ワシ…面白いゲームを作る方法に心当たりがあるんや

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 20:05:30

    自キャラと敵が何発耐えられるか視覚的に表示する"HP"を実装するんや!

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 20:06:15

    HP不要ッ
    オワタ式があればいいっ

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 20:07:14

    ふうんそれとは別に魔法を使える回数がわかるようにMPを作るともっと面白いということか

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 20:08:26

    必殺技当たった時のエフェクト音をパチンコみたいにしてやねぇ

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 20:08:59

    すいません "HP"とだけ書かれても"HP"が何を意味するかわからないんです

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 20:09:07

    ウム ジャンプやダッシュなどができる回数が分かるスタミナゲージもつけるんだなァ

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 20:10:12

    昔は綿密な数値計算とダンジョン踏破の際のリソースの使いかたのバランスがRPGの妙だったのになあ
    いまではインパクト重視で万どころか億だとかそれこそバカみたいなインフレソシャゲに至っては恒河沙だのもはや1ポイントの重みなんてまるで感じられないんだ

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 20:11:34

    やばっ 画期的だよ

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 20:11:44

    よしっ自分と敵の行動順がすぐに分かるアクティブ・ゲージを付けて
    アクティブ・タイム・バトル・システムを導入してやったぜ
    これで戦闘が白熱すること間違いなしだ

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 20:13:03

    なんか技出した直後に他の技出そうとすると上書きされて連続技みたいになってまうバグ発生したけどどないする?

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 20:13:25

    攻撃を食らうたびに視界が真っ赤になる系のFPS解りづれーよ
    どれくらい耐えられるのか数値で表してくれーよ

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 20:14:09

    >>5

    ハードポイントのことだと思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 20:15:47

    >>6

    それだけじゃ駄目だ

    バリア・ポイント・ゲージと支援攻撃可能な回数も付けろ

  • 14二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 20:18:45

    ゲームバランスはちゃんと考えた方が良いよねパパ
    ちゃんとやらないと仙水がやってるゲームみたいになるんだ

オススメ

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