いかにもな大技よりも通常攻撃のほうが怖いボスっているよね

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 15:32:24

    なんなら攻撃ですら無いただの移動が一番脅威なこともたまにあるよね

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 16:43:53

    アクションのやたら痛い突進とかRPGの耐性とかでどうにもならない純粋な高攻撃での殴りとかね

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 16:44:55

    分かりやすい必殺技よりも出が早くてそこそこ痛い攻撃の方がキツいのは分かるわ
    初期ディノバルドの亜空間噛みつきみたいな奴

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 16:46:28

    隕石飛ばしてきたりビーム撃ってきたりするより、近接の槍薙ぎ払いが避けにくくて強い奴いたなあ

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 16:47:30

    カービィの中ボス勢は全身攻撃判定だから位置調整で移動してるだけの時が一番怖い
    攻撃じゃないから予備動作すら無いときある

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 16:48:55

    ロックマンでありがち
    撃ってくる弾よりぴょんぴょん跳ねながら移動してくるのが一番キツイ!

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 16:49:56

    >>5

    ウルデラに復活してきた1頭身の犬の中ボスやたらめんどくさかった覚えがある

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 16:50:25

    >>5

    ガンヴォルト爪テンジアンの唯之跳躍(ただのジャンプ) ってネタ思い出したわ

    被弾がクリア評価に直結するシステムは接触ダメージを廃止しろ(過激派

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 16:53:00

    >>6

    ウッドマンは必殺技っぽい落ちる木の葉を歌みたいに避けるんじゃなくて、一番火力が低い落ちる木の葉にわざと当たって最大火力の小ジャンプを無理やり突破するのが攻略法なんてのもあったな

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 17:27:55

    ドラクエ8の巨竜戦はフィジカル任せの黒鉄が一番キツかったな

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 18:32:18

    サンブレイクのテオは大技よりもノーモーションタックルが鬼すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 18:56:41

    ぱっと思いついたのがゾーマだったわ
    マヒャドより通常攻撃のほうが痛いのなんの

  • 13二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 18:58:55

    ドラクエ3のボストロールも呪文使わないで痛恨の一撃振り回してた方が強かっただろうな

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