リヴァイとペトラって付き合ってたのかな?

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:58:32

    そうするとこれ悲し過ぎるんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:00:42

    新妻感ある

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:05:23

    オルオ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:05:36

    カプ推してはなかったけど、
    ペトラのリヴァイへの尊敬と憧れと(恋慕?)が入り交じったような態度は可愛くて好きだった

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:06:26

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:07:07

    オルオとペトラが生きてたら結婚してましたか?

    に対して先生は「したかもしれないし、しないかもしれない」って答えた

    つまり兵長とは…どうなんだ…?
    分からん…

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:20:53

    ペトラに好意を向けられている自覚をもてたといっているのかもしれない
    いつ死ぬとも知れない兵団だから兵長の方からそれとなく断ってはいたが

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:22:41

    >>7

    ペトラが亡くなってから気づいた可能性が高そう…

    兵長はモテないのではなくニブちんなのでは?

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:30:08

    >>8

    この人マジで恋愛事は鈍いと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:35:38

    >>8

    父親に出した手紙で知ったのか

    父親の話の文脈的には最近配属になったように受け取れるけど期間わからんな

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:38:47

    マジレスすると普通に上司と部下
    父親の嫁に行くとかもペトラが純粋に兵長のことを尊敬して慕っているって書いたら恋慕と取られた可能性も無くはないかな
    ペトラ→リヴァイはあったかもしれないけどね
    あったとしても片思いどまりだと思うよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:40:53

    私はこのワードを気に入っている
    可能性はゼロではない
    色んな解釈があったっていいんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:44:25

    まぁどっちかというとペトラは恋愛より尊敬だよなぁ。
    あとモテた事くらいあるはギャグシーンだと思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:48:12

    ペトラが兵長に恋愛感情持ってるって根拠が父親の手紙だけなのがな
    父親も手紙の内容だけで結婚の話とかするくらいには前のめりだからリヴァイ兵長のことを上司として慕っているって書いたつもりでも曲解されちゃったとか有り得そうなんだよな
    まぁ帰還した調査兵団のなかに娘の姿がないから色々気を紛らわしたくておかしなこと口走ったのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:51:18

    >>9

    ごめん本当に関係ないんだけど画像の兵長がマギー審司のネタにしか見えないんだが…

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:52:03

    モテたことくらいあると言った場所が丁度ペトラの死んだ巨大樹だぞ
    一見ギャグシーンだが、本当は自分に思いを寄せていたペトラを思い返して小さくなってるかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:52:37

    >>13

    Q.兵長は何歳頃に一番モテたんですか?

    A.本人は具体的な時期の明言は拒みますが、モテた時期はあると主張してます。


    これはどう見てもギャグだよね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:53:50

    >>16

    単純にモテてなかったから言い淀んだんじゃなかっだけ?

    一問一答とかで「本当にもてたことあるんですか?」って質問に「もてたことはあると主張しますが具体的な時期は何故か言おうとしません」って先生答えてたし

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:57:56

    リヴァペトとリヴァエレは兵長関連の中でもとくに無から有を作り出すThe二次創作の関係だからな
    自分なりの答えを探してそれを周りの迷惑にならないように楽しめばなんでもいいんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:58:39

    先生の返答の仕方っていうか言葉のチョイスが謎にシュールで妙にリアルで好き、マジでモテたことない人ってほんとにそういうアクションするよねっていう絶妙なとこ突いてくる

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:55:26

    >>18

    リヴァイが陽気にペトラにモテてたと言うわけでもないから、言い淀んだり内容を言わないのは

    それはそれであってそうなんだよなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:33:24

    ペトラが敬愛だったのか恋愛だったのかは好きなように解釈できるけど、付き合ってたかと言われるとペトラの年齢考えるとないかなあと思う
    既に30代の兵長が10代の部下と付き合ってたらなんかアレなんだ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています