ワイルズで操竜から乗りに戻ったよね

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 19:07:10

    まあワイルズだとそれでいいと思ってる
    操竜は面白いけど絵面がちょっとネタすぎたので…

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 19:08:16

    少年誌と青年誌ぐらいノリが違うからな
    乗りだけに

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 19:08:56

    ワイルズの乗りはサクッとしててよき

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 19:09:01

    別に乱入が不快じゃなけりゃなんでもいい

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 19:09:05

    >>2

    ようジン・ダハド 吹雪はなんかお前のせいらしいな

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 19:09:52

    >>5

    海竜冤罪事件

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 19:10:14

    >>3

    傷つけてそこにフィニッシュ!って分かりやすくていいよね

    乗りシステムとしては順当に洗練されてきてる

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 19:10:45

    >>6

    いや実際あそこの異常気象吹雪じゃなくて重力の方なのよ…吹雪は龍灯なんも関係ないっぽいのよ…

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 19:11:15

    ワイルズの雰囲気でレ・ダウが操られてビーム撃ちまくるとかめちゃくちゃ浮きそう

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 19:12:01

    大丈夫次はまた操竜に戻ってるから

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 19:12:37

    でも護竜の話を聞いて昔は護竜乗りとかいたのかなぁとちょっと思ったりはした
    デスガロンとか乗り心地良さそうじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 19:13:02

    >>10

    携帯機は可能性ありそう

  • 13二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 19:13:31

    でも操竜は虫ないと出来ないんじゃなかった?
    また翔虫が復活しない限りは出ないんじゃね?

  • 14二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 19:13:38

    >>11

    どうなんだろうね

    この手の高度な文明って荒事そのものをもう戦闘用の兵器に任せっきりで自分達が戦うことはなくなってたとかがわりと定番だけども

  • 15二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 19:14:08

    いいかげん開発の対立やめてくんねえかなって思うけど
    方向性の違いで無理か

  • 16二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 19:14:16

    操竜はちょっとダメージがでかすぎるから今回くらいがいいわ

  • 17二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 19:14:18

    欲張れば3箇所くらい傷口にできるの良いよね

  • 18二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 19:15:23

    >>16

    ぶっちゃけ乱入がほとんど操竜みたいなダメージ与えてたりするのよね

    シーウーとかびっくりしたよあの突き刺しで1000ダメ出るってお前…こわ…

  • 19二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 19:15:46

    操竜は思ったより楽しいんだけどね

  • 20二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 19:17:19

    >>16

    火力もそうだけどモンスターごとの差がわりとあったのよね

    ラージャンとかがいるかどうかで大分難易度変わっちゃってた

  • 21二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 19:20:46

    >>18

    マルチでレイア狩ってたらアルベドの大技で3000×3とか出ててこっわってなった思い出

  • 22二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 19:20:56

    個人的に操竜は面白かったけど今後も欲しいかと言われたら別にって感じだな
    携帯機シリーズではどうせなら毎回全く違うぶっ飛び要素(狩技とか蟲みたいなの)を入れて欲しいな

  • 23二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 19:21:24

    糸が無いからね

  • 24二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 19:38:58

    操竜に関してはアトラル・カ出さなかったことだけ許せんわ
    蟲+糸で操るってなったらネセト強奪して暴れるとか出来そうって期待するじゃんね

  • 25二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 19:39:18

    操竜は設定的な意味でもライズ限定で良いような気もする、楽しいんだけどね!

  • 26二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 19:46:32

    いずれガルクや翔虫の技術が外部に伝達された時に操竜の技術も一緒に伝わり広がるのだろう
    比較的近場と言われてるユクモ辺りが狙い目かな
    エルガドの騎士達は教えて割とすぐ軽々と行っているけどアレは元がかなり優秀な奴らだからだろう

  • 27二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 19:51:49

    乗りに戻ったのはいいんだけど乗り込むかどうかはライズ仕様の〇ボタンor殴るに変えて欲しかった…操虫棍だと急襲突き溜めたくて舞踏跳躍しようとしたら事故って乗っちゃうことが頻発するんや

  • 28二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 19:57:21

    >>15

    こんなんで開発の対立とか言われるの頭シウシウだろ

    虫がないからやりようないでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 20:06:14

    設定上糸ありきだしな
    いや糸があれば操れるのもなんかおかしいな…

  • 30二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 20:11:37

    >>29

    多分関節とか神経に刺激を与えて操ってるのかな

    いや怖いな……

  • 31二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 20:54:09

    >>8

    (壁を這い回ってただけなのにこのスレの寒波の原因にされた被害者ってことで1つ…)

  • 32二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 21:08:26

    個人的感覚として操られる古龍達が情けなすぎたからもういいかな

  • 33二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 21:11:53

    >>12

    携帯機は新しいことガンガンやっていく感じだし操竜じゃない別のに変わる気がする

  • 34二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 21:12:21

    壁ドン欲しかったなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 21:15:12

    >>33

    根本的な部分とかに革新を起こす系のナンバリングシリーズと、主にハンター側の強化とかに力入れる携帯機シリーズでいい塩梅だと思う

  • 36二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 22:09:48

    >>7

    ただ乗りゲージ無いからどのタイミングで乗り終了するのかわからないのだけはちょい微妙

    あんま欲張るとフィニッシュ行く前に終了しちゃうし

  • 37二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 22:24:55

    >>35

    メインシリーズ内で方向性2分しつつ美味しそうな要素は相互に摘み食いさせるのシリーズ人気がしっかりしてるからこそできる荒技って感じだわ

  • 38二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 22:27:37

    頭乗りで壁当てる〜みたいなシステムが精神的には操竜引き継いでる形なのかなと
    どうやってやるのかさっぱりわからないけど

  • 39二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 22:36:40

    操竜も糸技も返さなくていいから蟲はかえして
    微妙に遠くまで行ったモンスターに走って追いつくのもセクレト乗るのもダルいの
    蟲で軽快に飛んでいきたいの
    あと受け身も

  • 40二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 22:40:15

    セクレトにそこまだ不満があるわけじゃないが専用に調教された虫と犬が恋しくなる時はある

  • 41二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 23:06:01

    操竜は、敵が2匹集まってきたときに💩投げるしかなかったのを逆にチャンスタイムに変えるって発想のシステムなので、それ自体は快適性の面でよく考えられてると思う(たまに下振れするのはイライラするけどたまにラッキーが起こるのは楽しいのでラッキーイベントのほうに変えてしまう発想)
    ただ言う通り、ファンタジーが過ぎるから虫技使うような世界観じゃないと出せないな

  • 42二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 23:23:43

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 23:31:53

    ご都合とかは鼻くそほじってゴミ箱にシュートするくらいどうでも良いけどモンハンのモンスターを操縦するのは新鮮で楽しかったな
    MODとかマジコンでもやったことないし

  • 44二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 00:31:31

    >>39

    9割のシチュエーションで慣れたけど寒冷地で段差から降りる時にちょっと距離が足りないときだけ毎回早駆けで距離を詰め直したくなる

  • 45二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 02:16:11

    良し悪しはあるだろうけどラスボス戦でモンスターと共闘出来たのは神演出だったと思う
    特にアマツ戦のジンオウガは3rdプレイヤーからすると激アツすぎる

  • 46二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 02:29:15

    >>32

    気持ちは解るんだけども野生出現もする古龍が全員操竜無効だったら邪魔すぎるからな…

    終盤はどこからでも戦場に突っ込んでくる(物理)奴も居るし……

  • 47二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 02:33:38

    面白い要素ではあったけど以降の作品にもこれが欲しいかと言われると正直ノー
    ただ疾駆け→空中回避での高速移動とか危険地帯からサッと離脱出来る移動技は使いたいんだよな……

  • 48二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 02:40:34

    ぶっ飛ばしを違和感ない挙動に落とし込んだワイルズの仕様は個人的には理想形だわ
    ぶっ飛ばしにしろ操竜にしろ、モンスターがシステムの都合で情けない姿晒すのが嫌なんだよね
    今作の乗りはちゃんと必死に振り払おうとしてるのがグッド

  • 49二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 03:01:32

    操竜はゲームとして面白い事を前提にして言うと、RISE系列はめっちゃモンスターをキャラとして扱ってる感じはある
    無論ネガティブな意味だけじゃなくてポジティブな部分もあるけど

  • 50二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 03:04:43

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 03:26:29

    虫は返さなくていいから虫なしでハンターが空飛べるようにしてくれ

  • 52二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 03:54:58

    アルシュベルドを操竜するのなんか尊厳破壊感ない?

  • 53二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 04:06:05

    なんか乗りスレが荒らされてるんだが……
    マジで最近のあまりにもライズageが雑すぎてこいつがライズすらやってるのか怪しく思えてきた

  • 54二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 08:30:14

    クラッチ怯みとか操竜待機みたいな露骨に「今これやってください!」みたいな行動をモンスにされるとなんか一気にシステムと戦ってる感が出てあんま好きじゃないな

  • 55二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 11:36:48

    今作の乗り攻撃って皆どうしてる?
    なるべく傷全部付けてから武器フィニッシュしたいんだけど大体その前にモンスターが通常ダウンしてしまうんだが

  • 56二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 11:39:22

    >>55

    これ間に合わんな…と思ったら速攻フィニッシュするけど基本は傷つけるよ

  • 57二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 11:41:41

    これ俺無事なのか!?みたいな抵抗の当たり方をするモンスターがちょくちょくいる
    お前のことだぞバーラハーラ

  • 58二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 11:44:09

    >>56

    間に合わんっていうのは何処で判断してる?

    こっちはスタミナ十分あるのに途中で相手がダウンして降ろされるから判断基準分からないんだ

  • 59二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 11:45:39

    >>58

    ごめんあんまランク高く無いからその状況になったこと無かったわ

    スタミナ的に無理そうな時に武器フィニッシュしてる

    スタミナ十分でもキャンセル来るようになるのね

  • 60二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 11:49:13

    >>55

    あれ時間制限みたいなんで毎回傷つけ終わる前にダウンしちゃうってことなら傷二箇所とかで切り上げた方がいいよ

    手際良くやれば三箇所安定するって話だけど俺は割り切って二箇所でとっとと終わらせてる

  • 61二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 11:49:38

    >>59

    俺もまだストーリー中なんだけど

    スタミナ半分くらいで傷3ヶ所つけた、さぁ武器でフィニッシュって時に普通にダウンされて真顔になるのが

    続いてんるんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 11:51:03

    >>60

    やっぱ欲張らずに2カ所で安定させた方がよさそうだね

    背中でフィニッシュする事だけ心掛けるよありがとう

  • 63二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 12:23:51

    >>53

    やってないよ

    脳内で作り上げたモンスターと戦うプロハン様だから

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