ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板Part57

  • 1バサギリ好き22/03/20(日) 00:21:43
  • 2歴史好きな妹22/03/20(日) 00:22:20

    立て乙です

  • 3いのちだいじに22/03/20(日) 00:24:17

    たて乙です!

  • 4アカ主の娘22/03/20(日) 00:26:18

    立て乙!

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:26:48

    立て乙!

  • 6イッシュのお嬢様22/03/20(日) 00:34:28

    立て乙じゃ。

  • 7アカ主の娘22/03/20(日) 00:36:58

    ヒスイ時代について解説した本を読んでるけど、18世紀ってまだポケモンが30種類ぐらいしか発見されてなかったんだなぁ。
    そりゃあ皆ポケモンを怖がるよね。
    テル先輩なんて、私がテル先輩のピカチュウ抱えたらびっくりしてたし。

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:39:07

    立て乙だね。

    前スレ199
    あの子たち、ヒスイにもいるのか。
    おお怖い。誰かに守ってもらわないと。
    あは。ミジュマルが張り切った顔をしたね。

    前スレ200
    そんな人いるんだ?
    明日探してみるよ。ありがとう。

  • 9おやつおいしい(13)22/03/20(日) 00:44:00

    たておつです

    やだー…まだかえらない…
    ヨネさんち?うん、とまる…

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:50:51

    立て乙!

  • 11ナギサ出身のヒスイ人22/03/20(日) 00:51:20

    立て乙です
    イッシュに行く方法、中々見つかりません…

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:54:13

    このレスは削除されています

  • 13バサギリ好き22/03/20(日) 00:56:49

    肩に着いたパルキアの奴前進しか出来ないけど寝ながら進めるなほかの使い道が思いつかねぇけどまぁいいでしょう…

  • 14囁きモブ22/03/20(日) 01:02:34

    立てありがとうございます。
    明日から時間制限ありの生活か。
    やってやりますよ!おやすみなさい!

  • 15元ようかん暮らし22/03/20(日) 01:03:57

    立て乙です
    布団を新調しなければ…

  • 16バサギリ好き22/03/20(日) 01:13:09

    ベラドンナさんにひとつ忠告ウィンディマルマインクレベースこの3びきはやばいぞ

  • 17おやつおいしい(13)22/03/20(日) 01:22:16

    >>8

    新しい人?おまもりおばあさんは訓練場の近くにいるよ

    三種類あるけどどれか魔よけがわりになるかなあ…安全お守りかな…?



    えっ待ってヨネさん なんでセキくんの胸ぐらを掴んでるの?

    違う違う!!セキくんに泣かされたわけじゃないから!!待って!!やめてー!!

  • 18アカ主の娘22/03/20(日) 01:29:05

    >>16

    マルマインとクレベースはちゃんと回避すれば大丈夫。

    ウィンディはヤバイ。

  • 19繝悶Λ繝?け繧キ繝?ぅ縺ョ窶サ22/03/20(日) 07:23:56

    おはよーございます
    なんだか寝てる間にアベルさんが旅に出た見たいっすね…私もお別れ言いたかったな…
    あと言い遅れたけど新入りさんもいらっしゃい!!よろしくね!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 07:51:22

    今日はギラティナをゲットするよ!おー!
    ウォロさんもついてくるんだって!
    ギラティナと仲良しだったし気になるのかな?

    新しくヒスイに来た…お兄さん?お姉さん?
    よろしくね!

  • 21ヒスイ転生おじちゃん22/03/20(日) 07:55:03

    おはようさん
    今はトオツボシ隊員昇格と全ポケモン研究LV10を目指して活動中だぜ
    残り1000ポイント頑張りますか

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 07:55:41

    おはようさん
    前スレ196へ
    いわくつき、いわく?
    なんかあったかな?
    ありすぎてないも同然ちゃう?

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 08:26:35

    おはよう!
    アベルさん、お別れの挨拶ができなくて残念…
    でもきっとまたいつかお話できるよね!
    新入りさん、これからよろしくね!
    …その、恋の話とか…相談できると嬉しい、かな!

  • 24バサギリ好き22/03/20(日) 08:51:42

    >>21

    おじちゃんチェリンボどこにいるのか知ってますか…?

  • 25ヒスイ転生おじちゃん22/03/20(日) 08:58:38

    >>24

    テンガンの山麓の

    ・離れ湧水

    ・フェアリーの泉

    ・太古の洞穴

    揺れてる木を叩くと出てくる

    原野の方でも出てくるが、山麓の方が出現場所が多いから

    山麓がオススメ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 09:00:19

    おはよう。なんだか外が騒がしいね。

    面白いことの起きる予感。

    しっかりおしゃれしていこうか。


    >>16

    ベラでいいわよ。ベラちゃんでも。ね?

    マルマイン以外は会ったことがあるけど、そうなんだ?

    コリンクが攻撃的なくらいだし、ボクの知っているポケモンとは何か違うのかな。

    忠告ありがとう。気をつけるよ。


    >>17

    ありがとう。訓練場ね。

    君の方はなんだか修羅場の予感だぜ。

    大丈夫かな?

  • 27囁きモブ22/03/20(日) 09:01:36

    おはようございます。
    今日も現代一時帰還の為に図鑑完成頑張ります。

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 09:02:47

    ウィンディは許さへん
    あの子と相対したとき自分のおきにの服ボロボロになった
    許さへんからもふもふしたる

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 09:03:06

    >>19

    やあよろしく。

    旅に出た人がいるんだ?旅はいいよね。


    >>20

    ボクは綺麗で可憐なお姉さんだぜ。

    よろしくね。


    >>22

    あは。それならいいけどね。

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 09:07:01

    >>23

    やあやあ。

    恋の相談、もちろんお受けするぜ?

    ボクはいつだって恋する女の子の味方さ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 09:10:54

    >>29

    まぁ、マツバさんが特に気にしてはらへんし害はないやろ

    って父が言ってた


    今日ならウォロさんとバトルできるやろか?

  • 32バサギリ好き22/03/20(日) 09:14:18

    >>25

    ありがとうございます!

  • 33おやつおいしい(13)22/03/20(日) 09:21:19

    おはよー 昨日はいろいろあったなあ…

    ポニータちゃんのお世話役の人たちに「お嬢!おはようございます!」「お嬢!ポニータちゃんと一緒に走ってきます!」って言われたんだけどお嬢is何

    昨日金色の平野を30周走らせちゃったから疲れてるのかな…?


    >>26

    いいお守りが見つかるといいね!

    修羅場じゃないよー!昨日私がいろいろあって泣いちゃって、誤解がちょっとね…!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 09:24:46

    >>33

    お嬢就任おめでとさん

    舎弟ができたんやなぁ

  • 35アカ主の娘22/03/20(日) 09:30:39

    今日は久しぶりに家族全員で川の字で寝るよ。
    弟が凄くテンション高い…寝てくれるかな…。
    じゃあおやすみ。

  • 36ナギサ出身のヒスイ人22/03/20(日) 09:36:57

    今日もミニスクール開催です。青空教室ですけど校舎作った方がいいんでしょうかね。ポケモンさんを見せますし外の方が都合がいいか…?

    カチコールさんを見せたときは凍土に出掛けた子供たちがいたので最近はずっとキツく言い含めています。小さい子の行動力を侮っていました


    >>35

    ふふっ、おやすみなさい

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 09:42:24

    おはよう、ガラルの方向音痴の僕だよ

    新しい人が来たんだね、僕はあまり参考にならないかもしれないけれどよろしくね

    >>35

    入れ違いだね、おやすみ

  • 38おやつおいしい(13)22/03/20(日) 09:44:28

    >>34

    舎弟なんで!?いらないよ!?

    ポニータちゃんがダイエットするならおやつあげた人も一緒に付き合うべきだよねって当たり前のことを言っただけなのに…

    50周をセキくんに免じて30周におまけしてあげたのに…

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 09:47:22

    >>38

    舎弟は使い勝手ええって母が言ってたで

    それが原因やん、セキさんのお嫁さんになる予定でお嬢でもあるし、目上でもあるし

    姉御やなくてよかったな

  • 40ナギサ出身のヒスイ人22/03/20(日) 09:56:33

    >>39

    暴走族はトップの恋人のことを「姐さん」とか「姉御」と呼んでいましたね

  • 41ヒスイ育ちのマサラ人22/03/20(日) 09:57:14

    おはようございます
    アルセウスへのお礼の料理は何にしようかなって悩んでたんですが、結局イモモチと焼きまんじゅうを作ることになりました
    アルセウスにあげたら、喜んで貰えたので良かったです

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:06:04

    >>40

    ああ、じゃあまぁ実質そういうことでええんちゃう?

    トップの恋人やし

  • 43イッシュのお嬢様22/03/20(日) 10:07:40

    >>41

    喜んでもらえて良かったじゃないか。

    やきまんじゅうとは、わらわも食べてみたいのう。

    >>33

    この掲示板でお嬢と呼ばれているから複雑じゃ……

    いや、お主のほうが複雑なんじゃろうが。

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:13:28

    >>31

    マツバさん……ジムリーダーだったかな。

    それもそうだね。


    >>33

    ありがとう。

    女の子は涙で強く美しくなるからね。

    今日の君は一段とかわいくなったんじゃないかな。


    >>37

    やあやあよろしく。

    ガラルか。君の世界でもボクの名は知られていなさそうだね。


    >>40

    ボクはそんなふうに呼ばれたことないな。

    みんなにはベラちゃんと呼ばれたものだぜ。

  • 45おやつおいしい(13)22/03/20(日) 10:20:07

    >>39

    ええ~自分のことは自分でできるしいらないよお…

    まあ、お前なんかリーダーの嫁として認めないぜって言われるよりはいいのかなあ…

    あと自分で言うのもなんだけど姉御って感じじゃないと思う、私 ヨネさんいるし


    >>40>>42

    もー!!絶対面白がってるー!!


    >>43

    複雑っていうより恥ずかしい…相手私より全然年上の人たちだし…

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:31:01

    >>44

    そー、ジムリーダーのマツバさん

    昔に一回ぱたっと会ったことあるんやけど「君の周りは賑やかだね」的なこと言われたわ

    自分キュウコンしか連れてへんかったけど

  • 47おやつおいしい(13)22/03/20(日) 10:33:05

    >>41

    喜んでもらえてよかったね!

    焼きまんじゅうってどこかの名物だったよね?みそだれつけて食べるやつ!


    >>44

    えっそうかな…?目が腫れてないか心配なぐらいなんだけど

    かわいいかあ…かわいくなってるといいなあ

  • 48ホウエン出身ガラル人◆WVzCAtIspA22/03/20(日) 10:35:36

    新入りさん来たん?よろしくったい!

    今図鑑120匹なんやけど、番号の一番最後見たらあと倍以上いるんやね
    アルセウスへの道は長かね…

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:42:03

    >>44

    あまりこういうのは良くないかなって思ったのだけれど…

    僕は君を知っているよ

    病院の雑誌に載っていたから、綺麗な美しい花を忘れることはできないよ

  • 50ヒスイ育ちのマサラ人22/03/20(日) 10:45:03

    >>43

    >>47

    焼きまんじゅうのレシピは過去スレに掲載してあるのでもし興味があれば作ってみてください

  • 51ヒスイ転生おじちゃん22/03/20(日) 10:48:09

    >>44

    新入りさんよろしくな

    ベラドンナか…なかなか毒気のある名前だね

    気に入ったぜ

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:50:07

    >>46

    なるほどな。

    彼はボクと同じタイプなのかな。

    君のそばにいるのはいいもののようだね。


    >>47

    かわいいとも。

    いろんな女の子の涙を見てきたボクが断言するよ。

    嬉しい涙も悲しい涙も寂しい涙も、女の子の涙は美しいぜ。


    >>48

    やあよろしく。ここの人たちはみんな親切でいいね。


    >>49

    むしろ光栄さ。ありがとう。

    そう、ボクは美しい一輪の花。

    ただし毒があるから、付き合い方には気をつけてくれよ?


    >>51

    やあやあ。よろしく頼むよ。

    ボクの毒、対面でなければ味合わせてあげられないのが残念だ。

  • 53ヒスイ転生おじちゃん22/03/20(日) 10:57:00

    やっと全ポケモンの研究レベルが10になりそうだぜ
    最後の難関はチェリンボ、お前だけだ

  • 54ヒスイ育ちのマサラ人22/03/20(日) 11:06:59

    >>53

    チェリンボは大量発生が出たタイミングでタスク埋めをするという手もありますよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:07:10

    >>52

    さぁ?自分そういうのは見えへんし、知らんし

    ただまぁ、ええのやったらええねぇ

  • 56ヒスイ転生おじちゃん22/03/20(日) 11:11:12

    >>54

    いや、手順はもう組めてるんだ

    すいとる×40+進化でレベル10までいける

    ただすいとる40回もやるのは、ね…

  • 57ヒスイ育ちのマサラ人22/03/20(日) 11:15:42

    >>56

    そうですか…自分は運良く大量発生で出てくれたので比較的楽にレベル10までいけましたね

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:26:27

    >>52

    ロズレイドくんみたいだね

    僕は世間知らずだから、君が教えてくれると嬉しいな

  • 59おやつおいしい(13)22/03/20(日) 12:17:37

    昨日はポニータちゃんで半日つぶれちゃったから何かやりたいことあったら付き合うぞって言われたけど、生きて一緒にいてくれるだけで嬉しいから改めて何って聞かれると迷うなあ
    逆に大人の男の人って何すれば嬉しいの?って聞いたらその言い方やめろって言われた
    難しい…

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 12:49:57

    >>55

    きっといいものさ。

    そう信じていれば悪いものもつきにくくなるぜ。


    >>58

    かわいいことを言ってくれるね。

    ボクと付き合ううえで一番大切なことは、依存しないこと。

    ボクは単なるアドバイザーに過ぎないからね。


    >>59

    大人の男性の喜ばせ方を知りたいんだ?

    あは。かわいいね。

  • 61モンエナ頼りの同人作家22/03/20(日) 12:58:32

    >>60

    かわいいねの言い方がとっても不穏で逆に草が生えるんですけどやめてくださいね!?!?純粋さって一回落っことすと返ってきませんからね!?!?

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:07:53

    >>61

    ボクは蕾をこじ開けるような無粋な真似はしないぜ?

    自然と咲くのを待つ。そうすると一番綺麗に咲いてくれる。

    そういうものでしょう?

  • 63おやつおいしい(13)22/03/20(日) 13:12:55

    >>60

    そうだねえ 私は何しても楽しいけどやっぱり向こうが合わせてくれてる感じはするから、何かしてあげられないかなーって

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:13:01

    >>60

    そうやろかー

    あ、でも父に昔言われたわ「お前が悪いのに憑かれる時は大切な人に気づけなかった時」とか

    はぁ、わけわからん

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:26:04

    >>63

    大人の男性といってもいろいろ。

    結局は相手のことをよく知るしかないさ。

    話を聞く限りでは、喜ぶ君を見ていて楽しいと思ってくれていそうだけどね。


    >>64

    大切な人ね。

    時には近くにいすぎて気づかない……なんて話もあるけど。

    悪いものに憑かれるのは大変だ。大切なものを取り零さないようにね。

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:52:32

    >>60

    なるほど、たしかにアドバイスをくれるからといって頼りすぎるのは良くないよね

  • 67アカ主の娘22/03/20(日) 14:05:46

    ふぁあ。
    おはよー。
    変な時間に起きちゃった。
    気づいたらパパとママがベットにいなかったけど、
    ベランダで2人寄り添いながら夜明けを見てた…。
    こういう関係はなんとなく分かるんだけどなぁ…。

  • 68おやつおいしい(13)22/03/20(日) 14:26:30

    >>65

    むー、うーん…そうだね、その通りだねえ

    私だけもらってばっかりで、何かしてあげたくて焦ってるのかも

    まずはセキくんのことをいろいろ聞いてみようかな?

    ありがとう!

  • 69イッシュのお嬢様22/03/20(日) 14:31:25

    おはよう、今日はムベさんからいももちをたくさん貰ったわ!
    ……して、なぜウォロさんがうちにいるんじゃろ?
    遠慮なくいももち食っとるし。泊まる気はないらしいが。
    こころなしか、頬が腫れとるし。何なんじゃこの人。

  • 70繝悶Λ繝?け繧キ繝?ぅ縺ョ窶サ22/03/20(日) 14:33:21

    >>69

    なんで追い返した翌日にまた現れるの…神経図太すぎないすか…???

  • 71イッシュのお嬢様22/03/20(日) 14:38:16

    >>70

    わらわも図太いと思う……今のところ、怪しい様子は無いが……

    あ、おい!それはわらわの酒じゃ!というかスピリタス!!飲み物ではないわ!というか限定販売の塩付けいももちを取るな!

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 14:40:54

    >>65

    んー、わりと自分は大切なものは手元に置いておきたいタイプやと思ってたんやけどなー

    まぁ、ゆるゆるするかぁ

  • 73アカ主の娘22/03/20(日) 15:04:35

    >>69

    うん…まあ、ウォロさんってそーゆーとこあるよ。

    今も超ドヤ顔で我が家のリビングで朝食の準備してコーヒー飲んでるし。

    というか現代への適応能力高いなオイ。

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 15:07:38

    >>66

    そういうこと。

    それにボクが見通せるのはボク以外の縁だけ。

    渦中の人になれば思わぬ読み違いが生じかねない。


    >>68

    本人にしか価値のわからないものなんて星の数ほどある。

    君が気づいていないだけで、共に過ごす時間の中で与えているものは多いさ。

    どういたしまして。


    >>72

    時間をかけなければわからないこともある。けど時は待ってはくれないぜ?

    いつか大切なものが手元に転がり込んできたら、決して離さないようにね。

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 15:12:14

    ふう。おめかしして出たのは間違いだったな。
    君たちはムラでどんな扱いをされているのかな?
    ボクは今のところ、一部の人たちに風紀を乱す者と思われているぜ。ウケる〜。
    テル先輩が必死に弁明してくれていたけど、熱くなりすぎて手が出るのも時間の問題って感じだったからシマボシ隊長にお越しいただいたよ。
    一々こんな騒ぎが起きるのも面倒だな。いっそ髪を剃るか?

  • 76囁きモブ22/03/20(日) 15:18:33

    >>75

    本当にとんでもない美人さんなんですね・・・。

  • 77イッシュのお嬢様22/03/20(日) 15:22:22

    >>75

    いいか?髪は女の命じゃから僧になろうとでも思わん限り切っちゃ駄目じゃ。

    後々後悔するじゃろ。どうしてもと言うなら止めはせぬが。

    あと、そういう場合は男が悪い。しばけ、それか関節技をかけろ。

    おめかしは自分のためにするのであって、バカ野郎の為にするんじゃないぞ。自分に正直に、好きに楽しくすれば良い。

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 15:36:16

    >>76

    もちろんだとも。

    ああいう手合いはボクの見目麗しさではなく、化粧を見てそう思うんだろうけど。


    >>77

    元の時代に帰ればウィッグで何とかなると思うけど、そうね。

    ギルガルドもボクの髪が好きみたいだったし、わざわざ剃ることもないか。

    あは。なかなか血の気が多いね?

    でも一度手を出すと報復の可能性が生まれる。

    ボクはもう刺されるのはごめんだぜ。

    面倒だけど調査隊員としての働きを見せるしかないな。

    ムラに馴染めば何も言われないだろ。

  • 79繝悶Λ繝?け繧キ繝?ぅ縺ョ窶サ22/03/20(日) 16:11:13

    >>78

    化粧でどんだけ盛ろうとやっぱ元の顔が美人さんじゃないとそこまでよってこないんじゃ??

    てかそんなにお嬢さん血の気多いかな?真っ当なこと言ってると思うんすけど…

    そもそも「もう」ってなに!?昔刺されたの!?

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 16:29:51

    >>79

    あは。男が寄ってくるだけならね。

    こういうのは権力を持っている人に解決してもらうのが一番だからね。手を出せばこちらにも責任が生じる。

    そういうの、面倒だろ?

    何回かね。男にも女にも刺されたし、他人が刺されるところも見たさ。

    さすがに学習して、ここニ年ほどは刺されてないぜ?

  • 81繝悶Λ繝?け繧キ繝?ぅ縺ョ窶サ22/03/20(日) 16:31:35

    >>80

    他人が刺されるとこならたまに見かけたけど自分が刺されたことはないな…こわ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 16:36:25

    >>81

    痛いだけで何もいいことなんてないぜ。これから先も刺されないよう気をつけてね?

    痴情のもつれって面倒だから。

  • 83繝悶Λ繝?け繧キ繝?ぅ縺ョ窶サ22/03/20(日) 16:38:32

    >>82

    まぁ恋愛とは無縁の人生を送ってきた…ような気がするから大丈夫でしょ。あんま覚えてないからわからんけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 16:40:56

    >>83

    恋愛そのものは素晴らしいよ。

    笑顔と幸福、あたたかな愛情に溢れてる。

    無理にするものでもないけど、拒絶したり遠ざけるようなものでもない。

    ふといいなと思う人がいれば、ボクのところへおいで。

    ベラドンナが君の恋を助ける薬になるぜ。

  • 85繝悶Λ繝?け繧キ繝?ぅ縺ョ窶サ22/03/20(日) 17:16:09

    >>84

    別に避けてきたわけじゃないような気がするんだけどな…

    まぁ気持ちはありがたく受け取っておくよ。

    ありがとうね

  • 86バサギリ好き22/03/20(日) 17:17:46

    肩のやつどんだけ早く回せるか試してたら何故かアルセウスから呼び出しくらった…ポケモン全部会ってないけど行ってきます

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 17:18:00

    >>85

    どういたしまして。

    相手がいなければできないものだからね。

    適した時、場所があるだろうし、気が向いたときでいいのさ。

  • 88ナギサ出身のヒスイ人22/03/20(日) 17:21:44

    そういや最近刺されてないなと思ってましたけど、感覚麻痺してただけで刺されるのは普通ないことですね?

  • 89おやつおいしい(13)22/03/20(日) 17:23:04

    一緒にお茶しながらセキくんの好きなものとか、昔の話とか、これからの話とかぽつぽつ聞いてたよ
    知らないことがたくさん多いなあ…
    でもやっぱり好きだなあって改めて思ったよ
    好きな人が生きてて、一緒にいられるって奇跡だよね 素敵だねえ

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 17:32:15

    >>88

    そうとも。

    君はその手の人間を引き寄せてしまうタイプなのかな。

    注意してね。

    酒の席の笑い話になったりもするけど下手すりゃ死ぬぜ?


    >>89

    とても素敵だね。

    相手を知りたいと思えるのは大切だよ。好きな人に興味を持たれていると思えば悪い気はしないだろうからね。

    君のその幸せが永久に続くようボクも願っているよ。

  • 91ヒスイ転生おじちゃん22/03/20(日) 17:32:18

    トオツボシ隊員まで残り30ポイント!
    全て…振り切るぜ!

  • 92ナギサ出身のヒスイ人22/03/20(日) 17:56:01

    >>90

    どうでしょうか?

    ストーカーはかなりいましたけど

    注意というか、防刃チョッキは頻繁に来てましたよ


    >>91

    頑張ってください

  • 93ヒスイ転生おじちゃん22/03/20(日) 17:58:38

    …最高位って、トオツボシじゃなくてマンテンボシっていうのね…
    …まぁいいやぁ!もらえるだけありがたいぜ!

  • 94アカ主の娘22/03/20(日) 18:07:51

    >>78

    >>81

    >>88

    普通に事件だよ!!刃傷沙汰だよ!!

  • 95おやつおいしい(13)22/03/20(日) 18:16:12

    >>90

    うん、たまにはゆったりお話するのもいいものだね

    向こうはまだ私のこと妹か何かだと思ってそうだけど…いつか好きになってくれると一番嬉しいねえ

    ありがとう できるだけ長く続くといいなあ

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:17:03

    …掲示板、こんな機能があったとは…知りませんでした…
    これで書き込みができるのでしょうか

  • 97ナギサ出身のヒスイ人22/03/20(日) 18:17:19

    >>93

    満点と満天の星空。10とtenもかかっているでしょうか

    素敵な名前ですよね、マンテンボシ


    >>94

    事件になってしまえば、警察にお任せできますし…

  • 98ナギサ出身のヒスイ人22/03/20(日) 18:19:20

    >>96

    あら新しい方ですか

    はじめまして、こんにちは。書き込み、できていますよ。ご安心ください

  • 99元ようかん暮らし22/03/20(日) 18:20:35

    >>96

    いらっしゃいです

    書き込み大丈夫そうです…

  • 100いのちだいじに22/03/20(日) 18:20:48

    おはよう〜

    今日はリハビリもかねてムラの中を見て回ったよ

    思った以上に体が固まっててびっくりした

    これは元の状態に戻すのにちょっと時間がかかるかも…


    >>96

    新しい人だ〜

    初めまして!書き込めてるよ〜

  • 101おやつおいしい(13)22/03/20(日) 18:24:57

    >>96

    新しい人かな?いらっしゃい!

    何かわかんないことあったら遠慮なく書き込んでね!!

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:25:53

    >>92

    あら。ボクとは違うタイプかしら。

    君自身の溢れる魅力がそうさせるのかな。

    素敵なナイトに守ってもらわないとね?


    >>94

    そうとも。ボクとしても巻き込まれたくないんだけどね。


    >>95

    それでいいさ。

    愛情はゆっくり育くめばいい。

    君が大切にしていれば、きっとずっと続くさ。


    >>96

    やあやあ。はじめまして。

    ボクとほとんど同期ということになるのかな?

    これからよろしく。

  • 103繝悶Λ繝?け繧キ繝?ぅ縺ョ窶サ22/03/20(日) 18:29:27

    >>96

    新人さんすかね?いらっしゃーい!!

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:29:39

    >>98

    >>100

    >>101

    >>102

    ありがとうございます

    これから度々お邪魔することになると思います

    どうかご鞭撻の程、宜しくお願い致します

  • 105おやつおいしい(13)22/03/20(日) 18:31:03

    ヨネさんが来てセキくんやツバキくんの子供のころの話をしてくれてたんだけど、本人的には聞かれたくない話だったらしくて担ぎ上げられて一緒に逃げてきた
    かわいい~~~!!
    でももっと聞きたかった~~~今度こっそり聞きに行こう

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:31:47

    >>104

    新人さん?

    あのあの、これからよろしくね!

    ここの人たちはとっても優しくて頼りになるから、困ったことがあればすぐに相談して!

    もちろん、困ったことがなくてもたくさんお話しようね!

  • 107囁きモブ22/03/20(日) 18:32:43

    もしかして先にウォロさん殴らないと図鑑完成出来ないのでしょうか・・・。


    >>96 >>104

    新入りさん、よろしくお願いします。

    先に言っておきますが自分は一般人ですよ!

  • 108ヒスイ転生おじちゃん22/03/20(日) 18:36:49

    >>104

    よろしくさん

    …素でこんなに行儀正しいってことはめちゃくちゃ人ができてるな

  • 109繝悶Λ繝?け繧キ繝?ぅ縺ョ窶サ22/03/20(日) 18:38:15

    >>107

    自分も一般人だと思うんすけど??心外!!

  • 110イッシュのお嬢様22/03/20(日) 18:38:32

    >>105

    え〜、なにそれ、めっちゃ楽しそうじゃの。

    >>96

    新入りさん、ようこそ。愉快で混沌としたヒスイ地方とこの掲示板へ。

    書き込みはできておるぞ!

    >>104

    お主、礼儀正しいのう。

    どこかの名家の育ちか?

  • 111アカ主の娘22/03/20(日) 18:40:50

    >>96>>104

    こんにちは、はじめまして。

    ここは少しクセの強い人達ばかりですが、悪い人ではないので大丈夫ですよ。

    なにか質問があればみんな答えてくれますよ。

    よろしくおねがいします。

  • 112ヒスイ転生おじちゃん22/03/20(日) 18:43:00

    >>107

    おじちゃんこそ真の一般人だぜ

    中身がおじちゃんなこと以外特殊なこと何もないからな

  • 113おやつおいしい(13)22/03/20(日) 18:43:53

    >>110

    楽しかったよ~大人の人が子供だったころの話を聞くってなんだか不思議な気分

    もっと聞きたかったけどばつが悪そうな顔が新鮮でかわいかったのでヨシ!!

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:58:19

    >>106

    はい、まだ未熟者なので色々とご迷惑をおかけすると思いますがよろしくお願いしますね

    >>107

    よろしくお願いいたします

    一般人…ですか

    そういうということは、もしかしてここには変わり者という言葉では表せないような方々もいるということでしょうか…?

    >>108

    お願いいたします

    いえ、私は少し躾の厳しい家に生まれただけの小娘ですよ

    >>110

    よろしくお願いいたしますね

    驚きました。確かに私は…

    あら、家の名前を入れようとしたら文字が消えてしまいました

    確かにその通りです。生まれたばかりの赤子に婚約者を定めるほど旧く、由緒のある家の生まれです

    >>111

    助言のほどありがとうございます。

    これからよろしくいたします

  • 115おやつおいしい(13)22/03/20(日) 18:59:02

    ……今流れゆっくりかな?
    ディアルガさまを手持ちに入れてバトルしたことある人っている?

  • 116イッシュのお嬢様22/03/20(日) 19:06:42

    >>114

    ……許嫁が決まっておらぬわらわの家とは、もしやあんまり偉くなかったのでは?

    まあ、それはどうでもいいとして相当コテコテなんじゃな、お主の所は。

    >>115

    そもそも伝説ポケモンはバトルどころか手持ちに入れておらぬわ。神様なんて畏れ多いじゃろ?

    まあ、たまに放牧所から出すがの。

  • 117アカ主の娘22/03/20(日) 19:13:54

    >>115

    あるよ!異変の時からずっと私の手持ちだよ。

    流石にシンオウに帰るときはママのディアルガと8合わせるとヤバそうだからお留守番させてるけど。

  • 118おやつおいしい(13)22/03/20(日) 19:19:24

    >>116

    お嬢の人も?私もそんな感じ

    あと、今の手持ちの子たちでずっと一緒にやってきてるから入れ替えようって気があんまりしないんだよね


    >>117

    いたー!!えっと、相談していい?

    さっきセキくんとお話してたらぽろっと「一度全力でディアルガさまに挑んでみたい」ってこぼしてたからできれば応えてあげたいんだけど…

    うちのディアルガさま、パルキアさまを鎮めたあとは放牧場からの畑コースだったから、鍛えた方がいいのかなあって…

    あと手持ちに入れるとしたら何か気を付けることある?ラッコちゃんたちがいるからずっとは入れとくつもりないんだけど

  • 119歴史好きな妹22/03/20(日) 19:22:08

    >>116

    多分逆ですよ

    うちは権威を保つために他の家との結びつきを強くしたかったようですから

    矜持だけはある家ですからね。没落は認めたくないのだと思います

  • 120アカ主の娘22/03/20(日) 19:28:33

    >>118

    私なら自分のできる限り鍛えちゃうかなぁ。

    ポケモンバトルってトレーナーの人生の全てが詰まってるから手を抜くのは失礼かなって私は考えてるから。

    私はそこまでポケモンバトルが本職じゃないから基本的なことしか言えないけど、ディアルガの弱点であるじめん、かくとうに弱点をつけられるポケモンを入れるくらいしか言えないなぁ。

  • 121おやつおいしい(13)22/03/20(日) 19:33:55

    >>120

    私はポケモンがいない世界から来たからトレーナーとして、っていうのはよくわからないんだけど、せっかくなら超強い全力のディアルガさまでぼこぼこにした方がいい思い出になるかなって

    あと他の子のサポートはなしでディアルガさま1対セキくんの手持ち3だって

    85ぐらいあれば足りるかなあ…

  • 122ナギサ出身のヒスイ人22/03/20(日) 19:49:49

    >>102

    素敵な恋人がいますけれど、守られるほど弱くもありませんよ

    自分に魅力があるというよりも、よく共にいた男性が人気のある方だったもので、妙な思い込みをした女性が…

    まあ半分は自分のストーカーでしたが


    >>114

    婚約者、ですか

    自分は…何人か候補がいたと聞きましたが、家出しましたし破談になったのでしょうね


    >>121

    苦手タイプに備えるなら、かえんほうしゃかだいちのちからのどちらかは覚えてもらった方がいいかもしれません

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:55:26

    夜風が気持ちいいな。散歩はいいね。

    フワンテに囲まれていなければ最高なんだけどな。


    >>122

    あら。それはそれは。どうかお幸せに。

    あは。やっぱり君が魅力的なんだと思うよ?

    魅力ある女性でなければ人気のある人と一緒にいても狙われないさ。

  • 124アカ主の娘22/03/20(日) 19:56:27

    >>121

    そうだね。

    お互い悔いが残らないようにしようね。

  • 125バサギリ好き22/03/20(日) 20:06:21

    音声入力開始…
    人の子よ何故バサギリや他のポケモンはともかく神の力まで取り込んだのですか?
    人の子よ答えなさい後パルキアの肩を移動に使わないでください。
    アルセウス…何かと思ったらそんな事か?それはモチロンお前を斬るためだよォ!!

  • 126アカ主の娘22/03/20(日) 20:09:38

    つっこまないぞ…。
    もうつっこまないぞ…。

  • 127囁きモブ22/03/20(日) 20:11:10

    明日から、付き添いありなら報告なしで村の外に出ていいことになりました。

    そしてまたしても映画展開が始まろうとしている。

  • 128おやつおいしい(13)22/03/20(日) 20:15:30

    >>122

    そっか!他の子がいないんだからタイプ相性を忘れちゃいけないね!

    ありがとう!!


    >>124

    うん!頑張る!

    話聞いてくれてありがとね!!

  • 129ナギサ出身のヒスイ人22/03/20(日) 20:16:22

    >>123

    ありがとうございます

    そうですか? 男性からは空想の偶像を押し付けられているだけだと思っていましたけれど…

    ああでも、その後の行動はともかく、同性からそのように思われていたのは悪くありませんね

    思い込みによる暴走には呆れてしまいますけれど


    >>125

    おや

    以前から思っていたのですけれど、被造物が創造主に敵うものなのでしょうか?

  • 130歴史好きな妹22/03/20(日) 20:16:54

    >>122

    あら、婚約者候補が…

    出奔したんですね、私にもそんな勇気があったらよかったのですが…結局飛び出すこともなくここにきてしまいました

    でも、私もこの世界ではありますが好いた殿方はおりますよ

    本当に、霧のように掴みどころがない方ではおりますけれど

  • 131ヒスイ育ちのマサラ人22/03/20(日) 20:25:10

    >>129

    別世界のアルセウスですが自分は素手で倒すことが出来ましたよ

  • 132いのちだいじに22/03/20(日) 20:26:55

    ……このスレちょいちょい死に急いでる人いない…?
    いのちだいじにして……

  • 133バサギリ好き22/03/20(日) 20:31:04

    ア〜ルセウスアルセウスお腰に付けたその輪っかひとつ私にくださいなァ!!ムソウ!岩石アックス!

  • 134おやつおいしい(13)22/03/20(日) 20:31:10

    >>130

    コイバナ?コイバナなの?

    だれだれ?

  • 135イッシュのお嬢様22/03/20(日) 20:34:03

    >>125

    んー?相当やばいことになっておらぬか?

    もう神殺し始まったか?

    >>129

    基本的に敵わないと思うが……状況を見るに、どうじゃろ?

    五分五分くらいじゃなかろうて?

    >>130

    恋バナのニオイを察知じゃ!!

    お相手は誰じゃ!?どんな人じゃ!?

    恥ずかしいのなら無理に言うことはないが。

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:43:29

    >>129

    君はどうにも苦労する気質のようだな。

    ボクと同類扱いするわけにはいかないか。

    けど偶像を押し付けるのは誰もが同じ。真実の姿なんて自分自身ですら見つけることは難しいぜ?

    それこそ神でもないとね。

    だからこそ他人に見える自分を意識するのさ。自分を守るためにもね。


    >>130

    やあ。恋をしてるのかい?

    ボクはカリスマ占い師ベラドンナ。

    特に恋愛相談は大人気だ。

    ここでは性質上ガラルにいたときのような正確な占いはできないけど、相談ならいくらでも乗るぜ?

  • 137囁きモブ22/03/20(日) 20:45:41

    >>133

    なんででしょう、御神輿に乗った鎧武者が出てきそうな映画のような・・・そんな気がします。

  • 138イッシュのお嬢様22/03/20(日) 20:47:19

    >>133

    きび団子をせがむヨーテリーみたいじゃな

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:48:23

    このレスは削除されています

  • 140アカ主の娘22/03/20(日) 20:49:00

    >>132

    おお…いのちちゃんが…ついにここまで…お姉ちゃんは嬉しいよ…。

    >>130

    あ、あの…後学のために、自分の恋心とどのように折り合いを付け入るか教えていただけないでしょうか?

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:54:34

    >>134

    あの、お名前を言うのは憚られますが、銀杏の葉のようにふらりと消えてしまいそうな殿方です…

    何か目的があって行動しているように稀に思えるのですが、その秘密もいつか、打ち明けていただけたら良いと思っております

    >>135

    黄金に輝く御髪が美しい殿方とだけ…

    今度朝餉を共にする約束は結べたので、腕によりをかけたものをお作りするつもりなのです。朝の香りを共に楽しめるのなら嬉しいので

    >>136

    相談に乗ってくださるのですか?

    ありがとうございます

    私は彼の人と交際をしたいなどとは思っていませんが、彼の心には触れてみたいと思っているのです

    一体どうすればうまくいくでしょうか…

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:01:06

    >>141

    あは。これはこれは。

    いいぜ。そういう強欲さは大切だ。

    大前提として心に触れるなんてこと、相手によっては付き合う以上に難しいことだと頭に入れておいてね。

    それからもう一つ。心に触れておいて付き合うつもりはないという態度を取れば、相手を傷つけることもあるぜ?

    そのうえでアドバイスしよう。人は感情が大きく動くとき仮面が剥がれやすくなる。

    喜怒哀楽……どれでもいいけど、嫌われたくないなら喜ばせるのが一番。

    相手が好きなことをとことん語れる相手になってみるのはどうだい?

  • 143歴史好きな妹22/03/20(日) 21:10:20

    >>140

    そうでございますね…

    私の場合、元の世界に顔は見たことがありませんが、許嫁がいるから。でしょうか

    何か諦めなければならないと言う理由が初めからあれば、折り合いがつけられるのかもしれませんね

    >>142

    確かにそうですね

    でも私はいずれ元の世界に戻る身。恋には憧れていますが、家にはここまでさまざまな芸を身に付けさせて育てられてきた恩があります。

    それを考えると付き合う方がかえって不誠実に感じられるのです

    でも、彼の心に触れられるくらい近しい人物になりたいと言う欲が抑えられず…とにかく、彼が好きなことを語れるような仲になれるように距離を詰めてみます

    近づく機会はいくらでもあるでしょうから

  • 144バサギリ好き22/03/20(日) 21:14:16

    何故レジギガスに隠れてコーラを飲んでるのですか人の子よ…後で私にも1口くれませんか人の子?
    誰がやるか!!百鬼夜行

  • 145おやつおいしい(13)22/03/20(日) 21:14:43

    おお…なんだか難しい話をしてる…
    恋にもいろいろあるんだねえ

  • 146ヒスイ転生おじちゃん22/03/20(日) 21:19:11

    >>143

    自分の真心を相手に伝える それだけでいいと思うぜ

    嬢ちゃんが心を伝えれば相手もそれに応えてくれるはずさ

  • 147アカ主の娘22/03/20(日) 21:20:03

    >>143

    なんか気まずいこと聞いてごめんね。

    この世界で諦めることがないといいね。

  • 148モンエナ頼りの同人作家22/03/20(日) 21:25:20

    >>144

    こっちにコーラってあったの…?ウソでしょ…??

  • 149おやつおいしい(13)22/03/20(日) 21:26:04

    >>141

    えっと…朝ごはん一緒に食べるのはいいと思う!朝から顔見れると嬉しいよね!

    何作るの?

  • 150バサギリ好き22/03/20(日) 21:31:29

    クッソ!ギラティナ!ボルトロスランドロス!!打破せよ
    人の子よ大人しくシズメダマを投げてください…

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:35:59

    >>143

    ああ。理解した上ならボクは君を応援するさ。

    アドバイスなんてしなくても十分積極的みたいじゃないか。

    積極的になれるのは強みだ。活かしていこう。

    ただ一つ、刺されないようにだけ気をつけてね。

    たまに刺されたいって人もいるけど、君は違うと信じてるぜ。

  • 152アカ主の娘22/03/20(日) 21:37:55

    >>148

    まあ、原理はシロップと香辛料と炭酸だし…。

    作ろうと思えば作れるし…。

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:42:44

    ふう。フワンテたちのおかげで変なのに絡まれずに済んだぜ。
    災い転じてってやつかな。

  • 154ナギサ出身のヒスイ人22/03/20(日) 21:47:46

    >>130

    勇気、だったのでしょうか

    教育はよかったのです。厳しすぎるものだと察してはいましたが、応えようと思えました。それが自分の力になると思いました

    けれど、ええ。求められていたのは「自分」ではなく。都合のいい娘であり。家に利益をもたらすものであれば何でも、誰でもよかった

    ならば。自分の心を犠牲にしてまで尽くす理由を、自分はとうとう見つけられなくて。育てられた恩と言うのなら、彼らには育てる義務と言うものがあって

    それなら、もういいか、と心が離れてしまったのです


    長々と申し訳なく思います。ただ、レールが敷かれてあっても、それを必ずしもなぞる必要はないという考えを知ってほしいと思ったのです

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:48:54

    ああーーー!!!ギラティナいたーーー!!!
    かっこいいーーー!!!好き!!!

  • 156歴史好きな妹22/03/20(日) 21:55:47

    >>146

    そうだといいと思います。いつかはなんでも、なんて贅沢は言えませんが、彼の方の本当の姿を見られれば、なんて強欲すぎますかね

    >>147

    いえ、気にしないでください。生まれた時からそう言う定めだと言うのを受け入れただけですから

    >>149

    クスリ草が葉物として優秀だったのでクスリ草とハピナスさんの卵のおみおつけ、クスリ草のおひたし、それから万屋で仕入れられていたバスラオの干物を焼いて、卵焼きも作るつもりです。イキイキ稲穂が元の世界の稲穂と同じような性質を持っていて本当によかった。一汁三菜の和の献立が作れます

    >>151

    刺される。そんな事態があるのですか?痴情の縺れで刃物を持ち出す人間というのは実在するのですね

    …彼がそんなことをするのかわかりませんが、気をつけます。いくら武術の心得があろうとも刃物を刺されれば死ぬでしょうから

    >>154

    必要とされたのは都合のいい誰か…身に沁みる言葉ですね。ええ、私もきっとそうなのでしょう。あらゆる芸に優れ、どこに出しても恥ずかしくない娘というのがあの人たちの欲しかったものでしょうから。でも、未だに逃げることを躊躇…というよりも、今までの積み重ねを放棄したくないと思ってしまうのです。それは今までの私を放棄するのと同じですから

  • 157おやつおいしい(13)22/03/20(日) 22:01:46

    >>156

    へー!クスリソウを食べるっていう発想はなかった!卵とじのお味噌汁おいしいよねえ 私もやってみよっと

    栄養満点のニッポンの朝ごはん!って感じで素敵だと思うよ!喜んでもらえるといいね!

  • 158いのちだいじに22/03/20(日) 22:01:53

    >>140

    えっあっ私やっと人間らしくできた…!?やったー!

    …お姉ちゃん?あれ…?持ち主ちゃんの家族って……んえ…?

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:03:26

    >>156

    あるとも。ボクは何度か刺されたよ。男からも女からもね。

    あれは痛い。本当に痛い。

    ギャロップがいないと死んでたかもね。おお怖い。

    武術か。すごいな。ボクはそういうの知らないからね。

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:06:45

    あのね、ギラティナをゲットできたよ!
    最初見つけたときね、嬉しくなって駆け寄ろうとしたらウォロさんに抱っこされて怒られちゃったけど…。
    どんなにかっこよくても、大きくて強いポケモンだもんね!
    でもね、ゲットしたあといっぱい話しかけてたら嬉しそうにしてた!…気がする!
    嬉しいなー!これから一緒に頑張ろうね、ギラティナ!

  • 161ナギサ出身のヒスイ人22/03/20(日) 22:12:00

    >>156

    …そうですね

    今までの経験の全てが消えるわけではありませんが、切り捨てた自分というものは存在します

    自分はそれよりも、「自分」がいつか消えてなくなることを恐れ、選んだというだけの話ですから


    ところで。好きな相手に恋人がいたとしましょう。その恋人がいなくなれば、自分が好きな相手の恋人になれると考える人間は男女問わずいるものです

    あとは殺して自分のものにしたいと考える方だとか、負の感情を抱いた相手を殺害することを選択肢に入れる方だとかもいらっしゃいますよ

    痛かったですね、あれは

  • 162いのちだいじに22/03/20(日) 22:15:06

    >>160

    おめでとう〜!よかったねぇ

  • 163おやつおいしい(13)22/03/20(日) 22:16:14

    >>160

    おめでとうー!!

    そっちは行商人さん一緒にいるんだ?心配なのかな?

  • 164ヒスイ育ちのマサラ人22/03/20(日) 22:18:38

    相談したい事があるのですがよろしいでしょうか

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:23:37

    >>162

    えへ、えへへっ!ありがとう!

    ギラティナかっこいいね!本当にかっこいい!

    こうね、グワーッてなるのがかっこいい!


    >>163

    ありがとう!

    そうなのかな?心配なの?

    聞いてみたらため息ついちゃった。どうしてかなあ。


    >>164

    いいよー!

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:32:34

    ウォロさんと全力でバトルしてきた~
    めっちゃ楽しかった~!
    わりとウォロさんのこと見てたつもりやねんけど、知らん事いっぱい知った気がする!

  • 167ヒスイ育ちのマサラ人22/03/20(日) 22:41:08

    >>165

    ありがとうございます

    何か自分がワサビちゃんにプロポーズしたみたいな噂が色んな所に広がってるんですがどうすれば良いでしょうか

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:46:16

    >>167

    そんなことしてないよってみんなに言ったらいいんじゃないの?

  • 169ヒスイ育ちのマサラ人22/03/20(日) 22:49:14

    >>168

    一応言ってるんですけどなかなか聞いてくれないんですよね…

    ちょっとグラデシアの花束プレゼントしただけなのに…

  • 170おやつおいしい(13)22/03/20(日) 22:53:09

    グラデシアの花ってこのスレで名前見たことあるけどなんだっけ?


    >>166

    行商人さんとバトルなんて珍しい~

    知らないこといっぱい見つけられるとわくわくするよね!!

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:55:37

    >>169

    お花のプレゼント?

    種類によってはプロポーズになると思うけど、グラデシアってお花は知らないからわかんない!

  • 172歴史好きな妹22/03/20(日) 22:56:50

    >>157

    葱に、見えたものですから…

    クスリのような苦味はあまりなく、どちらかというと薬味というような、小葱のような味わいがいたしました

    素麺の汁の供や、卵焼きに混ぜ込んでも美味しいかと存じます

    >>159

    …そのようなことが、本当に…恐ろしい話でございます

    私もギャロップ様は従えましたが、彼女に助けを借りる日がいつか、来るのでしょうか…

    >>161

    人生と言うのはそれぞれなのですね…

    …せっかく、家のしがらみを感じない場所に来たのですから、一度、ゆっくり考えてみようと思います

  • 173バサギリ好き22/03/20(日) 22:57:18

    アルセウスに勝てたが俺本体だった…しかも普通のポケモンと混じるぐらいならまだ帰れたのに伝説少し混じったから人間に戻れないらしい…何で?俺の何がダメだったの…?

    >>148

    歪みで拾いました…

  • 174ヒスイ育ちのマサラ人22/03/20(日) 22:58:30

    >>170

    >>171

    グラデシアは感謝の気持ちを伝えたい相手に送る花です

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:59:34

    グラシデアのはなって、ありがとうの感謝を伝える花やん

    それの花束とかめっちゃ感謝してますいうことやん

    >>170

    昨日のアレで気が変わったらしくて受けてくれてん!

    なんというか、大袈裟やけど初めてちゃんと会話した気がする

    目と目があって、話していないのに話して

    あの時感じれなかった想いが感じれて、楽しかった…

    なんやまだ夢見心地や…

  • 176ナギサ出身のヒスイ人22/03/20(日) 22:59:40

    >>170

    >>171

    >>174

    誕生日や記念日などに親しい相手に贈ることもありますね

  • 177ヒスイ育ちのマサラ人22/03/20(日) 23:02:38

    >>175

    彼女には感謝してもしきれませんから…

  • 178おやつおいしい(13)22/03/20(日) 23:05:03

    >>174>>176

    あー、そんなこと聞いた気がする

    ……それでなんでプロポーズに?


    >>175

    戦いを通してわかりあう……みたいな?

    バトルをスポーツだと考えればわからなくもないかな?とにかくよかったねえ!

  • 179アカ主の娘22/03/20(日) 23:07:32

    >>176

    感謝の気持として贈るのにメジャーだよね。


    >>178

    もしかして、入植者の方たちはよその地方から来たからグラシデアの花の文化がないのかな?

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:08:59

    >>177

    ほー、ええことやん…

    ちゃんと今スレ読んだんやけど、それがなんでプロポーズに?

    あれ、ちゃんと伝わってへんかったん?それとも噂に尾ひれついてもうた?

    >>178

    そうそう!そないな感じ!

    あとほら、おやつさんは知ってると思うけど、自分ウォロさんの顔ばっか見てるやん?

    話半分くらい聞いてないやん?

    やからか、なんやろ、初めてちゃんと真正面から見て会話したみたいな、そんな気分

    ラジオの周波数が微妙に違ったみたいな

  • 181ヒスイ育ちのマサラ人22/03/20(日) 23:09:05

    >>178

    多分ですがグラデシアの意味を知らない人が噂を流したんじゃないかと

    グラデシアの花のことを知ってる人そんなにいませんし

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:09:34

    >>172

    おっと誤解させたかな?

    ボクの言うギャロップはガラルに生息していた種類でね。

    いやしのはどうって技を使えたんだ。

    ヒスイで見かけたギャロップとは違うよ。


    >>175

    とても楽しい時間だったんだね。

    言葉だけで君の高揚や歓喜が伝わってくるぜ。

    その幸せがずっと続くように願っているね。


    >>177

    そもそも誰が広めた噂なんだろうな。

    案外と……っていうのは考えすぎかな。あは。

  • 183イッシュのお嬢様22/03/20(日) 23:11:30

    >>173

    え?つまりコピーだと思って好き勝手体を改造しておったら、本当は本物だったってことか?

    えーと、お主も悪いと思うが、伝えなかったアルセウスも悪いな。

    お疲れ様じゃ。

    >>174

    感謝を伝えただけじゃのに、どうして噂されねばならんのじゃ?

  • 184ナギサ出身のヒスイ人22/03/20(日) 23:14:49

    まあ単純に、異性に花束を贈るという行為自体は勘違いされてもおかしくはないと思いますけれど

  • 185おやつおいしい(13)22/03/20(日) 23:17:07

    >>180

    あーそうね、とにかく顔だったもんねえ…

    お互い話してるようで話してなくて、やっと歯車があった、みたいな?

    じゃあちょっと見る目も変わったのかな?

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:19:31

    >>182

    めちゃ楽しかった!二人ともこのままこの時が続けばええのにって思った!

    周りに自分とポケモンしかいいひんみたいで、ずっとずっと続けばよかった

    楽しかった…好きや…

    >>185

    そんな感じ!アホみたいやけどね、ほぼ同居してんのに!

    んー、そやなぁ、もうちょっとちゃんと話がしたい、かな

  • 187おやつおいしい(13)22/03/20(日) 23:24:29

    >>186

    いいと思う!!遅すぎるってことはないからこれからどんどんお話するといいよ!!

    ほぼ同居してるなら時間もいっぱいあるだろうし…

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:27:11

    感謝の気持ちを伝えるお花かあ。
    私も元の世界に帰る前に、ギンガ団やムラのみんな、それからシンジュ団やコンゴウ団の人たちにもプレゼントしたいなあ。
    あ、もちろんウォロさんにもね!

  • 189バサギリ好き22/03/20(日) 23:29:04

    >>183

    はい…しかも家の方にコピーが居るらしいです…

  • 190ヒスイ育ちのマサラ人22/03/20(日) 23:31:32

    >>189

    うわぁ…今までとは逆のパターンですか…

  • 191イッシュのお嬢様22/03/20(日) 23:36:21

    >>189

    ええ……?これは酷いな。

    何で逆じゃないんじゃ?いや、逆でも駄目じゃが。

    そもそも軽率にコピーを作るなと言う話じゃが。

  • 192ヒスイ育ちのマサラ人22/03/20(日) 23:40:12
  • 193いのちだいじに22/03/20(日) 23:40:23

    元の世界とヒスイ地方どちらかを選ばせるのは酷だと思ったとか…?
    それにしてもコピーが元の世界にいる方なんだ……

  • 194アカ主の娘22/03/20(日) 23:40:36

    コピーに罪はないけどコピーを生み出すのはちょっと冒涜過ぎないアルセウス?
    スマホに言っても無駄か…

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:42:17

    >>187

    そやねぇ、今までも話してなかったわけやあらへんけど

    半分聞いてへんかったからねぇ

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:43:02

    コピー…?
    …私も、そうだったりするのかな?
    だったら…
    うん!ちょっと寂しいけど!
    お父様もお母様も弟もばあやも、みんな心配なんてしないで今まで通りに暮らせてるんだよね!
    それなら…平気かな!

  • 197ナギサ出身のヒスイ人22/03/20(日) 23:43:30

    人間のクローンは倫理的な問題により禁止されていますが、神には関係ありませんものね…
    ヒトとそれ以外にも、大した違いは見出ださないでしょうし

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:46:45

    そういえばなんで自分はコピーとかちゃうの?とアルセウスに聞いてみた
    え?と想像もしてなかったみたいに言われた

  • 199アカ主の娘22/03/20(日) 23:46:46

    >>197

    まあ、それはそう。

    命に価値を見出してるから冒涜と私達が評価してしまうだけだし…。

    アルセウスから見ればみんな平等だろうなぁ…。


    ウォロさんに会わせなくて良かったぁ…。

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:51:38

    ウォロさんの、コピー…?
    いや、倫理観投げ捨てるな?自分?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています