アズールレーン始めたけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:54:27

    ストーリー進めていく以外何をしたらいいかさっぱり分からない
    先輩指揮官の皆さん教えてください

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:57:08

    好きな子見付けて同人誌見付けて抜いてアンスコや

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:58:32

    とりあえず進めるとこまで進めてレベリングや

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:58:55

    好みの顔とおっぱいとケツ見つけて、指輪渡して射爆了

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:59:43

    ない、強いていえば赤城と加賀を手に入れるまでマラソン

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:59:51

    とりあえずレベリングしてイベント周回出来るくらい強くなれ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:07:23

    スレ主だけどブレマートンってガチャで手に入る?

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:08:22

    >>7

    まだ恒常落ちしてない気がする

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:09:51

    >>8

    oh…

    それならベルファストとか愛宕好きだからガチャ回すか

    赤城、加賀は低確率でドロップだっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:12:38

    >>9

    赤加賀は100周を1周と数えるくらいには出ないぞ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:13:47

    >>10

    ヒェ…

    オートあるとはいえ辛くない?

    おっぱい大きくてモフモフで好きだから欲しかったのに…

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:15:46

    多分アズレンに限らずこの手のゲームにはままある事だとは思うんだが
    「今の初心者が何をもらえて何がまだ解放されてないのか」がベテランほどわからなくなっていくからちょっと説明が難しい

    とりあえず周年イベントが近いので、建造一気に回すのはイベント始まるまで待っていいかもしれない
    今は新兵任務進めつつレベル上げでいいんじゃなかろうか

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:16:07

    >>11

    駆逐艦とかの低燃費艦のレベ上げと併用してやるのがいいと思う

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:16:59

    >>12

    ありがとうございます

    レベル上げは素材制じゃなくてクエ回す感じで良いんですか?

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:18:48

    >>14

    キャラはクエ、装備は素材

    限界突破にプリンと資金がいる

    ぐらい

  • 16LV134の指揮官21/09/14(火) 18:19:39

    ふむふむ お答えしよう

    初心者が先ずすべき事は装備集めとパーツ集め

    その為にもオート周回が開放されるラインまで手動で頑張って周回してレベル上げはココと思えるラインを作ることだわね

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:19:39

    >>15

    限界突破はプリンじゃなくて同じキャラでもできる

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:19:51

    そこのアバークロンビーが周回編成に向いてることをお前に教える
    耐久盛って一番下か旗艦に置こう

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:21:23

    インディアナポリスだ
    インディアナポリスをすこれ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:21:37

    今週木曜から大型イベントだから、金とキューブ貯めておいた方がいいよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:24:34

    キューブいっぱい集めてガチャに備える

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:24:51

    >>19

    おはポネキ、インディちゃんの改造を饅頭に訴える仕事に戻ろうな

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:26:54

    SRだからとクイーンエリザベス売るのはやめよう!

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:27:33

    >>14

    素材制…?経験値上昇アイテム的なものがあるか って事かな そういうものは無いよ


    基本的には経験値稼ぎは

    1、普通に戦闘で勝つ 演習は負けてもデメリットは無いので、演習で高レベル相手に突撃するのもアリ 

    2、寮(母港→寮舎)に入れる 時間経過で勝手に経験値がもらえる

    3、委託(EXPが多い長時間のやつ) ただし委託に出してる子は出撃できないので、手持ちのメンバーが少ないうちは主力を送ると困る


    一応大講堂ってものもあるけど序盤は考えなくていいやつだから省略…


    寮に入れてても出撃可能なので、2と1の複合、寮に入れながらの出撃が一番シンプルに稼げる

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:27:43

    とりあえず3-4までの海域でこの一式は揃うから

    目指せコレ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:27:57

    初心者はとりあえずこのWikiのこの記事を参考にキャラを育成していくといいと思うぞ

    初心者向けおすすめキャラ - アズールレーン(アズレン)攻略 Wikiazurlane.wikiru.jp
  • 27二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:28:38

    >>25

    了解しました

    とりあえず装備が重要で箱もただ開けるんじゃなくて合成とかする感じっぽいですね

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:29:08

    1週間するとCV佐倉綾音のドスケベおっぱい鉄血デカケツ重巡が転がり込んで来るから頑張れ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:30:12

    >>11

    手動でやってた時代もあってな

    後開発艦という史実では未完成な艦の作成に経験値いるからそこで稼ぐ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:30:43

    そういえば2、3年ぶりに新章で14面くるんだっけ
    13面フルオ挑んでみるか(手動わからない)

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:30:58

    >>11

    前は自動周回無かったからまだ楽になった方とは思うよ。特別計画艦っていう入手条件に周回必須(計画艦の合計経験値を要求される)なのもいるし

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:32:01

    >>2

    スキン買ってパイタッチする作業があるからアンスコはNG自分でつつく事に意味があるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:33:20

    無凸フレッチャーズ戦力を整えると6-1くらいまでならオート周回出来る
    そして6-1を回れば現在+13まで存在する装備強化段階の10まで強化出来る

    装備ド適当で進められると囁く指揮官がよく居るけどちゃんと強化するほど周回は楽になるよ!

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:34:14

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:34:40

    スキンはいいぞー

    GIF(Animated) / 5MB / 4400ms

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:34:54

    >>32

    次のメンテ後から実装されるマラン餅や島風のこの動きを自分で堪能できるからね...

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:35:06

    紫の箱から紫の装備は出ないから買わなくてもいいぞ!!

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:37:21

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:39:18

    >>38

    良い…

    アズレンの女は下半身もムチってしてるから非常にムラムラする

    レースクイーンの愛宕の腰回りはグリッドマンの立花さん以来の金玉フル稼働キャラだった

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:40:39

    Live2Ⅾの動き未だに慣れないな…
    好みの艦に来たこともないし一度も買ってない

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:42:10

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:07:00

    もうすぐ大型イベもあるからとりあえず今は資金とキューブの消費を節約しつつせめてノーマルまではクリアできる程度には艦のレベルを上げておこう

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:41:21

    >>36

    ルマランちゃんおしりエッッッッッ!!スキン買うわ!

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:43:16

    気づけば結婚した艦船が巨乳ばっかだったぜ

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:16:49

    ぶっちゃけレベルアップは寮舎と委託オンリーでもどんどん育っていくから金あるならダイヤ買って寮舎拡張をしとくといいかもしれない
    もうすぐ初購入ボーナスリセットされるし

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:56:18

    今新規に始めるか復帰するとしたら何に気をつけるべきなんだろうな

    直近で気を付けるとしたら
    ・次のアプデ(16日)でに大型イベントが来るから、ノーマル突破できるように2艦隊分をレベル50まで上げる
     →演習・寮舎・大講堂・委託を上手く活用すること。経験値2倍キャンペーンも始まる
    ・次のアプデで「選べる特別建造」っていう特定のキャラ2人の排出率を上げることができる機能が来る
     →今すぐ無理に建造を回そうとしないこと。今年の7/15までに実装されたキャラで目ぼしい子を2人ピックアップしておくこと

    この辺かなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:03:08

    ・3色ある本はスキル上げに使うぞ
    ・ブリは限凸用アイテムだから強化(ステ上げ)の時に素材として使わないよう気をつけるんだ
    ・ガチャはイベントの時まで貯めてそこで回すといいよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:07:56

    よく新規で始めた人が陥りやすいところだと
    ・セイレーン作戦は充分に育った4艦隊(lv120が理想)+潜水艦隊と装備が用意できるようになってから
     兵装開発の素材はセイレーン作戦で手に入るけど、そもそも最初期から無理して作る必要が無いので後回し
    ・演習は勝ち負け気にしないでブリ(突破素材)用の交換ポイント集めと割り切る
    ・装備は艦これやドルフロみたいに手持ち全員分用意しようとしても資金も強化パーツも全く足らないので
     控えから使いまわすこと
    ・装備箱は基本的に買う必要はない。ピンク色と水色の装備箱は合成して紫色にすること
    ・装備は基本的に無地背景→青背景→紫背景→金背景→虹背景になるにつれて性能が上がっていくけど
     たまに地雷装備があるので要注意(例:356mm四連装砲)
    ・教科書(スキル強化アイテム)はいくつあっても足らない(特に赤色)ので使う相手はしっかり決めておくこと
     教科書も装備箱と一緒で合成できる
    ・寮舎の家具をダイヤで買うのはコスパが悪い

    とくに強化パーツ(特に汎用)と教科書(赤色)は4年続けてる自分でも常に枯渇気味なので要注意

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:15:45

    大艦隊ショップってどのタイミングでどう開放だったっけな…… 

    金パーツを週20個は確定で更に追加で色々確保できるから早めにやっとくに越したことはないのだが

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:34:09

    >>49

    大艦隊司令・副指令が大艦隊資金使って物資補給ってのを買って解放してるらしいから、それ次第だね


    というのを今知ったよ

    今まで何も知らずに恩恵にあずかってたな・・・ありがとう司令と副司令



    なので大艦隊(別のゲームでいうギルドとかサークル)は色んな恩恵があるから、余程他人と関わりたくないとかじゃない限りは

    早めに適当な所に参加することをお勧めするよ

    活発なところだと全体チャットで頻繁に募集掛けてたりするし、基本無言なところもたくさんある

    一応ソロ用に似たような機能もあったはずだけど、大艦隊と比べるとちょっと恩恵が少ない

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 11:14:24

    各勢力ごとに艦種の特徴が違うからそれを活かすようにすると良い(一部例外もいる)

    おおまかな特徴
    重桜(日):雷装高め。ほとんどの巡洋艦は魚雷装備(副砲装備できるのは吾妻だけ)
    ユニオン(米):対空・火力高め。ほとんどの巡洋艦は副砲装備。巡洋戦艦がいない
    ロイヤル(英):対潜高め。初期から味方補助系の艦が豊富。軽装甲・魚雷装備の重巡が多い
    鉄血(独):火力高め。シールドスキル持ちの巡洋艦が多い。空母の層が薄い

    特にユニオン巡洋艦は副砲装備のおかげで、ボスが駆逐艦や軽巡の軽装甲だったり
    自爆ボートが猛威を振るいだす10章以降で大活躍する

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 11:18:51

    ジャベリンって乳首のテクスチャまで書き込まれてるって聞いたけど、他のキャラもそうなんです?

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 11:19:32

    大鳳をすこれ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 11:30:05

    >>52

    わからない わからないが… 


    アークロイヤルが生みの親に脱がされた図ならある

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:08:40

    彩度上げるとあれ?これ見えて・・・って子はちょいちょいいる
    サウスダコタとか

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:57:30

    マラニーが一時期布地が厚くなってる不具合があったが修正されたと聞く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています