう

    呪いの類いなら時間が経つと悪化するかもしれない

    これは「なでもの」という東洋の呪法を応用した術で、呪いにも効果がある

  • 169王立総合学術院 禁書架より21/09/14(火) 22:25:35

    ナヘマーをマルクトに
    リリスをイェソドに……

    という感じで相転移させていけば、理論上クリフォトの汚染は中和出来ます
    問題はそれほど二つの系統樹に理解のある術者がどれほどいるか……

  • 170堕天使21/09/14(火) 22:26:28

    着いたが…
    後ろに本当に湧いてきてるな

    今浄化する

  • 171塩漬け狩り21/09/14(火) 22:26:58

    俺は>>158を回収しに行く。ほっとくと厄介そうだ。

  • 172堕天使21/09/14(火) 22:28:08

    浄化は終わったが…
    そちらの巨人の様子はどうだ?

  • 173完無印21/09/14(火) 22:28:09

    >>168

    感謝申す。千里先から覗いても呪いに侵されるとは...【クリフォト】とは厄介な物のようだな。

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:28:11

    >>161

    ほ と ?

    だんだ 力抜け きたんだ ど・・・

    あ でも何か レも喜んで 感 スルワ

    どっかから力ヲ ってきてル?

  • 175塩漬け狩り21/09/14(火) 22:29:25

    >>174の近くまできた)


    おい、大丈夫か?

  • 176堕天使21/09/14(火) 22:30:07

    >>174

    もう"返った"

    そこには"何も居ない"

  • 177絶壁21/09/14(火) 22:30:36

    >>172

    絵描きさんが抑えてますー。

  • 178苦節十数年のエルダーリッチ21/09/14(火) 22:31:21

    巨人にクリフォトですか。どちらも僕には相性が悪いですね。

    特にクリフォトの精神汚染は自我が薄く、肉体という鎧もない死霊には致命的です。
    こちらは他に患者がいないか探して、呪いの治療に専念しましょう。

  • 179地底湖の渚21/09/14(火) 22:32:03

    >>169

    まったく分からん……ワシの知る摂理とは異なるのか?

    降りかかった火の粉が不明とはな……

    久しく味わっていなかった感覚だ

    >>170

    感謝するよ、どうやらマーキングは取れたみたいだな

    移動してみてもいつも通りの足跡しか残らんわ

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:32:37

    >>176>>174の冒険者も消えた?)

  • 181堕天使21/09/14(火) 22:32:39

    >>177

    直に巨人の殻を保てなくなり、クリフォトに返るだろう

    そちらに一度戻る

  • 182匿名のギルド運営委員K21/09/14(火) 22:33:06

    《監視員》から報告があって飛び起きましたっ!うぅ…全く居眠りも出来やしない…
    えーギルドは現在対象を“忌泥を纏いし巨人”と仮称しまして、目的地と思われるダンジョンの特定がもうすぐ出来そうです

    あと泥の汚染効果はクリフォトによるもので確定ですか?そちらの方はまだ報告が無いんですが…

  • 183堕天使21/09/14(火) 22:33:26

    >>180

    (いいや子どもだけ返った)

  • 184趣味で絵を描く魔術師21/09/14(火) 22:34:13

    うむ……巨人の力が強い、というか元々強い上にタガが外れた力だ。
    ……(魔力の水薬を呷る)
    獣縛の魔鎖、もう二問追加ァ!!

  • 185堕天使21/09/14(火) 22:34:43

    >>182

    クリフォトが巨人の形になった物だと思う


    着いたがまだ消えていないな

    浄化する

  • 186塩漬け狩り21/09/14(火) 22:34:50

    こっちは汚染された冒険者を回収した。

  • 187趣味で絵を描く魔術師21/09/14(火) 22:35:34

    >>186

    必要なら持ってきた水薬持ってってくれ!!

  • 188絶壁21/09/14(火) 22:37:07

    >>184

    手伝います。

    【防御術式─挟壁─目標─各関節可動域】


    (“忌泥を纏いし巨人”の関節部を挟んで止める)

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:37:10

    >>175

    グルグルしてる・・・

    自分のナニかも吸イ出サレ始めたミたい

    返ったそうなノニ・・・


    でも正気ハ保ててルルから大丈夫だと思イたい

  • 190完無印21/09/14(火) 22:37:40

    薄明殿の『なでもの』でようやく解呪が出来た。
    見るべきでない物は多く有るな...
    薄明殿感謝申す。

  • 191堕天使21/09/14(火) 22:38:20
  • 192二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:39:00

    (立て乙です)

  • 193生態観測所 職員21/09/14(火) 22:39:13

    (おつです)

  • 194完無印21/09/14(火) 22:39:31

    (立て乙です)

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:39:35

    >>191

    (立て乙)

    おなか張ってきたガ・・・

  • 196堕天使21/09/14(火) 22:39:46

    >>189

    大丈夫だ

    リンクは絶たれた

    もう"アレがお前に手出しすることはない"

  • 197趣味で絵を描く魔術師21/09/14(火) 22:39:53

    >>191

    (建て乙です)

  • 198塩漬け狩り21/09/14(火) 22:40:11

    (立て乙)


    >>187

    助かる。



    >>189

    泥酔状態に近いか?


    (自分が使える浄化系魔法と、絵描きの持ってきた薬を飲ませる)

  • 199堕天使21/09/14(火) 22:40:27

    >>195

    返るだけだ

  • 200趣味で絵を描く魔術師21/09/14(火) 22:40:54

    200なら無事浄化ァ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています