ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板の自分の主人公の設定書き込むスレ17

  • 1バサギリ好き22/03/20(日) 00:00:33
  • 2アカ主の娘22/03/20(日) 00:02:02

    立て乙

  • 3いのちだいじに22/03/20(日) 00:03:03

    たて乙です

  • 4アカ主の娘22/03/20(日) 00:07:27

    前スレ3
    掲示板だしあまり気にしなくても大丈夫やで

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:07:27

    立て乙
    貴方は古参か古参じゃないか名乗り出てもいいし名乗り出なくてもいい

  • 6おやつおいしい(13)22/03/20(日) 00:11:15

    たておつです
    おやつは割と最初から設定固まってたんだけどこんなに曇るとは思わなかったしなんかセキニキが引き取っていってくれた
    サンキューアニキ

  • 7アカ主の娘22/03/20(日) 00:12:10

    >>6

    さすアニキ

  • 8バサギリ好き22/03/20(日) 00:12:39

    黒い翼で飛んで世界滅ぼすような奴ってドラゴンぐらいでは?

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:14:08

    エンジュちゃんは知らん間にええとこの分家になってたし、知らん間にサイキッカーの一族になった
    そして知らん間にバトルジャンキーになってた
    最初からウォロさんの顔は好きだった

  • 10囁きモブ22/03/20(日) 00:14:31

    立ておつですー
    設定の大半は肥料をあげて頑張って生やした
    若干の自己投影を混ぜ込んだだけのポケモン世界一般人って時点で無理あるんよぉ

  • 11歴史好きな妹22/03/20(日) 00:15:49

    立て乙です
    うちの子も最初の設定ぶっちゃけ歴史好きな女の子にしてーってとこしかなかった
    咄嗟に出た言葉が切腹ってところから設定が一気に固まった

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:15:53
  • 13二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:17:59

    エンジュちゃんもぶっちゃけ最初は私が関西人だから関西弁ってだけだった
    なんかこうなった

  • 14過去人22/03/20(日) 00:18:23

    立て乙です
    最初はNみたいな人間のつもりでした
    いつの間にか人間やめてましたけど

  • 15イッシュのお嬢様22/03/20(日) 00:18:23

    立て乙です。

    お嬢はいつのまにか曇らせ設定がエグいことに……!

    それよりもお嬢のメンタルがエグいことに……!!

    >>12

    きゃわわだ。

    そしてスゴイカッコいい設定だ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:18:34

    >>12

    やった~超能力使いが増えた~

  • 17歴史好きな妹22/03/20(日) 00:19:00

    >>12

    可愛くてかっこいいやつだ…!とても良い

  • 18アカ主の娘22/03/20(日) 00:19:06

    娘ちゃんは最初、まだアカギの娘じゃなくてDPtクリア後のアカギさんを探す主人公のつもりだったけど、異世界転生のシーンで、じゃこの子アカ主の娘にしよう!必然にアカギさん見つかることになるしなぁ!!
    ってなってアカ主の娘ちゃんになった。
    今となっては結構いい設定ではと自画自賛。

  • 19バサギリ好き22/03/20(日) 00:20:06

    >>12

    このスレの推しが1人減って1人増えた…

  • 20いのちだいじに22/03/20(日) 00:21:01

    >>12

    かっこよくてかわいいボクっ子

    それぞれの要素が合わさり最強に見える

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:21:44

    >>18

    うちの子のメンタルケアに大変お世話になりました


    >>12

    かわいくてカッコいい……いいですね!

  • 22アカ主の娘22/03/20(日) 00:22:33

    >>12

    はぇ〜かわかわ…。

  • 23歴史好きな妹22/03/20(日) 00:23:52

    そうだ、うちの子のバッドエンドSSを一つ仕上げたんですけど貼っても大丈夫でしょうか…?

  • 24アカ主の娘22/03/20(日) 00:23:53

    >>21

    その分地雷もタップダンスしてたけどな!

    (主に家族周り)

  • 25いのちだいじに22/03/20(日) 00:25:08

    >>23

    どうぞ!!!

  • 26おやつおいしい(13)22/03/20(日) 00:25:42

    逆にアニキがなんとかしてくれる安心感から容赦なく曇らせてるのでは?という気がしてきた

    ちなみに本スレでまだ泣いてる


    >>12

    かわいいしかっこいい…好き…


    >>23

    どうぞどうぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:25:57

    >>24

    結果的にどうにかなったのでセーフです!


    >>23

    お願いします!

  • 28歴史好きな妹22/03/20(日) 00:27:27

    >>25

    >>26

    >>27

    ありがとうございます!

    だいぶグロ要素が強いのでそこだけ気をつけてください


    次レスで貼ります

  • 29歴史好きな妹22/03/20(日) 00:27:39

     ぐしゃぐしゃって掻き混ぜられて
     ぺきぺきって折られて
     そして最後にぽーんと刎ねられる。
    「…あーあ」
     また傷一つない体で起き上がって、周りの惨状を認識した。今度は群れで襲われたな。それを認識しても大した感慨も湧かず、汚れた着物から土を払う。
     村を出て…いや、追い出されてからずっとこんな調子だった。もうどうしようもない。死なない化け物として有名になってしまった私は、色んなものから付け狙われる立場になってしまった。
     追放も、多分隊長や団長、博士を通したものではなかったけど、集団の力ってすごい。あれはもう出ていかなきゃ一回くらい死んでた。死んでも生き返るから意味ないけど。でも死ぬのはやっぱり痛いし、死にたくないな。
    「…お兄ちゃん」
     木の影に座り込んで思い出したのは懐かしい兄の姿。とても眩しくて優しい人だった。あの人が今の私を見たらなんていうだろう。悲しむのだろうか、それとも起こるのだろうか。わからない。でも会いたいと思う。会えないってわかっているけどあの場所に帰りたい。
     でも、今最優先でするべきことは家に想いを馳せることじゃなくってここから離れること。あんな派手な血の跡を調査隊の誰かに見つけられたら場所が割れてしまうだろうから。多分あそこの痕跡を消すよりも、逃げた方が早い。
     刎ねられた私だったものを重石を付けて川に落とす。これで、何回目なんだろう。私の頸はいくつこの川に沈んだのか。
     そんな諦念にも似た寂しさを覚えながら、川を眺める。
     この先はどうなっているのだろうか。
     海に、繋がっているのだろうか。
     昔の人は海が異なる世界や天国に繋がっているという信仰を持っていたとも昔読んだ本に書いてあった。そんな記憶をふと思い出して、ああ、と一つ思いついた。
    「こうすれば、帰れるかな」
     縁から足を滑らせるように、軽いステップを踏んで川に落ちる妄想をする。私の身体は溺死と蘇生を繰り返すだろう。そしていずれは海に辿り着く。その先は、どうなるだろう。ただ海を漂うのだろうか。それとも、元の世界に帰れるのだろうか。帰れると、いいな。
     でも私には川に飛び込む勇気はないから、所詮それは妄想に過ぎなくて。だけど、もしもそれで帰れるのなら
    「飛び込むのも、悪くないかな」

  • 30いのちだいじに22/03/20(日) 00:32:56

    >>29

    幸せになっで……………(情緒がめちゃくちゃになった顔)

  • 31イッシュのお嬢様22/03/20(日) 00:33:52

    >>29

    文章力高ぁ……

    そして美しい…不死って怖いですねぇ。

    ヤバいぞ、お嬢のバッドエンド書きたくなってきた。

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:35:34

    >>29

    ほわ……しゅき……。

    水底に眠る首たち……いい……。

    正史ではしあわせになろうね……。


    ここでベラちゃんのヒソヒソ話。

    おめかしして誰かに見せるときは微笑みながら「……似合うかしら?」って聞きます。

  • 33いのちだいじに22/03/20(日) 00:37:48

    >>32

    かわいい〜〜〜〜〜〜!!!

    好き!!!!!

  • 34アカ主の娘22/03/20(日) 00:38:09

    >>29

    川淵でステップ踏むのが生死の間をさまよう妹ちゃんの特異体質を表していてすこ

  • 35歴史好きな妹22/03/20(日) 00:45:42

    というわけで村八分エンドです

    これ以外に燃え屑ルートもあります


    このエンドの達成条件としては、モブ調査隊員の前で死ぬ。まだクレベースを鎮めていないこと

    というのがあると思います

    村の人たちが勝手にどんなに体がぐちゃぐちゃになっても生き返られる妹ちゃんを恐れて追い出しました。中には信頼してくれている人もいましたが、大衆の暴力の前では権力も言葉も無力でしたし多分反抗したらその人が次のターゲットにされてしまう

    ウォロさんからしても予想だにしない時点での追放だったので常に逃亡を続ける妹ちゃんとの追いかけっこ状態になってる感じです

    多分この先は海に帰るのが先か、ウォロさんが見つけるのが先かのチキンレースが始まる

    ちなみにこの妹ちゃんはスレの存在をまだ知りません

    アルセウス的にはウォロさんを倒したところでご褒美であげたら喜ぶかな〜みたいな感じだったのでそもそもアルセウスフォンが繋がってなかったりします

    多分スレでの交流があるとサバイバルしながら逞しく生きるルートが万分の1の確率で解放されてしまう気がします

    >>30

    きっと本編ではノボリさんと幸せになりますよ…多分

    >>31

    怖いですねえ

    うちの子の隠しモチーフに『亜人』があるのですが、不死性にそこで使われていた人体実験での素材としての有用性を見出す輩がいなくてよかったです。本当に

    >>32

    正史ではきっと幸せにします!しないとお兄ちゃんも曇ってしまうので!

    >>34

    ありがとうございます!

    ステップ踏ませた拘りをまさか見抜いてくださるとは思っていなかったので見つけてもらえて嬉しいです!

  • 36イッシュのお嬢様22/03/20(日) 00:52:43

    >>35

    フリゲ作れるよ、きっと

  • 37囁きモブ22/03/20(日) 00:59:23

    >>29

    >>35

    かわいそ・・・かわいそ・・・

    不死身でも幸せになればそれでいいの

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:14:03

    >>35

    かわいそう…たまたまコギトさんとこに辿り着いたら何か起きないかな…

  • 39おやつおいしい(13)22/03/20(日) 03:06:50

    「あんた」⇔「セキさん」だったころのおやつとセキニキの話とかも書いてみたいなという寝言

  • 40アカ主の娘22/03/20(日) 04:05:08

    >>18

    というか、ワシの歴代ポケ主人公のXYちゃんがフラダリさんを探して放浪エンドになってるから、また放浪キャラ被るのもあって。アルセウスが祖先出すならコッチは子孫出したろ!って感じでトントンと決まった。

  • 41アカ主の娘22/03/20(日) 06:21:32

    >>35

    川が境界線になってるから妹さんは川に落ちても、この世(川淵)でもなくあの世(対岸)でもない真ん中(川)にしかいられないってのが「溺死と蘇生を繰り返す」にかかっててとことん妹さんのどちらつかずの有り様を示してて上手だなぁと思いながら読んでました。

  • 42ホウエン出身ガラル人◆WVzCAtIspA22/03/20(日) 07:18:34

    うちの子とウォロさんは仲が悪い。
    うちの子も神話とか意外と好きなので遺跡とか見てたらたまたま遭遇する事がよくあるけど、その度に些細なことで喧嘩する。でも手持ちのガブリアスたちは仲良い。というか2人が気付いてないだけでもうすぐタマゴができる……かも知れない。
    こう言う設定とか載せるときに不便だから名前考えようかな…?

  • 43繝悶Λ繝?け繧キ繝?ぅ縺ョ窶サ22/03/20(日) 07:30:58

    出遅れたけどうちの子も最初はただのブラックシティに勤めるバーテンダーだったんだよ…マスターなんかただのモブだったんだ…なんか気づいたら育ての親になって元裏社会の人間になってたんだよ…

  • 44おやつおいしい(13)22/03/20(日) 07:52:42

    前スレに昨日流した文章読み返してて思ったけどおやつとアルセウスのやりとりほぼマミさんとQBですね
    おやつセウスこれでこのスレ界隈では良心的な方なの魔境すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 07:56:00

    ふふ…今日も用事済ませて帰ってこなきゃギラティナゲットできないね…ごめんな特撮好きちゃん。

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 08:02:08

    昨日の新入です、色々ガバいけど一応設定書いたの乗っけていいのかな…

  • 47歴史好きな妹22/03/20(日) 08:02:12

    …そういえばお兄ちゃんも思いつきで生えてきたんだよな…最初は普通の家庭で…ってとこだけ考えてたから、一人っ子かな…って思ってたらお兄ちゃんが生えてきた

  • 48歴史好きな妹22/03/20(日) 08:02:36

    >>46

    どうぞー!

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 08:04:36

    うまく貼れるかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 08:06:04

    名前は花言葉辞典読みながら適当に決めた
    ポケモンも歴史が長いから既存のネームドキャラクタと元ネタ被ってるかも分からんけれど

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 08:09:29

    >>49

    素敵~!

    我、男装女子すこすこ侍やってるからめっちゃ大好き~!

  • 52歴史好きな妹22/03/20(日) 08:10:59

    >>49

    男装女子だー!

    幸せになってほしい子がまた一人増えてしまった…

  • 53アカ主の娘22/03/20(日) 08:13:40

    >>49

    うひひ、新鮮な設定だ…。

    かわゆいのぅ。かわゆいのぅ。

  • 54ヒスイ転生おじちゃん22/03/20(日) 08:17:03

    >>49

    応援したくなる設定でいいですね

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 08:23:31

    寝落ちてる間にアベルさんが消えて占い師さんが増えてた…


    >>49

    男装女子!好きです〜!

    ヒスイで幸せを見つけてほしい…!

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 08:29:02

    エンジュ君(幻覚)ができた
    幻覚なので一切本スレに出てこないけど幻覚なので

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 08:35:25

    >>51 >>52 >>53 >>54 >>55

    レスありがとうございます

    努力したら認められるし自分を見てくれてる人もいるので元の時代より幸せだと思います

    …弟もこの世界に来るとかしなければ

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 08:48:52

    >>56

    エンジュくん

    エンジュちゃん(リオ)が転生した姿

    金色のメッシュの入った黒髪

    陽気な雰囲気ににこやかな笑顔がチャームポイント

    そしてその瞳の奥に隠された強すぎるほどの情熱

    狂気をはらんだバトルへの情熱を人生経験で隠すことに成功した

    元々厚かった面の皮がさらに分厚くなり、ほぼ猫かぶりをしたまま

    もはやそれが当たり前でそれを疲れるとも思わなくなった

    愛を知った、恋を2度目の生で知った

    心に降り積もる想いを手渡すことはできない

    貴方に渡すことはできない、貴方はここにいないのだから

    それでも、貴方に恋をしている、愛している

    誰も知らない貴方に一途な恋を捧ぐ

    ちなみにコガネシティ生まれのエンジュシティ育ち


    という幻覚

  • 59過去人22/03/20(日) 08:49:08

    >>49

    素敵な設定を発見!

    美味しいもの食べて幸せになって…




    過去人の転移直前の小話できましたが貼ってもよろしいでしょうか?(微妙なグロ?要素あり)

  • 60囁きモブ22/03/20(日) 08:51:49

    >>49

    またしてもここ来る前が不穏な子が増えた

    幸せになれ

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 08:52:03

    >>58

    はあ〜〜〜好き……。朝からいいものを読んだ……。

    自分の中で愛も恋も完結してるし完成してる……美しい……。

    ありがとうございます……!


    >>59

    どうぞどうぞー!

  • 62過去人22/03/20(日) 08:58:54

    >>61

    ありがとうございます

    注意がいるかわからないレベルのグロ要素あり


    卵がくしゃっと潰れるのを見た。

    ヒトの頭部がぐちゃりと潰れるのを見た。

    ただそれだけのことで死を迎えるのかと、そう思った。

    手足や胴体を傷つけたことはあったけれど、ぐちゃぐちゃに引っ掻き回したことはそう言えばなかった。

    切り落としても生えてきたし、心臓に刃物を突き立てても治ったし。内臓を傷つけてどうにかなるとは考えなかったから。

    それは、きっと正しい。今さらそんな程度でどうにかなるとは思えない。けれど。

    頭部なら? と、ナニカが囁いた。

    ヒトにとっては重要な機関。ほんの少しの破損でまるっきり人格が変わることもある、他の内臓を動かす司令塔。そんな脳を保有する場所。



    生まれたことは罪だった。

    こんなろくでもない生物があっていいはずがない。創造神も首を傾げる、どこにも属さないはぐれもの。そんなものが生まれていいはずがない。罪でなくてなんという。

    生きることは罰だった。

    はぐれもの同士が集まっても、どれほどアイを注がれても、空虚な胸のうちが満たされることはない。慈しみをもたれていたのはわかる。それに近い感情を抱いていたことも。それでも、生物としてどうしても重ならなかった。

    きっと一生満たされることはないと知っている。ならばそれは罰だった。



    「これなら」と「どうせ」が同居する。

    が、他の死因は粗方試したのだ。(結果はボクがここに生きていることが全てだが。)

    駄目だったらそれはそれ。諦めて、死ぬまで生きることとしよう。死ぬまで死んだら死ぬのだろうけれど、それをする気力は尽きていた。


    滅びた国で、一番高いところに立つ。

    そこからぽんと、木に腰かけるかのように自然に、頭部を下にして飛び降りた。

    ……それがはじまりなどと、誰が夢にも思うたろうか。

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 09:01:14

    >>61

    いわゆる記憶アリ転生なので誰にも話さず誰にも託さずただ賽の河原のように積み上げていくだけです

    エンジュ君の本性に出会うまでも振り向かせるまでも難攻不落なので、“貴方”には頑張ってほしいですね

    ちなみに髪の金色はウォロさんと同じ色です

  • 64囁きモブ22/03/20(日) 09:06:41

    >>58

    恋を求める子かあ

    >>62

    暗ぁい!幸せになってよかった・・・

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 09:22:35

    ついでにエンジュ君(幻覚)は毎朝鏡の前で金のメッシュを撫でて心から笑うのが習慣って出てきました

    死なせねぇので幻覚です幻覚です

  • 66イッシュのお嬢様22/03/20(日) 09:30:31

    はええ〜皆すご〜
    私はうちの子の絵を落としていきます。
    最近あった事件的に執事が多い……

  • 67ギーマさん推し22/03/20(日) 09:42:38

    いろんな人が帰っていく中で帰る気満々なのに最初のスレからずーっといるギーマさんオタ…そろそろ帰すか…??

  • 68おやつおいしい(13)22/03/20(日) 09:47:08

    そういやおやつ体育会系だったわって中の人が昨日思い出した

  • 69イッシュのお嬢様22/03/20(日) 10:02:51

    >>67

    お嬢も一緒です

    中の人が図鑑埋めれてないせいで、かなり前からここにいる……

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:15:55

    そういえば占い師さんのこと方向音痴知っててもいいんですか?
    その場合方向音痴と世界線がつながるか並行世界ってことになりますが

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:19:48

    >>70

    どちらでもいいですよー!

    だたベラちゃんはユウリちゃんがチャンピオンになる前後に有名になったので、タイミング的に知らなくても無理はない気がします。

    それでも知ってるなら雑誌とかの特集で小さく載ってたのを見たとかになるかも?

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:25:10

    >>71

    逆に知ってそうですね…

    ユウリかマサルがチャンピオンになる、ダンデさんに勝つ前に方向音痴は飛ばされてるので

    方向音痴が入院していた病院はダンデさん贔屓なので…

  • 73バサギリ好き22/03/20(日) 10:29:58

    >>69

    こっちも図鑑が全然埋まらない…

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:48:51

    男装ちゃんのイメージ作ったやつ貼ってみる
    ただうまくいったのが首から上だけ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:08:11

    エンジュちゃんに憑いてる霊はご先祖様達
    エンジュ兄と半々で憑いてるよ

  • 76囁きモブ22/03/20(日) 12:44:01

    死亡ルートの小話と知らない人がみると恋愛物に見える日常話かけたので上げてもいいですか?
    後者の話は正史って扱いなので本スレにネタが出てくるやも

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 12:50:31

    >>76

    どうぞどうぞー!

  • 78囁きモブ22/03/20(日) 12:54:39

    >>77

    さんくすー まずは死亡の方から

    三人称?でぼんやりした内容です


     小型艇の操舵にもだいぶ慣れたものだ。

     水平線にそびえるテンガン山を目にそう呟く。

     旅人は世界一周を試み、出発地であるこの地へ帰還を果たそうとしていた。

     この地にいない時間が伸びてきたのはいつ頃からだったか。元居た時代で家族への別れを済ませ、この時代に戻ってきた頃からだったか。

     あの時と今では、この地も住む人もかなり変化しているだろう。あの人達もきっと。そう考えながら船を岸へ停泊させる。

     旅人は大地を踏み、地図を見た。おおよそ一年近くは前の地図によれば、ここは開拓地のそばの未開の地のようだ。

     ふと旅人は古びた図鑑に目をやった。

     そうだ、この場所を行こう。そして地図を作ろう。そうすればこの土地の人々は大層驚くだろう。

     そう考え、旅人は森の中へ入っていき、二度と出てくることはなかった。

  • 79囁きモブ22/03/20(日) 13:18:13

    日常の方 会話中心で長いから分割
    「よし、今日もいくとしよう」
    「ああ、今日もオレの勝ちだがね」
     誰かと共に行けば外出申請の必要はない。二人の『勝負』の審判として外出することは、彼女にとってメリットしかなかった。
     そうやって三人で各地に行くようになり、数週間経ったある日の事。
    「それじゃあ、次は彼女が喜ぶものを持ってきた方が勝ち。それでどうだ」
    「いいだろう。その勝負乗った」
    「それでは今日はお開きということで。お疲れさまです」
     夕方の村の門の前でそのような話をし、それぞれ帰路に就いた。
     彼女はたまには髪形を変えてみようかと思い、いつも髪結いをしてくれる赤毛の女性に声をかけた。
    「ねえ。二人の事、どう思う」
    「どう、とは」
     店内で椅子に座った際、女性は尋ねてきた。
    「ツバキとキクイのことよ。最近一緒に出かけているじゃない。ねえあんたとしては、どっちなの」
    「ええと、次に何を持ってきてくれるかによりますね」
    「次?」
    「はい、なんでも自分が喜ぶ物を持ってきてくれるそうです」
    「えっえっちょっと!それっていつ?!」
    「来週ですね。何が貰えるか楽しみなんです」
     女性は彼女の肩を掴み笑顔でこう言った。
    「来週ね。それじゃ、二人に会う前に絶対ここにきてね!いい感じにしてあげるから!」
     彼女は少し圧に押されながらもそれに了承した。

  • 80囁きモブ22/03/20(日) 13:20:18

     そして、当日。写真館前に三人は立っていた。
    「まずはボクからいかせてもらおう。これを見なさい!」
     そう言って色紙で飾られた箱から取り出されたのは、青い石が嵌め込まれた銀色に輝く簪だった。
    「あなたも長い髪をしてるから。結った髪に差し込むだけでも使えるよ」
     長身の男はそう言って、彼女の髪に丸い飾りと青い石のついた銀の簪を差し込んだ。簪は陽光を受けてきらきらと煌めいた。
    「へえ、ツバキにしてはセンスがいいね。でもオレだって負けてはいない」
     何かの革でできた袋から取り出された首飾りには、鈍い光沢をした真珠が嵌め込まれた薄桃色の台座と、それぞれ薄く切られた黒と白の石がぶら下がっていた。
    「ヒヨリさんは海が好きだと言っていたからね。ガラナさんに頼んで一粒分けてもらったのだよ」
     白い帽子の少年は、しゃがんだ彼女の首に月のように輝く首飾りを掛けた。
    「フン、人に貰ったものですか。ツバキは全部、自分で材料を集めて作りましたとも!」
    「真珠以外はデザインも含めてオレが作ったんだがね。そっちはどうだか。大方セキさん辺りに相談したんじゃないのかね」
     言い争う二人の前で、彼女はひたすら悩んでいた。そして、
    「今回は、引き分けじゃ、駄目ですか」と声を絞り出した。
     今回の勝負は引き分けという結果になった。
     それが周りで見ていた人々には別のものに映っていたのは言うまでもない。 

  • 81囁きモブ22/03/20(日) 13:25:50

    ちなみにこんなデザイン

  • 82アカ主の娘22/03/20(日) 15:35:23

    >>80

    >>81

    あー癒やされるんじゃ〜

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 15:38:02

    死亡も好き、アンジャッシュも好き、デザインも好き。
    神……?神なの……?

  • 84歴史好きな妹22/03/20(日) 15:41:00

    二周目を始めたんだけど今回はだいぶキャラ固めてからやってるから楽しい…この子もいつかスレに放り込みたい

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 15:44:39

    >>84

    その感覚めちゃくちゃわかります〜!

    ぜひ!スレで出会いたいです!

  • 86囁きモブ22/03/20(日) 16:03:08

    >>82

    >>83

    ははーっありがたきしあわせ

    >>84

    楽しみにしてます!

  • 87モンエナ頼りの同人作家22/03/20(日) 16:13:08

    同人作家できたー!!ネットだと饒舌な陰キャみを強くしたかった!!

  • 88ウオゾーズオリジナル22/03/20(日) 16:18:54

    >>87

    美人じゃないですかやだー。こっちなんてぐらんぶるの主人公ですよ?

  • 89モンエナ頼りの同人作家22/03/20(日) 16:20:43

    >>88

    ぐらんぶるの主人公だってイケメンじゃないですかー!!

  • 90ウオゾーズオリジナル22/03/20(日) 16:22:00

    >>89

    顔芸ヤバいじゃないですかー!因みに顔は神に頼んである程度整形して貰った裏設定あり。前世は中の下くらいです。

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 16:23:20

    >>87

    あらかわいい。イメチェンしてかわいく着飾らせて外歩かせてえ〜〜〜!!

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 16:24:54

    ベラちゃんのヒソヒソ話。

    子供に配慮して言い方を濁していますが要は娼婦扱いされました。テル先輩はキレた。
    ベラちゃんはアホくさと思って相手にする気はないですが、テル先輩が庇おうとして変な噂立てられてもかわいそうだな……と思っています。

  • 93繝悶Λ繝?け繧キ繝?ぅ縺ョ窶サ22/03/20(日) 16:25:12

    >>88

    あ、ウオゾーさん有期懲役って無期からの減刑でも30年らしいんですが情緒酌量の余地で懲役24年くらいになりませんかね…

  • 94モンエナ頼りの同人作家22/03/20(日) 16:26:26

    >>90

    顔芸は顔面偏差値に含まれないんですよ!!うん、まぁ…うん…顔芸はあれだけど…

  • 95ウオゾーズオリジナル22/03/20(日) 16:26:28

    >>93

    マスターの年齢と模範囚として過ごせるかによりますかねぇ......


    勿論執事さんはあのままだと一生刑務所ですが。

  • 96繝悶Λ繝?け繧キ繝?ぅ縺ョ窶サ22/03/20(日) 16:29:39

    >>95

    じゃあマスターは模範行動するんでそれでいけますね!そしてなんかやらかさなければ通常刑期の3分の2で仮釈放らしいんで実質16年ですね!!やったねハピエンにもってけるぞー!!

    …年齢ってどういうことだ…???

  • 97ウオゾーズオリジナル22/03/20(日) 16:31:03

    >>96

    年齢設定ですね。例えば現在70歳だとしたら16年も服役したら寿命が怪しくなってきますよね?

  • 98繝悶Λ繝?け繧キ繝?ぅ縺ョ窶サ22/03/20(日) 16:33:31

    >>97

    そんなに年とってないですよ!高めに見て50代ですよ!!そうか寿命ね…

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 16:33:33

    このレスは削除されています

  • 100ウオゾーズオリジナル22/03/20(日) 16:34:20

    >>98

    じゃあ大丈夫そうですね。

  • 101繝悶Λ繝?け繧キ繝?ぅ縺ョ窶サ22/03/20(日) 16:35:02

    やったぞうちの子のハピエンが確定した!!!!安心して動かせる!!!!

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 16:37:24

    15歳なのにここ2年ほど刺されてないベラちゃん。
    つまり13歳の時には。
    という話。

  • 103ウオゾーズオリジナル22/03/20(日) 16:40:05

    >>101

    まあ、あくまでも仮釈放ですし監視の下には置かれるでしょうが少なくとも一生刑務所は避けられそうですね。


    執事?脱獄常習犯は別に決まってるだろ

  • 104繝悶Λ繝?け繧キ繝?ぅ縺ョ窶サ22/03/20(日) 16:42:33

    >>103

    仮釈放の間にデートした猛者がいるんだからまぁ大丈夫でしょう。知らんけど

    執事はきっとしばらく刑務所の中でしょうね


    >>102

    わぁ…人生ハードモード…

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 17:16:08

    >>104

    本人的にはかわいい服、おいしい食べ物、温かい寝床が手に入るし美人に生まれてラッキー程度のものです。

    なのでむしろイージーモードと思っていたかもしれない。

  • 106おやつおいしい(13)22/03/20(日) 17:34:13

    おやつ、一度全部失ってるせいで好きな人が生きてる!ハッピー!!一緒にいてくれるって言ってる!奇跡!!勝った!私の人生完!!っていうノリなので恋愛的にはちょっと悩むことはあっても全然曇らんな

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 17:47:35

    >>106

    おやつちゃんは癒やし。

    ヒスイでたくさん幸せを感じてほしいので曇らなくていいのです……。

  • 108アカ主の娘22/03/20(日) 18:05:05

    >>104>>103

    Q.

    おい、前回のイラストとかでアカギさん50歳とあるけどお務めが娘ちゃん(15)が生まれるまでと仮定しても8年くらいだし出所するの早ない?


    A.

    うるせぇ、俺がルールブックだ。

    獄中結婚もできるやろがい。

    多分サターンが部下守るために証拠を一晩で隠蔽してくれました。

    なのでアカギさんについた罪状は文化財保護法違反とかぐらいで済んだんやろ。多分。

    あと実質世界を救ったママからの嘆願書とか、ハンサムの監視付きとかで手をうったかも。

  • 109アカ主の娘22/03/20(日) 18:13:30

    >>108

    Q

    そもそもなんで逮捕させたんですか?


    A.

    アカギさんをこの世界に繋ぎ止めるためにはどうしても社会的な制裁は通過儀礼として必要やったと思ってるんや…。

    家族というコミュティを作るにあたってやっぱり社会(この世界)からは切り離せねーなぁと思ったんや。

    あと、アカギさんあんまり浮世離れすぎるとすぐ死にそう。

  • 110ヒスイ転生おじちゃん22/03/20(日) 18:13:46

    中の人のせいだけど
    大人の神秘をバラされたりマンテンボシをトオツボシと間違えてたり
    おじちゃんってなかなかカッコのつかないやつだなと思いました
    でも中身が中年だからそれで正しいのかもしれん

  • 111アカ主の娘22/03/20(日) 18:14:57

    >>110

    むしろおじちゃんっぽくて好きやで。

  • 112歴史好きな妹22/03/20(日) 18:15:14

    ようやく納得いく見た目が作れたので新しくスレに突っ込むうちの子(二周目主人公)の設定置いて、あっちにその子で顔出してきます!
    以下設定です
    年齢 16歳
    出身 ポケモンがゲームとしてある世界
    趣味 蓄音機で音楽を聴くこと 読書 ピアノを引くこと
    一人称 私
    二人称 〜様 〜さん 貴方様
    名家出身の女の子
    元の世界に会ったことがない許嫁がいます
    家がスパルタだったから花道茶道家事弓道書道箏道柔道日本舞踊刺繍裁縫その他色んな習い事を花嫁修行としてやらされていました
    小さい頃に亡くなったおじいちゃんだけは彼女に優しくて、彼女の趣味はおじいちゃんが遺した洋間にあったものをそのまま継承した結果のものだったりします。おじいちゃんは彼女に真っ当な恋愛をして結婚して欲しかったので洋間にこっそり純愛ものの小説やら少女漫画やらも隠してて、無事に彼女の目にふれた。その結果恋に憧れる箱入り娘(強かな姿)が出来上がったけど基本的には大和撫子の皮かぶって暮らしてます。でも敬語は素でそれ
    今は大体バサギリ様を鎮めたあたり
    ある人が夢に見た王子様と似たような顔立ちをしていて少し気になっているし多分一目惚れしてる

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:20:11

    >>112

    かわええ……好きです……。

    恋する女の子最強!!

  • 114おやつおいしい(13)22/03/20(日) 18:23:44

    >>107

    ありがとうございます

    まだ13歳なのにヒスイでの生活が余生だと思ってそうな節がありますが幸せにします…!!もう曇らせきったので!!


    >>112

    したたかな大和撫子ですか!?好き!!

    コイバナしましょうコイバナ

  • 115いのちだいじに22/03/20(日) 18:24:14

    >>112

    かわいい〜!

    強い女の子は健康にいい

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:32:26

    >>112

    かわいいです…!

    たくさん恋の話をしたい…

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:33:37

    中の人が体調を崩したせいでダークサイドに堕ちてウルトラメガロポリス出身ちゃんを曇らせたくなってきてしまいました…これはいけない…ちょっと休みます

  • 118繝悶Λ繝?け繧キ繝?ぅ縺ョ窶サ22/03/20(日) 18:34:57

    >>112

    かわいいー!黒髪青目は目の保養…


    あと恋愛とは無縁の人生を送ってきたとかほざいてますが振っただけです。それを覚えてないだけです。振った理由はだいたい知らん人からの告白だったのてまぁ知らん人は振るよなって話と、あと本人がそんなに恋愛に興味がないから。

    もしかしたら元の世界に帰ったらギーマさんとくっつく可能性が微レ存。あくまで微レ存だからくっつかないかもしれない

  • 119イッシュのお嬢様22/03/20(日) 18:34:59

    >>95

    本人からしたら腰痛が辛いだけっていうね。

    多分、誰かが徹底的に現代の倫理観教えなきゃ、不老不死も相まって永遠に捕まったまんま。

    さーて、誰が教えてくれるんだろ〜!!(目そらし)

    >>112

    強かな恋する女の子は良いぞ〜!!!!

    >>103

    なんで空間移動能力はそのままにしたのだろう。

    中の人は訝しんだ。

  • 120囁きモブ22/03/20(日) 18:41:07

    >>112

    清楚なお嬢様だ

    >>117

    お休みー 無理になったらここで書いていいと思う

  • 121過去人22/03/20(日) 18:42:41

    >>119

    現代の倫理観を身につけたらポケモン送ることにしましょうか?

  • 122アカ主の娘22/03/20(日) 18:42:58

    娘ちゃん、刃傷沙汰とか無いタイプだといいなぁとか思ってる。

  • 123繝悶Λ繝?け繧キ繝?ぅ縺ョ窶サ22/03/20(日) 18:43:43

    >>121

    一生送られないやつなのでは…???

  • 124ウオゾーズオリジナル22/03/20(日) 18:44:43

    >>119

    ・そもそも「最終手段」は対峙している間しか発動できないのであれ以上発動を縛るのは無理だった。

    ・あそこで執事を抹殺しなければルークには後がなかったし、アルセウスが強襲してきたので執事の件は深く考える余裕がなかった。

    ・執事の特殊能力は道具が前提だと思い込んでいた。


    この辺が理由ですかね

  • 125アカ主の娘22/03/20(日) 18:54:44

    目つきも変更できたらなぁ。
    あとシマボシさんの髪型もほちぃ。

  • 126イッシュのお嬢様22/03/20(日) 18:58:31

    >>121

    ……数百年待たせてしまいますが……ってポケモンたち死んじゃうじゃん!!

    しかも数百年経ったら現代じゃねえじゃん!!

    尚、本人はそのまま倫理観がある方だと思っているのでこれまた害悪。

    誰かまともな人来てくれないかな〜。お嬢……は教えられるのか?

    >>123

    大正解。

    >>124

    あ〜、なるほど〜

    実際道具に頼っているのは人生リセッ卜だけなんですよねぇ。

    本人は道具一式使えなくて不満ですけど、ロクな物じゃないのでOKです。

  • 127過去人22/03/20(日) 19:00:49

    >>123

    考えてみれば、なんでより古い、現代で過ごした時間も短い人間が現代の価値観や法について執事さんに説教したんでしょうね

    普通逆では


    >>126

    過去人「殴り込みに行ってやろうかこの大馬鹿者」

  • 128歴史好きな妹22/03/20(日) 19:06:18

    >>113

    >>114

    >>115

    >>116

    >>118

    >>119

    >>120

    やったー好感触!因みに中の人の二周目アドバンテージのせいで明らかに自分たちよりも格上の親分を捕獲できる強さを手に入れてたりもする強かな子です!これから仲良くしてやってください!

  • 129バサギリ好き22/03/20(日) 19:54:25

    これから時々アルセウスとの会話が流れます

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:56:07

    >>129

    了解ですー。

  • 131バサギリ好き22/03/20(日) 19:56:30

    >>112

    昼寝から起きたら可愛い子が居た…

  • 132おやつおいしい(13)22/03/20(日) 20:39:02

    セキニキのディアルガさまに挑みたい云々はヒスイの夜明けで追加されたサブ任務です
    中の人が伝説まったく鍛えてないので達成できてなくてすまねえアニキ

    また本スレが不穏になってるので分身セウス(いつの間にか所長さんが退場してて油断してた)の仕事が増えますね…

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:49:02

    男装ちゃんのことなんか考えたい…
    指示された通り淡々と任務こなしてきたのに結局追放されて、見た目にはあんまり出てないけどメンタルガッタガタになってそう、結局ここにも居場所は無かった?と
    黒曜の滝に身投げを謀ったけど、博士たち大事な人らの顔が脳裏をよぎって(今はまだその時ではないな)と思い留まった
    ウォロはあんな高いとこまで探させられた…大変…

  • 134イッシュのお嬢様22/03/20(日) 20:51:53

    >>127

    それはやっぱり……執事があんぽんたんだから?

    いや、過去人さんがまともなだけやも……

    執事は殴られても何も自分が馬鹿って分からなさそう

  • 135アカ主の娘22/03/20(日) 20:53:11

    娘ちゃん、大和撫子の大和撫子さに思わず脱帽してる。

  • 136歴史好きな妹22/03/20(日) 20:57:32

    >>135

    大和撫子エミュすごい難しいんですけどそうやって言っていただけると嬉しい限りです…!

    良い感じにエミュできてるみたいでよかった

  • 137ヒスイ転生おじちゃん22/03/20(日) 21:00:08

    ツバキかなと思って身構えていたがそう来たか…
    大和撫子は話の転がし方でかなり上手く調理できると思う
    もしかしたら和解→結ばれる展開も作れるかも

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:04:18

    カリスマ占い師なのに普通のアドバイスしかしてないですねえ!!中の人のせいですがまあいいでしょう。

  • 139アカ主の娘22/03/20(日) 21:07:29

    >>136

    娘ちゃんはcv悠木碧だから奇声ばっかあげちまうんだ…。

    (東山奈央?荼毘に伏したよ…今はママのCVにした)

    だからお淑やかな大和撫子ちゃん見て

    ヤベェ女子力高っ!洗練されてるなぁ…。

    とか思ってる

  • 140歴史好きな妹22/03/20(日) 21:14:52

    >>137

    結ばれる展開、作れると良いですね…

    大和撫子ちゃんが家に骨を埋める覚悟ガンギマリガールなのでとても難しい気がする

    >>139

    まだ撫子ちゃんはCV決まってないですね…

    実はこれでも明日手作りの朝ごはんを食べにきてくれる約束を取り付けられたのでワクワクしてる

    明日の献立考えながらふふって笑ってます

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:29:43

    このレスは削除されています

  • 142バサギリ好き22/03/20(日) 21:30:54

    >>141

    投稿場所間違えた…

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:49:29

    ピルスナー初めて飲んだんですけど美味しいですね。
    というわけでギラティナ捕まえてきます。

  • 144繝悶Λ繝?け繧キ繝?ぅ縺ョ窶サ22/03/20(日) 21:52:51

    みんなだんだんとリア充になっていく…これは…うちの子も帰ったあとにリア充にさせたほうが…???

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:58:18

    ウォロさんとバトルするエンジュちゃんのSSネタのようなものをキャッチしました
    書いたら読みますか?

  • 146イッシュのお嬢様22/03/20(日) 21:58:45

    >>145

    もちろん読みます!!!!

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:59:59

    >>145

    読みます読みたいです読ませてください!!

  • 148いのちだいじに22/03/20(日) 22:02:00

    自分(の体)を大事にするのが思考の基礎になったので他者を見る余裕がちょっとできた

    本人は人間こんなに儚くて脆いのにどおして大切にしないの…?と思っている

    それはそうとここまでってそういう意味じゃないと思うよいのちちゃん

    お姉ちゃんも言葉そのままの意味じゃないよいのちちゃん


    >>145

    読みたいです!!!

  • 149ナギサ出身のヒスイ人22/03/20(日) 22:03:01

    本人が選んだならそれでいいし干渉する気もないけど、選択肢がない状態で選んだなら嫌だなあと思ったナギサ出身でした

    トラウマ的なものは一切ないけど、思うところがあったらしい


    >>145

    ぜひ!お願いします!

  • 150囁きモブ22/03/20(日) 22:04:37

    >>144

    私は現状させる予定ないぞ

    あなたの心に従ってみて

    >>145

    読むー

  • 151ジャローダ衣装完成間近22/03/20(日) 22:05:20

    >>145

    読みたいです!!!!!!

  • 152バサギリ好き22/03/20(日) 22:08:29

    >>145

    お願いします!

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:08:36

    特撮好きちゃんは抱っこと言っていますが実際にはライオンが赤ちゃんをくわえるみたいにぷらーんと持たれてました。


    >>145

    読みたいですー!

  • 154繝悶Λ繝?け繧キ繝?ぅ縺ョ窶サ22/03/20(日) 22:08:48

    >>150

    なんというか五分五分なんですよね…ギーマさんと軽いノリで付き合い出してそのまま結婚するか一生独身か…

    サイコロでも振るか…??


    >>145

    読みたーい!!!

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:31:35

    書いてる間に催促いっぱい来てる…

    貴方と対峙するのはあの日槍の柱で戦ったとき以来
    ウォロさんと戦いたいとずっと思っていた
    もう一度と何度も願っていた
    気が変わったらしくバトルの申し込みを受けてくれた
    それだけですでに舞い上がるほど嬉しくて、ウォロさんの手を引っ張って訓練場へいく
    ウォロさんのことを、内情を知っているラベン博士が驚いているけれど気にしない
    だって、自分はこれからバトルをするんだから
    「ウォロさん、貴方の星の煌めきを、貴方の想いを私に見せてくださいね」
    「…!アナタとの勝負は大変興味深いですからね!」
    初手は前と同じミカルゲだと“わかっている”
    だから、自分が出すのはスズ。アローラキュウコンだ。
    「貴方には不利な状態かもしれませんが、ごめんあそばせ!私バトルに手加減はできません!」
    「ええ、ええ!構いません!全力でと言いましたから!」
    そこからは怒涛の瞬間だった
    見届けていたノボリさんの声も聞こえなくなるくらい
    ただ、ウォロさんだけを見ていた
    ウォロさんと彼のポケモンだけを見ていた
    なんとなく、初めて彼自身と会話をしたような気がした
    そして、全部を出し切ってただ高揚に任せて
    ノボリさんと「ブラボー!」の言葉が重なった

    遠くで「初めて、ジブンを見ましたね」と聞こえた気がした

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:36:24

    >>155

    (推しが最高に輝いていて尊さのあまり言葉を失うのであった……)

    エンジュちゃん好きだ……。

  • 157いのちだいじに22/03/20(日) 22:40:32

    >>155

    良………………

    バトルを通して語り合うのめちゃくちゃ良い…………

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:48:10

    9歳児に恋愛相談は無理でした。


    >>155

    素敵な文章ありがとうございます!

  • 159ヒスイ育ちのマサラ人22/03/20(日) 22:53:58

    家の主人公クソボケにしてるけど良いのかなこれ…
    まぁ良いや

  • 160アカ主の娘22/03/20(日) 22:55:12

    >>148

    娘ちゃんの何気ないお姉ちゃん気ぶりがいのちちゃんの地雷スイッチを撫でた。

    >>155

    ポケモンバトルって武道みたいな『道』だと思うからやっぱりバトルと分かり合う描写すこだわ。

  • 161アカ主の娘22/03/20(日) 22:56:44

    >>159

    大丈夫やでウチの娘ちゃんなんかラベン博士に奇声ばっかあげて気絶してる…。

  • 162おやつおいしい(13)22/03/20(日) 23:00:32

    逆に好き好きオーラ垂れ流しでべたべたしてて大丈夫かなと時々思っている
    どこまでやっていいのか加減がわからん…いや未成年だからどこまでもはいかないけど…

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:03:15

    エンジュちゃんの話をアベルくんちゃんが聞いたら大喜びしそうで何故かウルっときた中の人でした。

    ちなみにアベルくんちゃんは元気に船の旅を楽しんでます。

    時々海面を跳ねるポケモンの種類が変わってきたことに気づいてはしゃいでるかも。


    >>162

    見てて楽しいのでありだと思います!!

    あまりにもアレなネタならこっちで注意書きして投下するのも一つの手かなとは思いますし。

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:03:37

    エンジュちゃんはウォロさんの顔ばっか、ウォロさんは興味と利用するためで互いに中身を理解してなかったのかなって
    舞台から降りたからウォロさんはそのことに薄々気が付いていて
    エンジュちゃんは気づけていなくて
    しがらみも役目もない、ただのバトルでようやっと互いに同じ視点で見ることができたのかなって
    そんな感じのSSでした

  • 165おやつおいしい(13)22/03/20(日) 23:13:30

    >>163

    ありがとうございます!

    おやつが子供のうちはせいぜいハグ止まりなので注意書きのお世話になることはないかなーとは思います!

    セキニキ念書を書いてるし…

  • 166バサギリ好き22/03/20(日) 23:14:09

    バサギリ好き軍vsアルセウス結果は
    バサギリ好きの辛勝
    なおあっさりと復活された上に自分が本体という事を教えられ絶望しています

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:15:12

    >>165

    そうだった……セキニキはちゃんとした大人だった。

  • 168いのちだいじに22/03/20(日) 23:38:27

    >>160

    大丈夫!決意がキマるだけ!

    いのちちゃんは(体の持ち主ちゃんは娘ちゃんの妹だった…?でもこの子もポケモンサブカルのとこの子のはずだから世界違うよね…?)と混乱してました


    体に残った記憶(記録)はもう掠れてて確認するのは難しいけれど、この子には家族がいて、帰る家がある。それはきっと間違いじゃない筈だから。だから早くアルセウスに会って、この子を返さなくちゃ

    という考えのもとやる気に溢れています

  • 169アカ主の娘22/03/20(日) 23:42:44

    >>168

    良かった!変な地雷踏んだんじゃなかった!

    (ここんとこ3つくらい踏んだ気がする。)


    身体の子もいのちちゃんも幸せになって欲しいなぁ…。

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:43:11

    コピーを目が滑ってタコピーと呼んでしまったもう疲れてるのかもしれん

  • 171アカ主の娘22/03/20(日) 23:44:54

    娘ちゃんのヒスイロトムはちょっとタコピーっぽいッピ!
    アカギのロトムはあんまりタコピーっぽくないッピ。

  • 172バサギリ好き22/03/20(日) 23:45:27

    (なお全部夢ということにしてコピーに記憶移すことも出来るが絶望していて聞こえなかった)

  • 173イッシュのお嬢様22/03/20(日) 23:46:27

    >>170

    疲れてるんだよ、貴方

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:48:43

    >>173

    誤字もしたし、たぶんそうきっとそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:55:12

    図鑑完成したけど今からアルセウスと戦ったら死にまくる気がするから明日にするッピ!
    下手な真実でも特撮好きちゃんなら乗り越えられると信じてるッピ!

  • 176おやつおいしい(13)22/03/21(月) 00:01:41

    おやつセウス「やはり軽率に複製を作ると後々問題が発生しますね…皆、後腐れのないように滅びる世界から同意を得た人の子を連れてくればいいのに…」

    そんなことよりエンジュさんから初めておやつさんって呼ばれた気がして中の人はドキドキしているよ

  • 177囁きモブ22/03/21(月) 00:09:31

    今日書いたssの関連話とか書こうかしら

    あと本スレに少し流入させようかな

    特に影響ないけど、話的に元モブ世界一週間くらい時間進めよう

    >>155

    決闘で伝わる気持ちとか胸熱じゃないですか

  • 178バサギリ好き22/03/21(月) 00:09:41

    バサセウス
    (人の子よポケモン取り込むのはいいですがディアルガ達のも取り込むのは予想外でしたよ…あと頑張ったのでご褒美あげます)

  • 179いのちだいじに22/03/21(月) 00:10:58

    >>169

    いのちちゃんにはそもそも家族が存在しませんからね!地雷もないです!

    仮にあっても追放関係かな…?ギンガ団にそんなに依存してないので今のところ大丈夫そうではありますが


    心が潰れちゃった持ち主ちゃんの魂、どうなっているんでしょうねぇ…

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:11:39

    アベルくんちゃん旅に出てなかったら曇りつつ「だからもうやめとけって言っただろ!」って怒ってただろうなあと思います。

  • 181アカ主の娘22/03/21(月) 00:11:43

    娘セウス「コピーとかせずにフツーにその辺の子供じゃいかんのですか?」

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:19:17

    各世界のアルセウスが何かしらで会ったら、すごい価値観のぶつかりあいが起こりそう

  • 183アカ主の娘22/03/21(月) 00:22:58

    娘ちゃんの進路にポケモンレンジャーが加わった!
    でも娘ちゃんはポケモン博士になりたいからあんまり考えてないぞ!

    ユキノオーは最近テンガン山に鉄道が引かれてキッサキシティの開発が進んで環境が変わってちょっとずつ南下してきたんや。
    本来はテンガン山麓あたり206番道路ぐらいで止まるんだけど今回のユキノオーは運悪く迷子になってさらに南下した個体なんや。
    こうした都市開発によるポケモン分布の変化はちょっと問題になってるんや。

  • 184囁きモブ22/03/21(月) 00:36:49

    >>183

    レンジャーはトレーナー?キャプチャの方ですか?

    さらに未来のシンオウ地方、いいですねぇ

  • 185アカ主の娘22/03/21(月) 01:02:44

    >>184

    バトナージをプレイ済みだけど、今回名刺を渡したのはトレーナーの方です。

    回避力が凄いので多分推薦されたりしたらキャプチャーになれるかもですね。


    設定大好きマンなので世界観とかも無限に生やしちゃう…。

  • 186アカ主の娘22/03/21(月) 05:48:17

    歴史好き妹ちゃんのイメソン

    月詠み『生きるよすが』Music Video


  • 187過去人22/03/21(月) 08:11:41

    >>134

    過去人「人間と共に暮らすならそれに即した価値観や法は表面上だけでも身に付けろ。人の世の移り変わりは目まぐるしいだろなんで知識をアップデートしないんだ阿保。ジーランスと違って変わる必要があるだろうが」


    だいたいこんな感じに思ってますね。口が悪いのは似た者同士だと少し思っているからです。親近感の表れ?

    これはもう、徹底的に法をインストールするしかないのでは…

  • 188囁きモブ22/03/21(月) 08:18:25

    >>185

    設定はくどくなくてバランスがよければ、どんなに濃厚で盛ってもいいと思います

    具体的にいうと指輪物語くらい(完全に理解でき

    るわけではない)

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 08:24:01

    現在のアベルくんちゃんイメージ曲投下。

    スのファンなのでカバー版を貼りたかったけど公式動画なさそうだったので本家で。

    奥田民生 『さすらい』


  • 190歴史好きな妹22/03/21(月) 11:33:07

    >>186

    ありがとうございます!

    聞いてみたけどかなり妹ちゃんでびっくり…!


    あと撫子ちゃんが朝ご飯用意するだけのSS書いたんですけど載せても大丈夫でしょうか…

  • 191バサギリ好き22/03/21(月) 11:33:45

    >>190

    良いですよ!

  • 192繝悶Λ繝?け繧キ繝?ぅ縺ョ窶サ22/03/21(月) 11:34:35

    >>190

    どうぞどうぞ!!

  • 193歴史好きな妹22/03/21(月) 11:37:07
  • 194歴史好きな妹22/03/21(月) 11:39:56

    そしてこれがSS
    1000文字オーバーしたので分割します
     空が白み始めるには少し遠い時間。
     包丁がまな板に当たる音や、釜の蓋から水が噴くときのしゅんしゅんという音、それに、焚き火の木の端が熱されてぱちぱち弾ける音…そんな朝の音たちが部屋の中で響くので、
     今日は、彼の方…ウォロ様と共に朝餉を摂ると約束をした日。彼は今日、早くから村の外に行商に行かなくてはならないと言っていたから、それなら私の家で腹ごしらえをしてから出たらどうでしょうかと提案したら、了承して貰えた。それで彼は出立の前に私の家に寄って、朝餉を食べる。ただそれだけのこと。
     けれど、それだけのことで私の心ははち切れそうなくらい、嬉しくなってしまうのです。それが恋の恐ろしさ、と言うものなのでしょうか。クスリ草を刻みながらそう考えます。もしもそうなのだとしたら私はもうすっかり恋に狂わされてしまっています。けれど、それが不思議と心地いいからそのままでもいいと思ってしまう。本当に、恋とは不思議なものです。
    「…もうそろそろでございますね」
     ぐつぐつとお鍋に入った出汁が沸騰し、うまく羽のように仕上がった卵がその中で踊り、食感のアクセントとして入れた細く切ったスナハマダイコンが、透明に透き通り始めています。お鍋を火から上げて、そこにバスラオの干物を二つ、網の上に乗せて焼いておきます。
     暫くすれば、魚が焼けて、その身から油が落ちるときのあの香りが家の中、そして開けた窓から外に出ていくのです。きっと、静かな夜の中ではそれはとても目立つ、朝の香りのはず。
    「ウォロ様は、気がつくでしょうか」
     夜が明けて日が昇りはじめる頃に伺います。
     そう言って笑ったあの人のことを考えて、徐々に白み始め、紫の雲がたなびいてるであろう空と共にやってくる彼の姿を妄想すれば、まるで彼が神様か何かのようで少しくすりと笑ってしまいます。
    「ああ…そろそろ味噌を入れなくては…」
     瓶から味噌を柄杓で掬い、温かい出汁の中に箸を使って溶かし混ぜる。私は朝餉の準備の中でもこの作業がいっとう好きでございました。

  • 195歴史好きな妹22/03/21(月) 11:40:37

     ふわりと魚の香りに混じるように、味噌汁の香りがまた外へと這い出していくのです。そうして、彼の人に届いたならば、彼はすぐに来てくれるでしょうか、あとどれくらいで着くのでしょうか…そう考えながら朝餉の準備をする時間はとてももどかしく、けれど幸せで、でも来ないことに対する不安も大きくて、私はこの気持ちを表せる語彙を思いつけないのです。
    ─がらがら
    「…!ああ、」
     引き戸が開く音に気がついて、扉の方に顔を向けたら、そこには…
    「ウォロ、様…!」
     微かに山の裾から顔を出す太陽と、その光に淡く照らされ始めた愛おしい人。思わず彼の名前を呼んでしまえば、彼はいつもと変わらない笑顔で口を開いた。
    「おはようございます、一華さん」
     ああ、貴方の本当の顔が見えなくても、そうして声をかけられるだけで、胸が高鳴る。けれど、そのことをこれ以上態度に出さないように抑えながら私は、彼に挨拶を返すしかできないのでした。

  • 196バサギリ好き22/03/21(月) 11:45:06

    >>194

    >>195

    は〜こうゆうの好き!!

  • 197おやつおいしい(13)22/03/21(月) 11:49:19

    >>194>>195

    場面と心情の描写の細かさがすごい

    読んでるこっちがドキドキしちゃいますね!

    報われないかなあ大和撫子さんの恋…

  • 198歴史好きな妹22/03/21(月) 11:50:53

    確認し直してたら何故か最初の文の一部が消えてる…ので、ちょっと書き足し

     包丁がまな板に当たる音や、釜の蓋から水が噴くときのしゅんしゅんという音、それに、焚き火の木の端が熱されてぱちぱち弾ける音…そんな朝の音たちが部屋の中で響く中で私は朝餉の支度をしておりました。

    これが正しいです…

  • 199おやつおいしい(13)22/03/21(月) 12:01:30

    文章がいつの間にか消えてるのあるあるですね…
    ご飯の描写が美味しそうでお腹空いてきた

  • 200繝悶Λ繝?け繧キ繝?ぅ縺ョ窶サ22/03/21(月) 12:02:42

    >>194

    >>195

    文章力たっか………やば…

    読んだらお腹空いてきた…お昼食べてこよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています